山崎賢人の映画予定は?2018年と過去人気作一覧が知りたい!

山崎賢人の映画予定は?2018年と過去人気作一覧が知りたい!と話題です。人気イケメン俳優の山崎賢人さんは、作品で主演(またはヒロインの相手役)を務めることが非常に多く、実写化作品のほとんどに出演していると言っても過言ではないくらい活躍されていますよね!今回はそんな山崎賢人さんの、山崎賢人の映画予定は?2018年と過去人気作一覧が知りたい!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

山崎賢人の経歴は?

山崎賢人さんは2009年にモデルとしてデビューしており、ティーン向け雑誌「ピチレモン」にてメンズモデルを2011年まで務めました。

2010年からはモデルだけでなく俳優としても活動し、ドラマ「熱海の捜査官」でドラマデビューしてからコンスタントにドラマに出演し続けています。

そして、翌年には橋本愛さんとともに主演した「管制塔」で映画デビュー。

橋本愛さんとは、2011年の映画「麒麟の翼 劇場版・新参者」などを経て、2012年にホラー映画「Another アナザー」で再びW主演を務めています。

それ以降、「今日、恋をはじめます」「ジンクス」など恋愛映画に多数出演し、2014年に剛力彩芽さんとW主演を務めた人気少女漫画の実写化映画「L・DK」では、壁ドンブームの火付け役となりました。

2015年にはNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの夫役に抜擢される他、大ヒットコミックを実写ドラマ化した「デスノート」で名探偵の“L”役を演じるなど話題のドラマで活躍をみせ、老若男女から人気を集める俳優に!

ドラマだけでなく映画でも、「ヒロイン失格」「四月は君の嘘」「ジョジョの奇妙な冒険」「斉木楠雄のψ難」など実写映画化での主演が相次ぎ、実写化には欠かせない存在となっています。

では、そんな山崎賢人さんが今までどんな映画に出演してきたのか、その全てをご紹介しましょう!

スポンサーリンク

山崎賢人の出演映画一覧!

山崎賢人さんがこれまでに出演してきた映画作品を全てご紹介します。

2011年
管制塔…藤田駈役(橋本愛とW主演)

2012年
麒麟の翼~劇場版・新参者~…杉野達也役
リアル鬼ごっこ3…スグル役
Another…榊原恒一役(橋本愛とW主演)
今日、恋をはじめます…長谷川西希役

2013年
ジンクス!!!…野村雄介役

2014年
L・DK…久我山柊聖役(剛力彩芽とW主演)

2015年
ヒロイン失格…寺坂利太役(ヒロインの相手役)
orange…成瀬翔役(ヒロインの相手役)

2016年
オオカミ少女と黒王子…佐田恭也役(二階堂ふみとW主演)
四月は君の嘘…有馬公生役(広瀬すずとW主演)
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!…エンマ大王役

2017年
一週間フレンズ。…長谷祐樹役(川口春奈とW主演)
ポエトリーエンジェル…説明会に参加した男役(友情出演)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章…東方仗助役(主演)
斉木楠雄のΨ難…斉木楠雄役(主演)
氷菓…折木奉太郎役(広瀬アリスとW主演)

2018年6月8日公開予定
羊と鋼の森…外村直樹役(主演)

いかがですか?

人気漫画の実写化作品、そして主演が非常に多いことがわかりますよね。

■2018年7月~放送の『グッド・ドクター』見逃し配信が気になる方はコチラ!
グッドドクター動画miomio・デイリーモーション・pandoraでの無料見逃し視聴方法は?

では、どうして山崎賢人さんはこんなに実写化映画に抜擢されることが多いのでしょうか?

その理由についても調べてみました!

スポンサーリンク

山崎賢人が実写化映画に重宝される理由は?

山崎賢人さんは実写化映画に起用されることが多い理由として、まず第一にその美形すぎる容姿があります。

2016年に人気少女コミックを実写化した映画「オオカミ少女と黒王子」の松橋真三プロデューサーは、「2次元で作り上げた理想像を裏切らずに表現できる役者であること」が山崎賢人さんを起用した理由とし話しています。

オオカミ少女と黒王子

引用:http://arakajime.main.jp

https://twitter.com/qwqw30237357/status/1002791307872538625

キャスト

二階堂ふみ/山崎賢人/門脇麦/横浜流星/鈴木伸之/玉城ティナ/池田エライザ/吉沢亮/菜々緒ほか

監督・脚本・原作

カサヰケンイチ・まなべゆきこ・八田鮎子

主題歌

back number「僕の名前を」

公開/興行収入

2016年5月28日/12.1億円

毒舌なツンデレ男子という現実ではなかなか表現しにくい役どころでありながらも、「女性が潜在的に求める理想の男性像を期待してもらって構わない」と監督に言わしめるなんて凄いですよね!

  • 「俺以外の男にしっぽ振ってんじゃねーよ」
  • 「お前は俺の彼女なんだから黙って守られてりゃいいんだよ」
  • 「こいつは俺のだから。勝手に傷つけられると腹立つんだよね」

などのドSな山崎賢人さんのセリフにも要注目です♪

映画『オオカミ少女と黒王子』を今すぐ無料で見られるおすすめVODサービスはコチラ

 ビデオマーケット    無料登録でもらえる540ポイントで無料視聴
 U-NEXT   無料登録でもらえる600ポイントで無料視聴

続いて、コメディ要素抜群の『斉木楠雄のΨ難』をご紹介します。

斉木楠雄のΨ難

 

引用:https://img.sirabee.com

また、基本的に人気少女コミックの実写化でヒロインの相手役を務めることが多い山崎賢人さんですが、2017年にはギャグコメディの実写映画「斉木楠雄のΨ難」の主演にも抜擢されています。

これは、実力派をキャスティングすることで知られる福田雄一監督「どうしても山崎賢人で」とお願いしたからなのだとか!

福田雄一監督は、「本来、山崎賢人はツンデレとかじゃないのです!めっちゃおもろい男なのです!」と、それまで演じていたキャラクターのイメージを払拭する山崎賢人さんの意外な持ち味についても明かしていました。

カッコイイだけでなく面白さも兼ね備えていたりと、いろんな面を持ち合わせているのもキャラクターのイメージに合いやすいんでしょうね。

斉木楠雄のΨ難

キャスト

山崎賢人/橋本環奈/新井浩文/吉沢亮/笠原秀幸/賀来賢人/ムロツヨシ/佐藤二朗/内田有紀/田辺誠一ほか

監督・脚本・原作

福田雄一・福田雄一・麻布周一

主題歌

ゆず「恋、弾けました。」

公開/興行収入

2017年10月21日/10.0億円

映画『斉木楠雄のΨ難』を無料で今すぐ観られるおススメVODはコチラ!

 U-NEXT  無料登録でもらえる600ポイントで無料視聴
 ビデオマーケット  無料登録でもらえる540ポイントで無料視聴

 

山崎賢人さんは「とにかく、作品や自分の演技に対するこだわりがなく、どんな役でも演じるし、どんな演出でも受け入れる」のだとか。だから、何かと炎上しやすい人気漫画の実写化作品であっても、まったく気にすることなくオファーを受けるのだそうです。ちなみに、ネットで何を言われても、全然ヘコまないらしいです。

さらに、山崎賢人さんには強いメンタルと良い意味でのこだわりのなさがあり、それも実写化映画に重宝される理由なんだとか。

こだわりがまったくないがゆえに、スタッフ受けも最高だという。

「制作サイドの思惑通りに動いてくれるので、現場では“山崎くんは本当にやりやすい”と絶賛されているみたいです。所属事務所としても相当ありがたい存在ですよね。山崎がオファーを受けてくれれば、若手をバーターでくっつけることもできますし、どんどん次の仕事にもつながっていく。山崎を使っていれば、関係者は誰も損をしないという状況です」(芸能事務所関係者)
引用:https://news.nifty.com

このように、山崎賢人さんが実写化映画によく起用されるのは、2次元なみの容姿が理由なだけではなかったのですね。

監督やスタッフからも絶賛されている山崎賢人さんですから、今後も実写化映画での活躍が続きそうですよね!

では続いて、山崎賢人さんが出演した過去の人気作をいくつかご紹介しましょう。

山崎賢人の過去人気作をご紹介!

山崎賢人さんが今まで出演してきた映画の中で、特に評価の高かった作品を6つピックアップしてご紹介していきます。

まだ見たことが無い作品がある方は、気になる作品を是非チェックしてみてくださいね!

おすすめ作品①:「管制塔」

「ソラニン」の三木孝浩監督が、北海道出身の人気バンド「Galileo Galilei」の同名の楽曲をモチーフとして制作された青春ドラマ。

北海道稚内市を舞台に、クラスメートとなった男女の中学生がバンドを結成する模様を描いている作品です。


管制塔 [ 山崎賢人 ]

あらすじ:

日本の最北端・稚内市で生まれ育った中学生・藤田駈と転校生の滝本瑞穂は、ともに孤独感を抱いていたことから心を通わせる。2人は駈の家で見つけた古いギターをきっかけにバンドを結成するが……。
引用:https://eiga.com

キャスト

山崎賢人/橋本愛/松田美由紀/利重剛ほか

監督・脚本・原作

三木孝浩・持地佑季子

主題歌

Galileo Galilei「管制塔」

公開

2011年4月9日

山崎賢人さんは、どこにいても自分の居場所を見つけられずにいる15歳の少年・藤田駈を演じています。

山崎賢人さんの貴重な歌声も聴けます。

山崎賢人さんの映画デビュー作であるこの作品は、まだ初々しい山崎賢人さんを楽しめますよ!

映画『管制塔』を今すぐ無料で観られるおススメVODはコチラ!

 U-NEXT  無料登録でもらえる600ポイントで無料視聴
 ビデオマーケット  無料登録でもらえる540ポイントで無料視聴

 

おすすめ作品2:「麒麟の翼 劇場版・新参者」

人気作家・東野圭吾さんの人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」第9作を映画化。

全国377スクリーンで公開され、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった人気作です。

2010年に放送された連続ドラマ「新参者」から引き続き出演する阿部寛さん溝端淳平さんに加えて、新垣結衣さん松坂桃李さんなど今を時めく人気俳優陣が出演しています。

引用:https://eiga.k-img.com

あらすじ:

東京・日本橋の翼のある麒麟像にもたれかかるようにして死んでいた男の捜査に当たる加賀だったが、容疑者の八島が逃亡中に車にはねられ意識不明に。八島の恋人・香織は涙ながらに無実を訴えるが……。
引用:https://eiga.com

キャスト

阿部寛/新垣結衣/溝端淳平/松坂桃李/菅田将暉/山崎賢人/柄本時生ほか

監督・脚本・原作

土井裕泰・櫻井武晴・東野圭吾

主題歌

JUJU「sign」

公開

2012年1月28日

山崎賢人さんは、松坂桃李さん演じる「青柳悠人」とともに菅田将暉さん演じる「吉永友之」を溺れさせてしまう、杉野達也を演じています。

映画『麒麟の翼』を今すぐ無料で観られるおススメVODはコチラ!

 U-NEXT  無料登録でもらえる600ポイントで無料視聴
 ビデオマーケット  無料登録でもらえる540ポイントで無料視聴

山崎賢人さんは好きだけど、恋愛映画はちょっと苦手…なんて方は、ぜひこちらの作品をご覧になってみてはいかがですか?

おすすめ作品③:「ジンクス!!!」

おせっかいな韓国人留学生のジホが、笑うことが苦手な少女・の恋を“韓国式の恋のジンクス”で応援しようと奮闘する姿を描いた、「君に届け」の熊澤尚人監督によるオリジナルラブストーリーです。

ジンクス!!! [ ヒョミン ]

あらすじ:

韓国から日本の大学に留学してきたジホは、寮で地味な大学生活を送る楓と知り合う。楓が同じ大学に通う雄介に好意を寄せていることを知ったジホは、韓国流の恋愛成就の方法を教え、恋の成功を後押ししようとするが……。
引用:https://eiga.com

キャスト:ヒョミンユン、清水くるみ、山崎賢人、落合モトキ、松山愛里など

山崎賢人さんは、楓が思いを寄せる野村雄介役で出演しています。

ピュアで甘酸っぱい青春ラブストーリーは、どこか温かい気持ちにさせてくれますよ!

おすすめ作品④:「ヒロイン失格」

「別冊マーガレット」で連載され人気を博した幸田もも子さんのコミックを、「ハンサム★スーツ」や「高校デビュー」の英勉監督が桐谷美玲さん主演で実写映画化したこの作品。

引用:https://eiga.k-img.com

あらすじ:

幼なじみの同級生・寺坂利太に思いを寄せる女子高生の松崎はとりは、利太のヒロインは自分だとずっと思い続けてきた。ところがある日、利太が同じクラスの地味な女子・安達未帆に告白されて付きあうことに。意外な展開にはとりが焦りを感じる中、学校イチのモテ男・弘光廣祐がはとりに興味を抱きはじめる。
引用:https://eiga.com

キャスト

桐谷美玲/山崎賢人/坂口健太郎/福田彩乃/我妻三輪子ほか

監督・脚本・原作

英勉・吉田恵里香・幸田もも子

主題歌

西野カナ「トリセツ」

公開

2015年9月19日

ヒロインの桐谷美玲さんが思いを寄せるクールな幼馴染・寺坂利太役を演じているのが山崎賢人さん。

クールでカッコイイのに可愛い!そんな山崎賢人さんにキュンキュンすること間違いなしです!

ぜひご覧になった後は、山崎賢人さん(利太)と坂口健太郎さん(弘光)どちら派かお友達と論争しちゃってください!

映画『ヒロイン失格』が今すぐ無料で観られるおススメVODはコチラ!

 ビデオマーケット  無料登録でもらえる540ポイントで無料視聴

おすすめ作品⑤:映画「orange-オレンジ-」

「月刊アクション」連載され、世界9カ国で翻訳出版もされるほど多くのファンに愛されている高野苺さん原作の人気コミックを実写映画化しました。

主人公のもとに未来の自分から手紙が届いたことから、その未来を変えるために奮闘する姿を描いたファンタジックな青春タイムトラベル&ラブストーリーです。

引用:https://eiga.k-img.com

あらすじ:

高校2年生の春、高宮菜穂のもとに10年後の自分から一通の手紙が届く。そこには転校生の翔を好きになること、そして翔が1年後には死んでしまうということが書かれていた。最初はいたずらだと思った菜穂も、手紙に書かれていることが次々に起こると次第に手紙を信じるようになり、26歳の自分と同じ後悔を繰り返さないため、そして翔を救うため、運命を変えようと動き始める。
引用:https://eiga.com

キャスト

土屋太鳳/山崎賢人/竜星涼/山崎紘菜/桜田通/清水くるみほか

監督・脚本・原作

橋本光二郎・金子ありさ・高野苺

主題歌

コブクロ「未来」

公開

2015年12月12日

山崎賢人さんは、心に深い傷を負った転校生・成瀬翔役を演じています

みんなの前では明るく振舞いながらもどこか影のある“成瀬翔”を山崎賢人さんがどう演じているのか、その素晴らしい演技力をぜひチェックしてみてください!

映画『orange』を今すぐ無料で観られるおススメFODはコチラ!

 ビデオマーケット  無料登録でもらえる540ポイントで無料視聴

おすすめ作品⑥:「一週間フレンズ」2017年2月公開

葉月抹茶さんの人気漫画を、アニメ化・舞台化に続いてついに実写映画化されました。

「電車男」「7月24日通りのクリスマス」の村上正典監督がメガホンをとった、青春ラブストーリーです。

引用:https://eiga.k-img.com

あらすじ:

高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、「友だちになってほしい」と思い切って声をかける。しかし、一週間しか記憶がもたないという障害を抱えていた香織は、祐樹の願いを拒む。それでも香織のそばにいたいと思う祐樹は、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに香織に会いに行く。やがて交換日記を始めた2人は、少しずつ距離を縮めていくが、そんなある日、香織の過去を知る転校生が現れる。
引用:https://eiga.com

キャスト

川口春奈/山崎賢人/松尾太陽/上杉柊平/高橋春織/古畑星夏/戸次重幸ほか

監督・脚本・原作

村上正典・泉澤陽子・葉月抹茶

主題歌

スキマスイッチ「奏(かなで)」for一週間フレンズ

公開

2017年2月18日

山崎賢人さんが演じるのは、ヒロインに恋をして健気に奮闘する長谷祐樹

同じ青春ラブストーリーでありながらも、それまでのイメージが強い「ツンデレ男子」「クール男子」とは一味違った山崎賢人さんを楽しめます!

その少年の奮闘に胸がグッとなること間違いなしですよ!

映画『一週間フレンズ。』を今すぐ無料で観れるおススメVODはコチラ!

 U-NEXT  無料登録でもらえる600ポイントで無料視聴
 ビデオマーケット  無料登録でもらえる540ポイントで無料視聴

では続いて、今年2018年に山崎賢人さんが出演している最新の映画作品をご紹介します。

山崎賢人の2018年の出演映画は?

山崎賢人さんは2018年も映画の主演を務めており、あと数日後に公開を控えています。

今回はコミックの実写化ではなく小説が原作の作品で、山崎賢人さんが演じる役も過去に類のない役どころなんですよ。

どんな作品なのか、詳しくご紹介しましょう!

2018年6月映画「羊と鋼の森」

山崎賢人さんが2015年の映画「orange」以来に橋本光二郎監督とタッグ組み、「火花」「君の膵臓を食べたい」など数々の話題作を抑えて2016年の第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都さん小説を映像化しました。

引用:https://eiga.k-img.com

あらすじ:

将来の夢もなく生きていた外村は、高校でピアノ調律師の板鳥と出会い、板鳥の調律したピアノの音色に魅せられ、その日から自身も調律の世界を目指すことを決意。専門学校を出て新米調律師として働くようになった外村は、調律師の先輩・柳やピアニストの高校生姉妹・和音と由仁ら、調律を通して知り合う人々とのかかわりによって、調律師として、そしてひとりの人間として成長していく。
引用:https://eiga.com

キャスト:山崎賢人、鈴木亮平、上白石萌音、上白石萌歌、三浦友和など

山崎賢人さんは、ピアノの調律師という難しい役柄に挑戦しています。

ひたむきな姿に励まされ、そっと背中を押してくれるような温かい感動作を、映画ならではの五感を刺激する美しい映像豪華キャストで届けてくれますよ。

公開前から前評判の高いこの作品を、ぜひ劇場でご覧になってはいかがですか?

\久石譲さんと辻井伸行さんがコラボしているサントラも要チェックです!/


映画 羊と鋼の森 オリジナル・サウンドトラック SPECIAL [ 久石譲×辻井伸行/世武裕子/辻井伸行 ]

山崎賢人は現在も実写化映画を撮影中?
山崎賢人さんは、「羊と鋼の森」の公開を控えた現在もすでに実写化映画の撮影を行っているという情報があります。

2017年12月21日発売の週刊文春によると、人気漫画の「キングダム」が山崎賢人さん主演で実写化されることが決定し、2018年春からオール中国ロケで撮影が始まっているのだとか。

「『キングダム』連載10周年を記念して制作された3分ほどの実写映像で、山崎が主役を演じました。そういったこともあり、今回の実写化映画への出演の可能性が高いといわれています」(映画関係者)
引用:https://news.nifty.com

本当に山崎賢人さんの勢いは止まりませんね!

山崎賢人さんの他には、長澤まさみさんなども出演すると言われています。

一体どうなるのか、新しい情報を待ちましょう~!

最後に、山崎賢人さんのプロフィールをご紹介します。

山崎賢人のプロフィール

名前:山崎賢人(正しくは崎ではなくたつさき)
生年月日:1994年9月7日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:178cm
所属:スターダストプロモーション
活動:2009年~

山崎賢人の映画予定は?2018年と過去人気作一覧が知りたい!まとめ

山崎賢人の映画予定は?2018年と過去人気作一覧が知りたい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
気になる作品はありましたか?
優れた容姿や実力を備わっているうえ、監督やスタッフからも評判の良い山崎賢人さんですから、今後もまだまだ勢いは衰えなさそうですよね!
山崎賢人さんのこれからの活躍にも期待しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

■関連記事はコチラ!■
クリック↓
グッドドクター動画miomio・デイリーモーション・pandoraでの無料見逃し視聴方法は?
山崎賢人の彼女のタイプは?ハーフ美女との噂を調査!
山崎賢人の身長体重は?サバ読み疑惑を徹底調査!
門脇麦の「愛と渦」が衝撃的!バレエコンクールで挫折の過去とは?
山崎賢人の現在の彼女は誰?まりえとの熱愛疑惑を検証!

スポンサーリンク