Superflyがショートカットに?ライブで復帰し紅白も!

Superflyがショートカットになったと話題です!復帰ライブでショートカットを披露しました!紅白出場に関しても話題になっていますね。今回はSuperflyがショートカットに?ライブで復帰し紅白も!について調べてみました。

スポンサーリンク

Superflyがショートカットに!復帰ライブで初披露!

Superflyの越智志帆さんが復帰ライブでベリーショートになった姿を初披露しました!

昨年6月から体調不良のため活動を休止していましたが、2017年4月にリリースしたデビュー10周年記念アルバム『Superfly 10th Anniversary Greatest Hits LOVE, PEACE & FIRE』のテーマをもとに、「LOVE」「PEACE」「FIRE」の3部構成で一夜限定復帰ライブを開催しました。長期休養から約1年8か月ぶりのライブでは、27名のオーケストラをバックに、復活の歌声をパワフルに響かせました。

観客は1500人だけという、チケットが超入手困難なプレミアムライブでしたが、その模様は全国の映画館でも生中継され、Superflyとしては初のライブビューイングも行われました。筆者自身もファンクラブ会員で、オペラシティのチケットを手に入れようと奮闘しましたが叶わず、ライブビューイングでライブのその模様を鑑賞しました。

また、TBSのCSチャンネル『TBS1』でも生中継されました!じきに再放送もあるかも知れませんね^^

トレードマークのロングヘア-をばっさりと切り、まさかのベリーショートでの登場に観客はどよめきましたが、大歓声で沸く客席に何度も手を振り、志帆さんも喜びを爆発させました。元気そうな姿に一安心。代表曲「愛を込めて花束を」から歌い始め「ただいま! お久しぶりです。めっちゃ元気やんと思ったでしょ。会いたかったよ」とあいさつ。

休養中にバッサリ数十センチ切ったベリーショートヘアを披露し「おサルさんみたいになっちゃった」と笑いました。デビュー以来、志帆さんが髪をショートカットにするのは初で、それもベリーショートになったのでとてもびっくりしましたがすごく似合っていて、志帆さんの新たなスタートにぴったりの髪型だと感じました。

Superfly復帰ライブはフルオーケストラで!

Superflyは今回の復帰ライブで、初のオーケストラ編成に挑戦し、一夜限りのフルオーケストラアレンジとなりました。「愛に抱かれて」「春のまぼろし」「Free Planet」「You&Me」など、これまでのライブでも中々披露しなかった懐かしい名曲も披露され、ファンとしては涙の止まらない大満足の復帰ライブとなりました。

プロデューサーの蔦谷好位置さんが、全楽曲をオーケストラ用にアレンジし、素晴らしいコンサートとなりました。蔦谷さん、オーケストラアレンジまで出来るなんて、すごすぎる・・・の一言です。

オーケストラアレンジの完成までは相当大変だったようですが、タキシードもすごくカッコよかったですし、時折画面に映るSuperflyを見守る蔦谷さんの目がが嬉しそうで嬉しそうで・・。そこでもまた感動しました。

オーケストラの皆さんの演奏も見事で、弦一徹ストリングスの皆さんもやかっこよすぎました。一夜限りで終わってしまうのが本当にもったいないくらいでしたが、志帆さんは”この一回に集中したい”という思いで、ツアーなどにはしなかったそうです。

ライブ中にステージ上のダリアの花が3段階で増え続け、ラストはステージを花で埋め尽くす演出もありました。

引用:http://www.barks.jp

<Superfly 10th Anniversary Premium LIVE “Bloom”>
場所:東京オペラシティ コンサートホール:タケミツ メモリアル
日時:2017年11月15日(水)

■『Superfly 10th Anniversary Premium LIVE “Bloom”』
第一幕「LOVE」
01. 愛をこめて花束を
02. やさしい気持ちで
03. 春のまぼろし
04. 愛に抱かれて
05. 輝く月のように

第二幕「PEACE」
06. You & Me
07. あぁ
08. Wildflower
09. Good-bye
10. Beautiful

第三幕「FIRE」
11. Force
12. Alright!!
13. タマシイレボリューション~恋する瞳は美しい~Bi-Li-Li Emotion~Free Planet~タマシイレボリューション
14. 愛をからだに吹き込んで

アンコール「LOVE」
15. Bloom
16. 愛をこめて花束を

Superfly体調不良の原因は?

Superflyの越智志帆さんは、昨年6月に体調不良を訴えて医師から長期間の治療が必要と診断され、昨夏の3つの音楽イベント出演を全て中止した志帆さん。喉の不調と発表されていましたが、かなり長期間の休養となったためファンの間でも心配されていました。

12月にはファンクラブからファンクラブ休止の連絡もあり、ファンとしては「なぜここまで長引いているのかな…よっぽど体調悪いのかな…志帆ちゃん大丈夫かな…」と心配や不安が大きくなりました。

志帆さん自身、こんなに長い間休養し、歌わなかったのは初めてだったようです。休養中はあまり音楽を聴かずに過ごしたことを告白し、スクリーンで上映されたインタビュー映像では「働きすぎました(笑)。体力的にも、精神的にも超人的でいなければいけない、と誰も求めていないのに思いこんでしまっていたけど、それは間違いでした」と振り返り、涙ぐむ場面もありました。

たっぷりと休養を取り、すっかり元気になったように見える志帆さんでしたが、公演までのドキュメンタリー映像の中では、「歌わない期間が長すぎて、高い声は出るけど低い声がでない」という発言もありました。しかし本番では、以前よりパワーパップしたのでは?と思うくらいの声量と、伸びやかな圧巻の歌声を披露しました。

プロだということはもちろん分かっていますが、信じられないくらいのコントロール力と表現力を持っている歌手だと改めて実感しました。

復帰ライブが始まる前は、「ひょっとしたら、歌い方が変わってしまっているかもしれないな」という心配がよぎったりもしたのですが、そんな心配は杞憂に終わりました。

想像以上の仕上がりに、ライブビューイングからの帰り道でも「志帆ちゃん前より上手くなってる、上手すぎる」との声が周囲からも聴こえてきました。

休養中には、新曲を作ることも考えていなかったようですが、以前から頭にあったフレーズがあり、それが休養中も頭の中をリフレインするようになっていたそうです。復帰が近づいた時に、復帰する時の最初の新曲はこの歌にしたい、とそのフレーズを使い、花開くという意味の『Bloom』(配信未定)という楽曲を作ったそうです。ファンへの感謝の気持ちを込めた、というこちらはとても美しいバラードでした。テレビで披露される日が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

Superfly紅白出場決定!ライブを観た人の感想は?

Superfly復帰ライブの翌日、さらに嬉しいニュースが入ってきました。

2017年の『第68回紅白歌合戦』にSuperfly2度目の出場が決定したとのことです!長い長い休養から復帰してすぐの朗報に、ファンも大喜びです。

 

↓こちらの動画は手で動かせるすごく変わったライブ映像です!臨場感たっぷりです。

Superflyの紅白出場は2015年に『Beautiful』を歌って以来です。現在放映中の『ドクターX』の主題歌「Force」のオーケストラバージョンを歌うのでしょうか?Superflyの生歌の安定感は衝撃ものですので、ご覧になったことがない方も是非紅白で注目してくださいね^^!

スポンサーリンク

Superflyのインスタ最新画像

Superflyの復帰ライブ後、新ビジュアルが解禁となった事でSuperfly本人がインスタにショートカットの画像を時々アップしてくれるようになりました^^

そちらの画像をいくつかご紹介します!

私の愛する旅館に行きました。手作り10周年ケーキ作ってくれた!うれしい。

Superflyさん(@superfly_shiho)がシェアした投稿 –

太陽があったかいです。

Superflyさん(@superfly_shiho)がシェアした投稿 –

ダイアリー書こうと思うけど、まだうまく言葉がまとまらないです。でもみんなに有難うを言いたいです。面白くて素敵なミュージシャンの人たち!お写真アップします! Sound Producer 蔦谷好位置 弦一徹ストリングス 1st Violin 弦一徹 黒木薫 カメルーン真希 伊能修 門脇大輔 藤縄陽子 2nd Violin 森琢哉 伊藤彩 梶谷裕子 中島優紀 Viola 三木章子 西村知佳子 藤田クリスチーナ Cello 村中俊之 内田麒麟 Contrabass 一本茂樹 木々一発ウッズ Flute 羽鳥美紗紀 Oboe 多田敦美 Clarinet 山本茉莉奈 管一発ブラス Horn 柳谷信 Trumpet 川上鉄平 Trombone 五十嵐誠 Piano 蔦谷好位置 Guitar 名越由貴夫 Percussion 朝倉真司 Synthesizer nishi-ken Background Vocal オオヒナタハルコ Substitute: Flute 上田章代 林広真 Horn 幸喜いずみ

Superflyさん(@superfly_shiho)がシェアした投稿 –

臨場感ー!

Superflyさん(@superfly_shiho)がシェアした投稿 –

髪をバッサリ切ったのは去年の8月くらいだったようですが、最初はボブにして、それから毎月のように短くしたくなり、最終的にベリーショートになったんだそうです^^

あまりの短さに、復帰ライブ会場はちょっとどよめきました(笑)

どんなパフォーマンスをするのか、年末の紅白が今から楽しみです~^^

どんな衣装を着るのか、どんな演出なのか、今からワクワクしますね。

Superfly紅白での圧巻ステージが話題‼

Superflyの復帰後、地上波での初歌唱となった『第68回紅白歌合戦』では、圧巻の歌唱力で観客を魅了し、大きな話題となりました!

Superflyのパフォーマンス前にコメントを求められた審査員の村田諒太さん(ボクシングロンドン五輪金メダリスト)は、Superflyの楽曲にこれまで支えられて来たことに触れ、生歌を楽しみにしているとコメント。

2017年12月20日に行われた日本プロスポーツ大賞の授賞式典では、同日NHK紅白歌合戦でゲスト審査員を務めることも決定したことを受け、下記のようにコメントしています。

びしっとスーツで決めた村田が歌詞をそらんじた。「アンタはいつもギリギリで逃げるでしょ? だからいつも自由から遠ざかるばかり」。

歌い手はSuperfly、曲名は11年に発表された「Beep!!」。ロンドン五輪で金メダリストになる前年、ミドル級では不可能といわれたアマチュアの世界選手権で銀メダルを獲得。それが今年10月、アッサン・エンダム(フランス)を7回終了時TKOで破りプロでの世界王座戴冠にまでつながる、栄光の始まりだった。「本当によく聴いていた。勝利で自由も得られると思っていて。新しいステージに上がるには逃げてはいかんな、と」。歌詞通り、金メダリストの重圧を受け止め、勝ち、ベルトを巻いた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

村田諒太選手が何度も聴いていたという『Beep‼』

Superflyの楽曲が聴きたい方はコチラ↓『レコチョク』から視聴・購入できます!
Superflyの楽曲を聴く

紅白でSuperflyの紹介をしてくれたのは、2015年にSuperflyが紅白初出場をした時の司会者だった黒柳徹子さん。「私、大好きなんです!」と気持ちのこもった曲紹介をしてくださいました!

曲が始まると、「圧巻」「涙が出た」「休養前よりも上手くなっている」などのコメントがネット上に溢れ、Twitterではあっという間に”Superfly”がトレンド入りしました。

喉を痛めて 休んでいたようでしたが
今日 紅白で復活!

さらに丁寧にうたい
うまくなられてる
気がしました!#紅白歌合戦2017 #Superfly pic.twitter.com/OI9f3o8A3G

— ドリームシンガー (@smileisbestlife) 2017年12月31日

代表曲「愛を込めて花束を」の歌唱でしたが、以前よりもさらに優しく、力強いところはより力強く歌っているような歌い方で、感情の表現力の更に増したように感じました。

とにかく、感動しました!

Superflyの楽曲が聴きたい方はコチラ↓『レコチョク』から視聴・購入できます!
Superflyの楽曲を聴く

今回の紅白出場を機に、Superflyのファンになる方も多そうですね^^

Superflyプロフィール

ユニット名:Superfly

本名:越智志帆(おち しほ)

生年月日:1984年2月25日

職業:シンガーソングライター、歌手

身長:153cm

2007年メジャーデビュー。ドラマ『ドクターⅩ』の主題歌、映画『闇金ウシジマくん』の主題歌は全シリーズSuperflyが務めている。

Superflyがショートカットに?ライブで復帰し紅白も!まとめ

Superflyがショートカットに?ライブで復帰し紅白も!について調べてみましたがいかがでしたか?今年の締めくくりにSuperflyの歌声を聴けるなんて、本当に嬉しいです。復帰してくれて、本当に有難うございます。体調だけには気を付けて、末永く歌い続けてほしいですね^^

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
Superflyライブレポ2018セトリや時間とグッズは?
【祝!結婚】Superfly体調不良の理由は?紅白圧巻の歌声で魅了!
金澤ダイスケ結婚指輪の値段は?Superfly越智志帆との馴れ初めが気になる!
松岡茉優の髪型コウノドリのオーダー方法!インスタ公式はある?
門脇麦の髪型が可愛い!リバースやトドメの接吻のショートボブは?

スポンサーリンク