高嶺の花ドラマ峯田和伸や他キャストは?ロケ地撮影場所まとめ!

高嶺の花ドラマ峯田和伸や他キャストは?ロケ地撮影場所まとめ!を調べてみました。 今回は7月11日からスタートした新・水曜ドラマ『高嶺の花』に出演されている峯田和伸さんや、その他のキャスト、またドラマのロケ地を詳しく調べてみました。 最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

ドラマ『高嶺の花』のあらすじ

ドラマ『高嶺の花』がとうとう2018年7月11日の水曜日から放送されています。
『高嶺の花』のあらすじをご紹介します。

ドラマ『高嶺の花』

引用:http://realsound.jp

【あらすじ】

ドラマ『高嶺の花』の主人公を演じるのは石原さとみさん。ドラマでは華道の名門である「月島流」の本家に誕生した月島もも(29)を演じています。
月島ももは美貌、キャリア、財力、家柄…圧倒的な才能、すべてを持ち合わせていました。
そして愛する男性と結ばれ、永遠の愛を誓うはずだったもも。
しかしももに訪れたのは、結婚式当日に婚約者の二股交際の発覚、そのため結婚式当日に結婚自体が破断になるという、月島ももにとってあるまじき
事態に。
そんなことですっかり自信を失ってしまったもも。

そんな彼女の前に偶然現れたのが、平凡な自転車店主の風間直人(39)でした。風間直人を演じるのは峯田和伸さん。
この風間直人は美貌、キャリア、財力、家柄…何も持っていない独身男性。

月島ももと風間直人の間には圧倒的な格差…なのに2人はまさかの恋に落ちてしまう…!

しかし2人の間には、忘れられない恋や、次から次へと現れる愛の刺客など、試練が次々と訪れてくる…「怒涛の純愛エンターテイメント」を掲げるドラマ。

以上がドラマ『高嶺の花』のあらすじです。
1話が放送されたばかりですが、今後の2人の関係性が気になってしまう展開となっています。
これから一体どんな展開が待っているのか…これからの放送が楽しみです!

  • 忙しくて高嶺の花を見逃してしまった!
  • 面白そうだから1話からちゃんと見てみたい!
  • 広告の邪魔が入らない動画サービスで観たい!

そんな悩みをお持ちの高嶺の花の動画1話をすぐにフル視聴したいあなたには、動画配信サービス大手の『Hulu』がおススメです!

▼Hulu詳細が気になる方はコチラをクリック!▼

▼無料視聴方法について詳しくご覧になりたい方はコチラ▼
クリック↓
高嶺の花ドラマ動画第1話の見逃し無料視聴方法は?[7月11日放送]分が観たい!

続いてはドラマ『高嶺の花』に出演している峯田和伸さんとは?どんな方?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『高嶺の花』に出演している峯田和伸とは?

ドラマ『高嶺の花』で月島ももとは対照的な「何も持たない男」風間直人(39)を演じるのはミュージシャンの峯田和伸さんです。

峯田和伸さん

峯田和伸さんは今回のドラマ出演にあたり、脚本を手がけている野島伸司さんの作品をたくさん見ていたことから、出演が決まりとても嬉しかったとも語っています。
元々ミュージシャンとして活躍されている峯田和伸さんとはどんな方なのでしょうか?

【峯田和伸さん】

引用:https://cdn.images-dot.com

氏名:峯田和伸

生年月日:1977年12月10日

出生地:山形県山辺町

峯田和伸さんはバンド「GOING STEADY」を経てバンド「銀杏BOYZ」のボーカル・ギターを担当しています。
俳優の活動は2003年に「GOING STEADY」を解散した時期の2003年に映画「アイデン&ティティ」で主演、2010年には『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の主演、また記憶に新ところでは2017年前期の連続テレビ小説「ひよっこ」で主人公の叔父さん役を演じました。

今回のドラマ『高嶺の花』で峯田和伸さんは民放初の主演を演じますが、撮影にあたり撮影期間中はライブを入れずドラマに集中し、ドラマの撮影が終わるまでは体がもちますように!と意気込みを語っています。
普段はライブを中心に仕事を組まれている峯田和伸さん。スケジュールによってはドラマや映画を断ることもあるそうです。そんな中での、この意気込み。

これから峯田和伸さんの独特で繊細な演技がどんな形で生かされていくか気になるところです!

続いてはドラマ『高嶺の花』の主演は石原さとみさん!という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

ドラマ『高嶺の花』の主演は石原さとみ!

ドラマ『高嶺の花』で主演の月島ももを演じるのは石原さとみさんです。

石原さとみさん

引用:https://www.beauty-matome.net

氏名:石原さとみ

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

石原さとみさんは2002年に開催された第27回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことで芸能界デビューを果たしました。
2003年には連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインを務めたほか、最近ではドラマ『アンナチュラル』での好演も記憶に新しいところです。

また石原さとみさんは2013年から毎年「世界で最も美しい顔100人」にも毎年ランクインされており、映画やドラマ、舞台などだけではなくその美しい容姿も注目される存在です。

石原さとみさんは今回のドラマの脚本を担当する野島伸司さんの脚本で、ラブストーリーをやりたい!と長年言い続けてきたそうで、今回の作品で念願が叶い主演が決定しています。

石原さとみさん演じる月島ももが、峯田和伸さん演じる風間直人とどんな風に恋に落ちていくのか、ドラマの展開から目が離せられません。

続いてはドラマ『高嶺の花』その他の注目キャストは?という話題について調べてみました。

ドラマ『高嶺の花』その他の注目キャストは?

ドラマ『高嶺の花』の注目キャストをご紹介します。

・月島ももの異母妹、月島ななを演じるのは芳根京子さん

【月島なな役の芳根京子さん】

芳根京子さん演じる月島ななは、姉のももとはとても仲良しの関係です。
しかし家の後継者争い、また恋愛事情でももとだんだんと険悪な関係に陥っていく…という役どころを演じます。

芳根京子さんは2016年後期の連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを務めたほか、2018年の月9ドラマ『海月姫』で主演を務めています。
今回の役にあたって芳根京子さんは「少しでも近くで背中を追っていきたい」と語っています。

・超イケメン華道家を演じるのは千葉雄大さん

【イケメン華道家の宇都宮龍一役の千葉雄大さん】

主演の石原さとみさんとは数年ぶりの共演となる千葉雄大さんは石原さとみさんの着物姿に「お着物がとってもお似合いになるなと頬を赧らめました」とコメントしています。
また今回のドラマにあたり千葉雄大さんは「可愛いはしばらく封印し、大人な姿をご覧いただきたいと思います」ともコメントされています。

可愛いだけではなく、演技にも定評のある千葉雄大さん。
ドラマ『高嶺の花』でどんな大人な姿を見せてくれるか楽しみですね。

・風間直人の自転車店で店番をするコスプレ女子を演じるのは高橋ひかるさん

【コスプレ姿が可愛い高橋ひかるさん】

高橋ひかるさんが演じるのは、峯田和伸さんが演じる風間直人が経営する自転車店で店番をする原田秋保を演じます。

高橋ひかるさんは2014年に開催された「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビューをしています。
2018年3月31日から配信された『パフェちっく!』でドラマ初主演を果たしたほか、今回の『高嶺の花』で民放ドラマデビューを果たします。

国民的美少女のコスプレ姿もドラマの見どころになっています!

続いてはドラマ『高嶺の花』の人物相関図をご紹介します。

ドラマ『高嶺の花』の人物相関図

ドラマ『高嶺の花』の人物相関図をご紹介します。


引用:https://i0.wp.com

月島ももと風間直人との恋の行方も気になるところですが、月島ももと風間直人の周囲を固める人物との関係性にも注目です!

続いてはドラマ『高嶺の花』の脚本は野島伸司さんが担当!という話題について調べてみました。

ドラマ『高嶺の花』の脚本は野島伸司が担当!

ドラマ『高嶺の花』の脚本を担当するのが、『101回目のプロポーズ』や『ひとつ屋根の下』、『高校教師』、『未成年』などの数々のヒットドラマを生み出してきた脚本家の野島伸司さんです。

最近手がけた作品は『雨が降ると君は優しい』や『彼氏をローンで買いました』などのパンチのある作品も手がけています。
2016年に放送されたドラマ『OUR HOUSE』では視聴率の低さなどから、9話で打ち切られるということも起きています。

今回のドラマの脚本を作り出すにあたり野島伸司さんはこう語っていました。

主演の石原さとみさんが芸術と恋のはざまで揺れる華道家を演じるラブストーリー。
久しぶりに食事をした際、石原さんに「自信と風格」を感じ、今回の和装のヒロインがひらめいたという。

また、自身が高視聴率ドラマを連発していた時に感じていた「何をやっても当たる」感覚は「一度手放したら、二度とは戻らない」と振り返り、その後の生みの苦しみを、花に対する天才的な感覚を突然失ったヒロインの苦悩にダブらせて描いていると語った。

引用:https://mainichi.jp

数々の作品でヒットを生み出してきた野島伸司さん。
今回のドラマ『高嶺の花』のストーリーはどんな形の作品となるか気になるところですね。

続いてはドラマ『高嶺の花』の主題歌はエルヴィス・プレスリーの『Love Me Tender』という話題について調べてみました。

ドラマ『高嶺の花』の主題歌はエルヴィスプレスリーの『Love Me Tender』

ドラマ『高嶺の花』の主題歌はエルヴィス・プレスリーさんの『Love Me Tender』です。

【エルヴィス・プレスリーさんの『Love Me Tender』】

引用:https://images-na.ssl-images-amazon.com

エルヴィス・プレスリーさんはロックの創始者の1人と言われ人物で、世界のたくさんのアーティストの多大な影響を与えている存在です。

またアーティストでもある峯田和伸さんは、今回の主題歌がを知った時には「うわぁ〜」となり拍手をしてしまったそうです。
峯田和伸さんはドラマの世界観を引き締めるのは「歌」だと考えており、今回の選曲はいい選曲だとも語っています。

続いてはドラマ『高嶺の花』のロケ地はどこ?という話題について調べてみました。

ドラマ『高嶺の花』のロケ地はどこ?

ドラマ『高嶺の花』のロケ地、撮影場所を調べてみました。

・街の舞台の中心である商店街は東京都荒川区の「はっぴーもーる熊前商店街」

「はっぴーもーる熊前商店街」


引用:http://www.tabatime.net

場所は日暮里舎人ライナーの熊野前駅からすぐの商店街です。
ここの商店街がドラマ『高嶺の花』のメインの舞台となっています。

【地図】東京都荒川区東尾久5-17-13

・風間直人の自転車屋さん「風間輪店」はおぐぎんざ商店街にあったおもちゃ屋さん「フルヤ」跡地

おもちゃ屋さん「フルヤ」跡地にセッテイングされている「風間輪店」

【地図】東京都荒川区東尾久5-32-19

元々はおもちゃ屋さんだった店舗ですが、店主が体を壊したことで店を閉店し、施設に入ったことと、ドラマの撮影期間とがちょうど重なったことで、この場所が選ばれました。
ちなみに賃料3ヶ月分を払い、自転車屋へと改装しています。

・笛木優子さんが演じる今村佳代子のスナックの外観は喫茶はダンススナックボンソワール

笛木優子さんが演じている今村佳代子が営むスナック喫茶の外観が「ダンススナックボンソワール」となっています。

スナック喫茶ボンソワール


引用:http://www7a.biglobe.ne.jp

【地図】東京都荒川区町屋2-9

・月島家の家の外観は埼玉県企郡川島町にある遠山記念館

かなり趣のある外観となっています。月島家の方々が住んでいる豪邸の外観の撮影場所となっています。

遠山記念館


引用:https://www.e-kinenkan.com

【地図】埼玉県比企郡川島町白井沼675

・月島家の家の内部は、埼玉県さいたま市にある「料亭 玉屋」

月島家の家の内部となっているのが埼玉県さいたま市にある「料亭 玉屋」です。

料亭 玉屋

引用:https://uds.gnst.jp/

とても雰囲気のある建物とお庭ですね。

【地図】埼玉県さいたま市浦和区常盤3-24-7

ドラマのメインとなる撮影地をご紹介しました。
東京の下町の商店街など、ドラマの内容も楽しみですが、写り出すロケ地も見どころですね!

続いてはドラマ『高嶺の花』の評判は?という話題について調べてみました。

ドラマ『高嶺の花』の評判は?

ドラマ『高嶺の花』が7月11日に放送されたばかりですが、どんな評判なのか感想を集めてみました。

https://twitter.com/theta30/status/1017044672072450050

高嶺の花ドラマ第1話の感想やこれからの見どころは?

高嶺の花のドラマ第1話の放送が終わり、ネットでは様々な意見が出ています^^

感想やこれからの見どころについて皆さんの感想を集めてみましたのでご紹介します!

是非とも注目してほしいのは石原さとみさんの表情です。心境によってころころと変わるのが本当にすごい。

演技力の高さがとてもわかります。とくにお気に入りは泣いている表情です。演技とは思えないくらいの切ないくらいの泣き顔です。

また峯田さんとのやり取りもかわいくて仕方ない。峯田さんが石原さとみさんを見る表情が堪らなく優しくて見ているこちらが思わず好きになりそうです。演技力が高いキャストさんばかり出演しているので入り込んで見しまう程です。

内容も面白いし、是非みてない人には見て欲しいです。

ペンネーム まやっぺさん 30代

石原さとみさん主演作品に外れなし、と思っているので、どんな演技を見せてくれるのかをとにかく楽しみにしています。

心の繊細さと、家元としての肝のすわった感、そのコントラストが面白そうです。ヒロインの相手役としては珍しい、峯田和伸さんともどんなカップルになるのか注目しています。

家柄の格差という、今時ピンとこない使い古された設定ですが、俳優陣への期待が高く、観たことのないドラマになっているといいなと思います。

ペンネーム まこさん 30代

石原さとみさん演じる月島ももは華道の名門の家に生まれ、何不自由なく育ったお嬢様です。いい意味で自己主張が強いです。石原さんが使用している衣装も話題になりそうなドラマです。

ミュージシャンの峯田和伸さんの演じる風間直人は、将棋が異常に強いようで、これからのストーリーにどうかかわるかが楽しみです。

さらに高橋ひかるさん演じる原田秋保はコスプレが趣味のようでこれからの毎週、話の中でどのようなコスプレをするのか楽しみです。 ペンネーム

緑黄色野菜さん 40代

1話が終わったところで、今後石原さとみさん演じる月島ももと峯田和伸さん演じる風間直人がどんな関係になっていくかとても楽しみにされている方が多いようです!

高嶺の花ドラマ第2話感想

 

石原さとみさんのファッションがとても素敵で、似合っているので楽しみにしています。今回は、華道家の役柄で着物を着て髪形をアップにしているので、それも凛としていて素敵だと思います。

一番ドラマの中で楽しみにしているのは、生けてあるお花。

とても素晴らしくてドラマの格を上げていると思います。

野島さんの作品なので、90年代要素もうまく今の時代背景と合わさって雰囲気のある素敵なドラマになることを期待しています。

ペンネーム:namitaroさん 30代

 

相関図がだいたい分かった一話から第二話は話が動き出して面白くなってきた感があります。石原さとみさん演じるももがなぜかキャバ嬢になるという設定もドラマならではだなぁと思いましたが、ある意味、お嬢様な主人公なら社会経験という認識なのかもしれないなぁと思いました。

自転車屋の直人になぜか上から発言の交際宣言も可愛げがあっていいなぁと思いました。とにかく根が純粋な感じがあるのであの高飛車感が嫌にならず可愛げがあるのがいいです。

とにかく石原さとみちゃんが可愛いに尽きるドラマ。これからどんどん直人の良さも物語に出て来ると思うので応援したいなぁと思います。

ペンネーム:haruさん 40代

 

この作品は、個性のぶつかり合いが激しいと思いますが、中でも秋保が異彩を放っていると思います。父親への反発だと思いますが、なぜ奇抜なコスプレをしているのかが気になります。

いつも直人のそばをウロウロしているので、実は密かに好意を持っているんじゃないかと思います。ももの登場に内心穏やかではないと思いますが、現時点ではふたりの恋を応援しているようなので、心から直人を大事に思っているんだなと感じました。

見た目とは裏腹に、周りに冷静に突っ込んだり、実は一番まともなのは彼女じゃないかと思っています。ももがリハビリ目的で恋愛していると知ったら激怒しそうで、ちょっと怖いですが、彼女の動向に注目しています。

ペンネーム:湊海さん 40代

 

ももがぶーさんを好きになっていくところが見どころだと思います。ぶーさんは、本当に見ていて癒やされます。あの優しそうな目で笑ったら、こっちまで幸せになります。

それくらい魅力的な笑顔だと思います。ももの服装や、スタイルの良さも見どころです。同じ女性としてやはり憧れます。

また、近所の学生さん、結構登場しますが、今後どのように彼が変わっていくのかにも注目したいと思います。息子が、あの学生のようになったら嫌だなと思いながら見ています。

ペンネーム:ちこさん 30代

 

野島伸司さんの脚本ということに注目されている方も多いみたいです。

後半に向けて、まだまだ波乱がありそうです!

これからの展開も目が離せられませんね!

第1話から、じっくり観てみたい!という方にははHuluをおススメします!

登録もカンタンで、今なら2週間無料トライアル中ですよ♪

▼Hulu詳細が気になる方はコチラをクリック!▼

高嶺の花ドラマ峯田和伸や他キャストは?ロケ地撮影場所まとめ!

高嶺の花ドラマ峯田和伸や他キャストは?ロケ地撮影場所まとめ!を調べてみましたがいかがでしたか?
石原さとみさん演じる全てを持つ女性華道家と、峯田和伸さん演じる何も持たない男を演じる風間直人との関係。
そして2人がどんな恋に落ちていくのか、今後のドラマ展開からも目が離せられません!
ドラマ『高嶺の花』を見ていない方は是非チェックしてみてくださいね!
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク