中川大志ドラマ2018一覧最新!過去の話題作は?

中川大志ドラマ2018一覧最新!過去の話題作は?と話題です。中川大志さんといえば、映画にドラマに大活躍中のイケメン若手俳優さんですよね!そんな中川大志さんがこれまでどんな作品に出演していきたのか、そしてこれからどんな作品に出演するのか気になりませんか?そこで今回は、中川大志ドラマ2018一覧最新!過去の話題作は?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

中川大志の経歴は?

中川大志さんが現在の事務所であるスターダストプロモーションに所属したのは小学校5年生の時

小学4年生の頃にスカウトされたことがきかっけで、芸能界入りすることとなりました。

事務所に所属した同年、11歳となった2009年7月にNHKの「わたしが子どもだったころ」の再現VTRにて俳優デビューを果たすと、

翌年2010年10月には「半次郎」で映画デビュー!

小学生時代に既にドラマにも映画にも出演しているんですね。

その後2011年5月に開催された「メンモ公開オーディション」で合格し、ローティーン向けファッション雑誌「nicola」の2011年9月号からメンズモデルとして活動を開始。

そして昨年の2017年3月に高校を卒業してからは、大学には進学せず俳優一筋で活動していくことを発表しています。

よって近年、以前にも増して中川大志さんの活躍が非常に目立っていますよね!

では、そんな中川大志さんの出身高校はどこなのか?そちらについても調べてみました!

スポンサーリンク

中川大志の出身高校は?

中川大志さんは先述した通り、昨年2017年の3月に高校を卒業しています。

どこの高校に通っていたのか公表はしておりませんが、ネットでは「日出高等学校」「堀越学園」のどちらかではないか?と言われているようです。

どちらも芸能コースがあり、たくさんの芸能人か卒業していることで有名な学校ですね。

中川大志さんは子役から活動していますから、高校を決める際に芸能活動がしやすいよう芸能コースがある学校を選んだ可能性は高いでしょう。

そんな中川大志さんですが、同じくイケメン人気俳優の「福士蒼汰さん」と似ているとよく言われているのをご存知ですか?

本当に似ているのか、調べてみました!

スポンサーリンク

中川大志と福士蒼汰って似てる?

中川大志さんと福士蒼汰さんを「あれ?どっちだっけ?」と見間違えたことのある方は多いのではないでしょうか?

それくらい、中川大志さんと福士蒼汰さんはよく似ていると話題になっています。

お2人を並べた画像はコチラ!

引用:https://geinou-japan777.com

どちらがどちらかわかりますか?

確かによく似ていますが、こうやって見比べてみると鼻が1番異なりますかね?

鼻から下を隠すと、このソックリっぷり!

引用:https://rr.img.naver.jp

向かって左が中川大志さんで、向かって右の背の高い方が福士蒼汰さんです。

相違点としては、

・中川大志さんは福士蒼汰さんより5歳年下。
・中川大志さんは178.5cm。福士蒼汰さんはそれよりも高い183cm。
・中川大志さんの方が目と目の間隔が近い。
・福士蒼汰さんの方が少し目の幅が大きめ。

といったところでしょうか?

ドラマや映画で見間違えないように注意してみてくださいね!

では、中川大志さんの最新ドラマ出演作をご紹介していきましょう~!

中川大志の2018年最新ドラマ出演一覧を紹介!

中川大志さんは今年2018年、既にたくさんの作品に出演し活躍しています。

そんな中川大志さんの、ドラマ出演作の最新一覧はコチラです!

わたしが子どもだったころ 沢村一樹編(2009年)
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第3話(2010年)
Q10 第4話(2010年)
連続テレビ小説 おひさま 第1話~6話・15話・20話(2011年)
江~姫たちの戦国~第34回(2011年)
家政婦のミタ(2011年)
平清盛 第24回~第28回(2012年)
13歳のハローワーク(2012年)
ブラックボード~時代と戦った教師たち~第3夜(2012年)
GTO(2012年)
第11回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞・大賞受賞作品 花の冠(2012年)
宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー(2012年)
夜行観覧車(2013年)
DOCTORS2~最強の名医~第3話(2013年)
今夜は心だけ抱いて(2014年)
水球ヤンキース(2014年)
金田一少年の事件簿N(neo) 第1話(2014年)
地獄先生ぬ~べ~(2014年)
REPLAY & DESTROY 第4話・第8話(2015年)
監獄学園-プリズンスクール-(2015年)
南くんの恋人~my little lover(2015年)
重版出来! 第4話 (2016年)
真田丸 第38回~第50回(2016年)
刑事ゆがみ 第2話(2017年)
科捜研の女 season17 第1話・最終回(2017年)
風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~(2018年)
賭ケグルイ(2018年)
花のち晴れ~花男 Next Season~(2018年)
覚悟はいいかそこの女子。(2018年)

高校卒業後に俳優一筋でいくことを宣言しているだけあり、今年2018年は既に4本のドラマに出演しています。

また、ドラマだけでなく映画でも活躍しており、2018年で既に「坂道のアポロン」「空色デイズ」が公開しており、さらに10月には「覚悟はいいかそこの女子。」の公開が控えているんですよ。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの中川大志さん!

ではそんな中川大志さんの過去の出演作についてもご紹介しましょう!

中川大志の過去の話題作は?

中川大志さんが過去に出演してきた話題作をいくつかピックアップしてご紹介します。

まだ見たことない作品がある方は、気になる作品がないかチェックしてみてくださいね!

2011年:家政婦のミタ

最終回の視聴率40%超えを記録した、異色の大ヒットホームドラマです。

崩壊寸前の家庭に派遣された、媚びない・笑わない・何でもこなす家政婦の三田灯と派遣先の家族との交流を描いています。

引用:http://netdouganavi.com

ある事情で心に深い悲しみを抱き、生きている実感を持っていない三田は、何を食べても味がせず、暑さも寒さも感じない。ドラマ史上、最も感情のない人間。そして頼まれた仕事は “何でも” やってしまう。その三田の派遣先は、母を事故でなくしたばかりの4人の兄弟と父が暮らす5人家族。彼らは母 (妻) を失った悲しみを背負いつつ、秘めた問題 (悩み) を抱えていた。そして、家政婦・三田の一見常識はずれな行動によって、家族はそれぞれが抱える問題に立ち向かっていく。

引用:https://www.happyon.jp

<キャスト>
松嶋菜々子、長谷川博己、相武紗季、忽那汐里、中川大志、綾部守人、本田望結 他

中川大志さんは崩壊寸前の家族の長男を演じ、人気急上昇しました。

既にイケメンでカッコイイのはもちろんですが、当時13歳ということでとっても可愛らしい中川大志さんが見られますよ!

2012年:GTO

シリーズ累計4500万部を記録し、国内のみならず海外でも人気な藤沢とおるさん作の同名マンガを実写化した作品です。

1998年に反町隆史さん主演で1度実写化され大ヒットとなったドラマに新ストーリー・新キャラクターを追加したリメイク版!

伝説の暴走族ヘッドだった過去を持つ教師・鬼塚英吉が生徒が抱える問題を痛快にぶった切ります!

引用:https://i.ytimg.com

鬼塚が相手にするのは、身勝手な大人(親)たちに幻滅し、徹底的に大人を信用しないと決め、夢も持てずに、心を閉ざしてしまった子供たち。そんな子供たちの閉じた心の扉を、鬼塚はノックし続け、時に厳しく、子供たちに“人生”の教育を叩きこんでいきます。

引用:http://www.fujitv.co.jp

<キャスト>
AKIRA、瀧本美織、山本裕典、川口春奈、本田つばさ、白濱亜嵐、中川大志 他

中川大志さんが演じたのは、自分を出せずにうじうじとしたいじめられっこの吉川昇役。

第一話のキーパーソンとなる役どころです。

目の前の問題から逃げてばかりの吉川昇が鬼塚先生と出会って成長していく心理描写を中川大志さんがどう演じているのか、ぜひご覧ください!

2014年:水球ヤンキース

日本で初“水球”をモチーフとした青春群像ストーリーです。

中川大志さん以外にも、千葉雄大さん、山崎賢人さん、吉沢亮さん、間宮祥太朗さんなど今をトキメク若手イケメン俳優が豪華勢ぞろい!

イケメン好きの皆様必見のドラマですよ!

引用:http://www.officiallyjd.com

いまの時代には失われつつある「男気」を心に秘める熱きヤンキー主人公が、上昇志向もなくダラダラと毎日を過ごし続けるマイルドヤンキーたちが通う高校に転校し、ひょんなことから“水球”を行うことになる…

引用:http://www.fujitv.co.jp

<キャスト>
中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、山﨑賢人、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)、大原櫻子、千葉雄大 他

中川大志さんは3バカトリオの1人、志村公平役を演じています。

周囲に流されやすく抜けたところがある末っ子キャラですが、本当は仲間想いで努力家な志村公平。

そんな志村公平を中川大志さんがどう演じているのか、ぜひチェックしてみてくださいね!

2015年:南くんの恋人~my little lover

1986~87年に「月刊漫画ガロ」で連載されて以降、1990年・1994年・2004年と3度にわたりテレビドラマ化されてきた大人気作!

そんな乙女を魅了し続ける不朽の名作を、大ヒットドラマ「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」のスタッフが再集結して再びテレビドラマ化しました。

引用:http://www.cinemart.co.jp

堀切ちよみは、ダンスと小説執筆に打ち込む明るく元気な高校3年生。同じクラスのクールなイケメン、南瞬一は幼なじみで初恋の仲だったが、南の父親の失踪をきっかけに言葉を交わすこともなくなっていた。ある日、他の女の子と親しげに歩く南を目撃したちよみは、ずっと南のことが好きだったことに気づく。その夜、進路をめぐって両親と喧嘩になり家を飛び出したちよみは、そこで出くわした南に「お前が嫌いになった」と言われ、ショックで駆け出す。嵐の中、ちよみは楽しかった幼少期を思い出し「小さい頃に戻りたい」と強く願う。すると、落雷とともにちよみはなんと小さく(15cm)なってしまう。
小さくなったちよみを偶然見つけた南は、「誰にも知られたくない」というちよみの願いを聞き入れ、自宅に連れて帰る。こうして始まった秘密の同棲生活――。次第にその距離を縮めていく2人だったが、果たしてちよみは元の姿に戻ることができるのか!?

引用:http://www.cinemart.co.jp

<キャスト>
中川 大志、山本 舞香、秋本 奈緒美、大堀 こういち、吉田 里琴 他

中川大志さんが演じるのは、ヒロインの幼馴染でありクールなイケメン・南瞬一

今までとは違う新たなキャラクターの南くんを演じているので、初めて作品を観る方はもちろん、原作ファンの方や過去のテレビドラマファンの方もドキドキ胸キュンすること間違いなしですよ!

2016年:真田丸

三谷幸喜さんが「新撰組!」以来12年ぶりに大河ドラマの脚本を手がける歴史大作

真田幸村(信繁)の生涯をダイナミックかつユーモアたっぷりに描き、大ヒットとなりました。

実力派俳優陣が数々の武将を演じ織り成す、緊張感あふれる展開と、息もつかせぬ戦いに必見です!

引用:http://biz-journal.jp

戦国時代最後の名将・真田幸村

その本名を、真田源次郎信繁という。
好奇心にあふれ、冒険を好み、戦国の世を駆け抜けた真田信繁は、
いつしか、覇者・徳川家康をも恐れさせる伝説の武将となった。

真田幸村伝説には、もうひとつのストーリーがある。
天才の父、秀才の兄の背を追いかけながら、故郷に住む家族と共に
乱世を生き延びていくために、迷い、悩み、苦しみながら成長していく、
家族愛にあふれた次男坊・信繁の物語。

大坂の陣において真田信繁が、戦国時代最後にして最強の砦(とりで)
「真田丸」を作りあげるまでの人生は、戦国の荒波に揉まれ続けた
小さな家族船「真田丸」での長い長い航海の道程でもあった。

引用:https://www6.nhk.or.jp

<キャスト>
堺雅人、大泉洋、長澤まさみ、木村佳乃、黒木華、高嶋政伸、遠藤憲一 他

中川大志さんは今までの青春ものの爽やかな役とは一転した、凛々しい豊臣秀頼役を熱演!

実力派揃いの出演者の中でも引けをとらない存在感を発揮しており、その演技力は高く評価されました。

ちょんまげ姿もよく似合っている中川大志さんの、新たな一面を見たい方は必見ですよ!

いかがですか?

どれも話題となった作品ばかりです!

気になる作品があった方は、ぜひご覧になってみてはいかがですか?

最後に、中川大志さんのプロフィールをご紹介します。

中川大志のプロフィール

名前:中川大志
生年月日:1998年6月14日
出身地:東京都
身長:178.5cm
血液型:B型
所属:スターダストプロモーション
活動:2008年~

中川大志ドラマ2018一覧最新!過去の話題作は?まとめ

中川大志ドラマ2018一覧最新!過去の話題作は?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
現在放送されている「覚悟はいいかそこの女子。」のドラマはもちろん、過去の話題作もぜひ合わせてご覧になってみてくださいね!
中川大志さんの新たな魅力が知れて、もっと注目しちゃうこと間違いなしですよ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク