村上虹郎の学校や兄弟は?関西弁の理由が気になる!

村上虹郎の学校や兄弟は?関西弁の理由が気になる!と話題になっています。両親も芸能人で、二世個性派俳優として頭角を現しつつある村上虹郎さん。名前も独特ですよね。今回は、村上虹郎の学校や兄弟は?関西弁の理由が気になる!について調べてみました。是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

村上虹郎プロフィールと経歴

村上虹郎

引用:https://twitter.com

名前:村上 虹郎(むらかみ にじろう)
生年月日:1997年3月17日(2018年8月現在21歳)
出身地:東京都
身長:168㎝
特技:ギター、水泳、乗馬、剣道、英語
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2014年-
所属事務所:ディケイド

お父様は元メンズノンノモデルであり俳優の村上淳さん、お母様は歌手のUAさん。

村上淳さんとUAさん

引用:https://matome.naver.jp

2人の第1子として誕生します。

芸能界入りのきっかけは、2014年お父様が出演予定だった映画「2つ目の窓」への出演オファー。

当時芸能界への関心はなかったそうですが、この映画出演をきっかけに本格的に俳優を目指す事を決意します。

「2つ目の窓」では、演技未経験ながら主演を演じ、高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しました。お父様は父親役で出演しています。

この映画に出演する事に関して、お父様は賛成でしたが、お母様は反対だったのだとか。

映画の出演は、村上虹郎さん自身で考え、自身で下した決断です。

2015年WOWOW連続ドラマ「天使のナイフ」でテレビドラマ初出演。
同年9月フジテレビで放送されたスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」でテレビドラマ初主演果たします。以降、映画、テレビドラマ、CM、舞台に多数出演。

2017年、映画「武曲」で、日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しています。

2018年7月期のTBS系日曜劇場「この世界の片隅に」では、主人公の幼馴染の海軍兵を好演しています。

着々と知名度を上げている村上虹郎さんですが、その名前も印象的ですよね。続いて、村上虹郎本名なの?名前の由来は?について調べてみました。

スポンサーリンク

村上虹郎本名なの?名前の由来は?

村上虹郎さんの名前はとても個性的ですよね。にじろう。

一見芸名なのかと思いますが、本名だそうです。

名前の由来は、「両親共に虹が好きだから」

村上淳さんと言えば、端正な顔立ちに個性的な演技、UAさんと言えば、独特の歌声と世界観

そんな2人がつけた名前だからこそ、とても素敵な響きで意味を持ち、2人の遺伝子を確実に受け継いでいるであろうと思えます。

1度聞いたら忘れられない名前ですよね。

個性的な名前を持つ村上虹郎さんですが、学歴も個性的でした。続いて、村上虹郎の経験したシュタイナー教育とは。について調べてみました。

スポンサーリンク

村上虹郎の経験したシュタイナー教育とは。

村上虹郎さんは少し変わった学歴をお持ちでした。

シュタイナー教育と呼ばれるカリキュラムをご存知ですか?

シュタイナー教育とは、子供の自主性を尊重した教育だそうです。

教科書を使用せず、テストなどの点数での評価も行わず、競争に勝つことよりも興味を知るという点に重きを置く教育法で、入学試験もなければ偏差値もありません

1科目を集中的に学ぶカリキュラムで、その科目を学習している間は、他の科目を学習しないのだそう。

幼稚園だけ、小学校だけといった様々なタイプのシュタイナー学校があるそうですが、基本的に12年間の体系的なカリキュラムを持った一貫教育を実践するのがシュタイナー学校と呼ばれるもので、村上虹郎さんが入学したのも、神奈川県相模原市にある小中高一貫校のシュタイナー学園です。

シュタイナー教育は、教育を1つの芸術行為とする考え方から、芸術方面に進む卒業生が多いそうで、多才で個性的な俳優である斎藤工さんも、幼少期から小学校6年生までシュタイナー学園に在籍していたそうです。

独特な教育法のシュタイナー学園に在籍していた村上虹郎さんですが、卒業はしていないそう。続いて、村上虹郎留学経験あり!英語力は?について調べてみました。

村上虹郎留学経験あり!英語力は?

村上虹郎さんは、2011年東日本大震災をきっかけに、沖縄へ引っ越します。当時中学2年生。

沖縄の中学校を卒業した後は、カナダのモントリオールにある高校に進学。

音楽の勉強をしたいという理由でご両親を口説いたそうですが、本来の目的は語学習得だったとか。

高校名は公表されていませんが、勉強にスポーツに、熱心に取り組んでいたそうです。
英語力も身に付けた様で、日常会話は問題ないそうです。

https://twitter.com/jj_jrmky/status/761138684745781249

高校2年生の時に、芸能界入りのきっかけとなる映画出演のオファーがきた為、その出演をきっかけに芸能界入りを決意し、高校は中退します。

その後は本格的に俳優業に打ち込んだ為、大学への進学もされていません。

せっかく留学したのに退学はもったいないと思いましたが、村上虹郎さん自身、1年程でカナダでの生活に飽きてしまったと語っていました。

芸能界に興味がなかったとは言っても、ご両親の後に続くのが運命だったのかもしれませんね。

沖縄への引っ越しにカナダへの留学、なのに関西弁を話す村上虹郎さん。続いて、村上虹郎関西弁を話す理由について調べてみました。

村上虹郎関西弁を話す理由。

村上虹郎さんの出身東京都です。その後沖縄へ渡り、高校生の時にはカナダ。

関西圏に住んだ事がありません。

しかし村上虹郎さんは関西弁を話します。

https://twitter.com/lucyy_rainbow/status/1027925287596519424

理由は、村上淳さんもUAさんも関西出身だからの様ですね。
関西に住んでいなくても、UAさんは常に関西弁だったのでしょう。

それを傍で聞いていた村上虹郎さんですから、関西弁になってしまうのも頷けます。

本場の関西弁といった感じで違和感がないですね。勝手に寡黙な印象を持っていた村上虹郎さんですが、軽快に関西弁を操っていました。

ちなみに、村上虹郎さんのおばあ様、UAさんのお母様は奄美大島出身です。

イケメンで英語も話せて演技も出来て、気になる俳優№1の村上虹郎さん。家族構成も気になる所。続いて、村上虹郎両親が火事で離婚?兄弟はいるの?について調べてみました。

村上虹郎両親が火事で離婚?兄弟はいるの?

村上虹郎さんのご両親は上述した様に、俳優の村上淳さんと歌手のUAさんですが、2006年に離婚してしまいます。

原因は「お互いに一緒にいる事で、自由な発想や良い影響が生まれなくなった」との事で、親権はUAさんに渡り、村上虹郎さんはUAさんの元で生活します。

その後UAさんが元モデル長谷川琵修さんと再婚され、3人のお子さんを授かります。

村上虹郎さんには、妹弟が3人いるという事ですね。

名前は公表されていませんが、年齢は3歳、6歳、9歳。9歳の子は女の子です。

3人とも自宅出産だったそうですが、1人目のへその緒はなんと村上虹郎さんが切ってあげたそうです!

お兄ちゃんになった村上虹郎さんですが、自宅が火事に遭うという過去を持っていました。

2010年、当時神奈川県相模原市に住んでいた村上虹郎さん一家。
長谷川琵修さんが薪ストーブの火を消し忘れてしまった事が原因で出火。

煙を多く吸ってしまった事で、UAさんは声がほとんど出ないまま、翌日近隣の方々へ謝罪に回ったそうです。

当時山羊を飼育していたそうですが、山羊も煙を吸ってふらふらだったとか。

自宅は全焼してしまいましたが、家族は全員無事。

火災時は夜だったそうで、村上虹郎さんもすぐには火事だと気が付かなかったそうです。たまたまお友達を招いてのお泊り会だったそうですが、皆さん無事で何よりです。

当時山羊を飼育していたそうですが、山羊も煙を吸ってふらふらだったとか。

二世、イケメン、個性派、モテないわけがないですね。続いて、村上虹郎歴代彼女!について調べてみました。

村上虹郎歴代彼女!

村上虹郎さんはまだ21歳と若手ですが、これまでに何人かの女性と熱愛の噂が浮上しています。

二階堂ふみとの噂

二階堂ふみ

引用:https://twitter.com

雑誌の撮影で共演した事をきっかけに熱愛の噂が浮上。

2018年7月期のTBSドラマ「この世界の片隅に」でも共演していますね。

しかし、特に根拠となる情報も目撃談もありませんでしたので、ただの噂に過ぎない様です。

佐久間由衣との噂

佐久間由衣

引用:https://twitter.com

ファッション雑誌「ViVi」の専属モデル。
友人の紹介で知り合ったと言われている2人。

RADWIMPSのライブに2人で参戦している所の目撃情報に、SNSで紹介しているものがほとんど一緒だったり。

友達以上の関係なのでは?と噂される様になりました。

しかし、目撃情報はあっても証拠となる画像などはありません。
共演歴もありませんし、そもそも友人の紹介というのも定かではない様。

どちらとも言えないですが、証拠がない以上噂止まりと言えるでしょう。

ちなみに、村上虹郎さんとRADWIPMSのメンバー野田洋二郎さんはお友達だそうです。

池田エライザとの噂

池田エライザ

引用:https://twitter.com

2016年に週刊誌でモデルである池田エライザさんとの熱愛が報道されました。
2人は、フジテレビオンデマンドのオリジナルドラマ「SHIBUYA零丁目」で共演しており、作中恋人同士の役でキスシーンもありました。

報道された内容は、村上虹郎さんが、池田エライザさんの自宅に複数回泊まっている為半同棲状態なのでは?というもの。

しかし、この報道に対して両事務所とも、「仲の良い友達の1人」と交際を否定はしましたが、「何度か家に遊びに行っている」「自宅に遊びに来る友人の1人」と。

これは信憑性が高いと言わざると得ないかと。
その後の2人の関係は定かではありませんが、お付き合いをしていたのは事実に近いかもしれません。

最後に改めて村上虹郎さんのプロフィールを紹介します。

村上虹郎プロフィール

名前:村上 虹郎(むらかみ にじろう)
生年月日:1997年3月17日(2018年8月現在21歳)
出身地:東京都
身長:168㎝
特技:ギター、水泳、乗馬、剣道、英語
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2014年-
所属事務所:ディケイド

村上虹郎の学校や兄弟は?関西弁の理由が気になる!まとめ

村上虹郎の学校や兄弟は?関西弁の理由が気になる!について調べてみましたが、いかがでしたか?個性派俳優と言われるだけある過去の持ち主でした。自慢の運動神経や英語力を活かしつつ、独特の雰囲気で様々な役柄をこなしていってほしいと思います。 若くてイケメンですから、プライベートにも注目ですね。これからも応援しています!
最後までご覧いただき有難うございました!

スポンサーリンク