村上虹郎歌声が下手?高校や大学はどこなのか徹底調査!

村上虹郎歌声が下手?高校や大学はどこなのかと話題になっています。個性派俳優として知名度を上げている俳優村上虹郎さん。演技や雰囲気に惹きつけられるんですよね。そんな魅力的な村上虹郎さんの学歴や歌声についても注目が集まっている様。しかも歌が下手なんだとか。今回は、村上虹郎歌声が下手?高校や大学はどこなのか徹底調査してみました!是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

村上虹郎プロフィールと経歴

村上虹郎さんプロフィール

村上虹郎

引用:https://dot.asahi.com

名前:村上虹郎(むらかみにじろう)
生年月日:1997年3月17日(2018年8月現在21歳)
出身地:東京都
身長:168㎝
特技:ギター、水泳、乗馬、剣道、英語
職業:俳優
活動期間:2014年-
所属事務所:ディケイド

俳優村上淳と歌手UAが両親

芸能界入りのきっかけは、2014年お父様が出演予定だった映画「2つ目の窓」への出演オファー。
当時芸能界への関心はなかったそうですが、この映画出演をきっかけに本格的に俳優を目指す事を決意します。

「2つ目の窓」では、演技未経験ながら主演を演じ、高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しました。村上淳さんも父親役で出演しています。

2015年WOWOW連続ドラマ「天使のナイフ」でテレビドラマ初出演。
同年9月、フジテレビで放送されたスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」でテレビドラマ初主演、12月、「書を捨てよ町へ出よう」で舞台初出演初主演を果たします。

2017年、映画「武曲」で、日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞

2018年、「この世界の片隅に」(TBS)で、主人公の幼馴染の海軍兵を好演し話題となりました。

2世俳優として、父親の遺伝子を受け継ぎつつ、演技派俳優として着実に作品に爪痕を残していますよね。
そんな村上虹郎さんの演技の評価は抜群!と思いきや、一部では、下手などと評されている様なのです。

続いて、村上虹郎は演技が下手?世間の声は?について調べてみました。

スポンサーリンク

村上虹郎は演技が下手?世間の声は?

村上虹郎さんの演技力については様々な声が上がっています。では、これまでの出演作と役柄をあげながらその評価を見ていきましょう。

2つ目の窓(2014年公開)

村上虹郎さんのデビュー作にして主演作。高校生男女の出会いや、肉親との死別を通して人間の生と死を描いた作品です。

メッセージ性の強い作品で、何より舞台となっている奄美大島の風景、自然が美しい。村上虹郎さんは本作品で、高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しています。フレッシュさを持ち合わせつつ、難しい役どころを圧巻の演技力で演じ切りました。

 

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(2015年フジテレビ)

人気アニメ作品。作品の舞台となった埼玉県秩父市には聖地巡礼するファンが殺到し、数々の関連イベントが開催されました。

アニメの実写化自体嫌悪されがちですが、アニメ作品が人気すぎた為、批判的な意見が多い印象です。しかし感動する作品である事は変わりません。主人公じんたんを演じた村上虹郎さんの泣くシーンは特に高評価得ています。

仰げば尊し(2016年TBS)

寺尾聡さん主演の学園ドラマで、不良から更生する高校生たちが、全国高等学校吹奏楽コンクールに出場して優勝するまでを描いた作品です。

不良高校生役に新田真剣佑さんや村上虹郎さん。村上虹郎さんは不良グループのリーダーでした。吹奏楽部ではトランペットを担当しています。やはり音楽、楽器が似合いますね。

https://twitter.com/matsumochan1997/status/1049356931553320961

ディストラクションベイビーズ(2016年公開)

主演の柳楽優弥さんが、とにかく狂気的で思うがままに強くなる為に勝つ為に暴れ回ります。台詞はほぼなくほぼ喧嘩シーンで血しぶきが飛び、顔面が変形する程。

村上虹郎さんは柳楽優弥さんの弟役でしたが、両親がいない、兄が暴力沙汰、その事で友人から侮辱を受けるという酷な環境の中でも諦めず立ち向かいます。そんな複雑な心情を全身で見事に演じています。

 

この世界の片隅に(2018年TBS)

漫画作品の実写ドラマ。戦争と広島が本作品のテーマで主演は松本穂香さんと松坂桃李さん。

村上虹郎さんは松本穂香さん演じるすずの幼馴染。後に海軍に入隊します。2人は互いに惹かれ合いながらも直になれない仲。松本穂香さんと村上虹郎さんの納屋での触れ合うシーンは、全くいやらしさを感じさせず、むしろ純粋でキレイなものを見た様な印象。村上虹郎さんの成せる技ですね。

 

中には酷評を述べる方もいますが、ほとんどの方は村上虹郎さんの演技を高評価しています。共演者など、業界関係者の方からの評価も高い様ですよ。

デビューしてまだ4年。受賞歴や出演作品はこのキャリアでは凄いですよね。二世俳優というと、それだけで親と比較され批判される対象になりやすいですが、村上虹郎さんは、そんな肩書を飛び越えた存在感の持ち主であると言えます。

公開予定の映画や出演予定のテレビドラマも控えています。今後の更なる活躍が楽しみです。

村上淳さんもUAさんも独特な雰囲気ですが、村上虹郎さんも然り。学生時代も中々の経歴をお持ちの様です。

続いて、村上虹郎の出身校はどこ?経歴が凄い!?について調べてみました。

スポンサーリンク

村上虹郎の出身校や大学はどこ?経歴が凄い!?

村上虹郎さんは少し変わった経歴をお持ちで、学生時代は「シュタイナー教育」という教育を受けていたそうです。

シュタイナー教育は、オーストリア生まれの哲学者ルドルフ・シュタイナー博士が提唱。「からだ」「こころ」「あたま」のバランスに重きを置いています。

刺激的なテレビやキャラクターものは使用せず、暖かみのある玩具などを使用し安心出来る環境で、手足をたくさん動かす体験を行い、自由に自己決定出来、自らの意思によって行動出来る力を養います。

人間の成長段階を7年ごとに分け、0歳から7歳までは「からだ」を育て、8歳から14歳までは「こころ」を育て、14歳から21歳までは「あたま」を育てるのに大切な時期としています。

また、エポック授業という独特の授業スタイルで、数週間にわたり同じ教科のみの授業をやり続け、その間他の教科の授業は一切行ないません。
教科書も使用しなければ、テストの点数での評価もなく、偏差値も入学試験もありません

こういったシュタイナー教育を施しているシュタイナー学園が村上虹郎さんの出身校です。神奈川県相模原市にある小中高一貫校で、村上虹郎さんは小学生から中学生まで在学していました。系列の幼稚園もあるそうです。

独特な教育方法ですよね。俳優の斎藤工さんも小学生までシュタイナー教育を受けていたそうです。斎藤工さんも村上虹郎さんも、どこかミステリアスで独特な雰囲気を醸し出しているのは、こういった教育を受けてきた事も関係しているのかもしれません。

村上虹郎さんはシュタイナー学園中等部2年生の時に、UAさんの沖縄移住に伴って転校しています。この年は東日本大震災があった年で、UAさんは妊娠中でした。

高校や大学は?

中学卒業後は、カナダのモントリオールの高校に進学しています。音楽の勉強をしたいという理由で両親を口説いたそうですが、本来の目的は語学習得だったとか。

留学先では、語学力を磨くのはもちろんの事、バスケットボールや乗馬などにも積極的に取り組んでいたそうです。運動神経も抜群なんですね!

高校2年生の時に、父村上淳さんが出演する「2つめの窓」への出演オファーがあり、夏休みを利用して出演します。これが芸能界デビューのきっかけとなり、カナダの高校を中退して日本へ帰国し俳優となりました。

よって大学へは進学していません。俳優への道を選択したのですね。

芸能界に興味がなかった村上虹郎さんが、初演技で高評価を得ていますからね。やはり血は争えませんね。元々光るものがあったのでしょう。
せっかく留学したのにもったいない様な気もしますが。

語学習得の為に留学した村上虹郎さんでしたが、実際の所英語の習得は出来たのでしょうか。語学力はいかに。

続いて、村上虹郎はバイリンガル!その英語力は?について調べてみました。

村上虹郎はバイリンガル!その英語力は?

村上虹郎さんは上述した様にカナダへ留学しています。

2年弱留学していたとはいえ、言語習得年齢は10歳までと言われていますから、15.6歳で習得するのはとても大変な事でしょう。

しかし村上虹郎さんは、日常会話は問題ない程に英語が上手です。音感が良い人は耳を頼りに英語を習得出来たりもする様ですね。幼少期から母の歌声を聞いていた事もあり、村上虹郎さんも音感が良いのでしょう。

https://twitter.com/jj_jrmky/status/761138684745781249

村上虹郎さんの英語の発音は確かに綺麗なのですが、なんとなく癖がある様に感じます。

理由としては、この動画では緊張していたという事と、村上虹郎さんが留学していたモントリオールの第一公用語はフランス語だそうです。フランス人が話す英語なのかもしれません。もしかしたらフランス語も話せるのかな。

高校生までロサンゼルスで生活していた新田真剣佑さんには適いませんが、村上虹郎さんの英語力も十分。英語が話せるイケメン、素敵です。
海外進出もありえるかも!?

https://twitter.com/yuka__y219/status/889515573377355776

ギターが趣味で、音楽も好きな村上虹郎さん。母が歌手ですからね、自然と音楽に触れる機会は多かったのでしょう。
そんな村上虹郎さんが、歌声を披露した事があるそうなんです!

続いて、村上虹郎は母UAに似て歌が上手い?について調べてみました

村上虹郎は母UAに似て歌が上手い?

村上虹郎さんが、2018年11月12日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ)に父村上淳さんと出演しました。親子共演というだけでも注目を集めましたが、さらに話題となった事があり、それは、村上淳さんの弾き語りで、母UAさんの「雲がちぎれる時」を村上虹郎さんが歌ったという事でした。

UAさんもUAさんの歌も独特な雰囲気ですが、村上虹郎さんが歌うとどのような感じになるのでしょうか。

https://twitter.com/yszwmmyo0/status/1061981630271606784

この時披露した歌声について、上手いという声が多くあがっています。

声質がセクシーですよね!

 

 

2016年に公開された映画「黒い暴動」でも、村上虹郎さんはロックバンドのヴォーカリスト役を演じ歌声を披露しています。劇中のオリジナルソングの作詞は村上虹郎さんが手掛けたそうですよ。やはり音楽の才能もあるんですね。

一方で、村上虹郎さんは歌が下手という噂もあります。しかしその根拠となるものはなく、色々な意見がありますから、一部では下手と思う人がいても仕方ない事かもしれませんね。

お母様がプロの歌手ですから、どうしても比較されてしまいますし。そもそも村上虹郎さんはプロの歌手ではありませんからね。比較するのもおかしいかと。

村上虹郎さんはお母様譲りの音楽センスの持ち主で、素敵な声で、歌も上手いと思います。

バラエティ番組で見る村上親子は、作品で見る2人とはまた違った印象ですよね。村上虹郎さんはお母様との共演も過去にあったそうですよ。

続いて、村上虹郎の親子共演!現在の両親との関係は?について調べてみました。

村上虹郎の親子共演!現在の両親との関係は?

村上虹郎さんの両親は2006年に離婚しています。離婚後村上虹郎さんは母UAさんの元に引き取られました。

村上虹郎さんが初出演にして初主演を飾った映画「2つめの窓」は上述した様に、父である村上淳さんとの共演でした。

本作の主人公は、両親が離婚し父と子は別々に暮らすという設定だったそうです。村上淳さんは、この設定を聞いて、自分と息子であれば、この心情をお互いにリアルに表現出来るだろうと、村上虹郎さんを抜擢したのだそうです。

結果、本作は、カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、村上虹郎さんは数々の賞を受賞しましたから、この配役は大成功だったという事ですよね。

デビューが親子共演とは素敵ですよね。舞台挨拶での様子も和やか。

2つ目の窓舞台挨拶/村上淳・虹郎画像

引用:https://www.cinematoday.jp

現在も連絡も取り合っているそうですよ。両親が離婚していても親子なのは変わりありませんからね。

2018年11月17日公開の映画「銃」でも共演しています!デビュー作に続いて2度目の親子共演となりますが、どんな演技を見せてくれているのでしょうかね。

UAさんとの共演も何度かありましたね。

UAさんのライブでギターセッションを披露したり、村上虹郎さんが出演しているCMのBGMを歌っているのがUAさんだったり、UAさんの楽曲が使用されているCMに村上虹郎さんが出演していたり。

https://twitter.com/andy_natsu0114/status/897062290708545536

 

村上虹郎さんは、幼少期仕事ばかりで子育てもろくにしない村上淳さんを恨み、芸能界を漠然と嫌っていました。留学前は、家に帰りたくない、母と別々に暮らしたいと思っていました。

今や、それぞれがそれぞれの場所で活躍しながら、親子共演も果たし、関係も良好。
両親は離婚してしまいましたが、その事が結果的に今の関係性を生み出したのかもしれませんね。素敵な家族です。

最後に改めて村上虹郎さんのプロフィールを紹介します。

村上虹郎プロフィール

村上虹郎さんプロフィール
名前:村上虹郎(むらかみにじろう)
生年月日:1997年3月17日(2018年8月現在21歳)
出身地:東京都
身長:168㎝
特技:ギター、水泳、乗馬、剣道、英語
職業:俳優
活動期間:2014年-
所属事務所:ディケイド

村上虹郎歌声が下手?高校や大学はどこなのか徹底調査!まとめ

村上虹郎歌声が下手?高校や大学はどこなのかについて徹底調査してみましたがいかがでしたか。村上虹郎さんは父から演技力を、母から音楽センスを授かっています。様々な方面で才能を開花させた村上虹郎さんの今後の活躍に期待大ですね!英語や歌をもっと披露してほしいと思います!
最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
村上虹郎の父母写真は?病気や障害の噂が気になる!
村上虹郎の学校や兄弟は?関西弁の理由が気になる!

スポンサーリンク