福原愛父親が逮捕?確執や絶縁状態のトラブル内容が気になる!

引用元:http://www.mizuno.jp


福原愛父親が逮捕?確執や絶縁状態のトラブル内容が気になる!というショッキングな話題が飛び込んできました。福原愛さんと言えば、先日引退を決断した日本を代表する卓球選手ですよね。今回は福原愛父親が逮捕?確執や絶縁状態のトラブル内容が気になる!という話題でお届けしますので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

福原愛の経歴とプロフィール

代表時代の福原愛さん

引用元:https://tr.twipple.jp

福原愛さんは1988年11月1日生まれの29歳で、宮城県仙台市の出身です。幼少期から元卓球選手の母親から卓球の英才教育を受けて育ちます。

このころ天才卓球少女としてよくテレビに出ていましたよね!懐かしいです。そんな愛ちゃんももう29歳なのか―と思うと、時の流れって本当に早いなと感じますね(笑)

そして、公式戦デビューはなんと4歳の時で、この時行われた『宮城県小学生卓球選手権大会』で優勝しています。

小学生の大会で、しかも県大会で4歳の子が優勝しちゃうなんて、すごすぎですよね!毎日1000本ラリーが続くまで寝かせてもらえなかったという過酷な練習をしていただけのことはあります。この練習に付き合うお母さんもすごいですが、、、

同じころ、練習中に泣いたり、試合で不利になると泣いたりする姿がテレビで大きく取り上げられたこともあり、『泣き虫愛ちゃん』の愛称で国民的人気を獲得します。

さんまのまんまでさんまさんが福原愛さんを泣かしていた姿は印象に残っている方も多いのではないでしょうか?今思えば、試合で負けそうになったり、練習でうまくいかなかったら4歳の子が泣くのは当然のことで、泣き虫でも何でもない気がしますね(笑)

その後、各大会で優勝を重ねていき、小学校4年生の時にミキハウスと契約し、プロデビューします。

中学は一旦地元の公立中学に進学しますが、1か月後にはスポーツの名門、青森山田中学校に転向します。

その後14歳の時には世界卓球の代表に選出され、まだ強豪とは言えなかった日本代表の中でただ一人ベスト8入りをはたしました。

15歳の時にはアテネオリンピックに出場し、オリンピックに出場する夢を果たします。そして、その後のロンドンオリンピックでは、日本卓球史上初のメダルである銀メダルを獲得しました。

この時の日本での盛り上がりもすごかったですよねー!日本に卓球ブームを巻き起こしました。

そして、ケガを押して出場したリオデジャネイロオリンピックでは団体で銅メダルを獲得し、日本に2大会連続のメダルをもたらしました。

その後、台湾の卓球選手の江宏傑選手と結婚を発表し、2017年10月に女の子を出産しました。競技生活の1線から退いていましたが、今年10月に選手を引退すると発表し、今後は別の形で卓球界に貢献したいと話していました。

今後の活躍も楽しみですよね!それでは、つづいて福原愛の父親が逮捕って本当!?その理由は!?という話題をお伝えしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

福原愛の父親が逮捕って本当!?その理由は!?

福原愛さんのお父さん(左)と福原愛さん(右)

引用元:https://bitter-magazine.net

福原愛さんの家族構成は、お父さんとお母さんとお兄さんがいます。お兄さんも卓球選手として活躍されていましたし、お母さんは、福原愛さんが小さいときからよくテレビで見ることがありましたが、お父さんってあまり知られていませんよね?

そこで、福原愛さんのお父さんについて調べてみたところ、逮捕というショッキングな言葉が出てきました。

しかし、よくよく調べてみると、この逮捕という情報は間違いです!

なんでこんなうわさが流れてしまったのかというと、浅田真央さんのお父さんが傷害事件で逮捕されたことと、ごっちゃになっている人が多く、そこから根も葉もないうわさが流れてしまったようです。

ということで、もう一度書かせていただきますが、福原愛さんのお父さんは逮捕されておりません!

しかしながら、実はお父さんは福原愛さんのお母さんとは確執があったようなんです。

ということで、続いては福原愛のお父さんとの確執とは!?という話題をお伝えしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

福原愛のお父さんとの確執とは!?

福原愛さんのお父さんは、建設業をしており、会社を経営していました。卓球一家の中で、ただ一人卓球経験がありませんでした。この時点でも少し疎外感を感じていたんでしょうかね?

しかし、福原愛さんがプロ転向した10歳のころから急に福原愛さんの卓球に口を出すようになります。

試合で負けたり、うまくいかなかったら、すぐにコーチを変えたり、練習方法を変えさせるなど、現場は混乱したと言います。

確かに、親としては子どもに成功してほしいと思うので、口を出したくなる気持ち分からなくはないですが、コーチはたまったもんじゃないですよね。

特に卓球をやったことのない人から口を出されるのは、福原愛さんも本当に困ったんじゃないかと思います。福原愛さんが距離を置きたくなる気持ちも分からなくはないですね。

福原愛さんはお父さんと絶縁状態だったとのことですが、続いては、福原愛がお父さんと絶縁状態!その原因は?という話題をお伝えしますので、引き続きご覧ください。

福原愛がお父さんと絶縁状態!その原因は?

福原愛さんのお母さん(左)と福原愛さん

引用元:https://aikru.com

福原愛さんとお父さんが絶縁状態だということなのですが、実は福原愛さんのお父さんとお母さんは2004年に離婚しております。

その原因が先ほどお伝えした、福原愛さんの卓球への口出しと、もう一つ原因がありました。

それは借金でした。

不況のあおりを受けて、お父さんがやっていた事業が倒産してしまいます。負債総額は1億5千万円にも上ったと言われ、その借金を払うのに、福原愛さんの契約金やスポンサー料が充てられたと言われています。

これが本当だとしたら、絶縁したくなる気持ちも分かりますよね。まだ10歳の子どもの収入を借金に充てるなんて、ちょっとひどいですよね。

しかし、この1億5千万円の借金の中には、福原愛さんの専用の練習場を作るための費用も含まれていたとの報道もあり、単純に会社の借金を福原愛さんに肩代わりさせてというのも違うようなんです。

福原愛さん専用の卓球練習場を作ったり、コーチや練習内容に口を出したりと、愛情が有り余ってのことだったのかもしれません。

そして、実は福原愛選手のお父さんはすでにお亡くなりになっております。

2008年以降は福原愛選手とは連絡も取っていなかったとの情報もありますが、2013年にすい臓がんで亡くなられたそうです。

絶縁状態でも、福原愛さんのオリンピックでの活躍はとっても嬉しかったのではないでしょうか?しかし、お孫さんの姿を見れていたら、もっと喜んでいたんじゃないかと思います。

続いては、福原愛の引退後は?今後は何するの!?という話題をお伝えしますので、ご覧ください。

福原愛の引退後は?今後は何するの!?

先日引退を発表された福原愛さんですが、現在は旦那様と台湾に住んでいます。

こちらのブログにも今後についてはまだ詳しくは書かれていませんが、先日卓球のTリーグの理事に就任したと報告がありましたので、今後も卓球界と卓球選手を支える立場になるのではないでしょうか?

今後の活躍もとっても楽しみですよね!娘さんも卓球するんでしょうか?もしするとしたら、すごい選手が生まれそうです!

それでは、最後にもう一度福原愛さんのプロフィールをご覧ください。

福原愛プロフィール

福原愛(ふくはらあい)

生年月日:1988年11月1日(29歳)

血液型:B型

出身地:宮城県仙台市

身長:155cm

配偶者:江宏傑

福原愛父親が逮捕?確執や絶縁状態のトラブル内容が気になる!まとめ

福原愛父親が逮捕?確執や絶縁状態のトラブル内容が気になる!という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?卓球以外にもそのかわいいルックスでテレビでなどで見かけることも多い福原愛さんですが、引退してからも日本卓球界を引っ張っていく存在であることは変わりません。これからの活躍も期待しています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク