北川景子高校はクラーク?父親が医者という噂を徹底調査!

引用元:http://www.stardustpictures.co.jp


北川景子高校はクラーク?父親が医者という噂を徹底調査!という気になる話題が飛び込んできました。北川景子さんと言えば、なりたい顔ランキングでも常に上位にランクインするなど、女性があこがれる女優さんですよね。今回はそんな北川景子高校はクラーク?父親が医者という噂を徹底調査!という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

北川景子の経歴とプロフィール

北川景子さんは1986年8月22日生まれの32歳です。兵庫県神戸市の出身で、17歳の高校生に時に、地元神戸でスカウトされ、芸能界入りしました。

当時、北川景子さんは芸能界に入ることなんて全く考えたこともなく、『芸能界って入れるもんなんだなー』と驚いたそうです。

これだけきれいだと、何回もスカウトを受けてことがありそうですけどね。意外です。

スカウトされた当時、北川景子さんは受験生だったんですが、気分転換に事務所のレッスンを受けたいと、ご両親を説得し、ご両親も『気分転換して成績が上がるのなら』と言って、事務所に入ることを承諾したそうです。

北川景子さんは明治大学卒業してますが、芸能活動しながら、受験勉強もこなすなんて、すごいですよね。普通はなかなかできないと思います。

そして、事務所に入ってすぐにあの『セーラームーン』のミュージカルの出演と、雑誌『Seventeen』のモデルの仕事が決まり、上京することになりました。

ミュージカル『セーラームーン』ではセーラーマーズ役で出演しましたが、ぴったりですよね!

セーラーマーズを演じる北川景子さん

 

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いかがでしょうか?すごく再現度高くないですか?他に演じられる人はいないんじゃないかと思うほどです。

その後、ドラマに映画に話題作に次々と出演し、そのたびに話題を呼んでいます。今はNHKの大河ドラマ『西郷どん』に篤姫役で出演していますよね。

私生活では、2016年1月11日に歌手でタレントのDAIGOさんと結婚しました。本当に素敵なカップルで、日本中が祝福ムードに包まれました。芸能人同士のカップルでここまで好感度の高いカップルもなかなかいないですよね。

DAIGOさんと北川景子さん

引用元:https://jisin.jp

何度見ても、本当に美男美女カップルでとってもお似合いですね。本当に幸せそうです!

さて、続いては、北川景子の出身高校はクラークって本当?という話題をお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

北川景子の出身高校はクラークって本当?

北川景子さんの出身高校について、いろいろうわさがあるのですが、その一つが『クラーク高校』なのでは?といううわさです。早速調べてみました。

まず、出身中学なんですが、関西圏では有名な進学校である、『大阪女学院』という説が有力です。この『大阪女学院』は、中高一貫校なので、高校もこの『大阪女学院』に進学したものと思われます。

では、なぜ『クラーク』の名前が出てきたのかというと、先ほど北川景子さんの経歴の中でも紹介したのですが、北川景子さんは『Seventeen』と『セーラームーン』の仕事が決まったときに、上京しています。

そこで、芸能人御用達の単位制の高校である『クラーク記念国際高等学校東京キャンパス』に転校しています。そこで、芸能活動と受験勉強を両立させ、見事明治大学に合格し、進学します。

ちなみに、北川景子さんの卒アル写真とされる画像がこちらです。

すっごく面影あるというか、もう完成されていますね!美人です。

さきほど紹介した、『大阪女学院』の偏差値が大体65ぐらいということで、かなり偏差値の高い高校なので、芸能活動しながら明治大学に入学できたんでしょうけど、すごい努力家ですよね!美人で、努力家で頭もよくて、本当にすごいあこがれの女性です。

ということで、北川景子さんが卒業した高校は『クラーク記念国際高等学校』でした。

それでは、続いては、北川景子の父親は医者!?家族構成は!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

北川景子の父親は医者!?家族構成は!?

北川景子さんのお父さんがお医者さんなのでは?といううわさがあるのですが、本当でしょうか?早速調べてみました。

9月4日にアップされた『デイリー新潮』によると、実は北川景子さんのお父さんは三菱重工の幹部だということです。しかも、部署は宇宙関係や防衛省相手に仕事をしているようで、機密事項が多い部署とのことでした。

なんか、すごそうですよね。防衛機密に関わる仕事をしているなんて、ドラマみたいです。だから北川景子さんもあまりお父さんについて多くを語らないのかもしれませんね。

では、なぜ北川景子さんのお父さんが医者といううわさが出たのかというと、実はおじいさんがお医者さんなんだそうです。そこで、あとをついでお父さんも医者なんじゃないかという憶測が出たと考えられます。

ただ、北川景子さんのおばあさんが『息子は三菱重工で働いている』という話をしているので、こちらが信憑性が高いかなと思います。

ちなみに、北川景子さんには弟さんもいますが、芸能界入りしているわけではないので、こちらに関してはあまり情報は出てきませんでした。

お母さんは香川県のご出身だそうで、その親戚にはなんとあの女優の高畑淳子さんがいます!北川景子さんのお母さんとは『はとこ』同士になるんだそうです。結構近い親戚ですよね!家系図と画像がこちらです。

北川景子さんと高畑淳子さんの家系図

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かにお二人ちょっと似てますよね。役どころが違うので、あまりイメージわかなかったんですが、並べて比べてみると似ています。

第一線で活躍する女優さんが親戚内に二人もいるなんて、かなりすごいですよね!お母さんもかなり美人じゃないでしょうか?

それでは、つづいては、北川景子さんの今後の活動予定について調べましたので、引き続きご覧ください。

北川景子の今後の活動予定

北川景子さんの今後の活動予定です。まずは、現在放送中&上演中のものです。

スマホを落としただけなのに

https://twitter.com/sumaho_otoshita/status/1057971652703617024

北川景子さんが主演するこの映画は、田中圭さん演じる恋人がスマホを落としたせいで、個人情報が流出してしまい、そこから北川景子さんにも、犯人の魔の手が及ぶ・・・といった、新感覚のホラーです。いやー、怖いですね。

現在、大ヒット上映中です。

NHK大河ドラマ『西郷どん』

北川景子さんは、今回が大河ドラマ初出演で、天璋院篤姫役を熱演していますよ。初出演なのは意外でしたね。

物語もいよいよクライマックスで、楽しみですね!

つづいては、こちらです。

家売るオンナの逆襲

https://twitter.com/ieuru2016/status/1044359808768307200

あの大ヒットしたドラマ『家売るオンナ』が帰ってきますよ!しかも『逆襲』てタイトルからいきなり気になりますよね。三軒家万智がまたまたスカッとさせてくれそうです。来年1月のスタートですが、今から楽しみですね!

それでは最後にもう一度、北川景子さんのプロフィールをご覧ください。

北川景子プロフィール

北川景子(きたがわけいこ)

本名:内藤景子

生年月日:1986年8月22日(32歳)

血液型:O型

出身地:兵庫県神戸市

身長:160 cm

所属事務所:スターダストプロモーション

北川景子高校はクラーク?父親が医者という噂を徹底調査!まとめ

今回は、北川景子高校はクラーク?父親が医者という噂を徹底調査!という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたか?結婚してますますきれいになった北川景子さんの今後の活躍から目が離せませんね。ドラマに映画にこれからも頑張ってほしいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク