林遣都が身長サバ読み?チワワ本は田中圭がきっかけだった!

林遣都が身長サバ読み?チワワ本は田中圭がきっかけだった!と話題になっています。 現在放送中のドラマドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」に出演中の林遣都さん。今年はドラマ「おっさんずラブ」での出演でも注目を集めました。 そんな林遣都さんが身長をサバ読みしてる?またチワワ本のきっかけは?と話題になっています。 今回は林遣都が身長サバ読み?チワワ本は田中圭がきっかけだった!という話題について調べてみました。 最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

林遣都の経歴

林遣都さんは2018年現在27歳です。
出身は滋賀県大津市で1990年12月6日に誕生しています。

林遣都さんが芸能界入りすることとなったのは2005年、中学生の時に行われた修学旅行で東京に訪れたことでした。
渋谷駅のホームにいたところ、スカウトされ芸能界の世界に飛び込むこととなりました。

そして2007年に林遣都さんは、映画『バッテリー』の主演に抜擢されます。
この作品での演技を高く評価され、林遣都さんはその年の新人賞を多く獲得することとなります。獲得した賞には日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなども含まれています。

高校は地元滋賀県にある比叡山高等学校へ進学し、2009年無事高校を卒業しました。
高校卒業後は、2009年に東京へ林遣都さんは上京しています。

2011年にはドラマ『荒川アンダー ザ ブリッジ』で連続テレビドラマの主演を務めています。

林遣都さんはその後も精力的にたくさんのドラマ、映画などの作品に出演を果たしています。
2018年4月から放送されたドラマ「おっさんずラブ」では牧凌太を演じたほか、10月から放送されているドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」では 青島圭太を演じています。

デビューからたくさんの作品に出演されている林遣都さん。
幅広い役柄を演じられる俳優さんですよね!

続いては林遣都さんが身長をサバ読みしてる?という噂について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

林遣都が身長をサバ読みしてる?

林遣都さんの身長がサバ読みしているのでは?と話題になっています。

林遣都さんの公式ホームページを確認すると身長や体重についての表記は出ていません。
そのため、林遣都さんが身長をサバ読みしているという情報自体信ぴょう性のないものとなります。

ただ他の俳優さんと比較することで林遣都さんのおおよその身長がどのくらいのものなのか検証していきたいと思います。

林遣都の身長はどのくらいなのか?

まずはドラマ「おっさんずラブ」で共演されている田中圭さんとのツーショット画像から確認していきます。

https://twitter.com/ossans_love/status/997855089879494659

田中圭さんは身長178㎝と公表されています。
2人の身長差はあまりないように見えますよね。ネット上では林遣都さんの身長は173㎝くらいではないか?と推測されています。
田中圭さんと比較すると林遣都さんは170㎝以上あることは予測つきますね。

また現在放送しているドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」で共演されている米倉涼子さんは身長168㎝、向井理さんは182㎝なので、やはり林遣都さんは173㎝くらいなのではないか?と予測されます。

ただ身長については公表されていないため、林遣都さんの身長がサバ読みされているという情報についてはデマで可能性が高いです。

続いては林遣都さんは実は筋肉がすごかった!という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

林遣都は実は筋肉がすごかった!

林遣都さんはその可愛らしい顔からは想像がつかないほど、筋肉がすごいということをみなさんはご存知でしょうか?

林遣都さんは2009年に公開された映画「風が強く吹いている」で箱根駅伝出場を目指す大学生の蔵原走を主演で演じています。
この役を演じるにあたって林遣都さんは夏から冬の期間、駅伝の選手並みの連中を行っています。
この時のことは林遣都さんの記憶の中でも、かなり大変だった記憶となっているようです。

そのくらいの走り込みを行った結果、アスリート並みの筋肉を手に入れていたんですね。

また2008年に公開されている映画「ラブファイト」ではボクサーを演じた林遣都さん。

また同じく2008年には「DIVE!!」で高飛び込みの選手を演じています。

アスリートの役を演じることで、たくさんトレーニングをして手に入れた筋肉はまさに脱帽です!
顔立ちから華奢なイメージを想像する方も多いのではないでしょうか?

実は筋肉がすごい林遣都さん。
新たな一面を発見しましたね!

続いては林遣都さんがチワワに似てる!きっかけは田中圭だった?という話題について調べてみました。

林遣都がチワワに似てる!きっかけは田中圭だった?

林遣都さんがチワワに似ていると話題になりました。
その発端となったのがドラマ「おっさんずラブ」で副音声を担当した田中圭さんが林遣都さんのことを「チワワみたいな顔をしている」と発言したことがきっかけでした。

“林遣都、チワワ似”説は第2話の副音声企画で田中が「遣都ってさ…ほんっとチワワみたいな顔してるよね」と語ったことに端を発し、視聴者からも「わかる」「激しく同意」と共感の声が殺到。
林本人は「あんま嬉しくないっすけどね」と抵抗し、“かわいい”よりも“かっこいい”と言われたいという本音を明かしていた。

引用:https://mdpr.jp

またこのチワワに似ていると発言したことで、視聴者の方はとても共感を得たようでネット上ではこんな声もあがっていました。

林遣都さん本人は、かっこいいと言われたいと語っていたにも関わらず、チワワに似ていると共感を得ることとなってしまいました。
また田中圭さんはその後、林遣都さんにチワワに似ているという発言をしたことで怒られてしまったことも語っています。

そして今回、副音声でのトーク中に「出演者を動物に例えるなら」という話題になると、田中が「俺、遣都に怒られて…」と切り出し「副音声で俺が遣都のことチワワって言ったから、『林遣都 チワワ』って(検索候補に)出るようになったって」と思った以上の反響を呼び、林を怒らせてしまったことを告白。
広めた張本人として「確かにチワワなんですけど、チワワじゃないことにしましょう」と“前言撤回”を試みたものの、すぐに「ま、いっか」と開き直っていた。

引用:https://mdpr.jp

副音声で田中圭さんが林遣都さんのことを「チワワ」に似ていると発言したことで、一気に林遣都さんはチワワに似ていると世間に浸透してしまいましたね。

続いては林遣都さんがチワワの本を本を読んでた?ドラマ「おっさんずラブ」でまさかの「チワワ」いじり!という話題について調べてみました。

林遣都がチワワの本を本を読んでた?ドラマ「おっさんずラブ」でまさかの「チワワ」いじり!

林遣都さんが田中圭さんの発言で「チワワ」に似ていると認識されてしまうこととなりました。

そんな中、ドラマ「おっさんずラブ」でまさかの林遣都さんに対する「チワワいじり」が行われていたと話題になりました。
「おっさんずラブ」の第6話でのシーンです。

林遣都さんの手元に注目です。
林遣都さんがチワワが表紙にプリントされている小説を持っています。

この細かい演出に視聴者の方も思わず注目することとなりました。

林遣都さんがチワワの本を読んでいるこの演出には喜ばれた方も多かったようですね。

続いては林遣都さんの恋人の中村ゆりもチワワを飼っている?という話題について調べてみました。

林遣都の恋人の中村ゆりもチワワを飼っている?

林遣都さんは映画での共演をきっかけに、女優の中村ゆりさんと交際しているとされています。

中村ゆりさんは林遣都さんより9歳年上です。
映画「パレード」で共演された林遣都さんと中村ゆりさんは、林遣都さんのアプローチで交際に発展したとされています。

2人でデートしている様子も多く目撃され、結婚も近いのではないか?と言われている2人です。

そんな林遣都さんの彼女である中村ゆりさんがチワワを飼っている?と噂になっています。
中村ゆりさんのインスタグラムを確認してみると、チワワの画像がたくさんアップされていました。

中村ゆりさんもチワワ好きということで、林遣都さんとの共通点を発見してしまいますよね。

続いては林遣都さんをチワワ似と広めた田中圭さんとはプライベートでも仲良し!という話題について調べてみました。

林遣都をチワワ似と広めた田中圭とはプライベートでも仲良し!

林遣都さんのことを「チワワに似ている」と世間に知らしめた田中圭さんですが、ドラマの現場だけではなくプライベートでも仲が良いと話題になっています。

― 田中さんと林さんはプライベートでも仲良しとお伺いしましたが、きっかけは何だったのでしょうか?

田中:今回が初共演なんですけど、多分最初にお互い素の姿を見せ合ったことがきっかけかな?

林:それですね。

田中:連絡先も知らないときに舞台を見に来てくれて、そこで「ちょっと遊ばない?」って誘ったのが最初なんですけど、もうすぐ「おっさんずラブ」の撮影が始まるから、最初は真面目な話をしてたんです。でも、やっぱり恥ずかしいし、もう真面目な話は終わりにして、飲もうってなって、時間が経つうちに心が開いて。2人とも斜に構えたりカッコつけたりしないタイプだから、後は、芝居で全部見せ合えればそれが理想だなってくらい、いい関係知が一気に築けました。あれは大きかったです。

引用:https://mdpr.jp

2人で飲みに行ったことで一気に打ち解けたと語っている田中圭さん。
また「おっさんずラブ」で行われていた副音声でも林遣都さんと田中圭さんの会話でプライベートで仲良くしていることを語っています。

また他の番組に田中圭さんが出演された際にも、林遣都さんと2人で飲みに行っていたということも語っています。

https://twitter.com/SUDA221_/status/1059075699145764865

 

ドラマだけでなく、プライベートでも仲が良いからこそドラマ「おっさんずラブ」での演技が素晴らしいものになったのではないでしょうけ?

最後に林遣都さんのプロフィールをご紹介します。

林遣都のプロフィール

氏名:林遣都

生年月日:1990年12月6日(27歳)

出身地:滋賀県大津市

血液型:O型

職業:俳優

ジャンル:映画・テレビドラマ

事務所:スターダストプロモーション

林遣都が身長サバ読み?チワワ本は田中圭がきっかけだった!まとめ

林遣都が身長サバ読み?チワワ本は田中圭がきっかけだった!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
2018年ドラマ「おっさんずラブ」でチワワに似ていると言われたことで、チワワ似が浸透してしまった林遣都さん。
10月から放送されているドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」では、米倉涼子さんに顎クイされるシーンでまたまた盛り上がっていますよね。
今後も林遣都さんの活躍から目が離せられませんね。応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク