西村拳(空手)プロフィールは?流派や経歴、近畿大学での戦績は?

引用元:https://twitter.com


西村拳(空手)プロフィールは?流派や経歴、近畿大学での戦績は?という、気になる話題が入ってきました。西村拳選手と言えば、イケメン空手家として、テレビで見かけることも多くなってきましたよね。今回はそんな、西村拳(空手)プロフィールは?流派や経歴、近畿大学での戦績は?という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

西村拳の経歴とプロフィール

西村拳選手は、1995年12月31日生まれの22歳です。すごい年の瀬に生まれたんですね(笑)出身地は福岡県の福岡市です。博多弁しゃべるんでしょうかね?見てみたいですねー!

とにかくイケメンなので、ついたニックネームは『空手道界のプリンス』です。

イケメンですよねー!モデルですと言われても違和感ないですよ。

お父さんは、空手の元世界チャンピオンだった西村誠司さんです。西村拳選手が空手を始めたのも、このお父さんがきっかけで、西村健選手が3歳の時に空手を始めました。

ちなみに、お父さんの画像はこちらです。

引用元:https://tokyojapan3939.com

お父さんもイケメンですね!若いころからかなりモテてきたのではないでしょうか?現在は、空手道場の『全日本空手道 拳誠塾』にて代表理事を務めていらっしゃいます。

さて、西村拳選手に話を戻しますが、高校は 宮崎県にある『宮崎第一高等学校』という高校に進学し、その時に全国総体で、団体組手と個人の両方で優勝を飾り、高校生日本一の称号を手にしました。

大学は近畿大学に進学し、現在は全日本強化選手として、日々頑張っていらっしゃいます。

それでは、続いては、西村拳の空手の流派は!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

西村拳の空手の流派は!?

西村拳選手は3歳から空手を始めたと、先ほど経歴の中でもご紹介したのですが、その流派は何でしょうか?さっそく調べてみました。

西村拳選手は、和道流(わどうりゅう)という流派に所属しています。この和道流は、大塚博紀さんという方が創った空手道の流派で、昭和9年に創設された流派です。

この和道流は、松濤館流、剛柔流、糸東流と一緒に、空手の四大流派の1つに数えられています。

世界各国に支部があって、世界中に門下生がいる流派なんだそうです。

こちらがその和道流を紹介した動画です。

和道流は剣術と柔術と空手を掛け合わせた流派だそうです。興味を持たれた方は、ぜひ門をたたいてみたください!

それでは、続いては、西村拳はどこの大学出身!?戦績についても徹底調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

西村拳はどこの大学出身!?戦績についても徹底調査!

西村拳選手の出身大学なんですが、どこの大学かというと、近畿大学です。

近畿大学に入ってからの西村拳選手は、全日本学生選手権で個人と組み手の両方で優勝したり、先日行われたアジア選手権でも、団体組手の優勝に貢献するなど、大学でも快進撃が続いています。

なんせ全日本強化選手ですもんね!2020年の東京オリンピックが楽しみです。

しかし、実は西村拳選手は子どもの時から空手で活躍していたわけではなく、むしろ中学生ぐらいまでは空手が好きではなかったそうなんです。

実は、西村拳選手は小さいころには、空手の練習が嫌で、泣いて逃げ回っていたと雑誌で語っております。さらに、空手と同時に水泳も習っており、どちらかというと水泳のほうが好きだったそうなんです。

そして、中学生の時にお母さんに『塾に入って勉強したら?』と、塾通いを勧められました。それが西村拳選手は本当に嫌だったそうで、空手世界チャンピオンのお父さんに相談しました。

すると、お父さんは『塾通いをしなくていいようにお母さんに言ってやるから、空手一本に集中せい!』と言いました。

西村拳選手の返事は『はいっ!』と、二つ返事で答えたそうです。よっぽど塾通いは嫌だったんでしょうね(笑)

しかしこれがきっかけで、西村拳選手は空手に集中するようになり、高校ではインターハイで優勝するなど、全国区の実力を発揮し始めます。

お父さんナイスアドバイスですよね!いまでこそ、強化選手に指定されるほどの空手選手ですが、幼少期はイヤイヤやっていたというのも意外でしたよね。何がきっかけになるのかはわからないものですね!

つづいては、西村拳に彼女はいるの!?恋のうわさを徹底調査!という気になる情報について調べましたので、引き続きご覧ください。

西村拳に彼女はいるの!?恋のうわさを徹底調査!

西村拳選手と言えば、『空手界のプリンス』ということで、とにかくイケメンであることでも話題になっています。

これだけ強くて、かっこよかったら恋のうわさの一つ二つあっても全然おかしくないですよね。

ということで、早速調べてみましたが、結構しつこくいろいろと調べてみたのですが、彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

実際はどうなのか分かりませんが、これだけイケメンですから、個人的には彼女はいるんじゃないかなー?と思ったりもします。

それか、練習が忙しすぎて、彼女を作る時間がないという可能性もありますよね。

どちらにせよ、はっきりとした情報は出てきませんでした。Twitterやインスタもされているようなので、少しぐらい女性の影が見えてもいいのになーと思ったりしたんですが、逆にそういったところを匂わせることもないというところがまたストイックというか、競技に対して真摯に向き合っている証拠かなと思いました。

好感度ダダ上がりです(笑)

ということで、続いては、西村拳のインスタを見てみよう!という話題でお届けしますので、引き続きご覧くください。

西村拳のインスタを見てみよう!

西村拳選手はインスタグラムをやっているようで、ときどき更新されています。どんな写真がアップされているのか気になりますよね?早速見ていきたいと思います!

 

やはり、目立つのは空手に関する投稿ですね。右から3番目が西村拳選手ですね。背も高いし、本当にモデルかと思っちゃいます。

続いては、こちらの画像です。

こちらは、ドイツオープンで銅メダルを獲得したときの投稿です。笑顔が素敵ですね♡

続いては、道着以外の姿の西村拳選手をご覧いただきます。

これは沖縄撮られた1枚です。プライベートなんでしょうか?沖縄も空手がかなり盛んな地域で、世界中から空手家が集まってくるそうなので、やはり空手関係で沖縄を訪れているのかもしれませんね。

背中からイケメンがにじみ出ています。かっこいいの一言です。

続いてはこちらです。

パリでの1枚です。冬の格好もかっこいいですよねー!パリのチョコレート屋さんでの1枚ですが、ハッシュタグの中に『ばり美味しい』という言葉があります。福岡県出身の西村拳選手の貴重な博多弁です!かなり、かわいいと思ってしまいました。素の西村拳選手が垣間見えますね。

続いても、プライベートなショットをご覧ください。

福岡の実家でしょうか?ネコちゃんと一緒の写真という破壊力抜群の1枚ですよ!イケメンがネコ抱っこしてるなんて、反則です(笑)強くてかっこよくて優しい西村拳選手の素顔が見える素敵な1枚ですよね。

それでは、最後にもう一度西村拳選手のプロフィールをご覧ください。

西村拳プロフィール

西村拳(にしむらけん)

生年月日:1995年12月31日(22歳)

出身地:福岡県福岡市城南区

身長:180 cm

体重:75 kg

西村拳(空手)プロフィールは?流派や経歴、近畿大学での戦績は?まとめ

今回はここまで、西村拳(空手)プロフィールは?流派や経歴、近畿大学での戦績は?という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?容姿だけでなく、空手選手としての実力も大注目の西村拳選手。空手が2020年の東京オリンピックで正式種目に採用されたこともあり、これからも目が離せませんね。これからのますますの活躍を心から応援しています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク