山田沙羅(空手)がかわいい!wiki風プロフィールや高校大学は?

山田沙羅(空手)がかわいい!wiki風プロフィールや高校大学は?と話題です。11月5日に放送されたテレビ番組に出演し、その容姿が「かわいい!」と注目を集めている日本女子空手・山田沙羅選手をご存知ですか?かわいいだけでなく空手選手としての実力も高く、これまでに素晴らしい戦績を残しています。そこで今回は、山田沙羅(空手)がかわいい!wiki風プロフィールや高校大学は?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

山田沙羅がかわいい!画像をチェック!

山田沙羅選手といえば東京オリンピックへの出場が期待される日本空手女子アスリートですが、先日11/5に日本テレビにて放送された「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド」に出演したことで注目を集めています。

https://twitter.com/sugar_f12/status/1059681147532296192

空手をしている姿に「かっこいい!」という声はもちろんのこと、「かわいい!」「きれい!」と容姿に注目する声も多く上がっているんです。

そんな山田沙羅選手の画像はコチラ!

引用:http://runrunskip.com

https://twitter.com/sugar_f12/status/1048502500729352193

https://twitter.com/sugar_f12/status/1054294516818006016

https://twitter.com/sugar_f12/status/991631428977811457

小顔でスタイルがよく、笑顔がとってもかわいいですよね!

道着姿だけでなく、私服姿もとっても素敵です~。

山田沙羅選手のTwitterやインスタといった公式SNSには水着ショットなどのかわいいプライベート画像もたくさん投稿されているので、ぜひご覧になってみてくださいね!

山田沙羅選手の公式Twitterはコチラ!

では、そんな注目の山田沙羅選手の経歴についてみていきましょう!

スポンサーリンク

山田沙羅の経歴は?

山田沙羅選手が空手を始めたのは7歳の頃。

ご両親の”武道をやらせたい”という思いから家の近くにあった東京武道館に通い始めたことがきっかけなんだとか。

ご両親から「空手と柔道どっちがいい?」と聞かれ、山田沙羅選手自身が「空手」を選んだとのことですが、選んだ理由は特にないようです(笑)

それから山田沙羅選手は休日も自主的に練習に励むなど稽古を積んでいき、実力を発揮!

伸び悩んだ時も「悩む時間が無駄だ」とひたすらストイックに練習に打ち込んだといいます。

そしてなんと、小学校・中学校・高校・大学各世代で女子空手日本一に輝いているんです!

では、実際に山田沙羅選手の主な戦績をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

山田沙羅の空手大会の成績は?

山田沙羅選手がこれまでに出場した主な空手大会の成績はコチラです。


小学校
6年生:全日本少年少女空手道選手権 優勝

 


中学校
2年生:全国大会 準優勝
3年生:全国大会 優勝

 


高校
2011年:金鯱杯 優勝
     世界Jr大会 準優勝

 


大学
2015年:第59回全日本大学空手道選手権(団体組手) 準優勝
2016年:全日本学生選手権 優勝
     第23回世界大会 第3位
     第44回全日本選手権 銀メダル
     世界選手権女子組手55kg級 銅メダル

このように、小学校から大学まで日本一になったのは女子空手選手では初めてのことなんだとか!

持って生まれた才能と、ストイックに練習に取り組んできた結果ですね。

また、山田沙羅選手は大学を卒業してからも社会人(大正大学の職員)として働きながら空手家としても活躍を続けています。


社会人
2018年:オランダロッテルダム 銅メダル
     空手Iプレミアリーグ東京大会 第5位
     世界選手権2018マドリード 第5位

日本国内だけでなく、世界を相手に奮闘されていますね。

一番直近の大会である世界選手権2018マドリードでは、3位決定戦に進出するも惜しくも敗退し5位という結果になりましたが、山田沙羅選手はそこまでの過程を前向きに捉え、今後に活かしていってくれることでしょう!

https://twitter.com/sugar_f12/status/1062507873962356736

2020年の東京オリンピックが今から楽しみですね!

このように学生時代から輝かしい成績をおさめてきている山田沙羅選手ですが、高校や大学はどこに通われていたのでしょうか?

そちらについても調べてみました!

山田沙羅の出身高校や大学は?

山田沙羅選手の出身高校を調べてみたところ、私立スポーツの強豪である「帝京高校」に在学していたという情報がありました。

帝京高校時代の山田沙羅さんの画像はコチラ。

引用:http://www.karatedo.co.jp

今よりもボーイッシュでかっこいいですね!

では大学もそのまま帝京大学に進学したのかな?と思いきや、大学は「大正大学」へと進んだようです。

というのも、山田沙羅選手にとって憧れである藤原菜希さんという先輩が大正大学にいたからなんだとか。

<藤原菜希さん>

引用:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

ちなみにこの藤原菜希さんは元空手の世界チャンピオンであり、現在はボートレーサーとして活躍されているそうですよ。

山田沙羅選手が大正大学で全日本空手道選手権にて優勝した際の動画がコチラです。

すごい迫力ですよね!

そして先述した通り、大学を卒業した現在は母校の大正大学の職員として働かれています。

さてそんな山田沙羅選手ですが、試合動画を見ても小顔でとってもスリムな印象がありますよね?

しかし実はすごい大食いなんだとか!

山田沙羅選手の大食いっぷりについても調べてみました!

山田沙羅は大食いってほんと?

山田沙羅選手は身長167cm体重55kgであり、見た目からもスリムな印象がありますよね?

しかしその印象とは異なり実はかなりの大食いで、自身のSNSには食べ物の画像が満載

https://twitter.com/sugar_f12/status/1009758075467644928

大食いといっても実際にどれくらい食べるのかというと、つけ麺1キロをペロリと完食し、もう食べれないという男子の分が回ってきたりするほどなんだとか。

コロッケなら10個以上は食べるというのですからすごいですよね…!

しかも本当ならもっと食べられるのですが、体重が増えると空手に影響が出てしまうために控えているのだそうです。

お菓子作りも得意で、オフの日は自分でスイーツを作ったりしているそうですよ。

空手をしている姿は勇ましくかっこいいですが、普段は女性らしい方なんですね!

よく食べるのは子供のころからとのことですが、そんなにたくさん食べても太らないほど幼少期からずっと毎日たくさん練習を重ねているということでしょう。

今後ますます人気が高まりそうな山田沙羅選手。

東京オリンピックへの出場をかけた国際大会での山田沙羅選手の活躍に今後も注目していきましょう~!

最後に山田沙羅選手のwiki風プロフィールをご紹介します。

山田沙羅のwiki風プロフィール

名前:山田沙羅(やまだ さら)
生年月日:1994年5月2日(24歳)
出身地:東京都足立区
身長:167cm
体重:55kg
学歴:帝京高校、大正大学
所属:大正大学 職員
流派:神武拳少林流

山田沙羅(空手)がかわいい!wiki風プロフィールや高校大学は?まとめ

山田沙羅(空手)がかわいい!wiki風プロフィールや高校大学は?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
空手の実力はもちろん、かわいい笑顔でその容姿でも人気を集めている山田沙羅選手。
空手は東京オリンピックで念願の正式種目となり注目が集まっていますから、ぜひ山田沙羅選手には日本代表の座を勝ち取ってほしいですね!
そして社会人では「日本一」だけでなく「世界一」に輝いてくれることを期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク