植草歩太もも筋肉やかわいい画像は?彼氏や結婚についても気になる!

植草歩太もも筋肉やかわいい画像は?彼氏や結婚についても気になる!と話題です。数々のテレビ番組への出演により、注目を集めている植草歩選手。女子空手界トップの実力と愛嬌のあるかわいさから、人気が急上昇しています。そこで今回は、植草歩太もも筋肉やかわいい画像は?彼氏や結婚についても気になる!という話題について徹底的に調べてみました!ぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

植草歩とは?

植草歩選手は「世界一の空手女子」と言われる日本空手女子界のトップ選手です。

これまでの空手大会では

・2012年 世界選手権 3位
・2013年 ワールドゲームス(コロンビア) 金メダル
・2014年 世界選手権 3位
・2015年 全日本空手道選手権大会 個人組手 優勝
・2016年 世界選手権 優勝
・2018年 アジア大会 金メダル(最重量級での金メダルは日本人としては20年ぶり)
・2018年 世界選手権 個人・団体 銀メダル

といった輝かしい成績を残しており、2020年に行われる東京オリンピックの日本代表候補最有力と言われています。

さらに、最近では「踊る!さんま御殿」「情熱大陸」などに出演し、そのかわいらしい容姿から

”空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ”

”空手界のアイドル”

と注目され、人気急上昇中!

空手界の広告塔にもなっていますね。

そんな今注目の女子アスリートである植草歩選手を深堀していきましょう~!

まずは、出身高校や大学について調べてみました!

スポンサーリンク

植草歩の出身高校や大学は?

植草歩選手が在学していたのは「柏日体高等学校」のようです。

柏日体高等学校はアスリートコースというコースがあるほど部活動に力を入れており、野球部・陸上部・サッカー部・そして空手部といった9つの部活動を強化指定部としているのだとか。

特にサッカー選手を多く排出している学校として有名なようですよ。

そんな柏日体高等学校で空手部に所属し活動していた植草歩選手は、その後空手特待生として帝京大学に進学。

大学在学中は先述した通り、ワールドゲームスで金メダルを獲得したり、世界選手権で3位に輝くといった活躍をみせていましたが、「大学を卒業したら空手は引退しよう」と考えていたといいます。

しかし2020年の東京オリンピックで空手が正式種目になる可能性が出てきたため、現役続投することに!

やはりアスリートにとって”オリンピック”というのはそれだけ存在感の大きい特別なものなのでしょうね。

しかも空手は日本発祥のスポーツですから、日本で行われるオリンピック日本人選手として金メダルを狙いたい気持ちは余計に強いでしょう。

しかも植草歩選手は東京オリンピックに向けて

「東京オリンピックで金メダルをとって、普通の女の子に戻ります。」

と宣言しているということですから、かける想いは他の選手と比べても人一倍かもしれません。

大学卒業後は高栄警備保障社長秘書として働きながら空手の練習に励んでいましたが、2018年からは日本航空に所属。

それと同時にホリプロスポーツの社員として勤務しながら、東京オリンピックを目指し奮闘している植草歩選手。

引用:http://pbs.twimg.com

ぜひ東京オリンピックの日本代表をつかみ取ってほしいですよね!

では続いて、植草歩選手の身長や体重についてもみていきましょう~。

スポンサーリンク

植草歩の身長や体重は?

植草歩選手の公式データによると、

身長は168cm

体重は68kg

とのことでした。

日本の女性としてはは高身長ですが、植草歩選手と同じ階級(68kg超級)に出場してくる世界の選手たちはもっと長身であり、植草歩選手が小柄に見えるほど。

引用:https://pbs.twimg.com

しかも68kg超級ということは最小が68kgということですから、同じ階級の中で植草歩選手は身長も体重も小柄でありながらも体格のハンデを乗り越えて活躍しているんですね!

2年前と比べて身体が2回りくらい大きくなってパワーアップした植草歩選手。

今は体格を大きくしようとしているのかと思いきや、こんなツイートが。

東京オリンピックのためとはいえ、そこはやはり乙女

正直な等身大のツイートが、空手競技中に見せる勇ましい印象とギャップがありとってもかわいいですよね♪

続いて、このように見た目だけでなく中身もかわいい植草歩選手のかわいい画像を集めてみました!

植草歩のかわいい画像を紹介!

植草歩選手は先述した通りテレビ番組に出演したことから、「空手女子にかわいい子がいる!」と話題になりました。

https://twitter.com/miya_ken_ken/status/1057038859781910528

そんな植草歩選手のかわいい画像はコチラ~♪

View this post on Instagram

盛れた🤣🤣🤣💓

A post shared by 植草歩 uekusa ayumi (@ayayumin0725) on

笑顔がとってもかわいいですよね!

道着姿と私服姿ではイメージも変わり、どちらもとっても素敵です!

なんだか植草歩選手には、見てるとこちらも笑顔になるオーラがあると思いませんか?

こう見ると普通のかわいらしい20代女性の植草歩選手ですが、やはり日本を代表するアスリート!

その鍛え上げた筋肉がすごいんです!

ではその筋肉の中でも特にすごい、植草歩選手の太ももの筋肉についてみていきましょう~。

植草歩の下半身・太ももの筋肉がすごい!

植草歩選手は下半身強化のトレーニングを行い、足の太さがすごいことになっています。

ご本人もTwitterにて

とつぶやいているほど。

中でもすごいのが太ももの筋肉

そんな植草歩選手の太ももの筋肉がわかる画像はコチラです。

View this post on Instagram

good phot😶❤️

A post shared by 植草歩 uekusa ayumi (@ayayumin0725) on

確かにすごい筋肉ですね!

パンッパンッです!

植草歩選手はトレーニングにて「フルスクワットで100kg・ハイクリーンで70kg」を挙げることができ、目標は「フルスクワットで120kg・ハイクリーンで80kg」という女性では規格外のパワーを誇っています。

その太ももの発達は、なんとラグビー選手並みらしいですよ!

植草歩選手の得意技”中段突き”の特徴は、強靭な下半身の瞬発力で素早く相手の懐に飛び込むこと。

強さの要となる下半身をめきめきと鍛えている植草歩選手ですから、東京オリンピックではさらに鋭さを増した”中段突き”など素晴らしい演武をみせてくれることでしょう!

さてそんな強さ可愛さを併せ持つ植草歩選手。

気になるのは彼氏の存在ではないでしょうか?

植草歩選手に彼氏はいるのか、調査してみました!

植草歩の彼氏は?

植草歩選手はこのかわいさですから、彼氏がいてもおかしくないですよね?

植草歩選手は以前インタビューにて、彼氏に関してこのようにコメントをしたことがあります。

「お付き合いとかは…したことあります」

「狭い世界なので、空手は空手の人と付き合うことが多いです。他の競技との出会いがなくて」
引用:https://saisin-news.com

このコメントを見ると、空手界の男性選手とお付き合いしたことがあるようですね。

しかしこれ以上の情報がなかったため、相手の男性を特定することはできませんでした。

気になる現在の彼氏についてですが、東京オリンピックで金メダルをとることを目標としている現在は恋愛を禁止にしているとのこと。

お付き合いしていた男性とは別れ、現在は彼氏はいないようですね。

ただ植草歩選手の同級生の中には既婚の方やすでにお子さんがいらっしゃる方もおり、植草歩選手も子供がほしいと考えているのだとか。

続いて、植草歩選手の結婚についてもみていきましょう。

植草歩の結婚は東京オリンピックの後?

植草歩選手は2015年12月に放送された”情熱大陸”に出演した際、高校時代の友達と久しぶりの飲み会の様子が映されました。

そこで同級生の結婚報告や出産報告、2人目が産まれたといった報告を聞いた植草歩選手は

「早く結婚したいし、子供も産みたい!でもあと5年は無理」

と発言しています。

後5年…つまり2020年の東京オリンピックが終わるまでは無理だということですね。

植草歩選手は結婚願望はあるものの、東京オリンピックでやり遂げるまでは脇目もふらず空手に突っ走るということでしょう!

最後に、植草歩選手のプロフィールをご紹介します。

植草歩のプロフィール

名前:植草歩(うえくさ あゆみ)
生年月日:1992年7月25日
出身地:千葉県八街市
身長:168cm
体重:68kg
学歴:帝京大学
所属:高栄警備保障、ホリプロスポーツ
所属会派:日本空手松涛連盟
流派:松涛館流

植草歩太もも筋肉やかわいい画像は?彼氏や結婚についても気になる!まとめ

植草歩太もも筋肉やかわいい画像は?彼氏や結婚についても気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
植草歩選手はとにかく東京オリンピックに向けて一直線に練習に励んでいるということがわかりましたね。
笑顔がかわいい植草歩選手の人気が高まると同時に、空手界もどんどん注目が集まっていくことが期待できます。
東京オリンピックの空手日本代表に植草歩選手が選出されるよう、今後も応援していきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク