西村拳の父誠司は世界選手権王者!兄弟や家族はどんな人?

http://runrunskip.com


西村拳の父誠司は世界選手権王者!兄弟や家族はどんな人?という、気になる話題が飛び込んできました。西村拳選手と言えば、空手界のプリンスと呼ばれているイケメン空手家ですよね。今回はそんな、西村拳の父誠司は世界選手権王者!兄弟や家族はどんな人?という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

西村拳の経歴とプロフィール

西村拳選手は、1995年12月31日生まれの22歳で、出身は福岡県福岡市城南区です。九州男児なんですね!

お父さんも元空手の世界チャンピオンということで、西村拳選手は物心つく前から柔道着を着せられていたと言っていました。実際、3歳から空手を始めていて、もう空手歴は20年ほどになります。

お父さんが空手の世界チャンピオンてすごすぎですよね!やっぱり怖いお父さんだったのでしょうか?

小さい頃は空手が嫌いで、泣きながら逃げ出していた西村拳選手ですが、実は、空手と同時に水泳も習っていたそうなんです。しかも、当時は空手よりも水泳のほうが好きだったと雑誌で語っていました。

やっぱり、大谷翔平選手も野球と同時に水泳をやっていたそうなんですが、一流選手は小さいときに水泳をやっている方が多い気がしますね。

さらに、小学校高学年になると、お母さんから塾に通って勉強しなさいと言われました。それがどうしてもい嫌で、お父さんに相談したところ、『塾通いしなくていいようにお母さんに言ってやるから、空手一本に集中せい!』と言われたところ、西村拳選手は『はいっ!!』とすぐに返事したそうです。

これをきっかけに西村拳選手は、他の習いごとをやめ、空手一本に専念することになりました。

高校は、宮崎県にある『宮崎第一高等学校』に進学します。そして、中学時代は無名だった西村拳選手は、高校生でその空手の才能を開花させます。全国高校総体(インターハイ)で優勝し、初めて全国大会で優勝するという快挙を達成しました。

その後、近畿大学に進学し、全日本学生選手権で組手の個人と団体の両方で優勝し、アジア選手権では団体組手の優勝に大きく貢献しました。

現在、全日本強化選手に指定されており、2020年の東京オリンピックで金メダルが期待される、空手界のプリンスです。

それでは、続いては、西村拳のお父さんも空手家!?元世界チャンピオンって本当!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

西村拳のお父さんも空手家!?元世界チャンピオンって本当!?

西村拳選手が空手を始めたきっかけが、空手家のお父さんの影響だということは、先ほどお伝えしたのですが、そのお父さんはどんなお父さんなんでしょうか?息子に『拳』という空手を思い起こさせるような名前を付けるぐらいなので、きっと空手愛であふれた人なのではないかと思います(笑)

まず、お父さんのお名前は西村誠司さんとおっしゃいます。

西村誠司さん

引用元:https://hirosroom.com

めちゃくちゃ強そうですねー!ひげがとってもダンディです。顔は西村拳選手とそっくりですよね。

お父さんは熊本県出身で、福岡の大学に進学して、現在も福岡大学の空手道部の監督をされています。

1982年に行われた、世界空手道選手権大会にて 70kg級で優勝し、世界チャンピオンになっています。やー、本当にすごいですよー!とにかく、空手の普及に力を入れていらっしゃる方で、著書やDVDなどもたくさん出していらっしゃいます。

こちらは、実際西村誠司さんが空手の稽古をつけている動画です。

めちゃめちゃ強いですよ!そして厳しそうです(笑)これは、幼いころの西村拳さんが稽古から泣いて逃げ出していたのも納得ですね。

福岡では頻繁にセミナーを開催されているようなので、興味のある方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

つづいては、西村拳に兄弟はいるの!?家族構成は!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

西村拳に兄弟はいるの!?家族構成は!?

西村拳選手のお父さんも世界的な空手家だということは先ほどお伝えしましたが、西村拳選手に兄弟はいるのでしょうか?早速調べてみました。

西村拳さんには実はお兄さんが2人いらっしゃいます。

こちらは貴重な兄弟での写真です。

一番上のお兄ちゃんなのか二番目のお兄ちゃんなのかは明記されていませんが、イケメンすぎでしょー!!

イケメン兄弟ですよ。しかも二人ともいい体してます。お兄さんたちが空手をやっていたのかという情報は見つからなかったのですが、おそらく少しは経験されていたんじゃないでしょうかね?きっと、お父様が兄弟全員空手を経験させているのではと勝手に想像してしまいます(笑)

そして、こちらが三兄弟そろっての写真です。

本当に、仲良し兄弟って感じでうらやましいですねー!

そして、西村家には忘れてはいけない4男坊がいます。それがこちらです。

四男坊のネコちゃんです。かわいいですよねー!ネコちゃんを四男坊と表現するところがまた素敵というか、人柄が表れていますよね。あの胸板で眠れるネコちゃんがうらやましいです(笑)

しかし男ばかり三兄弟の食事の世話などを考えると、お母さんは本当に大変だったのではないでしょうか?さらにお父さんも空手家となると、一日にご飯何合炊けばいいんだろうって感じですよ。そんなご両親に素直に感謝を伝えている西村拳選手は本当に素晴らしいです!イケメンで、優しくて、強い息子さんなんて、お母さんも自慢の息子さんですよね。

続いては、西村拳も出場!2018年空手世界選手権の結果は!?という話題をお届けしますので、引き続きご覧ください。

西村拳も出場!2018年空手世界選手権の結果は!?

西村拳選手も出場し、2018年11月にスペイン・マドリードで行われた空手世界選手権の結果はどうだったのでしょうか?

西村拳選手は75kg級で出場しています。西村拳選手は順調に勝ち進みましたが、準々決勝でイランの選手に判定負けを喫してしまいます。

判定負けということで、かなり悔しかったでしょうね。『消極的な戦いになってしまった』と反省していました。

しかしその後、敗者復活戦に回り、そこで見事勝ち上がり銅メダルを獲得しています!

こちらが表彰台での写真です。

喜びと悔しさが入り混じっている感じですね。世界3位なんだから、もっと喜んでもいいと思うのですが、そこは西村拳選手、目指しているところが違いますよね。本当にこれからもずっと応援したくなる選手です。東京オリンピックで金メダルを取る姿を見たいですよね!

それでは最後にもう1度、西村拳選手のプロフィールをご覧ください。

西村拳プロフィール

西村拳(にしむらけん)

出身地:福岡県福岡市

生年月日:1995年12月31日

出身大学:近畿大学

身長:180cm

体重:75kg

西村拳の父誠司は世界選手権王者!兄弟や家族はどんな人?まとめ

今回は、西村拳の父誠司は世界選手権王者!兄弟や家族はどんな人?という話題でお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか?容姿だけでなく実力もワールドクラスの空手界のプリンス、西村拳選手の今後が本当に楽しみです。東京オリンピックに向けて要チェック選手ですね!これからもずっと応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク