ダンカーター彼女や結婚は?インスタにイケメン画像が満載!

ダンカーター彼女や結婚は?インスタにイケメン画像が満載!と話題になっています。ラグビー界のスーパースターダンカーター選手。ラグビーでの活躍だけでなく、そのルックスも抜群とあって世界中にファンが多い様。そんなダンカーター選手のイケメン画像が見たい!結婚しているのか?という声にお応えして、今回は、ダンカーター彼女や結婚は?インスタにイケメン画像が満載!について調べてみました!是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ダンカーターのプロフィールと経歴

ダンカーター選手のプロフィール

ダンカーター

Dan Carter. Crusaders Headshots. Investec Super Rugby, Rugby Park, Christchurch. Thursday 3 Febuary 2011 . Photo: Simon Watts/photosport.co.nz

名前:ダニエル・ウィリアム・カーター
生年月日:1982年3月5日(2018年12月現在36歳)
出身地:ニュージーランドカンタベリー地方
身長:178㎝
体重:96㎏
職業:プロラグビー選手
ポジション:フライハーフ(スタンドオフ)
所属チーム:神戸製鋼(2018-)

ニュージーランドの男子が皆憧れプレーするというラグビー。ダンカーター選手も幼少期からラグビーを始めました。

多くのラグビー選手を輩出した「クライストチャーチ男子高等学校」を卒業し、2002年にはニュージーランド国内リーグの「カンタベリー」でプレー。翌年2003年には、世界最高峰のリーグであるスーパーラグビーの「クルセイダーズ」に入団します。

ニュージーランド代表「オールブラックス」にも選出され、同年6月の対ウェールズ戦で初キャップを獲得。
キャップとは、国代表同士の対抗試合に出場した回数の事ですね。

当時はインサイドセンターに回っていましたが、正スタンドオフの選手が怪我で参加しなかった2004年11月に正スタンドオフに抜擢され、以降は不動のスタンドオフとなります。

「クルセイダーズ」では2015年まで同チームでプレーし、この間に優勝3回準優勝4回に大きく貢献しました。

2011年、ニュージーランド開催のワールドカップでは、怪我の為試合に出場する事は出来ませんでしたが、ニュージーランド代表は優勝。

2015年、イギリス開催のワールドカップでは、正スタンドオフとして出場し活躍を見せ、史上初のワールドカップ連覇を達成。本大会終了後にニュージーランド代表を引退。

その後は、フランストップ14の「ラシン92」と契約し入団。3シーズンプレーします。

2018年からは、「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」に2年契約で加入し、同年9月14日に行われたジャパンラグビートップリーグで公式戦初出場を果たしました。

ワールドラグビーの年間最優秀選手に3回選出されるなど、世界最高のスタンドオフと評価されています。

ニュージーランド代表ではキャプテンも務めていました。

素晴らしい経歴をお持ちのダンカーター選手ですが、具体的に何がどう凄いのか、ダンカーター選手はどんな選手なのか、プレースタイルや特徴などを調べてみました。

スポンサーリンク

ダンカーターってどんな選手?何が史上最高なのか?

ダンカーター選手のポジションはスタンドオフで、いわゆる司令塔

主にスタンドオフではあるものの、センターもこなし、ラン、パス、キック、タックル全てに優れ状況判断も的確
中でもキックが凄いらしく、ダンカーター選手の強みは、正確無比なゴールキックなんだとか。

圧巻( ゚Д゚)

そして、ニュージーランド代表での最多得点選手であり、「オールブラックス」でのスタンドオフとしての出場回数は歴代最多であり、ラグビー国際試合での個人通算得点数歴代1位でもあります。そして上述した様にMVP3回受賞

史上最高のラグビー選手ラグビー界の生ける伝説とも言われる所以ですね。

世界で活躍するレジェンドが、なんと日本のラグビーチームに移籍したそうですから驚き。

続いて、ダンカーターが日本を選んだ理由は?について調べてみました。

スポンサーリンク

ダンカーターが日本を選んだ理由は?

ダンカーター選手が「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」に入団を決めた時には、日本中のラグビーファンたちが歓喜に沸いたに違いありません。

サッカーでも、アンドレス・イニエスタ選手やフェルナンド・トーレス選手といった海外で活躍した選手がJリーグに移籍してきました。この事も大変話題となり、サッカー試合の観客動員数の増加や、Jリーグの注目度アップを促しています。

日本ラグビー界への注目度もアップする事でしょう。

では、ダンカーター選手はなぜ日本のラグビーチーム、「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」に移籍する事を決めたのでしょうか。

ダンカーター選手はこう答えていました。

「神戸が僕を必要としてくれた。かつては日本選手権で7連覇を達成した伝統あるチームだけど、最近は優勝から遠ざかっていると聞いて、僕が貢献出来ると感じた。自分の経験を勝利につなげたいと思っている」

また、今シーズンから「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」の総監督に就任したウェイン・スミス氏もニュージーランド出身で、ニュージーランド代表のワールドカップ優勝に尽力した方。他にも多くの成功を収め、結果を残してきた指導者です。

この事も、ダンカーター選手が「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」を選んだ理由のひとつの様ですね。
「また一緒にラグビーが出来る事が嬉しい」とコメントしていました。

また、「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」のアンドリュー・エリス主将は、ダンカーター選手とニュージーランド代表でチームメイトでした。ダンカーター選手の入団に対して主将は、「彼がこのチームに来てくれた事は素晴らしい事だし、たくさんの良い影響を与えてくれると思う」とコメント。

ニュージーランド代表として日本で試合をした経験もあり、親日家でもあるダンカーター選手。日本人の美徳である礼儀正しさや相手を尊重する姿勢が、人間としてのお手本であり、日本を好きな理由だとも語っていました。

2016年に日本を訪れた際には、豪雨災害などで被災した東北や九州にも足を運び、チャリティーイベントにも参加しました。チャリティーイベントには清宮克幸氏も参加していたそうですね。清宮克幸氏と言えば、トップリーグヤマハ発動機ジュビロの監督ですからね。中々のツーショットです。

ダンカーター選手と清宮克幸氏

引用:https://www.sankei.com

「きっとエキサイティングなラグビーをお見せ出来ると思うよ」とダンカーター選手。

ダンカーター選手のプレー、以前のチームメイトとのコミュニケーションの取れた連携など、2019年のワールドカップに向けて日本のラグビー界は益々盛り上がっていく事でしょう!

ダンカーター選手の移籍は、サッカーで言う所のリオネル・メッシ選手やクリスチアーノ・ロナウド選手が日本に来たようなもの。それくらいのレベル。
人気もさらに出るでしょうね。生ける伝説でありイケメンですから。女性ファンも増えるかもしれません。

しかしダンカーター選手は結婚済でお子さんもいました。

ダンカーター選手を射止めた女性とは一体どんな方なのでしょうか。お相手やお子さんについても調べてみました。

ダンカーターは既婚者で嫁もアスリート?子供は?

ダンカーター選手は、2010年10月15日にホナー・ディロンさんと婚約、同年12月に挙式を行っています。
交際は2002年からだったそうで、9年程のお付き合いを経て結婚したんですね。

ダンカーター選手と奥様

引用:https://dancarter.exblog.jp

プロポーズはヘリの遊覧飛行中だったとか。
素敵すぎますね!

お相手のホナー・ディロンさんは、ホッケー女子ニュージーランド代表選手なんだそうです。奥様もアスリートでした!

ニュージーランドではホッケーもラグビー同様人気のあるスポーツで、2人の結婚式は厳重体勢で行われたそうですよ。2人とも国を代表する有名人ですからね。

2013年には長男くん、2015年には次男くんが誕生しています。

きっと両親の身体能力は受け継がれているはずですから、是非ラグビー、ホッケーを始めてほしいですね。お子さんたちの将来が楽しみです!

良き夫であり、良き父親であるダンカーター選手。
そして史上最高のラグビー選手。家族として誇らしいですよね。

フランスのチームにいた時は家族でフランスへ渡ったそうですが、今回はダンカーター選手だけ日本に来たそうです。単身赴任。お子さんの学校の事を考えての事だそうですね。

家族を養う為にも、異国の地日本で頑張るダンカーター選手です。

ところで、ラグビー選手のお稼ぎってどのくらいなんでしょうかね。という事で、ダンカーターのやばい年収額とは?について調べてみました。

ダンカーターのやばい年収額とは?

ダンカーター選手はラグビー界では超が付く程の有名人で、ラグビーの実力も超一流。
契約金もきっと凄い額なんでしょうね。

2015年にフランスの「ラシン92」と契約した時の推定年俸額は、史上最高額となる2億5000万円だと言われていました。ここのスポンサー料やメディア出演料などが加わり、年収は4億円くらいになるでしょうかね。

今回移籍した「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」との契約金については明らかになってはいませんが、上記の金額は最低でも出しているのでしょう。

だがしかし、4億という数字は確かに高額ではあるのですが、他のスポーツと比べるとそうでもない様です。

アメリカのフォーブス誌が発表している「スポーツ長者番付」の2018年版を見ると、1位はプロボクサー選手で額は2億8500万ドル、日本円でおよそ313億円です。競技の内訳を見ても、ラグビー選手は100位以内にランクインしていないのです。

ちなみに日本人のスポーツ選手は、35位に約38億円でテニスの錦織圭選手、95位に約25億円野球の田中将大選手がランクインしています。
ケタ違いですね。

日本のラグビー界を沸かせたあの五郎丸選手でも、年収は500万円前後だとか。

ラグビー界では、ダンカーター選手の4億という年収は凄い額なのかもしれませんが、同じスポーツ界で同じプロ選手といっても、競技によってここまで差があるとは思いませんでしたね。

年俸が低い理由は、プロリーグがある国の総人口が少ない、スポンサーが付きにくい、ハードな試合の為試合数自体が少ないという事が理由の様ですね。

中々シビアです。

でもきっとお金じゃないんですよ。大事なのは。

さて、ラグビーのプレーも家庭での様子も(推測)、素敵でカッコいいダンカーター選手ですが、ルックスが良いのも魅力のひとつ。下着メーカーのモデルも務めているそうですよ。しかも奥様と一緒に。

さらに、見た目だけでなく性格もイケメンだと言う事が分かるのがSNS。ファンへの姿勢が素晴らしい。

ダンカーター選手のインスタにはイケメン画像がたくさん投稿されているそうなので、調べてみました。

ダンカーターがイケメンすぎる!SNSを始めた理由は?

ダンカーター選手はインスタやツイッターなどのSNSを利用しています。SNSを始めたのは、奥様に言われたのがきっかけで、応援してくれているファンへの恩返しのつもりで始めたのだそうです。

フォロワー数はインスタ約90万人ツイッター約62万人

更新はマメで、何かイベントがあれば都度更新しているそう。それだけ、ファンが大事で、SNSの更新はファンへのお礼の回数だと。

カッコ良すぎますね。芸能人やアスリートのプライベートな部分、素の部分を見る事が出来るSNSってファンにとって必見だし、更新がマメであればあるだけ、楽しみも増えますよね。

とってもファン思いのダンカーター選手です。

SNSを使用する上で気を付けている事は、「家族や子供の事を話し過ぎないという事」との事。話過ぎないという所が良いですよね。垣間見えるくらいがちょうど良いのです。

マメに更新しているだけでも嬉しいですが、さらに嬉しい事に写真の掲載率も高いのです。そこにはダンカーター選手のイケメンすぎる写真がずらり。

View this post on Instagram

Don’t forget to smile today 🙂

A post shared by Dan Carter (@dancarter_) on

笑顔が素敵すぎますね。ファンになりそうです。

ダンカーター選手効果で、ラグビー人気が沸騰するのはもう間違いない。ワールドカップの開催も控えていますしね。

ダンカーターも必見!ワールドカップ2019!

ダンカーター選手だけでなく、2019年のワールドカップ日本開催に向けて、多くの海外選手が日本のラグビー界へ移籍し、ラグビーへの関心が高まっています。

2009年に日本での開催が決定してから9年。アジアでは初めての開催という事もあって、今から胸躍らせるラグビーファンも多いでしょう。

ダンカーター選手は、本大会を盛り上げるべく、ラグビーワールドカップ2019のワールドワイドパートナー契約を締結している「MasterCard」のアンバサダーに、日本代表のリーチ・マイケル選手と山田章仁選手と共に就任しました!

就任発表会

引用:https://spoetsbull.jp

この事も「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」への移籍に関係しているんじゃ。とも思ってしまいますが、日本のラグビー界を盛り上がり、2020年の東京オリンピックへの先駆け的イベントになればそれで良いのかな。

ラグビーワールドカップ2019は、来る2019年9月4日に開幕します!

現在シーズン真っ只中のトップリーグ、ダンカーター選手の名実共にトップクラスのプレーは必見です。ワールドカップに向けて、どこまで盛り上がりを見せてくれるのか、ラグビーファンのみならず日本中を、世界中を沸かしてほしいですね!!

最後に改めてダンカーター選手のプロフィールを紹介します。

ダンカータープロフィール

ダンカーター選手のプロフィール
名前:ダニエル・ウィリアム・カーター
生年月日:1982年3月5日(2018年12月現在36歳)
出身地:ニュージーランドカンタベリー地方
身長:178㎝
体重:96㎏
職業:プロラグビー選手
ポジション:フライハーフ(スタンドオフ)
所属チーム:神戸製鋼(2018-)

ダンカーター彼女や結婚は?インスタにイケメン画像が満載!まとめ

ダンカーター彼女や結婚は?インスタにイケメン画像が満載!について調べてみましたがいかがでしたか。ワールドカップ開催に向けての投資が凄いですね。スポーツで一丸となる感じ。スポーツって凄いです。そしてダンカーター選手のSNSのフォロワーは更に増加する事でしょう。ラグビートップリーグの動向も要チェックです!!

最後までご覧いただき有難うございました!

スポンサーリンク