純烈メンバー友井は元ジャニーズ!年齢や酒井リーダーはどんな人?

引用元:http://hayatts.com


純烈メンバー友井は元ジャニーズ!年齢や酒井リーダーはどんな人?という気になる情報が飛び込んできました。純烈と言えば、今年の紅白で初出場を決めた、男性歌謡ボーカルグループですよね。今回はそんな、純烈メンバー友井は元ジャニーズ!年齢や酒井リーダーはどんな人?という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

純烈のメンバー友井とリーダー酒井の経歴とプロフィール

純烈メンバーの友井雄亮さんは、1980年4月2日生まれの38歳で大阪府出身です。友井雄亮さんが芸能界に入ったのは、1994年8月のことで、なんとジャニーズ事務所に入所しているんです!

そのころは、本名の牧山雄亮という名前で関西ジャニーズJr.に在籍していました。このころから関西ジャニーズがあったんですね!

しかし、1998年の18歳の時にジャニーズ事務所を退所します。その後、2000年から現在の友井雄亮の名前で俳優として活動をはじめます。そして、その翌年の2001年に放送された『仮面ライダーアギト』の葦原涼 / 仮面ライダーギルス役で出演しました。本当に純烈は仮面ライダー俳優が多いですよねー!

こちらが仮面ライダーを演じる友井雄亮さんです。

当たり前ですけど、若いですね(笑)

そして、何と2006年3月31日には芸能界からの引退を表明しています。しかし、その翌年の2007年には 小田井涼平さん、白川裕二郎さん、酒井一圭さんたちと歌謡コーラスグループ『純烈』を結成し、現在は主に歌手として活動しています。

本当に紆余曲折の芸能人生ですね。ドラマになりそうです。

続いては、リーダーの酒井一圭さんですが、1975年6月20日生まれの43歳です。友井雄輔さん と同じ大阪府の出身です。

酒井一圭さんの子どものころの夢は『アントニオ猪木のようなプロレスラーになること』だったそうです(笑)そしてさらに、懐かしのドラマの主人公である、『あばれはっちゃくになること』でした。その夢をかなえるために、ご両親に児童劇団に入りたいと説得し、無事入団しました。

そして9歳の時に『5代目あばれはっちゃく・桜間長太郎』役のオーディションを勝ち抜き、主役をゲットしております。酒井少年すごすぎませんか!?9歳でここまで有言実行できることもなんて、そうそういないと思います。

そしてさらに、大人になった後は『マッスル』に参戦し、プロレスラーデビューまで果たしています。

 

子どものころの夢を全部叶えちゃうなんて、本当にすごい人ですよね!

さらに、競馬評論家や、プロデューサーとしての肩書も持っており、本当に多才です。そして、2007年酒井一圭さんが、他のメンバーに声をかけて『純烈』を結成。リーダーとして活動しており、2018年には悲願の紅白出場が決定しました。

それでは続いて、純烈メンバー友井のジャニーズ時代は!?当時の画像を捜索!というテーマでお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

純烈メンバー友井のジャニーズ時代は!?当時の画像を捜索!

純烈メンバーの友井雄亮さんは、ジャニーズ出身ということをお伝えしましたが、ここではさらに深堀していきたいと思います。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、お母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことでした。

履歴書を送ったところ、事務所のほうから『オーディションをやるから来てください。』と連絡があり、オーディションに参加することになります。

その時のオーディションの参加者が500人ぐらいいたそうなんですが、最終的に二人だけが合格し、そのうちの一人が友井雄亮さんでした。

500人の中からの2人に選ばれるなんてすごいですよねー!改めてジャニーズに入るのって大変だということが分かるエピソードです。

そして、ジャニーズ時代の友井雄亮さんの画像がこちらです。

ジャニーズ時代の友井雄亮さん

引用元:https://matome.naver.jp

左上が友井雄亮さんです。真ん中は渋谷すばるさんで、左下は関ジャニ∞の横山裕さんだと思われます。そうそうたるメンバーですよね!

デビューは『光GENJI』の解散コンサートのステージで、その後もジャニーズの人気グループが大阪公演を行う際には、バックダンサーとして出演していました。

高校に進学した後は、社長のジャニー喜多川さん肝いりで設立された劇場、『シアター1200』のミュージカルに出演するようになり、本格的に演技の経験を重ねていきます。

しかし、高校を卒業後、今の自分の成功は事務所のおかげであって、自分の力ではないと感じ、本当にやりたいことは何なのかと悩み始めてしまいます。そして、1998年の18歳でジャニーズ事務所を辞める決意をしました。

しかし、当時『関西ジャニーズJr.』で一緒に活動していた、関ジャニ∞のメンバーと一緒に紅白のステージに立つというのも、本当に感慨深いですよね。もしかしたら、紅白本番でそのことに触れられるかもしれませんね!

https://twitter.com/miyaken_v61993/status/1062614504750497792

当時のファンの方必見のステージになりそうですね!

それでは続いては、純烈のリーダー酒井一圭はどんな人!?という話題をお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

純烈のリーダー酒井一圭はどんな人!?

純烈のリーダーと言えば酒井一圭さんですよね。先ほども経歴の中で多才な人だということをお伝えしたのですが、本当にいろんな顔をお持ちの方です。

その1.俳優

純烈のメンバーは特撮ヒーロー出身が多いのですが、酒井一圭さんもヒーロー出身です。

百獣戦隊ガオレンジャーでガオブラックを演じていました。児童劇団出身ということで、子役時代もいろんなドラマに出演していました。

その2. 競馬評論家

酒井一圭さんは、競馬評論家としても活躍しています。競馬が好きになったきっかけは、親戚の中に競馬好きの方がいたからだそうで、牧場で馬と触れ合っているうちに、本格的にのめりこんでいったといいます。

牧場で馬と触れ合うって、もう筋金入りですよね(笑)そんな酒井一圭さんは、独自の経験からどの馬券を買ったらいいかの馬券検討のスタイル『酒井の法則』を独自に考案しています。

そして、この法則のおかげかはわかりませんか、実は酒井一圭さんは、競馬予想家としてnetkeibaの『馬券総合倶楽部』に連載をもっていて、歴代最高配当記録の200万馬券を的中させているんです!もう、これは趣味の域を超えていますよね。

しかも、競馬の聖地、『東京競馬場』があるからという理由で20歳のときに府中市に引っ越しています。どんだけ―!って感じですよね(笑)そして、『ガオレンジャー』が終わった後からずっと、競馬専門チャンネルの『グリーンチャンネル・グリーンチャンネル』に出演しております。子どもたちのヒーローからのふり幅広すぎです(笑)

いやー、本当に面白い方です。続いてはこちらです!

その3. プロレスラー

先ほど、経歴の中でも触れたんですが、酒井一圭さんはプロレスラーとしてリングに上った経験もお持ちです。2005年10月2日、プロレスブランド『マッスル』に参戦をすること表明し、その直後に開催された『マッスルハウス後楽園ホール大会』でプロレスデビューを果たしました。

お笑い芸人のHGさんのような衣装をまとって、とハードゲイキャラで出場することになりました(笑)こちらがその当時の画像です。

プロレスラーの酒井一圭さん

引用元:https://nomad1973.com

入場曲もHGさんと同じ、郷ひろみさんの『GOLDFINGER ’99』でした。ま、丸パクリじゃないですか(笑)

その後も継続的にリングに上がり、2010年10月6日に開催された『マッスルハウス10後楽園ホール大会』を最後にプロレスラー引退しました。

やると決めたことは本気でぶつかっていく人ですよね。本当に素敵な方です!

それでは、続いては、純烈が紅白初出場!という話題をお伝えしますので、引き続きご覧ください。

純烈が紅白初出場!

純烈が今年の紅白歌合戦に出場することが決定しました!結成11年でついに夢がかなったということで、本当によかったですよね。

『夢は紅白親孝行』を掲げて活動してきた純烈にとって、本当にうれしいことだったと思います。

実は、リーダーの酒井一圭さんは、今年の抱負に紅白出場を宣言していました。

その動画がこちらです。

まさに、有言実行の男ですよね!本当にファンとしてもうれしい限りです。大みそかが楽しみです!

純烈メンバー友井は元ジャニーズ!年齢や酒井リーダーはどんな人?まとめ

今回は、純烈メンバー友井は元ジャニーズ!年齢や酒井リーダーはどんな人?というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?長く売れない時代をともに支えあい、ついにブレイクを果たした純烈メンバーの友井雄亮さんと酒井一圭さん。これからのますますの活躍を期待したいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
後上翔太の彼女や結婚は?実家や出身大学も気になる!
純烈メンバー元仮面ライダーは誰?脱退の林田達也の現在に迫る!
酒井一圭は競馬マニア!太ったのはプロレスのせい?
純烈紅白なぜ出場できた?メンバー人気順を徹底的に調査してみた!

スポンサーリンク