純烈紅白なぜ出場できた?メンバー人気順を徹底的に調査してみた!

純烈紅白なぜ出場できた?メンバー人気順を徹底的に調査してみた!全国の銭湯や健康ランドなどを中心に活動する今話題のアイドルグループ・純烈をご存知ですか?結成当初から”紅白出場”を掲げていた純烈が、結成11年で悲願の紅白初出場を果たしました!そこで今回は、純烈紅白なぜ出場できた?メンバー人気順を徹底的に調査してみた!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

純烈ってどんなグループ?

純烈(じゅんれつ)とは、元戦隊ヒーロー出身の俳優中心メンバーで構成され、全国各地の銭湯や健康センターを中心に活動を行い「スーパー銭湯アイドル」と呼ばれている5人組の異色アイドルグループです。

この”純烈”というグループ名には

「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」
「志を変えずに最後まで貫く」

という意味が込められているんだとか。

約3年に及ぶボイストレーニング・下積みを経て2010年6月23日にユニバーサルミュージックより「涙の銀座線」でメジャーデビューを果たしますが、2012年には所属レコード会社との契約を打ち切られてしまいます。

それから歌える場所を求め、老舗キャバレーや健康センター、スーパー銭湯にて活動するようになったようですね。

「親孝行・紅白歌合戦出場・全国47都道府県で唄うこと」結成以来の目標として掲げ、「スーパー銭湯アイドル」として地道な営業活動を続けていった結果、純烈はだんだんと人気・注目を集めていきます。

そして2年後の2014年に北海道札幌市の「札幌観光大使」に就任すると、

2015年には念願であった「NHK歌謡コンサート」に初出演!

同年秋には浅草公会堂での単独ライブを行い、同日にファーストアルバム「純烈ベスト」を発表しています。

着々と人気を高めていってる感じがしますね!

そして2016年に発売された7枚目のシングル「幸福あそび・愛をありがとう」にてついにオリコン演歌・歌謡曲ウィークリーチャートで初の首位を獲得すると、続く2017年にも8枚目のシングル「愛でしばりたい」オリコンデイリーCDシングルチャート1位を獲得!

さらに今年2018年には、

・CSにて初の冠歌番組がスタート
・全国7か所で初の単独コンサートツアーを開催

など活躍の幅を広げると、

ついに11月14日、「第69回NHK紅白歌合戦」へ初出場することが発表され、活動開始以来目標として掲げていた夢がひとつ叶うこととなりました!

ただ、紅白初出場のラインナップを見た際、純烈を見て「白組のこの人たちは誰だ?」と思った方も多いのではないでしょうか?

確実に人気を高めているといっても、知名度はまだそこまで高くないですよね。

ではどうして純烈は今回紅白に初出場できることとなったのか、その理由を調べてみました!

スポンサーリンク

純烈はなぜ紅白に出場できた?

純烈が今回紅白初出場を果たした理由として、2つのことが考えられます。

それは

◎2018年2月14日に発売されたシングル「プロポーズ」が10万枚を超え、2018年9月度のゴールドディスクに認定された。

◎NHK番組である「ごごナマ」「うたコン」「のど自慢」に出演するなど、NHKへの貢献度が高い。

ということ。

特にNHKへの貢献度が高いことが大きいのではないか?とみられているようですね。

ちなみに、ヒットしている「プロポーズ」はコチラ。

https://twitter.com/cotoris_3939/status/1066147373309616128

ターゲットがマダムなだけあり、曲調が完全に昭和ですね!

平成最後の紅白でどこか懐かしい曲調の歌どこか昭和感のあるアイドルが歌うのは、逆に新鮮で話題になるかもしれません!

実は昨年も紅白初出場の有力候補とし名前が挙がっていたようですが、惜しくも落選してしまったのだとか。

悔しい思いをした翌年に「プロポーズ」が10万枚突破のヒット、そして紅白初出場となり、リーダーの酒井一圭さんは

「夢みたい。マダムの応援がなかったら、とっくに解散していた。」

とファンに感謝のコメントをしています。

メンバーはもちろん、ファンにも今回の紅白出場は本当に嬉しい限りでしょうね!

では、そんな注目の純烈はどんなメンバーで構成されているのか、ひとりひとりご紹介しましょう~。

スポンサーリンク

純烈メンバーのメンバーカラーとプロフィールを紹介!

純烈メンバーのプロフィールやメンバーカラーはコチラです。

酒井 一圭(さかい かずよし)

引用:http://junretsu-official.com

出身地:大阪府吹田市
生年月日:1975年6月20日
身長:186cm
体重:93kg
血液型:AB型
メンバーカラー:黒(公式ペンライトは紫)
出演:逆転あばれはっちゃく(5代目桜間長太郎役)
仮面ライダークウガ(ゴ・ガメゴ・レ役)
百獣戦隊ガオレンジャー(ガオブラック・牛込草太郎役)
人間の翼(本田耕一役)他

酒井一圭さんは純烈結成の中心人物であり、リーダーです。

プロディースや作詞も担当しています。

後上 翔太(ごがみ しょうた)

引用:http://junretsu-official.com

出身地:東京都
生年月日:1986年10月23日
身長:179cm
体重:68kg
血液型:O型
メンバーカラー:緑
出演:MADE IN JAPAN
ステキ+Life 他

後上翔太さんは純烈の最年少メンバーであり、コーラスを担当しています。

白川 裕二郎(しらかわ ゆうじろう)

引用:http://junretsu-official.com

出身地:神奈川県
生年月日:1976年12月11日
身長:184cm
体重:74kg
血液型:A型
メンバーカラー:赤
出演:忍風戦隊ハリケンジャー(カブトライジャー・霞一甲役)
牡丹と薔薇(柏木雅也役)
NHK大河ドラマ「功名が辻」(平野長泰役)
NHK大河ドラマ「天地人」(中条景泰役) 他

白川裕次郎さんはリードボーカルを担当しています。

友井 雄亮(ともい ゆうすけ)

引用:http://junretsu-official.com

出身地:大阪府大阪市
生年月日:1980年4月2日
身長:178cm
体重:62kg
血液型:O型
メンバーカラー:黄色
出演:仮面ライダーアギト(仮面ライダーギルス・葦原涼役)
ちりとてちん(野口友春役)
ゴジラVSメカゴジラ(葉山進役) 他

友井雄亮さんが担当しているのは、コーラスと振付です。

実は元ジャニーズ事務所所属であり、関西ジャニーズジュニアとして活動していた経歴があります。

そういったことから、振付を担当しているのかもしれませんね。

小田井 涼平(おだい りょうへい)

引用:http://junretsu-official.com

出身地:兵庫県
生年月日:1971年2月23日
身長:188cm
体重:80kg
血液型:A型
メンバーカラー:青
出演:仮面ライダー龍騎(仮面ライダーゾルダ・北岡秀一役)
機動戦士ガンダムSEED(オルガ・サブナック役)
新 美味しんぼ(団一男役) 他

小田井涼平さんは純烈の中で最年長のメンバーであり、コーラスを担当していします。

こうして見てみると、本当にほとんどのメンバーが戦隊もの出身なんですね!

しかも皆さんかなり高身長のグループなことがわかります。

なぜ純烈メンバーのプロフィールだけでなくメンバーカラーまでご紹介したのかというと、コンサートの時に振るペンライトで重要だからなんです。

純烈のオフィシャルペンライトは1本でメンバーカラー全部に切り替えることができるんですよ!

https://twitter.com/otk_aka0216/status/1047450111146508288

推しメンのカラーをチェックしておけば、コンサート中のペンライトでの応援や、グッズ購入もスムーズに行えますね♪

ちなみに現在5人組で活動している純烈ですが、実はもともと6人組のアイドルグループだったのをご存知ですか?

しかも脱退していたメンバーは人気の高いメンバーだったといいます。

一体どんな人でどうして脱退してしまったのでしょうか?

純烈元メンバー・林田達也の脱退理由とは?

純烈の元メンバーである林田達也さんは、2016年の12月末を持って純烈を脱退しています。

https://twitter.com/zoufangbumeisu2/status/846014173955866625

ヴィジュアル系バンド「Blue-B」のボーカルを務めていたという経歴があり、かっこいいだけでなく歌も上手だったのだとか!

人気も実力も高かった林田達也さんがどうして純烈を脱退してしまったのかというと、

「父親の体調が良くなく、介護をするため」

純烈の結成以来の目標には「親孝行」も掲げられていますから、メンバー達もこの理由に納得し、円満な脱退だったようですよ。

その証拠に林田達也さんが脱退してからもうすぐ2年経ちますが、未だにファンからは愛されているようです。

https://twitter.com/hamutaro29/status/1062620095959035904

きっと今回の念願の紅白出場を、林田達也さんもとても喜んでいてくれていることでしょう!

さて、そんな林田達也さんが抜けた今人気の順番はどうなっているのか気にりませんか?

48グループのように総選挙を行っているわけではないため公式ではないですが、純烈の人気順を徹底的に調べてみましたよ!

純烈メンバーの人気順は?

純烈のメンバーの人気順を調査するのに、

・公式SNSのフォロワー数
・コンサートでのペンライトの数
・メンバーの発言

という3つの要素に注目してみたいと思います。

1,公式SNSのフォロワー数

まずはツイッターやインスタといった公式SNSのフォロワー数を比べてみましょう。

<公式SNSフォロワー数 ※2018年11月27日現在>
1位…小田井涼平さん(ツイッター:1万2000人 / インスタ:877人)
2位…白川裕二郎さん(ツイッター:1万人)
3位…後上翔太さん(ツイッター:5301人 / インスタ:なし)
4位…酒井一圭さん(3092人※2018年8月より / インスタ:1814人)

順位なし…友井雄亮さん(ツイッター・インスタともになし)

なんと、最年長の小田井涼平さんが一番フォロワー数が多いという結果でした!

リーダーの酒井一圭さんは今まで使っていたツイッターアカウントのログインパスワードを忘れてしまい放置状態だったため、今年の8月から再度アカウントを作ったようですね。

そのハンデはあるかもしれませんが、それでもフォロワー数的には3位~4位といったところでしょう。

もちろんフォロワー数がそのまま人気に直結しているわけではなく、そもそもターゲットである中高年の方々はツイッターやインスタといったSNSをやっていない方が大多数でしょうから、これだけでは正確な人気順はわかりません。

ただ、フォロワー数が多いということはそれだけ注目度が高いということですよね。

ちなみに小田井涼平さんのツイッターは面白いんだそうですよ^^

2,コンサートでのペンライトの色

次に純烈の人気順を図る要素として「コンサートでのペンライトの色」があります。

ただ、ツイッターの投稿やテレビ映像などを調査してみたところ、意外ときれいにばらけていてどれかの色には集中していないようでした。

https://twitter.com/junretsu_odai/status/1039527776443723776

強いて言うなら、赤が少し多いような?…いやでも緑も…青も…黄色も…(笑)

純烈メンバーの人気はそんなに差がないのかもしれません。

3,メンバーの発言

最後に純烈メンバーの発言に注目してみたいと思います。

テレビ番組やコンサートでの純烈メンバーのトークを聞いていると、この人が一番人気なんだろうなぁというメンバーが浮かび上がってくるんです。

そのメンバーというのが、「白川裕二郎さん」

というのも、リーダーである酒井一圭さんが白川裕二郎さんの人気に嫉妬する発言を結構しているんですよね。

「白川は人気がありすぎてムカつくから、週刊誌にすっぱ抜かれろ」

と言ったり、

コンサート中に赤色(白川裕二郎さんのメンバーカラー)に光ったペンライトを自分の色に変えに行ったり…(笑)

もちろん、「俺は人気がないから…」という自虐込みのネタなわけですが、メンバー内では「白川裕二郎さんが一番人気」という認識なのかもしれません。

というわけで、これらの情報をまとめて算出した純烈メンバーの人気順はコチラ!

1位:白川裕二郎さん
2位:小田井涼平さん
3位:後上翔太さんor友井雄亮さん
5位:酒井一圭さん

とはいっても、先述した通り人気の差はさほどないようです。

異論は認めます!(笑)

メンバー各々はもちろんのこと、”純烈”というグループとして人気が急上昇しているわけですが、メンバーの結婚や熱愛情報も気になるところではないでしょうか?

続いて、純烈メンバーの恋愛についても調べてみました!

純烈メンバーは結婚している?熱愛の噂は?

純烈はメンバーの平均年齢39歳という大人のアイドルグループですから、もちろんすでに結婚している方もいらっしゃいます。

それがコチラのお2人。

●酒井一圭さん
●小田井涼平さん

リーダーの酒井一圭さんはなんと4児の父親なんだそうですよ!

そしてもう一人の既婚者である小田井涼平さんは、2018年4月に入籍したホヤホヤの新婚さんです。

その結婚相手というのが、ご存知タレントや映画評論家として活躍しているLiLiCoさん

引用:https://img.news.goo.ne.jp

とってもお似合いですよね!

ちなみにLiLiCoさんの一目惚れだったそうですよ^^

他のメンバーの熱愛情報は今のところ見つかりませんでしたが、純烈は恋愛禁止といった掟はありませんから今後他メンバーの熱愛情報や結婚の報告があるかもしれませんね!

純烈紅白なぜ出場できた?メンバー人気順を徹底的に調査してみた!まとめ

純烈紅白なぜ出場できた?メンバー人気順を徹底的に調査してみた!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
”誰かが人気で引っ張っている”というよりも、純烈というグループ自体がとても愛されて応援されているように感じました。
紅白出場を機に、ますます人気が高まるかもしれませんね!
今後も純烈から目が離せませんよ~!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
後上翔太の彼女や結婚は?実家や出身大学も気になる!
純烈メンバー元仮面ライダーは誰?脱退の林田達也の現在に迫る!
酒井一圭は競馬マニア!太ったのはプロレスのせい?

スポンサーリンク