酒井一圭は競馬マニア!太ったのはプロレスのせい?

酒井一圭は競馬マニア!太ったのはプロレスのせい?と話題になっています。多才を活かし様々な分野で活躍する酒井一圭さん。歌手として紅白歌合戦初出場を決め、今話題沸騰中です!そんな酒井一圭さん最近太った?といった声もある様ですね。今回は、酒井一圭は競馬マニア!太ったのはプロレスのせい?について調べてみました!是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

酒井一圭のプロフィールと経歴

酒井一圭さんプロフィール

酒井一圭

引用:https://talent.thetv.jp

名前:酒井一圭(さかいかずよし)
生年月日:1975年6月20日(2018年12月現在43歳)
出身地:大阪府吹田市
身長:186㎝
職業:俳優、歌手、作詞家
活動期間:1983年-(途中休止あり)
所属事務所:G-STAR.PRO

1983年に、両親に懇願した末、東京宝映テレビ(現・宝映テレビプロダクション)に入団します。

1985年、オーディションを勝ち抜き「逆転あばれはっちゃく」5代目で、テレビドラマ初出演にして初主演を果たします。本作品出演後は、学業専念の為に芸能活動を休止。

1994年、もう1度芝居がしたいと小劇団に所属し芸能活動再開。

1998年には、第71回アカデミー賞作品賞を受賞したアメリカの映画「シン・レッド・ライン」に出演

2001年には「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演、2005年にはプロレスラーとして「マッスル」に継続参戦、2006年には、新宿ロフトプラスワンのプロデューサーに就任、2007年には「純烈」を結成します。結成から10年が経過し、現在ブレイク真っ只中です!!

とても簡単に経歴を記載しましたが、これだけでも十分凄い人物なのだと分かります。

子役として活躍し、現在43歳にして一線で活躍しているなんてかっこいいですよね!10年間諦めず努力してきた成果ですね。結成した純烈メンバーの平均年齢は40歳だそうですよ。かっこいいおじ様たち、素敵です!!

その「純烈」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

酒井一圭が結成した純烈って何?

酒井一圭さんは2007年に「純烈」という歌謡コーラスグループを結成しました。

純烈

引用:https://twitter.com

「紅白歌合戦出場、47都道府県全てで唄う、親孝行」が目標

「純烈」という名前は、「純粋であり、かつ強く正しく、節操や分別があること」「志を変えずに最後まで貫く」という意味を込められているそうです。

酒井一圭さんは、2007年「クラッシャーカズヨシ~怒る~」の撮影中に右足首を複雑骨折し入院役者生命の瀬戸際に立たされます。

その入院中に見た夢に、前川清さんがボーカルを務める「内山田洋とクールファイブ」が度々出てきた為、何かの啓示かもしれない!と、ムード歌謡コーラスグループを結成する事を思いたったそう。

内山田洋とクールファイブ

引用:https://twitter.com

これが「純烈」の結成の経緯です。発想から結成までが何とも斬新。

メンバーは、俳優の小田井涼平さん白川裕二郎さん、ジャニーズ出身の友井雄亮さん、現在は芸能界を引退した林田達也さん、当時東京理科大学に在学していた後上翔太さん。後上翔太さんは、大学を中退して活動に専念したそうですよ!

後上翔太さん以外は、戦隊もの経験者だそうで、メンバーそれぞれが異色の経歴をお持ちの様です。

全員が本格的に歌謡曲を歌った事がない中で「純烈」は活動を開始し、約3年間の下積み時代を経て2010年に「涙の銀座線」でメジャーデビューを果たしました。

しかし、2012年に当時の所属レコード会社に契約を打ち切られてしまいます。歌える場所を求めて、老舗キャバレーや健康センター、スーパー銭湯などで地道に営業活動を継続。

これが「スーパー銭湯アイドル」と呼ばれる所以ですね。特にご年配の方からの支持が絶大だとか。

以降、NHKの歌謡コンサートに出演したり、浅草公会堂での単独ライブを慣行したりと徐々に活動の場を拡げると共に、知名度も伸ばしていきます。

2016年発売の7枚目のシングル「幸福あそび・愛をありがとう」は、オリコン演歌・歌謡曲ウィークリーチャートで初めて1位を獲得。林田達也さんは1位を獲得した後、2016年いっぱいで卒業しています。ご家族の介護の様ですね。

2017年発売の8枚目のシングル「愛でしばりたい」は、オリコンデイリーCDシングルチャートで1位を獲得しました。

2017年の紅白歌合戦出場の有力候補とされていましたが、結果落選。

紅白歌合戦出場を夢見て、どうしたら出場出来るかと分析も行いつつ活動を続けた結果、2018年大晦日のNHK紅白歌合戦への出場が内定しました!平成最後の紅白歌合戦への出場、喜びもひとしおでしょうね。

NHKの番組である、「ごごナマ」「うたコン」「のど自慢」に出演するなど、NHKへの貢献度が高い純烈。CDのセールスや人気実力はもちろんですが、こういった貢献度も出場の決め手だったのかもしれませんね。

紅白歌合戦出場内定について酒井一圭さんは、「夢みたい。マダムの応援がなかったらとっくに解散していた」とコメントしています。マダム方々に感謝ですね。

さて、紅白歌合戦出場を決める程人気を集めた純烈を結成したリーダー酒井一圭さん。リーダーをしているだけあって行動力が半端ない様です。

続いて、酒井一圭の過去は波乱万丈!?有言実行した事って?について調べてみました。

スポンサーリンク

酒井一圭の過去は波乱万丈!?有言実行した事って?

酒井一圭さんは、幼少期からの夢がありました。

1つ目は、アントニオ猪木の様にプロレスラーになる事

2つ目は、あばれはっちゃくになる事

あばれはっちゃくとは、子供版読売新聞で連載されていた子供向け小説シリーズで、1979年から1985年にかけてテレビドラマとして放送されていました。テレビドラマは5シリーズ放送。

3つ目は、太陽戦隊サンバルカンのバルイーグルになる事

太陽戦隊サンバルカンとは、1981年から1982年までに放送されていた特撮テレビドラマ。現在も続く、スーパー戦隊シリーズの第5作品目。バルイーグルはレッドスーツのメインキャラクター。

8歳にして自分の夢を明確に持ち、児童劇団に入りたいと両親を口説き落としたそうですから、凄い熱意ですよね。

そして、酒井一圭さんのデビュー作品は、「逆転あばれはっちゃく」でした。5代目あばれはっちゃくです。

右の赤い背景の方が酒井一圭さんです。あばれはっちゃくは「手に負えない程暴れん坊」という意味だそうですよ。

早々に夢を1つ叶えました。

当時小学3年生だった酒井一圭さんは、ドラマ撮影の為ほとんど学校に行けず、通知表の評価すら出来ない状況だったそうです。その為、あばれはっちゃく出演後は学業専念の為に芸能活動を休止します。

1994年に芸能活動を再開し、様々な作品に出演しキャリアを積んでいきます。そして2001年2つ目の夢が叶う時が来ました。

スーパー戦隊シリーズ第25作品目にあたる「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオブラック役に抜擢されます。レッドじゃないけど十分メインキャラクターです。

金子昇さんがガオレッドでしたね。玉山鉄二さんがガオシルバー。Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんも出演していたんですね。当時は子役としてで、ジャニーズ事務所に移籍したのは本作品以降の様です。

前作である「未来戦隊タイムレンジャー」があまり人気がなく不評だった様ですが、「百獣戦隊ガオレンジャー」で人気を巻き返し、視聴率もぐっと上昇したそうですよ!

という事で、夢が2つ叶いました。

残る夢はプロレスラー。

その夢は叶ったのでしょうか?そちらについても調べてみました!

酒井一圭はプロレスラーだった?

酒井一圭さんの『プロレスラーになる』という幼少期からの夢は、果たして叶ったのでしょうか。

他職種からプロレスラーに転身する方も中にはいますが、でも、俳優からはどうなのかなとも思いますが。。。

酒井一圭さんはやってのけました!

2005年、酒井一圭HGとして「マッスル」でプロレスラーデビューしました!

「マッスル」とは、それまでにあったプロレス興行とは一味違った舞台仕立てのスタイルのプロレス興行の様です。大仁田厚さんも出場していました。

気になったのは「酒井一圭HG」という名前。HGってどこかで聞いた事ありますよね。

完全にレイザーラモンHGさんのパクリでした。ww
レイザーラモンHGさんがプロレスラーデビューしたのも酒井一圭さんと同じ2005年だったそうですよ!

酒井一圭さんは、約5年間プロレスラーとして活動していました。プロレス名鑑にも載っています!プロレスラーを引退し純烈結成後にも、純烈のメンバーでプロレス参戦もしたそうです。メンバーが戦ったわけではなくリングでパフォーマンスを披露した様ですね。

幼少期からの夢3つ、叶いました

意志が強く、行動力もあって、多才有言実行とはまさにこれです。

凄い。

ちなみに、酒井一圭さんは2000年に「仮面ライダークウガ」に出演していました。ガオブラックの前に戦隊もの出てるじゃんと思いましたが、「仮面ライダークウガ」で演じた役はゴ・ガメゴ・レという悪役でした。未確認生命体第39号、カメ種怪人だそうです。

戦隊ものでヒーロー役も悪役も演じた俳優ってそういないんじゃないでしょうか!

またまた凄い。

見事有言実行し、各方面で才能を開花させた酒井一圭さんですが、他にも才能があるんです!

続いて、酒井一圭は競馬評論家で年収が凄い!?について調べてみました。

酒井一圭は競馬評論家で年収が凄い!?

酒井一圭さんは幼少時代から競馬に慣れ親しんでいたそうで、中学生時代には、馬券の買い方についての法則を見出していたとか。

学業に専念する為に芸能活動を休止していた時期に、こんな法則を見出していたなんて。ww

現在、歌手、プロデューサー、俳優をする傍ら、競馬評論家としても活動しています。予想家としての活動は2002年頃から開始した様ですね。

競馬専門チャンネル「グリーンチャンネル」で競馬予想家として出演経験もあり、競馬に関するコラムやエッセイも書いていたそうです。

予想家をしているのですから、自身でも馬券を買うでしょう。過去には万馬券が当たったという情報もありましたが、詳しくは不明です。

酒井一圭さんはこれまで述べてきた様に、純烈で活動し、競馬予想家で、プロデューサー業もしています。

ここで気になるのが年収

調べてみた所、年収なんて公表しているわけもなく。

ちなみに、競馬予想家の稼ぎはそこまで高くないそうですよ。一般の会社員と同じくらいだとか。もちろん大穴を当てれば金一封とかはあるみたいですが、命中率100%なんてほとあり得ないでしょうし。

純烈もブレイクしたのは割と最近の話ですからね。

とはいえ、CDも売れ、ファンも多数、紅白歌合戦出場も決めたわけですから、ジャニーズ並みにではないにせよ、結構お稼ぎになっているのでしょう。

こんな投稿もありましたが。

View this post on Instagram

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227872 このインタビュー中、ベテラン記者とカメラマンが「こんな人、会ったことない」「新しい方法かもしれない」と熱心にやってくださいました。 結局のところ普段お金は持っていないけど、雇用や利益を生み協力する保証があるから周りから文句も言われないわけで。つまり信用でやり繰りしてるわけです。持たない編としてお金の効力や力を、自分自身が今どこにいて、今どう通用するのかを学んでいるんです。 幼い頃に持つ編は幾らでも著作物や人から見聞できると判断したんです。が、周り得させればお金は一切いらないというわけにはいきません。仕組みを作る上であったり事の大きさによってはそれなりに必要です。 家族を養い子供を育てられる最低限あれば良いんです。その方が理解できるし、果たすべきことの道筋もよく見える。目指すわけではないが土光敏夫さんの生活です。

A post shared by KazuyoshiSakai (@sakaikazuyoshi) on

一家の大黒柱は家族を養わなければいけません。それにはお金が必要です。もちろん愛情も。

続いて、酒井一圭は結婚して太った?子供もいるの?について調べてみました。

酒井一圭は結婚して太った?子供もいるの?

酒井一圭さんは結婚されていますが、相手がどんな方とか、いつ結婚したとか、そういった情報がほとんどありませんでした。一般の方なのでしょうね。

お子さんは、4人いるそうです。長女、長男、次男、三男。

お子さんを4人も育てるのって体力的にも精神的にも、金銭的にも容易な事ではないですよね。少子化と言われる時代に見事です。立派に大黒柱を務めて、きちんと育児に関りながら、ライダーごっこをしてくれているのでしょう。パパがガオレンジャーなんてお子さんからしたら誇らしい事でしょうね。あとゴ・ガメゴ・レ。ww

プロレスラー時代に自身のお子さんを抱いてリングに上がった事がある、お子さんがプロレスの審判員を務めた事があるという情報や、2017年に放送された「爆報THEフライデー」では、自宅を公開し、お子さんも出演したという情報もありました。

また、酒井一圭さんはインスタをしており、そこにお子さんの写真が投稿されていました!

寅君だそうです。長男くんですかね。イケメンくんではないですか!

この子が三男くんだそうです。5歳くらいですかね。

奥様の情報はほぼないですが、お子さんの情報はちらほら出している様です。

いつか家族ショットも投稿してほしいなと思います。イケメンアイドル酒井一圭さんの奥様ですから、きっと綺麗で素敵な方なのでしょうね。

また酒井一圭さんは太った?と言われていますが、実際の所どうでしょうか。

確かにガオブラック時代から見たら少しふくよかになったかもしれませんね。しかし酒井一圭さんのインスタの投稿写真を見ていると、少なくとも2016年から現在までではそこまでの変化はない様な印象です。

酒井一圭さんは、身長186㎝、体重93㎏と元々体格のよい人ですからね。角度とか服装によっても変わるかもしれません。

結婚して太ったとも言われている様で、結婚時期が不明なので何とも言えませんが、奥様や4人のお子さんに囲まれて幸せいっぱいで幸せ太りとか。

だがしかし、元戦隊で現役アイドルですから、見た目が変わってしまう程太ってしまうのは気を付けてほしいですね。幸せなのは何よりですが、健康第一でお願いします。

これだけ体格の良い酒井一圭さんですから、お子さんも大きくなりそうですよね!いつか芸能界デビューもしちゃうかもしれません。イケメンだし。

酒井一圭さんは4児のパパで立派にパパ業をしていますが、酒井一圭さんのお父様も立派に息子を育てあげました。

続いて、酒井一圭の父親も有名人?大物Tって誰?について調べてみました。

酒井一圭の父親も有名人?大物Tって誰?

酒井一圭さんのお父様は、橋梁の建設グループOSJBホールディングスの元社長である酒井伸一さん。日本橋梁株式会社やオリエンタル白石株式会社を子会社にもつ、持ち株会社ですね。

お父様は、2015年1月に急性心筋梗塞でご逝去されています。68歳でした。奥様、酒井一圭さんのお母様はご健在です。

従業員もたくさんいる、しかも上場企業の大きな会社を経営し、支えるのは相当の手腕が必要です。会社がうまくいかない時期もあった様ですが、酒井一圭さんのお父様は、仕事の出来るビジネスマンだったのでしょうね。

現在、酒井一圭さんが純烈のリーダーとして、プロデューサーとして活躍している事は、お父様譲りのリーダーシップなのかもしれません。

お父様がご逝去された時、酒井一圭さんはこんなコメントを残していました。

「純烈のデビュー日は6月23日、これは父の誕生日でもあります。ずっと見守ってくれる父に頭が上がりません。サラリーマンとして休まず働き続け、我々家族を守り抜き、また一族を支えてくれた強く優しい人でした。もう会えないってこんなに寂しいんだと痛感しています。これまで同様、父を目標に。これまで以上に頑張る所存です。」

お父様との関係は良好で、また、家族を支えるお父様を尊敬していたんですね。酒井一圭さんは、お父様の様に今自分の家族を支えているのでしょう。

「親孝行」出来たのではないでしょうか。

家族の話とは逸れますが、酒井一圭さんや純烈を検索する際に出てくる、「大物芸能人T」の存在。
純烈の成功を支えた人物なんだそうですが、一体誰の事なのでしょう。

大物芸能人Tとは、テリー伊藤さんでした!

テリー伊藤氏

引用https://www.asagei.com

純烈が全く売れず解散も考えていた頃、キャバレーで営業中のテリー伊藤さんと遭遇。その際、「面白い事やってるね!続けてよ!」と励ましの言葉をもらったそう。また、テリー伊藤さんは自身のラジオ番組に純烈を呼んで、後押しもしてくれたとか。これは力になりますね。

この出会いがなかったら、今の純烈はなかったかもしれません。一期一会ですね。
紅白歌合戦出場を、テリー伊藤さんも喜んでくれている事でしょう。

最後に改めて酒井一圭さんのプロフィールを紹介します。

酒井一圭のプロフィール

酒井一圭さんプロフィール
名前:酒井一圭(さかいかずよし)
生年月日:1975年6月20日(2018年12月現在43歳)
出身地:大阪府吹田市
身長:186㎝
職業:俳優、歌手、作詞家
活動期間:1983年-(途中休止あり)
所属事務所:G-STAR.PRO

酒井一圭は競馬マニア!太ったのはプロレスのせい?まとめ

酒井一圭は競馬マニア!太ったのはプロレスのせい?について調べてみましたがいかがでしたか?俳優として、競馬評論家として、アイドルとして、幅広く活躍している酒井一圭さんでした。その行動力やチャレンジ精神は実に見事で是非見習いたい。幸せ太りする程、公私ともに充実した日々なのでしょう。これからも明るくひたむきに頑張ってほしいですね!紅白歌合戦出場おめでとうございます!当日のパフォーマンス楽しみにしています!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
後上翔太の彼女や結婚は?実家や出身大学も気になる!
純烈メンバー元仮面ライダーは誰?脱退の林田達也の現在に迫る!
純烈紅白なぜ出場できた?メンバー人気順を徹底的に調査してみた!

スポンサーリンク