友井雄亮 と大野智の関係が胸アツ!彼女や離婚原因は?

友井雄亮 と大野智の関係が胸アツ!彼女や離婚原因は?と話題になっています。スーパー銭湯アイドルをご存知でしょうか。純烈という名前で活動していて、すぐに会えるアラフォー男性グループとして人気を博しているとか。所属メンバーの経歴が中々異色で、元ジャニーズがいるとの噂も。今回は、友井雄亮 と大野智の関係が胸アツ!彼女や離婚原因は?について調べてみました。是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

友井雄亮のプロフィールと経歴

友井雄亮さんプロフィール

友井雄亮

引用:https://matome.naver.jp

名前:友井雄亮(ともいゆうすけ)
本名:牧山雄亮(まきやまゆうすけ)
生年月日:1980年4月2日(2018年12月現在38歳)
出身地:大阪府
身長:178㎝
職業:俳優
活動期間:1994年~2006年、2007年-
所属事務所:G-STAR.PRO

母親がジャニーズ事務所に履歴書を送った事がきっかけで芸能界入り。1994年8月ジャニーズ事務所に入所します。

500人程いる中で友井雄亮さんともう1人のみがダンスなどの審査に合格し、いきなり光GENJIの解散コンサートに抜擢されデビューを果たします。

その後、関西ジャニーズJr.としてステージに立ち、ジャニー喜多川氏が設立したシアター1200という劇場のミュージカルにも出演する様になります。

しかし、芸能活動への葛藤から1998年、18歳の時にジャニーズ事務所を退所しました。

ジャニーズ時代は本名牧山雄亮名義で活動していましたが、退所後2000年からは、友井雄亮名義で俳優活動を開始します。

2001年には「仮面ライダーアギト」に出演。

2006年3月に芸能界の引退を表明しましたが、2007年より再開。NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」にも出演する他、歌謡コーラスグループのメンバーとして活動しています。

スポンサーリンク

500人の中から残り2人に選出されるって、ダンスの腕前は相当なものなんでしょうね。

続いて、友井雄亮は元ジャニーズ!退所理由や退所後の活動は?について調べてみました。

友井雄亮は元ジャニーズ!退所理由や退所後の活動は?

友井雄亮さんのジャニーズ時代と俳優時代について詳しく調べてみました。

ジャニーズ時代

友井雄亮さんは、ジャニーズ事務所に所属後「MAIKO&お国」「T.O.P-J」などのユニットメンバーとして活動します。

https://twitter.com/smap6stars/status/1013442172178186240

入所してわずか4年、18歳という若さでジャニーズ事務所を残念ながら退所してしまいましたが、その理由は一体どういったものだったのでしょうか。

ジャニーズ事務所のホームページには当時、「芸能界引退の為」と記載されていた様です。友井雄亮さんは「今の成功は事務所の力ではないか」「本当にやりたい事は何なのか」といったコメントも残しており、芸能活動への葛藤があった様ですね。

ジャニーズとして4年間活動していく内に、心境の変化もあったのでしょう。退所後の2000年からは俳優業を開始していますから、アイドルとしてではなく、俳優として自分を表現したくなったのかもしれません。

俳優時代

2001年には、賀集利樹さんが主演と務めた「仮面ライダーアギト」に、仮面ライダーギルス役で出演しました。

俳優として活動後1年で仮面ライダーのメインキャラクターに抜擢されるのは凄いですよね。もう1人のメインキャラクターG3役は要潤さんが演じていました。

以降も、旅番組「世界ウルルン滞在記」に2003年から2006年まで出演、2002年には映画「ゴジラ×メカゴジラ」に出演、2007年には、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」に出演しました。

俳優としてのキャリアを積み重ねてきた友井雄亮さんでしたが、2006年3月をもって芸能界引退を表明。この理由については明らかになっていませんが、翌年2007年には現在に所属グループ純烈の活動をしていますので、引退はしなかった様ですね。

純烈の詳細については後述します!

中々異色の経歴を持つ友井雄亮さんですが、ジャニーズ時代の同期も気になる所。

続いて、友井雄亮の同期や交流のあったメンバーは?について調べてみました。

スポンサーリンク

友井雄亮の同期や交流のあったメンバーは?

友井雄亮さんのジャニーズ時代の同期には、今をときめくあの人がいたのです!

嵐大野智との関係

友井雄亮さんがジャニーズ事務所に入所した1994年に8月に、同じく関西ジャニーズ第2期生として入所した方は、ジャニーズ百科事典に名前が掲載されている方で、友井雄亮さん含む約25名。その方々が現在も芸能界で活動しているかまでは分かりませんでしたが、20年以上前の事なので活動している方は少ないでしょうね。

では、関東のジャニーズに入所した方々はどうでしょうか。

なんと、今も大活躍している方の名前がありました!

1994年10月16日に入所したその人は大野智さん!現在嵐のリーダーとして一線で活躍しており、今やジャニーズ事務所を牽引するグループの一員ですよね。

活動拠点は関東と関西なので、それほど交流はなかったかもしれませんが、雑誌などでの共演はあった様です。

また、1997年と1998年に京都のシアター1200で開催されていた「KYO TO KYO」という舞台があり、半年程の公演期間中に数回関東のジャニーズも参加する「ジャニーズファンタジーKYO TO KYO」という公演がありました。そこで友井雄亮さんと大野智さんは共演しています!

この公演には、嵐の他メンバー4人(松本潤さん櫻井翔さん二宮和也さん相葉雅紀さん)も出演していました。

この舞台の出演者として結成されたのが「T.O.P-J」で、主要メンバーに大野智さん、サポートメンバーに友井雄亮さんがいました。

関ジャニ∞との関係

友井雄亮さんがジャニーズ事務所に入所した1994年から退所する1998年までに関西ジャニーズに入所した方たちを見てみると、1996年9月入所、渋谷すばるさん、丸山隆平さん、1996年12月入所、村上信五さん、横山裕さん、1997年11月入所、大倉忠義さん、錦戸亮さん、安田章大さんといった名前が。

どこかで見た有名な名前ですよね。

アイドルグループとしての活動のみならず、司会業に俳優業にと様々な分野でそれぞれが活躍している、関ジャニ∞のメンバーです。

友井雄亮さんと関ジャニ∞のメンバーは、同期ではありませんが、活動期間が被っていたので共演も多くあった様ですね。

関ジャニ∞メンバーも1998年公演「KYO TO KYO」に出演していました。同じくこの舞台の出演者として結成された「MAIKO&お国」のメンバーにも友井雄亮さんは選出されており、サポートメンバーとして関ジャニ∞の渋谷すばるさんと村上信五さんがいました。

関西ジャニーズ時代には渋谷すばるさんとの共演が1番多かったそうです。しかし、渋谷すばるさんは2018年7月に関ジャニ∞を脱退しています。ジャニーズ事務所の退社は年内と報道されていますから、最後に紅白歌合戦に出演なんて事はないですかね。

ないですよね。

https://twitter.com/eighter_88go/status/1062966243353739265

紅白歌合戦にもし渋谷すばるさんが出演したら、20年ぶりの共演が見られるかもしれません。コーラスグループとして新たなスタートを切った友井雄亮さんがなんと紅白歌合戦に出演するそうなんです!

続いて、友井雄亮の現在は?紅白出場って本当?について調べてみました。

友井雄亮の現在は?紅白出場って本当?

友井雄亮さんは現在「純烈」という5人組歌謡コーラスグループに所属しています。

メンバーは友井雄亮さん、酒井一圭(さかいかずよし)さん、白川裕二郎(しらかわゆうじろう)さん、小田井涼平(おだいりょうへい)さん、後上翔太(ごがみしょうた)さんの5人です。

友井雄亮さんは振り付け担当だそうです。ダンスもお上手。

2007年に結成し、約3年に及ぶボイストレーニングや下積み時代を経て、2010年に「涙の銀座線」でメジャーデビューを果たしました。

しかし2012年に当時の所属事務所との契約を打ち切られ、歌える場所を求めて、健康センターやスーパー銭湯などで地道に営業活動を続けていました。歌っていた場所も関係して、中高年の女性に人気が高い模様です。

2017年に発売された8枚目のシングルは、オリコンデイリーCDシングルチャート1位を獲得し、2018年には初の冠番組がスタート。

徐々に知名度を上げ、結成10年目となる2017年のNHK紅白歌合戦出場は濃厚とされていましたが、結果は落選。

どうしたら紅白に出場出来るかという事を徹底的に分析してきたという純烈のメンバー。

「親孝行、全国47都道府県で歌う事、紅白歌合戦出場」を結成以来のスローガンとして掲げてこれまでやってきました。

そしてついに、念願叶う時が訪れ、2018年大晦日に開催されるNHK紅白歌合戦への出場が内定しました!!

メンバーのほとんどは俳優として活動後に、純烈として新たなスタートを切っています。後上翔太さん以外は、戦隊ヒーローもの出身者なんだそうですよ。

https://twitter.com/bupoushugo/status/1062575696961142784

後上翔太さんは、純烈の活動に専念する為、当時在学していた「東京理科大学」を中退していますからね。メンバーそれぞれが中々異色の経歴をお持ちの様ですね。

夢の紅白が10年越しで叶って、喜びは相当のものでしょうね。

嵐の大野智さんに「遠回りしました!」って挨拶したいですと語っていた友井雄亮さん。紅白歌合戦には嵐はもちろん、関ジャニ∞も出演しますから、当時の事を知っているファンからしたら感慨深いものがあるでしょうね。胸アツです!

https://twitter.com/miyaken_v61993/status/1062614504750497792

どんな再会を果たすのか、舞台裏も気になりますね!ステージではどんなパフォーマンスを披露してくれるのか、当日が今から楽しみです!!

関ジャニ∞の渋谷すばるさんの脱退、退所、タッキー&翼の解散、滝沢秀明さんの引退、飲問題に女性問題、King&princeの岩橋玄樹さんとSexyZone松島聡さんの病気療養など、2018年、ジャニーズ事務所には様々な事がありました。

ブレイクした純烈、アイドルとして再ブレイクした友井雄亮さんを筆頭に、悪い噂は払拭してジャニーズ事務所を盛り上げていってほしいと思います!

見事紅白歌合戦出場を果たした友井雄亮さん。結成から10年決して楽な人生ではなかったでしょうね。
さらに友井雄亮さんには×が付いている様なのです。苦節38年?

続いて、友井雄亮が離婚?相手は誰で離婚理由は?子供はいるの?について調べてみました。

友井雄亮が離婚?相手は誰で離婚理由は?子供はいるの?

友井雄亮さんは結婚歴があります。そして離婚歴もあります。

友井雄亮さんのお相手は元女優の勝村美香さん。

勝村美香

引用:https://gensun.org

可愛らしい方ですね。白石麻衣さんに似ていると言われているそうですよ。

1980年5月31日生まれで友井雄亮さんと同じ年齢です。勝村美香さんの出演作としては、「未来戦隊タイムレンジャー」(2000年~2001年)のタイムピンク役、コント中心の深夜番組「メンB」(2004年~2005年)があります。

https://twitter.com/shakuseiji/status/1002444803047489536

2人は2005年公開の映画「パセリ」で共演したのをきっかけに交際をスタート。2006年1月に結婚しました。

同年8月には第1子となる女の子が誕生し、勝村美香さんは育児に専念する為、当時所属していた事務所を辞めました。日数を考えると出来ちゃった結婚の様ですね。

2006年3月に友井雄亮さんが引退表明をしたのは、この結婚が理由ではないかとも言われています。友井雄亮さんは当時、決して売れている俳優とは言えなかったでしょうし、収入も不安定ですしね。安定した職で安定した収入を求めたのかもしれません。しかし結局芸能界を引退しなかったわけですから、真相は分かりません。

しかし、2008年6月に離婚。結婚生活はわずか2年程でした。離婚理由はなんだったのでしょうか。

勝村美香さんは離婚後、自身のブログにこんな事を書いていました。抜粋して記載します。

「離婚したのは事実です。色々と報道されていますが、離婚理由は生活のすれ違いだけではありません。私と娘にとって、夫婦としても、家族としても、彼とは生活出来ない程の理由がありました。調停の末、私側が離婚届けを提出、娘の親権は私になり、彼と離れられました。心身ともに出来た傷を癒しながら、娘と暮らしています。とても今は穏やかで本当に幸せです。」

この前には「顔や足に怪我をして動けない」といった内容も書かれていたとか。

どうでしょうか。

この文面を見る限り、友井雄亮さんに非があったとしか思えませんね。DVともとられかねない。実際に、離婚理由は友井雄亮さんのDVだと噂になってしまいました。

真相は明らかになっていませんので何とも言えませんが、不特定多数の方が見るブログに書く必要があったのかなあ。とも思います。このブログにより、友井雄亮さんの評判は下がり仕事は激減したそうですよ。

その後勝村美香さんは、所属事務所をアスタリスクに移し2008年10月には芸能活動を再開しましたが、2014年には退所したので事実上の引退という事でしょう。ブログの更新も2013年で止まっています。それまでは娘さんの写真も投稿されていました。

娘さんは現在小学6年生でしょうか。離婚理由はあまり良い理由ではなさそうなので、友井雄亮さんは成長した我が子に会う事も出来ていないのかもしれません。

2017年に友井雄亮さんが出演したバラエティ番組「ダウンタウンなう」にて、「毎月6万円の養育費を送っている、再婚したからプレゼントは送り返される」と話していました。

勝村美香さんは再婚したそうです。送り返されるプレゼントは切ないですね。

続いて、友井雄亮の現在の彼女は?再婚はある?について調べてみました。

友井雄亮の現在の彼女は?再婚はある?

友井雄亮さんが離婚してから10年が経過していますが、その後の女性関係はどうなのでしょうか。
イケメンなのは変わりませんから、再婚していてもおかしくないですよね。

しかし、現在彼女の存在もなければ、再婚のお相手の存在もない様です。報道されていないだけかもしれませんが。

純烈を結成してから夢の紅白歌合戦出場の為に尽力していましたからね。彼女を作る暇もないのか、モテすぎて女性に困らないのか。もしかしたら離婚がトラウマになっているのかも。傷ついたのは元奥様だけではないのかもしれませんね。

結婚する事が幸せかどうかは人それぞれですが、夢の紅白歌合戦出場も決めた事ですし、家族を作り、父としても成功してほしいなとは思いますね。

最後に改めて友井雄亮さんのプロフィールを紹介します。

友井雄亮のプロフィール

友井雄亮さんプロフィール
名前:友井雄亮(ともいゆうすけ)
本名:牧山雄亮(まきやまゆうすけ)
生年月日:1980年4月2日(2018年12月現在38歳)
出身地:大阪府
身長:178㎝
職業:俳優
活動期間:1994年~2006年、2007年-
所属事務所:G-STAR.PRO

友井雄亮 と大野智の関係が胸アツ!彼女や離婚原因は?まとめ

友井雄亮 と大野智の関係が胸アツ!彼女や離婚原因は?について調べてみましたがいかがでしたか。退所や引退、離婚、悪い噂、様々な葛藤、苦節を乗り越えてきたからこそ、今の成功があるのでしょうね。「今の成功は事務所の力」ではありません。
紅白歌合戦出場おめでとうございます!再共演も楽しみです!これからも応援しています!!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
純烈紅白なぜ出場できた?メンバー人気順を徹底的に調査してみた!
後上翔太の彼女や結婚は?実家や出身大学も気になる!
純烈メンバー元仮面ライダーは誰?脱退の林田達也の現在に迫る!
酒井一圭は競馬マニア!太ったのはプロレスのせい?

 

スポンサーリンク