スポーツ

塩尻和也が超イケメン!彼女や兄弟について徹底的に調べてみた!

塩尻和也が超イケメン!彼女や兄弟について徹底的に調べてみた!と話題です。現在陸上の長距離種目で”学生ナンバーワンランナー”との呼び声も高い塩尻和也選手。2019年の箱根駅伝でもさすがの走りで注目を浴びていましたよね!今回はそんな塩尻和也選手の”塩尻和也が超イケメン!彼女や兄弟について徹底的に調べてみた!”という話題について調査してみました!

スポンサーリンク




塩尻和也が箱根駅伝で10人抜きの達成!

塩尻和也選手は順天堂大学陸上競技部のエースとして5000m・10000mといったトラック競技ハーフマラソンで高い成績を残すほか、3000m障害ではリオオリンピックに出場するなど幅広い種目で活躍していますよね。

そんなことから陸上の長距離において”学生ナンバーワンランナー”と称されており、大学3大駅伝のひとつ”箱根駅伝”では1年時から4年連続で”華の2区”を担当しています。

大学最後となる今年2019年の箱根駅伝では、力強い走りで鮮やかに10人抜きを披露!

1時間6分45秒という区間2位の記録で、チームの順位を19位から9位に引き上げました。

https://twitter.com/runrun_4u/status/1080388658690088960

区間賞は13人抜きを演じた日大のワンブイ選手に譲ったものの、2区の日本人歴代最高記録をマークし、チームは総合8位とシード権を獲得。

最後の箱根駅伝を有終の美で飾りましたね!

ちなみに塩尻和也選手は箱根駅伝の前に行われた全日本大学駅伝でも10人抜きを果たしており、4区の区間賞を獲得しています。

では、そんな塩尻和也選手の3大駅伝の成績をご覧ください!

塩尻和也の3大駅伝の成績は?

塩尻和也選手の3大駅伝の成績はコチラです。

1年生
■全日本大学駅伝 : 2区(区間4位)
■箱根駅伝 : 2区(区間5位)
2年生
■出雲駅伝 : 3区(区間2位)
■箱根駅伝 : 2区(区間5位) ※8人抜きを披露
3年生
■出雲駅伝 : 3区(区間1位)
■全日本大学駅伝 : 2区(区間3位)
■箱根駅伝 : 2区(区間10位)
4年生
■全日本大学駅伝 : 4区(区間1位) ※10人抜きを披露
■箱根駅伝 : 2区(区間2位) ※10人抜きを披露(日本人歴代最高記録)

毎年見事な走りで活躍していることがわかりますよね!

ちなみに塩尻和也選手の自己ベスト記録

●1500m : 3分47秒15
●5000m : 13分33秒14
●10000m : 27分47秒87
●3000m障害 : 8分29秒14
●20km : 59分36秒
●ハーフマラソン : 1時間01分22秒

となっており、10000mのタイムは現役日本人学生で最速タイムを記録しています。

このように長距離選手として非常に高い実力をもっていることがわかる塩尻和也選手ですが、さらに顔もイケメンなことで女性から人気を集めているんです!

続いて、塩尻和也選手のイケメン画像を集めてみましたよ♪

スポンサーリンク





塩尻和也のイケメン画像を紹介!

塩尻和也選手は実力があるうえに顔もイケメンなことから、女性に高い人気を誇っています。

そんな塩尻和也選手のイケメン画像がコチラ!

引用:https://i0.wp.com
引用:https://pbs.twimg.com

目鼻立ちがハッキリしていて、眼鏡姿もとっても素敵ですよね~!

走っている時の表情もかっこいいですが、競技中でないときの柔らかい表情はまた印象が変わってキュンとする女性も多いのではないでしょうか?

これだけイケメンで女性人気が高いとなると、気になるのは彼女の存在ですよね?

続いて、塩尻和也選手の彼女についても調べてみました!

[ad#co-3]

塩尻和也に彼女はいるの?

塩尻和也選手ほど有名な選手にもなればモテモテでしょうから、彼女がいても不思議ではありませんよね。

そこでいろいろと調査してみましたが、どうやら現在塩尻和也選手に彼女がいるという情報は出回っていないようです。

塩尻和也選手は駅伝だけでなく幅広い種目で活躍していますし、その全てでトップクラスの成績を残しているということは並大抵の努力ではないでしょう。

きっと生活のほとんどを陸上競技に費やし、恋愛に割ける時間がないのかもしれませんね。

また、塩尻和也選手は練習以外では部屋からほとんど出ないという超インドア派なんだとか。

しかもアニメやゲームが大好きで、「ラブライブ」が大好きな「ラブライバー」としても知られているのをご存知ですか?

そのラブライバーぶりは、アジア大会2018の出走前ラブライブのポーズを披露するほど!

リオオリンピックに出場した際には、一番の懸念として「艦これ(艦隊これくしょん)とスクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)のイベントに参加できなこと」だと発言してたこともありました(笑)

塩尻和也選手のツイッターにはラブライブに関連したツイートが度々投稿されているんですよ

ちなみに推しキャラクターは”絢瀬絵里(エリチ)”だそうで、塩尻和也選手は今エリチに夢中で彼女は必要ないのかもしれませんね^^

というか、むしろエリチが彼女といったところでしょう!

塩尻和也選手の前にエリチのような女性、またはエリチを超えるような女性が現れたら、熱愛の噂なんかが聞けるかもしれませんね!

では続いて、塩尻和也選手の家族についてもみていきましょう~。

塩尻和也の家族は?

塩尻和也選手ほど優れた選手となると、どんなご両親に育てられたのかも気になりますよね!

調べてみたところ、塩尻和也選手の家族についてわかっているのは

・父・母・姉の4人家族
・父は塩尻清さん(50歳)

ということ。

特に”ご両親が陸上の選手だった”といった情報はないようですね。

お姉さんも含めご家族に関する情報はあまり明らかになっていませんが、塩尻和也選手がリオオリンピックに出場した際に塩尻和也選手の父・清さんがテレビに映ったことがありました。

このとき父・清さんは塩尻和也選手の活躍に対し

「精一杯やってくれて良かった。帰ってきたらお疲れ様と言いたい。」

とコメント。

このことから、仲が良い家族であることが伺えますよね。

きっと塩尻和也選手の輝かしい成績は、支えてくれる家族の力も大きいのではないでしょうか?

そんな塩尻和也選手はついに学生での陸上競技生活を終えますが、進路はどうなっているのでしょうか?

続いて、塩尻和也選手の気になる進路についても調べてみました!

塩尻和也の進路は?

塩尻和也選手は最後の3大駅伝となる箱根駅伝も終了し、今年2019年の3月で順天堂大学を卒業します。

陸上競技を続けるのか気になるところでしたが、卒業後は”富士通”に入社し、現役を続行することが発表されました!

富士通は現在順大コーチを務めている仲村明さんや、現在資生堂のヘッドコーチを務める3000m障害日本記録保持者の岩清水嘉孝さんなど偉大な先輩のルートであり、これまでにも数多くの選手が順天堂大学から富士通に入社しているんだとか。

同じ大学出身の先輩が多くいる富士通の陸上競技部は、塩尻和也選手にとって練習しやすい環境なのではないでしょうか?

また、2018年には大学長距離ナンバーワン選手と言われていた神奈川大学の鈴木健吾選手が富士通に入社していますから、塩尻和也選手の加入でさらに戦力アップとなった富士通の今後の活躍が楽しみですよね!

オリンピックに出場している選手も多く在籍している富士通陸上競技部でますますレベルアップしていく塩尻和也選手は、順当にいけばきっと2020年の東京オリンピックでも活躍が見られることでしょう!

これからも塩尻和也選手から目が離せませんよ♪

最後に、そんな塩尻和也選手のプロフィールをご紹介します。

塩尻和也のプロフィール

名前:塩尻和也(しおじり かずや)
出身地:群馬県伊勢崎市
生年月日:1996年11月8日
身長:170cm
体重:56kg
所属:順天堂大学スポーツ健康科学部
種目:長距離種目・3000mSC

塩尻和也が超イケメン!彼女や兄弟について徹底的に調べてみた!まとめ

塩尻和也が超イケメン!彼女や兄弟について徹底的に調べてみた!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
箱根駅伝での快走が記憶に新しい塩尻和也選手。
今後は富士通にて現役を続行されるとのことですから、2020年の東京オリンピックへの期待が高まりますね!
これからも塩尻和也選手の活躍に期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
塩尻和也は富士通に進路決定!オリンピック2020の出場で世界へ?

スポンサーリンク