野村萬斎子供の学校は?娘は白百合からミス慶応グランプリ受賞!




有名人・芸能人

野村萬斎子供の学校は?娘は白百合からミス慶応グランプリ受賞!という話題が飛び込んできました。狂言方和泉流の能楽師、また俳優として活躍されている野村萬斎さんですが、お子さんも一緒にテレビ出演されていますよね。どんなお子さんなのか気になる方も多いのではないでしょうか?
今回は野村萬斎子供の学校は?娘は白百合からミス慶応グランプリ受賞!という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

 

野村萬斎の経歴

野村萬斎さんは狂言方和泉流の能楽師として東京都で誕生しました。
野村萬斎さんの父親は二世野村万作さん、そして母親は阪本若葉子さんということで、狂言師になるべくしてなったと言っても過言ではない環境で育ちました。
4人兄弟の3番目として誕生した野村萬斎さんは3歳の時、1969年に初舞台を『靱猿』の子ザル役として演じました。

小さい頃から厳しい狂言師の稽古を続けて野村萬斎さんは、狂言師というものに対して窮屈に感じる時期がありました。

特に野村萬斎さんの父親の二世野村万作さんは、狂言師になることに対して強制的なことはしませんでしたが、中学校に進学すると他の家とは違う環境であることを隠すため、野村萬斎さんは狂言師の家系であることは周囲には語りませんでした。

その頃、野村萬斎さんはバンド活動やバスケットボールに打ち込みましたが、高校3年生の時に演じた『三番叟』で狂言の素晴らしさに目覚め、その後の人生を狂言師としての立場を受け入れることとなりました。

野村萬斎さんは筑波大学附属小学校、筑波大学附属中学校・高等学校を卒業後は1989年に東京藝術大学音楽学部邦楽科能楽専攻を卒業されています。

俳優としての活躍では大河ドラマ『花の乱』で 細川勝元 役を演じられた他、2001年に公開された映画「陰陽師」では安倍晴明を演じられました。

また2016年に公開さえた映画「シン・ゴジラ」ではゴジラ役を演じられたということで、驚かれた方も多いのではないでしょうか?

また2019年2月1日に公開された「七つの会議」では主演を務められている野村萬斎さん。

映画だけではなくEテレの「にほんごであそぼ」にも出演されている野村萬斎さんは、様々な舞台で活躍されています。
「ややこしや」の曲を覚えていらっしゃる方の多いのではないでしょうか?

続いては野村萬斎の家族構成は?という話題について調べてみました。

 

 

野村萬斎の家族構成は?野村萬斎の子供は?3人いるって本当?

野村萬斎さんの家族構成について調べてみました。

野村萬斎さんは1996年に3歳年の離れた千恵子さんという方とご結婚されました。

千恵子さんは元々は客室乗務員としてお仕事をされていたと言われています。
客室乗務員というお仕事柄、機内での出会いを想像された方も多いのかもしれませんが、実は野村萬斎さんと千恵子さんは小学校時代からの幼なじみだったと言われています。

一般の方なので、残念ながら千恵子さんの画像を確認することはできませんでしたが、とってもお綺麗な方なのでしょうね。

野村萬斎さんと千恵子さんの間には3人のお子さんが誕生しました。

長女の野村彩也子(さやこ)さん、長男の野村裕基(ゆうき)さん、次女の野村彩加里(あかり)さんです。

長女の野村彩也子さんのプロフィールをご紹介します。

氏名:野村 彩也子(のむら さやこ)

生年月日:1997年9月25日(21歳)

出身地:東京都

身長:161㎝

血液型:B型

学歴:慶應義塾大学環境情報学部 3年

イギリスにあるオックスフォード大学、アメリカにあるウィリアムアンドメアリー大学に留学経験もあるということで、英語が得意だという野村彩也子さん。とってもお綺麗な方ですよね。

長男の野村裕基さんのプロフィールをご紹介します。

氏名:野村 裕基(のむら ゆうき)

生年月日:1999年10月9日(19歳)

出身地:東京都

血液型:AB型

野村裕基さんは野村萬斎さんと同じ狂言師としての道を進まれています。
2018年にはパリで「野村万作・萬斎・裕基×杉本博司『ディヴァイン・ダンス 三番叟』~ジャポニスム2018 in パリ」の出演を果たしているほか、野村萬斎さんと一緒にEテレの「にほんごであそぼ」にも出演されています。

そして次女の野村彩加里さんは芸能活動は行われていないという一般の方のため、詳しい情報は分かりませんでした。

続いては野村萬斎さんの子供の学校は?白百合学園?という話題について調べてみました。

 

野村萬斎の子供の学校は?白百合学園?

野村萬斎さんのお子さんの通っている学校について調べてみました。

野村萬斎さんの長女である野村彩也子さん、次女である野村彩加里さん共に白百合学園に通っていたと噂されています。
白百合学園といえば、中高一貫校でありまた有名なお嬢様学校でもあります。

あくまで野村萬斎さんの娘さんが白百合学園に通っているという情報については情報を確認することができなかったため、推測の域を出ません。

しかし長女の野村彩也子さんが以前、女子校に通っていたということを発言されていることから白百合学園に通っていた可能性はありますね。

白百合学園の卒業生には、女優の松たか子さん、木村多江さん、高田万由子さん、ミュージシャンの宇野実彩子さんなど数多くの芸能人を輩出しています。

Twitter / ?

また長男の野村裕基さんは立教小学校を卒業されています。

2011年に開催された立教小学校の小学校創設63周年記念の式典では、能楽鑑賞会が開催されました。
この能楽鑑賞会の開催においては、立教小学校のホームページによると「保護者である観世清和氏と野村萬斎氏の全面的なご協力により」と記載されています。

このことから野村裕基さんは立教小学校に通われていたことが確認することができました。

その後の中学校、高校への進学先は確認できませんでしたが立教小学校は一貫連携教育という教育方針の元、小学校からエスカレーターで大学院まで一貫して教育していくという方針を打ち出しています。
そのため、野村裕基さんもそのまま立教中学校、立教高校へ進学したものと考えられます。

野村裕基さんは中学時代にはテニス部に所属し、テニスに打ち込んでいました。

続いては野村萬斎さんの娘は慶應義塾大学に進学した?ミス慶応グランプリも獲得!という話題について調べてみました。

野村萬斎の娘は慶應義塾大学に進学した?ミス慶応グランプリも獲得!

野村萬斎さんの長女である野村彩也子さんですが、白百合学園を卒業後は慶應義塾大学へ進学されています。
現在は慶應義塾大学の3年生であり環境情報学部の学生です。

実は野村彩也子さんは2018年に開催された「ミス慶應SFCコンテスト」に出場しています。

Twitter / ?

野村彩也子さんはファイナリストの5人に残り、10月13日に慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスにて開催された「ミス慶応SFCコンテスト2018」でミス慶應SFCグランプリを受賞しました。

Twitter / ?

勉強もできて美人な野村彩也子さんですが、実は雑誌のCanCamで読者モデルとしての活動も開始されています。

Twitter / ?

野村彩也子さんはCanCanの紙面だけではなく、インフルエンサーとしても活動されるということなので、今後は多方面での活躍が期待できそうですね。

続いては野村萬斎さんの娘が親子でCM共演!という話題について調べてみました。

野村萬斎の娘が親子でCM共演!

野村萬斎さんと言えば、息子さんの野村裕基さんと一緒に公文のCMで共演されています。

2014年から野村萬斎さんと野村裕基さんで共演されていますが、長女の野村彩也子さんも2019年1月21日からYouTubeで公開されている公文のCMで親子共演されています。

野村彩也子さんにとっては初めてのCM撮影ということで、とても緊張されたとコメントされていましたが、野村萬斎さん、野村裕基さんが緊張をほぐしてくれたということで素晴らしい演技を見せてくれています。

野村裕基さんも野村彩也子さんの演技についてこのようにコメントされています。

今回は父に加えて姉も登場したので、前回よりも楽しんで撮影ができました。
姉は思っていた以上に上手に演技をしていて、僕も負けられないなと思いました。

引用:https://www.cinra.net

また父親である野村萬斎さんもこのようにコメントされています。

初めての親子3人で、不思議な感じもありましたが、撮影を楽しむことができました。
自分が幼い頃やっていた公文のCM出演に加えて、親子共演も果たすことができ光栄です。

引用:https://www.cinra.net

【公文のCM】

「くもんの子」編(2月無料体験)

今後野村萬斎さん、野村裕基さん、野村彩也子さんの3人で一緒に活動される姿を目にすることが増えていくのかもしれませんね。

最後に野村萬斎さん、野村裕基さん、野村彩也子さんのプロフィールをご紹介します。

野村萬斎、野村裕基、野村彩也子のプロフィール

野村萬斎のプロフィール
氏名:野村萬斎

本名:野村 武司(のむら たけし)

生年月日:1966年4月5日(52歳)

出身地:東京都

身長:174㎝

血液型:B型

職業:狂言師、俳優

野村裕基のプロフィール
氏名:野村 裕基(のむら ゆうき)

生年月日:1999年10月9日(19歳)

出身地:東京都

血液型:AB型

野村彩也子のプロフィール
氏名:野村 彩也子(のむら さやこ)

生年月日:1997年9月25日(21歳)

出身地:東京都

身長:161㎝

血液型:B型

学歴:慶應義塾大学環境情報学部 3年

野村萬斎子供の学校は?娘は白百合からミス慶応グランプリ受賞!まとめ

野村萬斎子供の学校は?娘は白百合からミス慶応グランプリ受賞!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?狂言師だけでなく、俳優として活動されている野村萬斎さん。2019年2月1日か公開されている「7つの会議」では主演を務められています。
また長女の野村彩也子さんはミス慶應グランプリを獲得された他、CanCamの読者モデルとしても活動され今後の活躍に期待されています。応援していきましょう。最後までご覧頂きましてありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
野村萬斎がオリンピック演出の総合統括!業務内容や役割は?
野村萬斎と和泉元彌ちがいは?家系図や狂言師としての実力を比較!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました