ムロツヨシは韓国人?新井浩文とドラマ共演後の関係がヤバい!




有名人・芸能人

ムロツヨシは韓国人?新井浩文とドラマ共演後の関係がヤバい!と話題になっています。
ムロツヨシさんが出演しているというだけで見てしまう。俳優としても人間としても魅力的で個性的なムロツヨシさん。
交友関係が広い事でも有名ですが、その交友関係に含まれる1人、新井浩文氏の逮捕。これを巡って様々な噂や憶測が飛び交っている様です。
今回は、ムロツヨシは韓国人?新井浩文とドラマ共演後の関係がヤバい!の話題について調べてみました。
是非最後までご覧ください!

ムロツヨシのプロフィールと経歴

ムロツヨシさんのプロフィール

ムロツヨシ

引用:https://talent.thetv.jp

名前:ムロツヨシ
生年月日:1976年1月23日(2019年2月現在43歳)
出身地:神奈川県
身長:168㎝
活動期間:1999年-
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

4歳の頃両親が離婚し、5歳年上のお姉さんと共に親戚の下で育ちます。

「ムロツヨシ」というのは芸名ですが、姓名の区別はないんだとか。芸名を使用しているのは、両親の離婚以来会っていないお母様に知られたくなかったから。
新たな家庭を築いていたお母様の為の配慮なんですね。

東京理科大学理学部数学科に一浪して入学するも、3週間で中退。偏差値の高い大学に入る事しか考えていなかったムロツヨシさんは、「学びたい事があってこの大学に来た」という同級生たちを見て、恥ずかしいと思ったそうです。

ファンだった深津絵里さんの舞台を観賞し、同舞台で段田安則さんが涙を流す芝居に感銘を受け、俳優を志す事に決めます。

大学中退後、俳優養成所に入所。
アルバイトを続けながら小さな劇団の舞台に出演するという生活を送り、1999年からは単独で舞台活動を開始するも下積み時代が続きます。演劇ユニットを結成するも、周囲との温度差などから継続する事出来ませんでした。

そんな中、2005年公開の映画「サマータイムマシン・ブルース」に出演。これを足掛かりに「踊る大捜査線」シリーズ(2005年2010年2012年)や「ピーナツ」(2006年)などの映画に出演。その後も出演本数を伸ばしていきます。

2008年から、脚本、演出、出演を手掛ける舞台「muro式」を定期的に開催。

2014年、「日経トレンディ」が選ぶ「今年のヒット人」に選出されます。

2018年、42歳にしてエランドール新人賞受賞

主な映画出演作

「大洗にも星はふるなり」(2009年公開)
「シュアリー・サムデイ」(2010年公開)
「HK変態仮面」シリーズ(2013年2016年公開)
「明烏」(2015年公開)
「金メダル男」(2016年公開)
「銀魂」シリーズ(2017年2018年)
「斉木楠雄のψ難」(2018年)
「50回目のファーストキス」(2018年)

主なテレビドラマ出演作

「踊る大捜査線」シリーズ(2005年フジテレビ)
「勇者ヨシヒコ」シリーズ(2011年2012年2016年テレビ東京)
連続テレビ小説「ごちそうさん」(2013年NHK)
「悪党たちは千里を走る」(2016年TBS)
「スーパーサラリーマ左江内氏」(2017年日本テレビ)
大河ドラマ「おんな城主直虎」(2017年NHK)
「大恋愛~僕を忘れる君と~」(2018年TBS)
「今日から俺は!!」(2018年日本テレビ)

福田雄一監督作品に多く出演しているムロツヨシさん。下積み時代が長かったとはいえ、その間、幅広い役柄を演じてきました。そのおかげで様々な俳優や監督とのつながりが広がり、福田雄一監督とも知り合えたのだそうです。

福田雄一監督作品にこれまでの22回出演しています!福田雄一監督の存在がムロツヨシさんのブレイクを支えたのかもしれませんね。

今では、日本を代表する俳優、コメディアンです!
そう、ムロツヨシさんは日本を代表する俳優の1人です。しかし、ムロツヨシさんは日本人ではない?といった噂が浮上しています。
真相を調べてみました。

ムロツヨシは韓国人?だから名前を隠している?

ムロツヨシさんが本名ではなく芸名を使用している理由は先述しました。

本名は珍しい名字らしく、もしお母様がテレビ番組でその名前を見たら、息子だと分かってしまうくらい珍しいんだとか。

どんな名前気になりますが、きっと今後も公表しないんでしょうね。

しかしこの理由は表向きで、本当の理由は「韓国人だから本名を明かせない」ではないのかと言われています。

ムロツヨシさんの出身地である神奈川県は在日の方が多いと言われているとはいえ、いきなり韓国人ではないかという噂がたつはずもありません。

この噂が浮上したのは、2019年2月1日に強制性交の疑いで逮捕された俳優新井浩文氏が関係していました。新井浩文氏は在日韓国人だったのです。

続いて、新井浩文氏について、ムロツヨシさんとの関係と併せて調べてみました。

ムロツヨシと新井浩文の関係とは?

ムロツヨシさんと新井浩文氏は、俳優仲間というだけでなく、それ以上の関係でした。

新井浩文とは?

新井浩文

引用:https://www.cinematoday.jp

名前:新井浩文(あらいひろふみ)
本名:朴慶培(パクキョンベ)
生年月日:1979年1月18日(2019年2月現在41歳)
出身地:青森県弘前市
国籍:韓国
活動期間:2001年-
所属事務所:アノレ

在日朝鮮人三世。2005年に朝鮮籍から韓国籍に一家で変更。

2001年、映画「GO」で俳優デビュー。
松田龍平さんとダブル主演を務めた2002年公開の映画「青い春」では、情緒障害高校生を演じ、数々の映画賞を受賞

デビュー当時は、鋭い眼差しで強面な為、不良役などの悪役が多かったですが、刑事や実業家、ボクサーにおバカな役まで幅広い役柄を演じ分ける事が出来る、また、主演も脇役も務める事の出来る俳優として認知され、実力派俳優の1人に数えられていました。

Twitter / ?

ムロツヨシさん同様、福田雄一監督作品に多く出演していました。

強面とは裏腹に、自分の事を「うち」と呼び、トークも自然体。ファンサービスを大切にしており、SNS上でも気さくにファンと交流していた新井浩文氏。
演技力の評価も高く、これまで多くの作品に出演し、数々の実績を残してきました。
そんな名俳優新井浩文氏の逮捕に、多くのファンが驚きと悲しみの言葉を上げています。

 

この発言はどうかと思いますが。

これもどうかと。

新井浩文氏は、自身が韓国籍である事は公表していましたが、韓国名の本名が公開されたのは逮捕時の報道の時が初めて。この報道で新井浩文氏が韓国人だと知った人も多かったのはないでしょうか。

ムロツヨシとの関係

ムロツヨシさんと新井浩文氏は、2015年公開の福田雄一監督作品、映画「明烏」で共演しました。この共演以降、2人はとても仲良くなり、悩み相談などもする関係になりました。

その後も、「銀魂」「斉木楠雄のψ難」などで共演。

福田雄一監督が、ムロツヨシさんと新井浩文氏の関係を「あやしい」と思う程、和気あいあいと仲良く撮影に臨んでいたそうです。

仕事だけでなく、プライベートで一緒に食事に行ったり、飲みに行ったりと、2人は親友と呼べる存在なのです。

そこで、ムロツヨシさんが韓国人疑惑に戻りますが、韓国人は同胞意識が高いと言われている為、新井浩文氏を擁護しているともとれる発言をしたムロツヨシさんも同じく韓国人ではないのかと噂される様になったのです。

本名を明かしていない理由をきちんと明言しているにも関わらず、無理やりなこじつけで「韓国人だから本名を明かせない」となってしまいました。

同胞意識が強い傾向といっても、日本人だって仲間意識は高いですよね。お国柄とか、地域性はもちろんありますが、この噂には無理がある気がありますね。

ムロツヨシさんと新井浩文氏がいかに仲が良いか、具体的に2人のツイッターでのやりとりをピックアップしてみました。

ムロツヨシと新井浩文のツイッターでのやりとりとは?

ムロツヨシさんと新井浩文氏は、度々ツイッター上でやりとりをしていました。
欠かさずチェックしているんだなという印象。

ムロツヨシさんと新井浩文氏がわざわざツイッター上でやり取りしていたのは、それだけ仲が良く、また、大切にしているファンと一緒に共有したいという気持ちがあるからなのかもしれませんね。

このやり取りだけでも十分仲の良さが伝わってきますが、さらに、ムロツヨシさんと新井浩文氏の仲の良さが分かるエピソードがたくさんありました。
どういった内容なのか調べてみました。

ムロツヨシと新井浩文の仲良しエピソード!

ムロツヨシさんと新井浩文氏の仲良しエピソード、どれも微笑ましいものであるが故に、悲しくなりますね。

ムロツヨシ入院

ムロツヨシさんは、2015年11月に無声療法の為入院しました。

息が漏れる声帯の不調が明らかになっており、その為の治療、入院でした。

無声療法というのは、文字通り喋れないのだそう。もちろん笑ってもダメ。

そこへ新井浩文氏がお見舞いに駆けつけました。するとムロツヨシさんのベッドにカナカナで「ムロツヨシ」と貼り紙が。

これを見た新井浩文氏は大爆笑。ムロツヨシさんも笑っちゃったのではないでしょうかね。

親友のお見舞いに駆けつける親友、そんな親友に心配かけまいと気遣うムロツヨシさん。ほっこりしますね。

あさイチに乱入

NHKの情報番組「あさイチ」に、2018年10月18日、新井浩文氏がゲスト出演しました。

出演前に新井浩文氏がツイッターで出演告知をした所、ムロツヨシさんはこんなツイートを。

ムロツヨシさんの生放送乱入を、新井浩文氏だけでなく、ファンも期待していた事でしょう。そして、ムロツヨシさんは期待を裏切る事なくやって来たのです!

NHK周辺が朝の散歩コースで立ち寄ったと話していたムロツヨシさんですが、本当でしょうかね。

ムロツヨシさんが来てからの新井浩文氏の表情はホッとした表情に変わり、これを観ていた視聴者の間でも話題となりました。放送中、仲良しポーズやハグまでしていましたね。

イジらない2%

ムロツヨシさんと言えば、明るいキャラクターで、年齢問わずイジられていますよね。
ちょっとキツイのでは、と思う様なイジり方をされている時もありますが、それは本当に仲が良いからなのでしょう。根底には愛がありますよね。

しかし新井浩文氏は、こんなにも仲良いにも関わらず、ムロツヨシさんの事を決してイジらないのだとか。

「98%の人はイジっても、残り2%の人はイジらない、新井浩文氏はその2%」とムロツヨシさん自身も語っていました。

仲が良い親友であると共に、辛い経験や大変な時期があった2人だからこそ、深く分かり合える部分があって、心底尊敬し合っているのかなと感じます。だから新井浩文氏はムロツヨシさんをイジらないのだと。

下積み時代が長かった分苦労してきたムロツヨシさんですから、そんな彼を応援したいと圧倒的なファンの数。ムロツヨシさんのSNSのフォロワー数はケタ違いです。

そんなツイッター上で、ムロツヨシさんはこんな発言をして世間を騒がせてしまいました。

ムロツヨシのツイッターに世間の反応は?

ムロツヨシさんは、新井浩文氏の報道後こんなツイートを投稿しました。

続いてこちら。

2つ目のツイートが投稿された時、サッカーアジアカップ決勝戦が終了した直後でした。
日本はカタールに3-1で敗北。
その為、ムロツヨシさんのツイートを見たファンからは、こういった返信もありました。

ムロツヨシさんは、騒動を受けてなのかは分かりませんが、2つ目のツイートに関して謝罪。

ムロツヨシさんの一連のツイートを受けて、フォロワーから相次いだのは批判の声。大多数が批判。
しかしそれだけではなく、ムロツヨシさんを心配する声もありました。この心配の声にも批判、批判、批判。

新井浩文氏がした事は現在捜査中ですが、被害女性が被害届を提出し、新井浩文氏も大筋で認めています。

■コチラの記事も読まれています■
保釈金の行方は?本人に戻るの?ゴーンが無罪の場合はどうなる?

ムロツヨシさんが意図していなくても、罪を犯した人を擁護した、被害者の気持ちを考えていないとも取れる発言をした事は事実です。

しかし、 罪をきちんと償ってまたやり直してほしい。そう思うのは間違っている事ではないのではないでしょうか。

罪を犯したから人生終わり、ではなく、苦しめた被害者の為にも、心配や迷惑をかけた家族や親友、仕事関係の方々の為にも、悔い改めて生き抜いていく必要がある、そう思います。

様々な声が上がっているネット上で黙ってはおれず、不特定多数の方が見る場でこういった発言をしてしまった事は、メディアに出る人間としては軽率だったかもしれません。しかし、批判を覚悟の上で発言したのではないでしょうか。親友の罪を一緒に背負おうと思ったのではないでしょうか。

ムロツヨシさんにとって新井浩文氏は辛い時励ましてくれた、落ち込んでいる時に支えてくれた親友です。
擁護していると捉えられていますが、とても悲しく辛かったのはムロツヨシさんも同じではないでしょうか。

きっと新井浩文氏と共に作品を作り上げてきた俳優仲間たち、監督なども、言いたい事があっても言えない、もどかしい気持ちを抱えているのではないでしょうか。

今回の件が飛び火して、ムロツヨシさんや新井浩文氏と交流があった他の俳優まで批判している方もいますが、それはちょっと飛躍しすぎな感じがしますよね。

ムロツヨシさんは交流関係が広い事でも有名です。新井浩文氏を擁護したとも取れるコメントをしたムロツヨシさんと交流があった人みんなが責められてしまうというのはおかしな話です。

最後に明るく、イケメン俳優に女優、アイドルに政界人まで、とにかく広いムロツヨシさんの交流関係を調べてみました。

ムロツヨシの交友関係は?

ムロツヨシさんは人たらしと言われています。それは決して悪い意味ではなく、魅力的で、人を惹きつける存在だと言う事。
また、人と人との関係を取り持つ事も多いそうで、「ミスター潤滑油」というあだ名まであるとか。

まずムロ組から紹介していきます。

生田斗真さん、小栗旬さん、岡田将生さん、鈴木亮平さん、青木崇高さん、笠原秀幸さん、菅田将暉さん、戸塚純貴さん、勝地涼さん、柳楽優弥さん、山﨑賢人さん、高橋努さん、松本潤さん、新井浩文氏。

有名俳優とここぞとばかりに集めました!といった感じですよね!

まだまだいますよ豪華メンバー!
山田孝之さん、綾野剛さん、瑛太さん、松田龍平さん、新垣結衣さん、高畑充希さん

あ カ り(@_a_k_r_126)さん | Twitter
あ カ り (@_a_k_r_126)さんの最新ツイート。《 綾野剛と山﨑賢人と映画がすき 》

新垣結衣さんは飲み友達。高畑充希さんのお父様とも一緒に飲んだ事があるそうですよ!

イケメン俳優たちとの交流は、瑛太さんとの共演がきっかけとか。

主演級の俳優、女優ばかりですね。

また、ムロツヨシさんは小泉孝太郎さんとも仲良し。

2人の出会いは2005年公開の映画「交渉人真下正義」。本作品での共演をきっかけに仲良くなりました。

お正月に小泉家に行く事もあり、小泉孝太郎さんのみでなく小泉一家とも親交があります。
小泉一家と言えば、小泉純一郎氏。

なんと小泉純一郎氏と2人で食事をとった事もあったそうですよ!

小泉孝太郎さんはムロツヨシさんに自宅の合鍵を渡しているのだとか。
その事についてある番組内で「鍵を渡す事によって、なんの得もないじゃないですか」と指摘を受けた小泉孝太郎さんは、「だから親友なんじゃないですかね。損得じゃない」と答えました。

この言葉、凄く胸に刺さりませんか。

最後に改めてムロツヨシさんのプロフィールを紹介します。

ムロツヨシのプロフィール

ムロツヨシさんのプロフィール
名前:ムロツヨシ(芸名)
生年月日:1976年1月23日(2019年2月現在43歳)
出身地:神奈川県
身長:168㎝
活動期間:1999年-
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

ムロツヨシは韓国人?新井浩文とドラマ共演後の関係がヤバい!まとめ

ムロツヨシは韓国人?新井浩文とドラマ共演後の関係がヤバい!の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
ムロツヨシさんと新井浩文氏の関係は、親友を越えた以上のものの様に感じました。韓国人だという噂もありましたが、ムロツヨシさんが何人でも、ムロツヨシさんにしか演じる事が出来ない役があり、ムロツヨシさんにしか出せないオーラがあります。
俳優仲間として、親友として、罪を償う盟友の帰りを待っていてあげてほしいと思います。
そんなムロツヨシさんをこれからも応援していきます。

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
ムロツヨシの本名は窩?卒業アルバムや生い立ちと母親の話がヤバい!
ムロツヨシの結婚相手は臼田あさ美?結婚式動画がおもしろすぎる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました