ムロツヨシの本名は窩?卒業アルバムや生い立ちと母親の話がヤバい!




家族

ムロツヨシの本名は窩?卒業アルバムや生い立ちと母親の話がヤバい!と話題です。遅咲きの個性派俳優として知られるムロツヨシさん。実は本名じゃないってご存知でしたか?しかも頑なに本名を非公開としているのだとか。そこで今回は、ムロツヨシの本名は窩?卒業アルバムや生い立ちと母親の話がヤバい!という話題について徹底的に調べてみました!是非最後までご覧ください!

ムロツヨシの本名は非公開?

ムロツヨシさんといえば、明るく芸人顔負けの面白いキャラクターで、演出家としてやバラエティ(ネタ番組)でも大活躍している個性派俳優さんですよね。

もちろん俳優としても映画やドラマに引っ張りだこ

17年という長い下積み期間を経て、ついにブレイクしています。

そんなムロツヨシさんですが、本名で活動していると思っている方が多いのではないでしょうか?

ムロツヨシさんの名前は一見本名をカタカナにしただけのように思えますが、実はムロツヨシさんの本名は一切わかっていません

ムロツヨシという音は同じなのか?
少しもじった感じの名前なのか?
全く違う名前なのか?

Wikipediaや公式ホームページ、まとめサイト、ファンブログなどムロツヨシさんにまつわるいろいろなサイトを調べても、ムロツヨシさんの名前は「非公開」とされています。

本名を非公開にしている芸能人はたくさんいらっしゃいますが、卒アルの流出バラエティ番組の出演でなど皆さん大体バレてしまっていますよね。

しかしムロツヨシさんにいたっては、本名を徹底的に伏せている状態

ネット上ではそんなムロツヨシさんの本名について様々な噂が飛び交っています。

<ネットで噂されているムロツヨシさんの本名>

●室剛
●福室剛
●室毅
●室剛史
●牟呂剛
●牟婁剛
●神室剛
●無漏(ツヨシ)
●窩(ツヨシ)
●無量谷(むろや)
●無量井(むろい)

憶測でしかありませんが、基本的に「ムロツヨシ」という音は本名からそもまま使用していると考えられているようですね。ちなみにムロツヨシさんは以前本名を明かしていない理由として、「本名の読み方が難しいから」と発言していたのだとか。

そうなると、ネット上で出回っている「室剛(剛史・毅)」「福室剛」「神室剛」あたりは外れ、

牟呂剛
牟婁剛
無漏(ツヨシ)
窩(ツヨシ)

といった噂の方が可能性が高そうです。

ちなみに、無漏という名字は全国に10人程度であり、ムロツヨシさんの出身地である神奈川県に多く見られるようですから可能性は高そうですよね。

また、「ム」「ロ」に分解できる「台」の字を使って“うてな”という名字も候補に挙がっているのだとか。

確かに“台”のままだと難しいですし、こういったシャレの聞いた芸名をつけていることはありえそうですよね!

この他にムロツヨシさんの本名が知れるヒントとして、真鍋大度さんとのツイッター上でのやりとりがあるようなんです。

一体どういったやりとりなのか、詳しく調べてみました。


ムロツヨシの本名のヒントが真鍋大度とのやりとりにある?

ムロツヨシさんの本名に迫るヒントとして、ムロツヨシさんが真鍋大度さんとツイッター上で行ったやりとりがあります。

真鍋大度さんは、PerfumeなどのドームツアーやMV演出東京オリンピックのプレゼン映像を制作したことなどで知られる世界的なメディアアーティストであり、ムロツヨシさんとは東京理科大学の同級生

つまり、ムロツヨシさんの本名を知る人物なわけですね。

そんな真鍋大度さんのムロツヨシさんの本名に迫るツイートがコチラ。

着目すべき点は「名前が似てる」ということ。

もし本名が“むろつよし”という読み方そんままであれば、「名前が同じ」「読み方が同じ」といった表現になりますよね?

ということは、ムロツヨシさんの本名はそのままの「むろつよし」という読み方ではない可能性が高いのではないでしょうか?

このやりとりがきっかけで、ムロツヨシさんがパーソナリティを務めていたラジオ番組「スカパン」にて、お2人は20年ぶりの再会・共演を果たしているのですが、共演後に真鍋大度さんはこんなツイートも残しています。

真鍋大度さんがムロツヨシさんの名付け親だったようですが、「むろいつよし」や「むろやつよし」といった名前から「むろつよし」としても何のひねりもなく“名付け親”という表現になるのは不自然な感じがしませんか?

これらを総合して考えると、意外と一番ありえなそうな「台」という名字だったりするかもしれませんね!

さてこのようにいろいろな憶測をよんでいるムロツヨシさんの本名ですが、なんと“スカパン”のある放送回や”卒アル”で判明したという話があるようなんです。

一体どういうことなのか、詳しく調査してみました!

ムロツヨシの本名がスカパンや卒アルで判明?

ムロツヨシさんの本名が判明したという話があるのですが、本当なのでしょうか?

まず卒アルがネット上で流出したことで本名が判明したという話についてですが、確かにネット上には、ムロツヨシさんと思われる方の卒アル写真が出回っていました。

しかし名前の記載はなく、ムロツヨシさん本人と証明するものはありません。

その写真には「福室剛(毅)」という名前が載っていたそうなのですが…。名前が載っている写真は見つかりませんでした。

しかし、先述したとおり難しい読み方ではないですし、本名が載っている卒業アルバムがネット上で見当たらないので信憑性は低そうですね。

続いてスカパンでの本名判明についてはどうでしょうか?

そもそもスカパンは何なのかをもう少し詳しくご説明すると、ムロツヨシさんと大島麻衣さんがパーソナリティを務めていたラジオ番組であり、2012年4月6日~2015年3月27日まで文化放送で放送されていました。

このスカパンの2014年4月25日の放送内で、ムロツヨシさん本人が本名をポロリと漏らしてしまったのだとか!

これは本名を知れるチャンス!だと思いましたが、ツイッターや2ちゃんねる・まとめサイトなどでもムロツヨシさんの本名を記載した投稿はなく、「本名言っちゃった!」レベルの情報しか出てきませんでした

Yutubeなどにも該当する回の放送のみアップしておらず、ムロツヨシさんの本名が知られないよう徹底して削除しているであろうことが考えられますね。

このように本名非公開を徹底しているムロツヨシさん。

どうしてここまで本名を明かさないのか、その理由についても調べてみました。

ムロツヨシが本名を明かさない理由とは?生い立ちが悲しすぎる

ムロツヨシさんが頑なに本名を非公開にする理由として、「読み方が難しい」という理由の他にある“壮絶な理由”があることを2017年6月に発売された「女性セブン」にて報じられています。

どうやらその“壮絶な理由”とは、ムロツヨシさんの生い立ちに関係しているようなんです。

ムロツヨシの生い立ちが悲しすぎる・・・

ムロツヨシさんは4歳の頃に両親が離婚し、父親に引き取られました。

しかし父親に恋人ができたり再婚したりする中で、親戚の家に預けられ、祖父母に育てられることに。

一方で母親は4歳の時に離れ離れになってからずっと会っておらず、既に新しい家族・子供がいるといいます。

ムロツヨシさんの本名はちょっと珍しいため、俳優になろうと思って名前を考えた時

「もし本名だったら、テレビを見た母親が、”あ、私の息子だ”って気付いて目障りなんじゃないか?」

と思ったことから、本名は伏せるようにしたのだとか。

本名が公にされたら生き別れた母親にすぐにバレてしまうことを恐れて、頑なに非公開としているのですね。

しかもそれが恨みとかではなく、母親に迷惑をかけないためなんて・・・(涙)

あの底抜けに明るいムロツヨシさんに、まさかこんな過去があったとは意外でした。

ただこのような複雑な生い立ち(家庭環境)をムロツヨシさんは隠すことなく公にしています。

それは決して不幸自慢なんかではなく、そういう環境に生まれたことをプラスに考えているからなんだとか。

生まれ変わってもこの人生を選ぶと豪語しているというムロツヨシさん。

さんまのまんまに出演した際は、

「親父を恨んだことないですもん、生んでいただいた方も・・」

と語ったムロツヨシさん。

この収録には叔母さん家族(ムロツヨシさんの父親の妹家族の娘2人と叔母)も見に来てくれて、楽屋で収録を見てくれているとのこと。

仲良しですね~!

「お父さんお母さんとは(今は)会ってるの?」

とのさんまさんの質問に

満面の笑みで首を横に振るムロツヨシさん(笑)

このポジティブさからもわかるとおり、ムロツヨシさんは常に前向きでその“人間力”がすごい!と話題になっています。

ムロツヨシさんの人間力についてもみていきましょう~。

ムロツヨシの人間力がすごい!

ムロツヨシさんは「人たらし」と言われるほど、交友関係が非常に広いことで知られています。

ムロ組と呼ばれる軍団の結成を行い、小栗旬さんや生田斗真さん、山崎賢人さん、岡田将生さんなど人気イケメン俳優との深い交友関係を築いていることは有名ですよね。

他にも阿部サダヲさんとは初共演したその日に食事に誘って実現していたり、

石田ゆり子さんとCMで共演した際には「一緒に食事に行きたいです」とストレートにお誘いし、今では一緒に食事をする仲なんだとか。

特に、あの小泉純一郎元総理の息子であり、そして次期総理と目されている自民党・小泉進次郎衆議院議員の兄でもある人気俳優・小泉孝太郎さんに関しては本当の兄弟のように仲が良く、実家に出入りするほど。

ここ数年では、正月になるとムロツヨシさんと小泉兄弟の3人で集まるのが恒例にまでなっているそうですよ。

このようにムロツヨシさんが広く密な交友関係を築ける理由は、その“人間力”にあるといいます。

ムロツヨシさんは厚かましいほど自己アピールをし、相手がドン引きするほど自分を売り込みます。

しかし決して嫌がられることはなく、いつの間にか共演者や仕事関係者みんながムロツヨシさんのファンになってしまうのだとか!

ムロツヨシさんは母親に息子だとバレたら迷惑がかかると思っているようですが、個人的にむしろムロツヨシさんが息子だとわかったら誇らしく、自慢に思うのではないかな~?と思います。

2018年10月期、全くジャンルが異なった「大恋愛~僕を忘れる君と」「今日から俺は」のドラマ2作品で大活躍しているムロツヨシさん。

今後もその人間力で、共演者や仕事関係者だけでなく私たち視聴者も魅了していってくれることでしょう。

そして自分でいつか納得できる日がきたら、本名を明かしてくれる日が訪れるかもしれませんね。

人間力が凄く、交友関係が凄い事で知られるムロツヨシさんですが、”恋多き男”としても有名なんだとか。

という事で、ムロツヨシさんの恋愛事情についても調べてみました。

ムロツヨシの歴代彼女は?

ムロツヨシさんは2019年で43歳になりましたが、まだ結婚はしていないんですよね。2枚目俳優とは言えないかもしれませんが、人間力の凄さ、個性的な雰囲気はモテ要素ですよね。

”熱愛彼女”と噂されてきた女優もたくさんいる様です。

<ムロツヨシさんの熱愛彼女と噂された女優>

水川あさみさん
新垣結衣さん
石田ゆり子さん
佐藤仁美さん
木南晴夏さん
臼田あさ美さん

豪華な顔ぶれですよね。

まず水川あさみさんとの噂についてですが、ムロツヨシさんが2015年に出演したテレビ番組「しゃべくり007」。その際にムロツヨシさんは得意料理である「ムロ鍋」を披露しました。

しゃべくりメンバーの間でも「美味しい」と好評でしたが、まったく同じレシピの鍋を水川あさみさんも同番組で披露していた事が発覚。

指摘を受けたムロツヨシさんは「水川あさみがムロ鍋を真似した」と反論しましたが、この事によって、2人は一緒に鍋を囲んだ事がある関係であり、交際しているのではないか?といった噂に繋がったのです。

しかし一緒に鍋を囲んだだけで交際しているとは言えませんよね。交際しているとは思えませんが、仲が良いのは本当かもしれません。

続いては新垣結衣さんとの噂。

ムロツヨシさんと新垣結衣さんはこれまでに多くの作品で共演しています。撮影現場でもふざけ合ったりと仲が良いんだとか。一緒にお酒を飲む仲でもあるそう。

ムロツヨシさんは新垣結衣さんに対して「プライベートは無理だけど、ドラマや映画の中では結衣と夫婦になりたい」と発言していた事もありました。そういった事から、2人の交際疑惑が浮上しましたが、それだけです。

新垣結衣さんはムロツヨシさんに対して、「お酒を飲むと近づいてきて触ろうとするからイヤ」とコメント。

ただムロツヨシさんが新垣結衣さんの事を好きなだけという事でしょうね。

続いて石田ゆり子さん

石田ゆり子さんに関しては、彼女を通り越して”嫁”だと噂されていました。

噂の発端は、共演したCMで夫婦役を演じていた事。それが本当の夫婦に見えたんだとか。

”ゆり子とツヨシのラブラブ生活”は、CM公式SNSアカウントで惜しげもなく披露され、「本当にお似合い」「現実にうまくいったらいいのに」といったコメントが多数寄せられていました。

プライベートでも仲が良く、確かにお似合いではありますが、本当に交際しているわけではなさそうですね。

続いて臼田あさ美さんですが、臼田あさ美さんは既婚者ですね。

2人が交際していると噂になった発端は、ムロツヨシさんの同級生と臼田あさ美さんの同級生が結婚し、その保証人サインをムロツヨシさんと臼田あさ美さんがした事。

こちらも単なる噂でした。

続いて佐藤仁美さん。年齢的にも1番お似合いのような気がしますが、実際に2人で飲みに行く程の仲なんだとか。お互いの親に結婚の挨拶まで済ませているといった噂もありまましたが本当なんでしょうか。

しかし佐藤仁美さんが結婚相手に求める条件はかなり厳しい事で有名。理想のタイプは滝沢秀明さん。面食いなんでしょうね。

とはいっても、実際に交際、結婚する相手と理想のタイプがぴったし同じという事もないですからね。

最後に木南晴夏さん。ムロツヨシさんと木南晴夏さんと言ったら、”メレブとムラサキ”ですよね。2人はなんとなく似ている気がします。出演作品が多く、かといって主演は少ない。でも脇役でかなり光っている。といった印象。

2人が交際していたという当時、隠す事なく手を繋いで歩く姿が目撃されていたとか。関係者の中では、”知る人ぞ知る”という交際話だったそうですが、スクープされたわけではありません。

2人は共演もしていますし、木南晴夏さんが玉木宏さんと結婚した際には、ムロツヨシさんは暖かいお祝いメッセージを送っていました。

仲が良い事は確かかもしれませんが、本当に交際していたのかは分かりませんね。

数々の女性との熱愛の噂をあげてきましたが、どれも噂止まりでした。恋人役を演じたら実際に交際しているという噂が浮上するのは、”芸能人あるある”かもしれません。

最近では、「大恋愛~僕を忘れる君と~」で夫婦役を演じた戸田恵梨香さんとの噂も浮上していますしね。

好きなタイプは?

実際に、ムロツヨシさんはこんな女性がタイプの様ですよ。

・精神年齢が高い人
・気が強くしっかりした人
・外見はキュッとしていてキリっとした顔の人

過去に交際した相手からは、「あなたのお母さんじゃないから!」と怒られてフラれたというエピソードもあります。

ムロツヨシさんは、幼い頃に失くした母親を恋人に重ねてしまうのかもしれませんね。

まだ結婚予定はなさそうなムロツヨシさんですが、ムロツヨシさんのすべてをしっかりと包み込んでくれるような素敵な女性と幸せになってもらいたいものです。

最後にムロツヨシさんのプロフィールをご紹介しましょう。

ムロツヨシのプロフィール

名前:ムロツヨシ
本名:非公開
生年月日:1976年1月23日
出身地:神奈川県横浜市港北区
身長:168 cm
血液型:A型
活動:1999年~
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

ムロツヨシの本名は窩?卒業アルバムや生い立ちと母親の話がヤバい!まとめ

ムロツヨシの本名は窩?卒業アルバムや生い立ちと母親の話がヤバい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
ムロツヨシさんの本名に関するヒントはちらほら出ているものの、未だに本当のところはわかりません。
しかも、あの明るいキャラクターであるムロツヨシさんに切ない生い立ちがあり、それが本名を非公開にしている理由になっているなんて意外でしたよね。
ますますムロツヨシさんを応援したくなったという方も多いのではないでしょうか?
現在も映画にドラマに大活躍中のムロツヨシさんの今後にも期待しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
ムロツヨシは韓国人?新井浩文とドラマ共演後の関係がヤバい!
ムロツヨシの結婚相手は臼田あさ美?結婚式動画がおもしろすぎる!
戸田恵梨香痩せすぎ大恋愛で心配の声!ムロツヨシと共演作ドラマは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました