戸田恵梨香痩せすぎ大恋愛で心配の声!ムロツヨシと共演作ドラマは?

戸田恵梨香痩せすぎ大恋愛で心配の声!ムロツヨシと共演作ドラマは?と話題です。10月12日に放送開始し、大きな反響を呼んでいるドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」。ネット上でもかなりの高評価を得ていますが、ドラマの内容以外に戸田恵梨香さんのその細すぎる体型にも注目が集まっています。そこで今回は、戸田恵梨香痩せすぎ大恋愛で心配の声!ムロツヨシと共演作ドラマは?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

戸田江恵梨香の主演ドラマ「大恋愛」が話題!どんなドラマ?

戸田恵梨香さんが主演を務めるドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」は、戸田恵梨香さん扮する若年性アルツハイマーを患う女医・”北澤尚”と、そんな彼女を明るく健気に支え続けるムロツヨシさん扮する元作家”間宮真司”の10年にわたる愛の軌跡を描いた王道の純愛ラブストーリーです。

10月12日(金)の22時からスタートし、「面白い!」と非常に人気を集めています。

特に、前回第2話のラストシーンは多くの反響を呼んでいます。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんという一見意外な組み合わせである2人の掛け合いがとっても良いんですよね~。

泣けて、キュンとして、クスっとするところもあって・・・切ない題材ながらも心が温かくなるドラマなんです。

そして、気になる最新話(第3話)の予告動画はコチラ!

ますます目が離せない展開となっている「大恋愛」ですが、実はそのストーリー以外に戸田恵梨香さんの“身体の細さ”にも注目が集まっているんだとか。

では、そんな戸田恵梨香さんの“痩せすぎ”という話題についてもみていきましょう!

スポンサーリンク

戸田恵梨香が痩せすぎ?大恋愛の画像をチェック!

戸田恵梨香さんが大恋愛に出演している際、ネット上では「痩せすぎ」と心配する声が上がっています。

どれほど痩せているのか、実際に「大恋愛」で映る戸田恵梨香さんの姿はコチラです。

https://twitter.com/hiyamanguusrika/status/1054725292344987648

これは確かに「痩せすぎ」と心配の声が上がっても仕方がないくらい、かなり細いですね・・・!

10年前に同じ枠で放送されていたドラマ「流星の絆」に出演していた時の戸田恵梨香さんと比較している画像があるのですが、大人になり顔つきが変わっていることを差し引いても、明らかに顔が細くなっています

実は昨年出演していた人気ドラマ「コード・ブルー 3rd SEASON」の頃も、戸田恵梨香さんの細すぎる姿が話題となっていたんですよね。

https://twitter.com/keiii__27/status/887558443984232448

2016年にのインタビューにて高須クリニックの高須院長も、最近の戸田恵梨香さんを「痩せすぎ」と指摘してました。

「考えるまでもなく、デビュー時の体型がベストだよ。当時まだ10代だったからということを抜きにしても、幸福感があるし可愛い!幸せそうに見られる、可愛く見られる条件は『適度なふっくら感』だからね。」
引用:https://www.jprime.jp

では、戸田恵梨香さんはいつ頃から「痩せすぎ」と言われるまで細くなってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

戸田恵梨香の痩せすぎはいつから?

戸田恵梨香さんは痩せ始めた時期を調べてみると、2010年頃からとみられているようです。

大人気ドラマ「SPEC」に出演している時ですね。

もちろんそれ以前も決して太っていることはなく、スレンダーであることに変わりはないのですが、もう少し健康的な太さでした。

ちなみに痩せ始める前の2009年の頃の戸田恵梨香さんがコチラ。

https://twitter.com/tube_vell/status/914698923024957441

めたちゃめちゃ可愛いですよね!

ネット上でも、「この頃の戸田恵梨香さんくらいまで(体型が)戻ってほしい」という声が多くみられました。

痩せ始めた2010年以降の戸田恵梨香さんを順に見てみると・・・

<2013年頃の戸田恵梨香さん>

引用:https://i0.wp.com

<2015年頃の戸田恵梨香さん>

引用:http://livedoor.blogimg.jp

明らかにどんどん痩せていってる感じがしますよね。

戸田恵梨香さんは“ガミースマイル”など口元が話題になることも多いですが、痩せる前の頃はそこまで話題になっていませんでした。

高須院長曰く「口もとから痩せていく」ということですから、戸田恵梨香さんのガミースマイルが度々注目されるようになったのも痩せすぎなことが原因である可能性が高そうです。

ただ、現在と比べて健康的だったといっても以前の戸田恵梨香さんも“痩せすぎ”ではないにしろ間違いなく細身であり、それ以上痩せる必要は全くなかったんですよね。

それなのにどうしてどんどん痩せていってしまったのでしょうか?

痩せすぎてしまった理由についても調べてみました。

戸田恵梨香が痩せすぎた理由は?

戸田恵梨香さんが痩せすぎてしまった理由について本人は何も明言していませんが、いくつか推測されています。

主に考えられるのが、

●恋愛の影響
●もともと太らない体質
●ストイックな性格
●多忙

の4つ。

恋多き女優としても知られている戸田恵梨香さんですが、その交際や失恋が原因で痩せすぎてしまったということが考えられます。

というのも、

・2010年に交際が発覚した綾野剛さんの傍若無人な性格に戸田恵梨香さんのストレスが溜まり、胃腸炎になった。
・戸田恵梨香さんとが綾野剛さんと破局したショックから痩せてしまった。
・2013年に交際が発覚した勝地涼さんの好みのタイプが「ガリガリで痩せている女性。」だった。

といった話があります。

時期もいい感じに重なりますから、綾野剛さんとの交際で痩せだす→勝地涼さんとの交際でさらに痩せる・・・といったように、戸田恵梨香さんが痩せ始める原因のひとつであった可能性は高そうですよね。

また、戸田恵梨香さんはかなりストイックな性格であるようで、筋トレのやりすぎで疲労骨折をしたことがあるほどなんだとか。

ダイエットもやると決めたら徹底的にやりぬくタイプだそうですから、「もう少しダイエットしよう」「より細く、より細く」と過剰になってしまったのかもしれません。

もともと太りにくい体質なのにストレスなどから痩せてしまい、それにストイックな性格多忙なことなどがプラスされたら、「痩せすぎ」な状態になってしまうのも無理はないかもしれませんね。

ちなみに拒食症を疑う声もありますが、高須院長が「拒食症はない。痩せてはいるけど、たっぷり栄養・睡眠・休息を摂れば、すぐバランスのいい感じになるといった程度。」と見解を示していました。

しかもテレビでは度々共演者から戸田恵梨香さんの大食いエピソードが語られていますから、拒食症が痩せすぎの原因ではないでしょう。

「大恋愛」では病に侵されている役柄であることから、戸田恵梨香さんの細さがより一層悲壮感や切なさを倍増させていますよね。。

そんな戸田恵梨香さんを支える相手役のムロツヨシさんがちょっとぽっちゃり気味であることがまた対照的なんですが(笑)、一見意外な組み合わせでありながら、ドラマ内のアドリブ場面でも見事なコンビネーションをみせているお2人。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんは共演するのが今回が初めてではないのでしょうか?

お2人の過去の共演作についても調べてみました!

戸田恵梨香とムロツヨシは過去に共演がある?

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの過去の共演作を調べてみたところ、映画やドラマなどいくつかの共演作品が見つかりました。

それぞれご紹介していきますね。

1.流星の絆

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの初めての共演作は、東野圭吾さん原作で2008年10月に放送されたドラマ「流星の絆」です。

戸田恵梨香さんは、ヒロイン・有明静奈役

ムロツヨシさんは第3話に幼少時代の有明泰輔の担任役で出演していました。

https://twitter.com/horaneeeeee/status/611156144271159297

この時はお2人が直接関わるシーンはなかったようですね。

2.大洗にも星はふるなり

続いての共演作は、福田雄一さん監督で2009年11月に公開された映画「大洗にも星はふるなり」です。

戸田恵梨香さんがマドンナ・江里子役

ムロツヨシさんは「浮気のスリルを味わいたい!」と、現在の彼女とマドンナ・江里子を二股かけようとするダメ男・猫田役で出演していました。

思いっきりのコメディ映画で、どちらもメインキャストとして出演しています。

3.うぬぼれ刑事

そして3つ目の共演作となるのが、2010年10月に放送されたドラマ「うぬぼれ刑事」。

今回はムロツヨシさんがメインキャストの登戸刑事役で出演しており、戸田恵梨香さんは羽柴祐子・昭島ユリ役で第4話にゲスト出演していました。

https://twitter.com/miyuki_janbo/status/748168863951396870

https://twitter.com/specbos/status/1028593772093878272

こちらもガッツリ絡むような共演の仕方ではなかったようですね。

4.BOSS 2ndシーズン

そして4つ目の共演作が、あの人気ドラマ「BOSS」の2011年に放送された2ndシーズンです。

こちらは戸田恵梨香さんがメインキャスト・木元真実役で出演し、ムロツヨシさんは第3話の犯人役・野口武生としてゲスト出演しています。

https://twitter.com/ayapi0817p/status/940537811714719744

この時もお2人が絡むシーンはありませんでした。

このように見ていると、2008年~2011年まで毎年共演している戸田恵梨香さんとムロツヨシさん。

しかしお互いがメインキャストとしてしっかり絡んで共演したのは「大洗にも星はふるなり」くらいで、テレビドラマではどちらかがゲスト出演でお2人が絡むシーンはほとんどなかったようですね。

4年連続で共演して以降はしばらく共演の機会はなく、共演するのは5年ぶり(メインキャストとして共演するのは7年ぶり)とかなり久しぶりとなりますが、頻繁に共演してきているかのように初回から見事なコンビネーションを見せているお2人。

今後もますます戸田恵梨香さん・ムロツヨシさんコンビの演技から目が離せませんよ!

最後に、戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのプロフィールをご紹介します。

戸田恵梨香とムロツヨシのプロフィール

名前:戸田恵梨香(とだ えりか)
生年月日:1988年8月17日
出身地:兵庫県神戸市
身長:164cm
血液型:AB型
所属事務所:フラーム
活動:2000年~

名前:ムロツヨシ
本名:非公開
生年月日:1976年1月23日
出身地:神奈川県横浜市
身長:168cm
血液型:A型
所属事務所:ASH&Dコーポレーション
活動:1999年~

戸田恵梨香痩せすぎ大恋愛で心配の声!ムロツヨシと共演作ドラマは?まとめ

戸田恵梨香痩せすぎ大恋愛で心配の声!ムロツヨシと共演作ドラマは?という話題についてまとめてみましたが、いかがでしたか?
戸田恵梨香さんの痩せすぎ具合は確かに心配ですが、その細さが今回の役柄にマッチしているように思います。
絡むシーンは少ないものの、過去の共演作が意外と多い戸田恵梨香さんとムロツヨシさん。
今後も見事なコンビネーションで、ドラマ「大恋愛」を盛り上げていってほしいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
ムロツヨシの本名は窩?卒業アルバムや生い立ちと母親の話がヤバい!
戸田恵梨香髪型大恋愛版は?ミディアムやパーマウルフもかわいい!
戸田恵梨香彼氏歴がヤバい!りょうばっかで2018年現在最新情報は?

スポンサーリンク