根尾昂兄は岐阜大学医学部!両親画像や職業は?

根尾昂兄は岐阜大学医学部!両親画像や職業は?と話題です。2018年ドラフトの目玉選手として中日ドラゴンズに1位指名で入団した根尾昂選手。野球だけでなくスキーや陸上、そして勉強でもトップレベルなことは有名ですよね。実はそんな根尾昂選手のお兄さんやご両親もとっても優秀な方々なんだとか!そこで今回は、根尾昂兄は岐阜大学医学部!両親画像や職業は?という話題について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

根尾昂が超一流なのは野球だけじゃない!

根尾昂選手といえば、野球の名門・大阪桐蔭高校にて下級生の頃から主力として活躍し、史上3校目の春連覇・史上初の2度目の春夏連覇に大きく貢献した”大阪桐蔭最強世代”のひとりです。

長打力抜群の身体能力強肩俊足”走・攻・守”のどれもが超高校級であり、2018年ドラフトの目玉選手(BIG3)であった根尾昂選手は4球団から1位指名

抽選の結果交渉権を獲得した中日ドラゴンズ背番号「7」で入団することなりました。

そんな驚異の身体能力を誇り、小学生時代には

・ソフトボール投げで89mを記録し、全国一位で新聞に取り上げられる
・陸上の全国大会で5位

中学生時代には

・スキー男子大回転で全国優勝し、イタリアで開かれた国際大会に出場

など野球以外のスポーツでもトップクラスの成績を残している根尾昂選手。

ここまででもすごすぎる経歴ですが、しかし根尾昂選手が超一流なのはスポーツだけじゃないんです!

根尾昂は勉強・成績もすごい!

高校に進学する際、野球の名門・大阪桐蔭高校の他、地元の名門・岐阜高校(偏差値71)神奈川県の慶應義塾高校(偏差値75)など全国30校からスカウトがあった根尾昂選手。

そんな根尾昂選手に対し、大阪桐蔭高校野球部の西谷監督がこのように語っていたことがあります。

「移動中のバスでも本を読んでいますし、勉強も熱心。どっちが大人なのか、わからなくなるときもありました(笑)。“根尾さん”はまったく手のかからない選手でした」(西谷監督)

引用:https://dot.asahi.com

確かにインタビューなどに答える根尾昂選手の端々からかしこさ・頭の良さが感じられますよね。

実は根尾昂選手は中学時代の成績はオール5生徒会長も務めるなど、高校入学前から文武両道な道を歩む非常に優秀な生徒だったんです。

大阪桐蔭の野球部やサッカー部、吹奏楽部の生徒が通う体育・芸術コースは複数のクラスがある中で成績優秀者が”Aクラス”というクラスに配属されるのですが、根尾昂選手は野球部員でただ一人この成績が最上位の”Aクラス”に所属!

”Aクラス”は他のクラスとは異なり宿題も多く課されるそうですが、大阪桐蔭高校の野球部は練習が厳しいことで有名ですよね。

そんな野球部のハードな練習の合間を縫って課題をこなすのは非常に大変なことだといいます。

しかし根尾昂選手は授業中に寝てしまうなんてこともなく勉強にも真摯に取り組んでいたのだとか。

同校の教師のひとりは根尾昂選手に対し

「何でも吸収する真綿のような高校生で、ファンになった教師も多く、既にサインをもらっています(笑)。彼ならこれから勉強しても、京大に合格できるかもしれません」

引用:https://dot.asahi.com

と語っておられましたよ。

身体能力は抜群・野球のセンスは超高校級・しかも成績優秀だなんて、まさに完璧なスーパーマンですよね!

そんな根尾昂選手ですが、なんと兄弟たちも根尾昂選手に負けず劣らずのエリートなんだとか!

続いて、根尾昂選手のお兄さんについてもみていきましょう~。

スポンサーリンク

根尾昂の兄は岐阜大学医学部?

根尾昂選手3人兄弟の末っ子であり、3歳上のお兄さん5歳上のお姉さんがいらっしゃいます。

3歳上のお兄さんの名前は、根尾学さん

引用:https://image.jimcdn.com

現在は岐阜大学医学部に通っているのが判明しています。

岐阜大学医学部は偏差値68.5と非常に優秀ですから、根尾昂選手と同じく兄の根尾学さんも頭脳明晰であることがわかりますよね。

兄の根尾学さんは根尾昂選手と同じ飛騨市立古川宋中学校を卒業してから、地元の斐太高校に進学しています。

ちなみにこの斐太高校は偏差値60で、岐阜県内で25番目の進学校なんだそうですよ。

そしてさすが根尾昂選手のお兄さん。

弟と同様、頭がいいだけでなく並外れた身体能力も備えています。

大学では野球じゃなくバスケ部?

根尾昂選手の兄・根尾学さんは高校時代、野球部のエースとして優勝候補の岐阜商業高校を破りチームを岐阜県大会の決勝まで導いています。

しかも驚くのが、高校入学当初はバスケ部に所属していたということ!

2年足らずで野球部のエースになり、惜しくも甲子園は逃したもののチームを初の県大会決勝まで導くなんて漫画のようですよね。。

身体能力が非常に高く、運動神経抜群なことが伺えます。

決勝戦の翌日には学校で模試があったそうで、翌日から受験モードに切り替えた兄・根尾学さん。

普通であればあと一歩のところで甲子園の逃してしばらく引きずってしまいそうなものですが、根尾学さんはしっかり気持ちを切り替えて見事に超難関をくぐりぬけ岐阜大学医学部に合格したのです!

ちなみに大学では野球ではなくバスケットボール部に所属しているようですよ。

野球は弟に託したって感じなのかもしれませんね^^

このように根尾昂選手・根尾学さんとそろって頭脳明晰・運動神経抜群なスーパー兄弟であることがわかりましたが、根尾兄弟のすごさはこれだではありません。

なんと、お姉さんまでエリートだというんです!

続いて、根尾昂選手のお姉さんについてもみていきましょう~。

スポンサーリンク

根尾昂の姉もエリート?現在の職業は?

根尾昂選手の5歳上のお姉さんの名前は、根尾春陽さん

残念ながら姉・根尾春陽さんの画像は公表されていませんでした。

富山大学医学部の看護学科を卒業し、現在は看護師として働かれているのだとか。

根尾昂選手の兄・根尾学さんと同じく、姉の根尾春陽さんも国立大学に通われていたなんて本当に優秀な姉弟ですよね…!

しかも例にもれず、姉の根尾春陽さんもスキー・陸上学生時代からスポーツ万能だったそうですよ。

兄弟3人そろってこれだけ勉強も運動も優秀であるとなると、気になるのは「どんなご両親なんだ!?」ということではないでしょうか?

ご両親が相当優秀な方々であり、最強遺伝子が受け継がれていることが予想されますよね。

そこで、続いては根尾昂選手のご両親について詳しく調べてみました!

根尾昂の両親の画像や職業は?

根尾昂選手のご両親のお名前は、

父:根尾浩さん
母:根尾実喜子さん

2019年2月現在、父・根尾浩さんは52歳、母・根尾実喜子さんは51歳であると思われます。

実は根尾昂選手のご両親は、地元飛騨の診療所で働かれている医師夫婦なんだとか!

<父・根尾浩さん>

引用:https://kininaru8.net

引用:https://www.asahicom.jp

残念ながら母・実喜子さんのお顔がわかる画像はありませんでしたが、どうやら根尾昂選手はお父さん似のようですね。

この画像を見る限り無駄な脂肪のない引き締まった身体をしておられますので、恐らく父・根尾浩さんもスポーツをされていたのではないでしょうか?

根尾昂選手が幼い頃からスキーをされていますから、もしかしたら父・根尾浩さんもスキーを得意とされているのかもしれませんね。

そんな父・根尾浩さんは白川郷のある岐阜県の白川村出身、母・実喜子さんは兵庫県出身であり、お2人は栃木県下野市にある自治医科大学の同級生でした。

つまり、根尾昂ファミリーは父・母・姉・兄とそろって医療従事者というわけですね!

そんな根尾昂選手のご両親が務められている診療所も判明していますので、ご紹介していきましょう。

根尾昂の両親が勤務する病院はどこ?

根尾昂選手の父・根尾浩さんは、兵庫県立の病院勤務を経て、国民健康保険飛騨市宮川診療所に常勤医としてお勤めになられています。

<国民健康保険飛騨市宮川診療所>

診療科目:内科・外科・小児科

引用:http://www.gkren.jp

そして母・根尾実喜子さんは、隣町にある国民健康保険河合診療所の常勤医です。

<国民健康保険河合診療所>

診療科目:内科・小児科・外科・整形外科

引用:http://www.gkren.jp

 

ご両親が勤務している診療所はそれぞれ異なりますが、かなり近いところで勤務されているようですね。

両町とも過疎化・高齢化が進み独居高齢者多くいる地域とのことで、父の根尾浩さんは地域医療の活性化を望み、この地元に根付いた医療を展開しているとのことでした。

きっとそんなご両親を尊敬し、姉の根尾春陽さんと兄の根尾学さんはご両親の背中を追うことにしたのではないでしょうか?

また、兄の根尾学さんが野球への想いを断ち切って医療の方へ進めたのは、根尾昂選手という超高校級の野球選手である弟がいたからかもしれません。

一家そろってとても優秀な根尾ファミリー。

こんな素晴らしい家庭で育った根尾昂選手ですから、プロになっても自分の才能におごることなく、より高みを目指していくスター選手になってくれることでしょう!

今後ぜひ根尾浩さん・実喜子さんご夫婦には、どうやったら根尾昂選手たちのような優秀な子が育つのか子育ての極意を教えてほしいものですね^^

最後に、根尾昂選手のプロフィールをご紹介します。

根尾昂のプロフィール

名前:根尾 昂(ねお あきら)
生年月日:2000年4月19日
出身地:岐阜県飛騨市
身長:177cm
体重:80kg
投球・打席:右投左打
ポジション:遊撃手・外野手
プロ入り:2018年ドラフト1位
所属球団:中日ドラゴンズ(2019年~)

根尾昂兄は岐阜大学医学部!両親画像や職業は?まとめ

根尾昂兄は岐阜大学医学部!両親画像や職業は?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
根尾昂選手だけでなく、兄・姉ともに勉強・運動ともに優秀なスーパー兄弟であることがわかりましたね。
そしてそんな兄弟を育てたご両親もまた、ともに医師として活躍されている優秀な方々でした。
そんな優秀な家族たちに囲まれて育った根尾昂選手だからこそ、自分の才能にも謙虚な姿勢で満足することなく、常に上を目指して努力し続ける人になったのかもしれませんね。
プロとしての根尾昂選手の活躍に期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク