サッカー

南野拓実髪型最新は?セットやオーダーの方法を徹底解説!

南野拓実髪型最新は?セットやオーダーの方法を徹底解説!と話題です。オーストラリアのFCレッドブル・ザルツブルクに所属し、日本代表としても活躍している南野拓実選手。そのイケメンな容姿で女性からも高い人気を誇っていますが、サッカーのプレーだけでなく”髪型”にも注目が集まっています。そこで今回は、南野拓実髪型最新は?セットやオーダーの方法を徹底解説!という話題について調べてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク




南野拓実とは?

南野拓実選手は、オーストリア・ブンデスリーガFCレッドブル・ザルツブルクに所属するプロサッカー選手です。

小学生時代はゼッセル熊取FCに所属し、2007年に複数のJアカデミーからオファーがあるなかでセレッソ大阪U-15へ中学入学と同時に入団。

それからセレッソ大阪のユースにて

<U-15>
●第24回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会でベスト8まで勝ち進み、得点王を獲得<Uー18>
●プリンスリーグ関西1部第1節神戸科学技術戦でいきなりハットトリックを達成。その後も負けなしで優勝●第19回Jリーグユース選手権大会で、8試合で13得点を挙げて得点王を獲得

など、圧倒的な得点力で活躍します。

17歳となった2012年8月トップチームの2種登録選手となると、翌2013年にはトップチームに正式に昇格

ユース時代から高い実力で代表選手の常連だった南野拓実選手はセレッソからは高く期待されており、高卒選手としては異例の13番を託されました。

<補足>
13番を着けた選手は、将来的にセレッソ大阪のエースナンバーである8番を着けることが多い。
ちなみに南野拓実選手以前に13番→8番に代わった選手は清武弘嗣選手柿谷曜一朗選手の2名。
背番号が8番へと変更となった柿谷曜一朗選手から、南野拓実選手は13番を引き継いだ。

 

南野拓実選手はそんなクラブからの期待に応え、高卒ルーキーとしてはクラブ史上初の開幕スタメン入りを果たすとクラブのJ1最年少得点記録を更新するなど、1年目から主力選手として活躍!

シーズン5得点の活躍でベストヤングプレーヤーに選ばれました。

しかし翌年2014年はチームはJ2に降格し、自身も不本意な成績に終わった南野拓実選手。

南野拓実選手はJ2でプレーすることはなく、オファーのあったFCレッドブル・ザルツブルクに完全移籍することを2015年1月に発表しました。

FCレッドブル・ザルツブルクでは移籍1年目からゴールを決める活躍を見せ、3年目のシーズンではプロ入り後初のハットトリックも決めるなど、移籍した2014-15シーズンから2017-18シーズンまで4季連続で優勝に貢献しています。

https://twitter.com/SoccerKingJP/status/1095986007936286722

そんな南野拓実選手はユース時代はもちろん、プロとなってからも

2014年:FIFAワールドカップ・ブラジル大会 予備登録メンバー
2015年:2018 FIFAワールドカップ・アジア2次予選
2018年:キリンチャレンジカップ
2019年:AFCアジアカップ2019

日本代表に選出されており、特に先日行われたAFCアジアカップ準決勝のイラン戦ではこの試合全ての得点に絡む活躍を見せたことは記憶に新しいですよね!

https://twitter.com/Ronji602/status/1089931390177558528

決勝戦のカタール戦では1-3と破れて優勝は逃したものの、この大会初ゴールを挙げています。

では、このようなアジアカップでの大活躍で一気に注目度が高まった南野拓実選手のプレースタイルについてご紹介していきましょう!

スポンサーリンク





南野拓実のプレースタイルは?

南野拓実選手の適正ポジションはトップ下ですが、場合によってはフォワードサイドハーフなどで出場することもある

”攻撃的なポジションならどこでもこなせる、ゴールへの嗅覚に非常に優れた万能アタッカー”

です。

主な特徴は

1.チャンスメイクも自分で切り込んで得点も奪うこともできる(ゴール前での決定力が高い)
2.足元の技術・アジリティに優れている
3.闘争心が強い

という3つ。

南野拓実選手は先述した通り非常に高い得点力を誇っており、現在所属しているFCレッドブル・ザルツブルクでは途中出場が多いにも関わらず、

・2年目と3年目のシーズンはリーグ戦で2ケタ得点
・3年目シーズンは一時得点ランキング2位までいっている

という記録を残しています。

というのも、足元の技術やアジリティに優れていることから強いプレスをかけられても素早いドリブルやターンで相手をかわすなど1人でも局面を打開できるので、パスだけでなく隙さえあればゴールに向かって積極的に仕掛けていけるわけですね。

また甘いルックスとは対照的に非常に闘争心が強く、自分より大柄な海外選手であろうと物怖じしません。

https://twitter.com/dorlman22/status/1039458193812774912

闘争心の塊ゆえ、一発退場・1試合停止処分を受けてしまうなんてこともあるのがたまにきずではありますが…^^;

”味方を探すのではなく、まず自分で勝負する”という南野拓実選手のゴールへ向かう闘争心の高さを評価しているファンは多いようですよ。

https://twitter.com/NGEDJDJ/status/1052159468492873728

そんな南野拓実選手ですが、その闘志あふれるプレーの他”髪型”にも注目する声が多く上がっています。

続いて、南野拓実選手の髪型についても詳しくみていきましょう~!

スポンサーリンク




南野拓実の髪型がかっこいい!過去の髪型は?

南野拓実選手は甘いルックスで女性からの人気も高い選手のひとりですよね。

サッカーのプレーはもちろんですが、そのイケメンさゆえ”髪型”にも注目が集まっています。

では、そんな南野拓実選手のこれまでの髪型を一部ご覧ください♪

引用:https://pimg.togetter.com
引用:https://robamimireport.com
引用:https://kamihack.com
引用:https://kamihack.com

髪型によって大分印象が変わりますね!

評判が悪い髪型もあるようですが、南野拓実選手の2019年最新の髪型「かっこいい!」と好評であり、マネしたいという声も多く上がっているのだとか。

そこで、南野拓実選手の最新の髪型について詳しくご紹介していきましょう!

ぜひ参考になさってみてくださいね^^

南野拓実の最新の髪型はクラウドマッシュショート!

南野拓実選手の2019年最新の髪型は、最近注目度急上昇中の”クラウドマッシュショート”です。

髪全体をマッシュショートベースでカットし、空気感束感をつくりながら丸みを出しているおしゃれなメンズから人気の髪型ですよね。

<南野拓実選手のクラウドマッシュショートのポイント>

●襟足は刈り上げ、再度は隠れツーブロックが入っている

●分け目は作らず、トップとサイドの髪を前に向かって流している

●前髪は右に緩やかに流している

●もみあげが比較的短くカットされている

 

日によって空気感・束感の差に違いはありますが(パーマがかかったようなゆるふわな時もある)、基本的にクラウドマッシュショートの形ができていれば南野拓実選手のようにアレンジでまた印象を変えることもできます。

では南野拓実選手のような”クラウドマッシュショート”になるにはどうしたらいいのか、オーダー方法についても調べてみましたよ!

南野拓実最新髪型のオーダー方法は?

南野拓実選手の最新の髪型”クラウドマッシュショート”にするには、以下のようにオーダーしましょう。

1. トップや前髪を10cmくらいでカットしたクラウドマッシュにしてください

2. 空気感や束感が作りやすいように、セニングを入れてください

3. サイドと襟足は表から見えないように”隠れツーブロック”を入れてください

4. 隠れツーブロックは12ミリくらいのバリカンで刈り上げてください

5. もみあげは短くカットしてください

 

こちらの画像ですと、襟足とサイドの隠れツーブロックもみあげの短さがよくわかると思います。

引用:https://kamihack.com

このもみあげ・サイド・襟足を短くするのも、丸みを強調させるのに大事なポイントですよ。

※ただし、もみあげを短くカットする際は”ぱっつんもみあげ”にならないよう、あくまでも自然に短くするよう注意しましょう

髪質がストレートだという方は、ニュアンスパーマをかけるのもオススメです。

動きが出やすくなり、セットも楽ちんになりますよ。

「うまく説明できるか不安…」という方は、南野拓実選手の髪型がわかる画像や切り抜きを持参して美容師さんに見せればOKです^^

その方がなりたいイメージを美容師さんにより正確に伝えられますよ。

切り抜きや画像を見せることに抵抗がある方は、上記のオーダー方法で頼んでみてくださいね!

このように南野拓実選手の”クラウドマッシュショート”が出来上がったら、次はセット方法!

どんな風にセットしたらいいのか、詳しくみていきましょう。

南野拓実最新髪型のセット方法は?

南野拓実選手の最新髪型により近づくには、セット方法も重要なポイントですよね。

クラウドマッシュショートに髪の毛をカットできたら、以下のようにセットしていきましょう!

1. 髪全体を濡らしてタオルドライしたら、ドライヤーで9割くらい乾かす2.トップやフロントの根元を立たせ、ボリュームが出るようにブローする

3. 髪の毛の中間から毛先にワックスをつけ、バックから全体になじませ髪を前に向かって流す
 ※根元につけすぎると髪の毛が寝てしまうので気を付ける
 ※形は後から整えればいいので、最初は大胆につけてOK

4. 指でつまみながら、トップはしっかりと、フロントはやや緩めに束感をつくる

5. 前髪(バング)を右に緩やかに流す

6. ハードスプレーで固定する

 

オーダー時にニュアンスパーマをかけている方は、バックから全体的にワックスをもみこむだけで簡単に空気感のあるヘアセットができますよ!

ぜひこのセット方法を身に着けて、南野拓実選手の最新髪型”クラウドマッシュショート”を再現してみてくださいね^^

最後に、南野拓実選手のプロフィールをご紹介します。

南野拓実のプロフィール

名前:南野拓実(みなみの たくみ)
生年月日:1995年1月16日
出身地:大阪府泉佐野市
身長:174cm
体重:67kg
在籍チーム:オーストリア レッドブル・ザルツブルク
ポジション:MF、FW
背番号:18
利き足:右足

南野拓実髪型最新は?セットやオーダーの方法を徹底解説!まとめ

南野拓実髪型最新は?セットやオーダーの方法を徹底解説!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
南野拓実選手の最新髪型”クラウドマッシュショート”は、今おしゃれ男子たちから注目度が高い人気の髪型です。
ぜひご紹介したオーダー方法やセット方法を参考に、南野拓実選手のかっこいい髪型を再現してみてくださいね!
きっと周りの女子から「かっこいい!」と言われること間違いなし!ですよ^^
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク