スポーツ

小林陵侑ワールドカップポイントや成績は?放送日程も気になる!

小林陵侑ワールドカップポイントや成績は?放送日程も気になる!というとっても旬な話題が飛び込んできました。小林陵侑選手と言えば、日本男子スキージャンプ界の新星として大活躍していますよね。今回はそんな、小林陵侑ワールドカップポイントや成績は?放送日程も気になる!という話題について徹底調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク




小林陵侑の経歴とプロフィール

小林陵侑選手は岩手県の出身で、1996年11月8日生まれの現在22歳です。小林陵侑選手は兄、姉、弟の4兄弟で、なんと全員スキージャンプの選手なんです。

兄の小林潤志郎選手、姉の小林諭果選手、そして弟の小林龍尚選手です。

ウィンタースポーツが好きな方はお兄さんの潤志郎選手はご存知の方も多いかと思います。

左端がお兄さんの小林潤志郎選手ですが、小林陵侑選手に負けず劣らずのイケメンですね!小林陵侑選手はしゅっとした涼しげな眼をしていますが、お兄さんはくりっとした優しそうな眼をしていますね。

そしてお姉さんの小林諭果選手がこちらです。

https://twitter.com/kizuna_athletes/status/996407352273195008

めーちゃくちゃ美人さんです!これは小林兄弟のご両親も美男美女に違いないですね。ちなみに、お父さんは中学校の先生をされていて、スキーを教えることもあるという情報がありました。

ちなみにお父さんはスキージャンプは専門ではなく、クロスカントリーが専門です。子どもたちは全員ジャンプに進むというのも面白いですよねー!

小林陵侑選手がスキーを始めたのは、5歳の時で、ジャンプを始めたのはなんと小学1年生の時です。6歳7歳ぐらいで、あのジャンプ台を滑り降りるなんて、本当に驚きです。

中学時代には、全国中学大会でスキージャンプとノルディック複合に出場し、どちらも日本一に輝いています。

飛ぶのも得意だし、クロスカントリーも得意だったんでしょうね。すごいの一言です。その後、高校はスポーツの名門の盛岡中央高校に進学し、さらにジャンプの腕を磨いていき、高校卒業後にはあのレジェンド・葛西紀明選手が選手兼監督で所属している名門・土屋ホームに入社します。

葛西紀明選手と小林陵侑選手の年齢差は20歳以上あるので、年齢層の幅広いチームですよね。レジェンドすごいでの一言です。

入社後はワールドカップ代表に選出され、平昌オリンピックの代表になり、日本人最高の7位入賞を果たすなど、少しづつ頭角をあらわしはじめます。

そして、小林陵侑選手の才能が一気に開花したのは今季2018-2019シーズンで、11月に行われたシーズン緒戦でいきなり初の表彰台入りを果たすと、その後は破竹の勢いで優勝や表彰台入りを重ね、2019年2月21日現在、優勝11回、表彰台入り回数16回と、船木和喜選手が保持していた日本人最高表彰台入り回数の15回を更新することになりました!

22歳の若さで本当にすごいですよねー。新たなレジェンドの誕生の予感がします。

現在、ワールドカップでの順位は1位で、次戦にも日本人男子初の個人総合優勝の可能性が出ている、今大注目の小林陵侑選手です!

それでは続いての項目では、小林陵侑のワールドカップの過去の成績は!?というテーマでお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク




小林陵侑のワールドカップの過去の成績は!?

小林陵侑選手の過去のワールドカップの戦績をまとめました。

小林陵侑選手の過去のワールドカップの順位

2015-2016シーズン・・・総合42位

2016-2017シーズン・・・ランキングなし

2017-2018シーズン・・・総合24位

2018-2019シーズン・・・総合1位(途中経過/2019年2月現在)                    

今シーズンまでは一切表彰台に上ったこともありませんでしたし、過去の結果を見ていただいても、いかに今シーズン一気にブレイクしたかがお分かりいただけるかと思います。

いやー、すごいですよね。去年まで24位にいた選手がいきなり1位に躍り出ているのは、他の選手にとっても予想外のことだったんじゃないでしょうか?

それでは、続いての項目では、小林陵侑の今シーズンのワールドカップの成績は!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク





小林陵侑の今シーズンのワールドカップの成績は!?

小林陵侑選手の今シーズンのスキージャンプワールドカップ個人戦の成績を調べました。

2018-2019年シーズン

優勝回数・・・11回

表彰台入り回数・・・16回

個人総合順位・・・1位(2019年2月21日現在)

昨シーズンは1回も表彰台にあがることのなかった小林陵侑選手ですが、優勝回数だけでも11回、表彰台入りは16回と、表彰台入り回数は日本人過去最高回数を更新しています!

今までは船木和喜選手の15回でした。ちなみに優勝回数の日本人最高記録はあのレジェンド・葛西紀明選手のもつ17回です。最多優勝記録までもあと1勝で並ぶというところまで来ていますね!

ワールドカップも残すところあと6大会ですが、葛西紀明選手の優勝回数記録を塗り替える可能性が高いと思われます。葛西紀明選手にとっては、監督としても選手としても後輩の大活躍は本当にうれしいんじゃないかな?と思います。

次戦で葛西紀明選手に並ぶことができるのか、大注目ですね!

さて、続いては、小林陵侑の今シーズンのワールドカップポイントは!?というテーマでお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク




小林陵侑の今シーズンのワールドカップポイントは!?

小林陵侑選手の今シーズンのワールドカップポイントについて調べました。このスキージャンプのワールドカップの順位は、ポイント制で争われます。

現在の小林陵侑選手のポイントは、1620ポイントです!(2019年2月21日現在)

そして、2位のストッフ選手(ポーランド)選手は現在、1145ポイントです!

2位に500ポイント近く小林陵侑選手ですが、かなり有利な状況です。仮に、次の大会で小林陵侑選手が優勝し、2位のストッフ選手が表彰台を逃した場合、次戦で日本人男子史上初のスキージャンプワールドカップ個人で総合優勝ということになります。

日本のお家芸と言われながらも、近年は若手が育っていないなどと批判にさらされることもあった、日本男子スキージャンプですが、小林陵侑選手の台頭で、一気に盛り上がってきましたね!歴史的瞬間を固唾を飲んで見守りたいと思います。

さて、続いては、小林陵侑選手の優勝ジャンプが見たい!気になる放送日程は!?というテーマについて調べましたので、引き続きご覧ください。

小林陵侑選手の優勝ジャンプが見たい!気になる放送日程は!?

小林陵侑選手の優勝する姿をぜひテレビで見たい!と思っている型は多いと思うのですが、スキージャンプが中継されているのって、あんまり見かけませんよね。さっそくどこで見ることができるのか調べてみました!

J SPORTS

スカパー!や、ケーブルテレビなどで申し込むことで試聴することができる有料放送ですが、こちらで年間50試合以上放送される予定になっています。

詳しい放送日程などはこちらのツイート内のリンクから確認することができます。変更等ある可能性もあるので、こまめにチェックしてくださいね!

 

 

また、現在のところ放送予定はないですが、ウィンタースポーツの中継に力を入れているNHK BS1で中継やってくれないかなー?とひそかに期待しています。早く初の総合優勝の知らせが聞きたいですね!大注目の次戦は、3月10日のオスロ大会になっています。

それでは、最後にもう一度、小林陵侑選手のプロフィールをご覧ください。

小林陵侑プロフィール

小林陵侑(こばやしりょうゆう)

生年月日:1996年11月8日(22歳)

出身地:岩手県岩手郡松尾村(現在の八幡平市)

身長:174cm

所属チーム:土屋ホーム

小林陵侑ワールドカップポイントや成績は?放送日程も気になる!まとめ

今回は、小林陵侑ワールドカップポイントや成績は?放送日程も気になる!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?日本人男子史上初のスキージャンプ個人総合優勝が目の前に迫っている小林陵侑選手から目が離せませんね!これからも応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク