小林陵侑身長体重は?姉もかわいいスキー選手で注目!




スポーツ

小林陵侑身長体重は?姉もかわいいスキー選手で注目!と話題になっています。
スキージャンプ界の新星小林陵侑選手。飛ぶ鳥を落とす勢いで猛進中の爽やかイケメンですよね。小林陵侑選手の引き締まった身体での美しいジャンプは惚れ惚れします。
小林陵侑選手は兄弟姉妹でスキーヤ-なんだそうですよ!それぞれが活躍中で注目されています。中でもお姉さんが可愛いんだとか。
今回は、小林陵侑身長体重は?姉もかわいいスキー選手で注目!の話題について調べてみました!是非最後までご覧ください!

小林陵侑のプロフィールと経歴

小林陵侑選手のプロフィール

小林陵侑選手

引用:https://twitter.com

名前:小林陵侑(こばやしりょうゆう)
生年月日:1996年11月8日(2019年2月現在22歳)
出身地:岩手県八幡平市
所属クラブ:土屋ホームスキー部

小林陵侑選手はスキージャンプ選手。

身長174㎝体重60㎏と引き締まった体型。スキージャンプはいかに飛距離を伸ばす事が出来るか、また姿勢の美しさも問われますから、身体のバランスがとても重要になってくるスポーツですよね。

「陵侑」という名前、中々珍しいですよね。

少し小高い所から目標を見失う事なく取り組むべき事を見れるように

という両親の思いが込められているそうです。

“少し小高い”という所が良いですよね。

小林陵侑選手は、5歳の時にスキーを始め、小学1年生の時にスキージャンプを始めます。

高校までは、クロスカントリーとスキージャンプを組み合わせ競技であるノルディック複合にも取り込んでいました。

高校卒業後の2015年4月に、レジェンド葛西紀明氏が選手兼監督を務める「土屋ホーム」に入社します。

2016年にワールドカップデビュー団体8位、個人7位というデビュー年には上々の成績を残します。

2016-2017年シーズン、2017年-2018年シーズンも、開幕からワールドカップ遠征組に選出されるも、総合33位、総合24位とそこまでの成績を残す事が出来ず。

ですが、2018年の平昌オリンピックでは、個人戦ノーマルヒルで日本勢最高の7位に入賞しました!

2018-2019年シーズン、ワールドカップ開幕戦で3位自身初の表彰台に登ります。

第2戦ではワールドカップ初優勝!勢いは衰えを知らず、2019年2月17日に行われた大会で11勝目を記録しました!

同時に行われた「ジャンプ週間」でも4連勝(グランドスラム)を達成し総合優勝を果たします!グランドスラム達成は史上3人目、日本人としては21年ぶり史上2人目の快挙

今シーズン16度表彰台に登り、この記録は日本男子の最多記録

まさに飛躍の年真っ只中で個人総合首位を独走中の小林陵侑選手。早ければ3月10日に行われる次戦で、ワールドカップ個人総合優勝が決まります!

さらには、2年に1度開催のノルディック世界選手権も始まりますね。個人2冠達成なるか、大注目の的!期待に胸が膨らみますね!

主な大会成績

今まさに日本を代表する世界的選手になりつつありますが、学生の頃からもすでに素晴らしい成績を残していました。

続いて、小林陵侑選手の出身校について調べてみました。

小林陵侑の出身中学や高校は?

小林陵侑選手は、「盛岡中央高等学校」出身です。

グローバル教育に力を入れている学校の様で、各国に姉妹校がたくさんありますね。部活動も盛んで、サッカー選手やプロ野球選手などのスポーツ選手を数名輩出しています。

もちろんスキー部も盛んで、上述した様に、小林陵侑選手は高校時代出る大会はすべて優勝というくらいの素晴らしい成績を残しました。

後述しますが、小林陵侑選手にはお兄さんとお姉さんがいて、この2人も同じ「盛岡中央高等学校」を卒業しています。

次に出身中学校ですが、小林陵侑選手の地元にある「八幡平市立松尾中学校」です。ありましたスキー部!

小林陵侑選手は、中学生時代に、全日本中学大会で史上2人目のジャンプとノルディック複合の2冠を達成しています。素晴らしいですねー!学校の誇りですね。
来る日も来る日も練習し、努力を重ねていたんでしょうね。

雪がそこまで降らない地域の人間としては、学校の部活動にスキー部があるという事自体異例です。まさに雪国ならではのスポーツ。

小林陵侑選手は5歳でスキーを始めていますが、幼い頃から雪に囲まれて、スキーといスポーツが身近にあった環境こそが、小林陵侑選手を形作ったと言えますね。

小林陵侑選手がスキーを始めたきっかけは、お兄さんの影響だったそうです。

では続いて、小林陵侑選手のお兄さん含む兄弟について調べてみました。

小林陵侑は兄弟でスキーヤー!姉が可愛い?

小林陵侑選手には、お兄さんとお姉さん、そして弟さんがいます。
4人兄弟の3番目ですね。

なんと小林陵侑選手以外の3人もスキージャンプの選手!これもまた凄い事ですよね!

順に紹介していきます。

まずは、お兄さんの小林潤志郎(こばやしじゅんしろう)選手

小林潤志郎選手

引用:https://geisposoul.com

1991年6月11日生まれの27歳(2019年2月現在)。やはり兄弟、似ていますね。

スキージャンプを初めてきっかけは、元スキージャンパーである原田雅彦氏は岡部孝信氏の競技を見た事。1998年長野オリンピックでの団体金メダルはかなり印象的でしたよね。

小林潤志郎選手は、小林陵侑選手と同じ高校を卒業後、東海大学へ進学。現在は「雪印メグミルクスキー部」に所属しています。

小林潤志郎選手も、高校生までノルディック複合にも取り組んでおり、ジュニア選手権で優勝経験もあります。他にも、インターハイ優勝伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会優勝など、高校時代から才能を開花させていました。

2017-2018年シーズンの世界選手権では見事優勝!2位は小林陵侑選手でした。兄弟で1.2フィニッシュ!カッコいいですね!!

成績は振るわずでしたが、2018年の平昌オリンピックにも出場していました。

続いて、お姉さんの小林諭果(こばやしゆか)選手

小林諭果選手

引用:https://twitter.com

1994年5月16日生まれの24歳(2019年2月現在)。笑顔がキュートですね!可愛いと話題になるだけあります。

小林諭果選手も、小林陵侑選手と同じ高校を卒業後、早稲田大学スポーツ科学部に進学。現在は、株式会社CHINTAI東京本社に勤務しながら、同会社のスキークラブに所属しトレーニングに励んでいます。

小林諭果選手がスキージャンプを始めたきっかけは、兄弟の真似。小学4年生から始めたので、先に始めたのは弟の小林陵侑選手だったんですね。

小学生時-岩手県スポーツ少年団スキー大会スペシャルジャンプ優勝
中学生時-ライオンズクラブ杯全国ジュニアサマージャンプ大会で優勝
大学生時-宮様スキー大会国際競技会ノルディックスキー・スペシャルジャンプ女子LH優勝、全日本学生スキー選手権大会ノルディックスキー・スペシャルジャンプ女子1部優勝
2015年-冬季ユニバーシアード個人、団体銀メダル、混合団体金メダル
2017年-冬季ユニバーシアード団体金メダル、個人銀メダル、混合団体銅メダル

小林諭果選手も、これまでに素晴らしい成績を残しています。

尊敬する人には両親と兄弟を挙げていて、素敵な家族なんだなあと感じますね。

最後に、弟さんの小林龍尚(こばやしたつなお)選手
2001年8月生まれの17歳(2019年2月現在)。

小林龍尚選手

引用:https://twitter.com

現在、盛岡中央高等学校の2年生ですね。2019年2月に行われた全国高校スキー男女スペシャルジャンプで2位という成績!日本代表選手として、世界ジュニア選手権に出場しています。

「兄を超えるのは自分しかいない」と語る末っ子小林龍尚選手。今後のさらなる活躍に期待大ですね!

では続いて、スキージャンパー4兄弟を育てた両親について調べてみました。

小林陵侑の両親はどんな人?

小林陵侑選手のお父様は宏典さんといって、岩手県八幡平市内の中学校の教師をしています。選手経験はない様ですが、クロスカントリーの指導もしているとか!

兄弟全員がスキージャンパーなのは、お父様の影響が大ですね。週末には家族でスキー場へ行きジャンプ台で飛んでいたそうですよ。

お母様については情報は見つかりませんでしたが、スポーツに励む4兄弟を影で支えているのでしょう。兄弟揃って美形ですから、お母様もきっと雪国美人でしょうね。

スポーツは何にしてもそうでしょうけど、お金がかかりますよ。それを4人分。しかも立派なスポーツ選手に育てあげました。素晴らしい両親ですね!

4兄弟の活躍を、誰よりも嬉しく誇らしく思っている事でしょう。

小林陵侑選手のお兄さん小林潤志郎選手が、2018年5月に結婚していた事を同年11月に公表しました。女優の有村架純さん似の元栄養士だそうです。

スポーツ選手としては、伴侶が料理上手だと、栄養面でサポートしてもらえるので助かりますよね。
では、小林陵侑選手にはお相手がいるのでしょうか?実はすでに結婚していたりして。

という事で、小林陵侑選手の彼女について調べてみました。

小林陵侑には彼女がいる?既婚者だった!?

小林陵侑選手は、雪国生まれという事もあって、色白でスタイルも良く、そして爽やかイケメンですよね。

それでいてスキージャンプ界の超新星ですから、女性ファンも多いでしょうし、さぞモテる事でしょう。

そこで気になるのは、やはり彼女の存在
調べてみましたが、小林陵侑選手がすでに結婚しているとか、彼女がいるといった情報は見つかりませんでした。既婚者なのは小林潤志郎選手でしたね。

小林陵侑選手のインスタやツイッターも覗いてみましたが、彼女の存在を匂わせる様な投稿もありません。

まだ22歳と若いですし、今はスキーのみに集中!といった所なのか、陰ながら支える地元の幼馴染的彼女がいるのか。試合の為各国を飛び回っている為、相当理解力のある女性でないと務まらないでしょうね。

小林陵侑選手に現在彼女がいるのかはわかりませんが、イケメン選手ですからいてもおかしくはないでしょう。

ジャンプの姿が美しくカッコよく、顔もイケメンな小林陵侑選手ですが、なんと私服もおしゃれなんだそうです!

続いて、小林陵侑選手の私服について調べてみました。

小林陵侑はイケメンで私服もおしゃれ?

小林陵侑選手のインスタには、小林陵侑選手の私服姿の写真がたくさん投稿されていました。

これを見ると、いまどきの若者といった印象を受けますね。
小林陵侑選手をメディアで見る時は、大抵競技用のユニフォームやジャージですから、私服姿はとても新鮮。

練習三昧の日々でしょうけど、小林陵侑選手のインスタを見ていると、とても楽しそうな様子が伝わってきます。

まだまだ若い小林陵侑選手、これからの活躍がとても楽しみですね!

最後に改めて小林陵侑選手のプロフィールを紹介します。

小林陵侑のプロフィール

小林陵侑選手のプロフィール

名前:小林陵侑(こばやしりょうゆう)
生年月日:1996年11月8日(2019年2月現在22歳)
出身地:岩手県八幡平市
所属クラブ:土屋ホームスキー部

小林陵侑身長体重は?姉もかわいいスキー選手で注目!まとめ

小林陵侑身長体重は?姉もかわいいスキー選手で注目!の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
兄弟姉妹で活躍しており、小林4兄弟はスキー界の星!兄弟揃って輝き続け、兄弟揃ってオリンピック目指してこれからも高々と羽ばたいていってほしいですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました