アイドル

ゆうこす(菅本裕子)HKT脱退理由がヤバい!現事務所のタレント活動は何?

ゆうこす(菅本裕子)HKT脱退理由がヤバい!現事務所のタレント活動は何?と話題です。SNSを拠点に活動し、女性から圧倒的な支持を集めている”モテクリエイター”のゆうこすさん。実はもともとHKT48のメンバーだったということをご存知ですか?そこで今回は、ゆうこす(菅本裕子)HKT脱退理由がヤバい!現事務所のタレント活動は何?という話題について徹底的に調べてみました!ぜひ最後までご覧くださいね♪

スポンサーリンク




ゆうこす(菅本裕子)の経歴は?

ゆうこすこと菅本裕子さんは、2011年7月に福岡を拠点に活動するアイドルグループ”HKT48”の1期生オーディションに合格し、現役高校生ながらアイドルとしてデビューします。

ちなみに”ゆうこす”はHKT48時代からのニックネームでもあるんですよ。

しかし、オーディションからわずか1年後の2012年8月にはグループを脱退することに。

その後個人で活動を続けるも仕事はなく収入は激減し、専門学校卒業はニート生活に転落してしまいました。

2014年には料理タレントとして芸能界に復帰しましたが、再起のきっかけとなったのは2015年に開催された講談社主催のアイドルオーディション「ミスiD2016」にて準グランプリを獲得したこと。

そこで改めて存在をアピールしたゆうこすさんは、2016年初めにモテメイク動画の配信をするなどYoutubeやインスタといったSNSでの活動を開始し、”モテ”を”クリエイト”する”モテクリエイター”としてたちまち注目を浴びます。

Youtubeの中でも人気チャンネルとなっているゆうこすさんは現在

◎SNS総フォロワー数100万人以上
◎動画総再生回数6000万回以上

とその人気の高さがわかりますよね。

現在では個人事務所を設立しYouTuberやタレントなどを20人抱える芸能事務所の社長としても活動するなど、インフルエンサーとして女子中高生から圧倒的な支持を集めている今注目のタレント兼実業家なのです!

さてそんなゆうこすさんにはアイドル時代からのファンも多くいらっしゃるのですが、なぜたった1年でグループを脱退することになってしまったのでしょうか?

実はゆうこすさんの脱退理由はいろいろ憶測が飛び交っているようなんです。

続いて、ゆうこすさんがHKT48を脱退した理由について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク





ゆうこす(菅本裕子)のHKT脱退理由の真相は?

ゆうこすさんは2012年8月に突然HKT48を脱退することとなりましたが、活動期間がわずか1年というのはあまりにも短すぎますよね。

実はゆうこすさんが脱退する前、Yahoo!知恵袋に以下のような密告文が投稿されたんです。

【HKT48】 菅本裕子ら4名が男性ファン宅でお泊まり

現在まで表沙汰になっておりませんが、AKB48劇場での出張公演が終わったのでそろそろ更新しておきます。

菅本祐子、谷口愛理、江藤彩也

香、他もう一人(※1 HKT48メンバーの誰か)がファン宅で、3名の男性ファンとお泊まりしています。

研究生からの密告で判明しており、男性の一人が『兄の同級生』ということから発覚に至りました。

◆アルコール(缶チューハイ、ラムネ)350mlを3人で2本と半分飲んだ

◆マルボロライトメンソールを3本、ゆうこすが吸ってた

◆愛理に『キャビンマイルド納豆臭い言われた(悲)』

しかしながら、後から合流した菅本祐子には軽い処分、他メンバーには重い処分が下るだろうと予想されます。

ソース元は提供者希望により明かせませんが、近く運営側からアクションがある筈ですので、今回はNMBホテル事件同様にそちらで確認頂ければ幸いです。

※1 このメンバーだけ情報が【確定】ではないので、伏せておきます

補足
※1についてご存じの方居ましたら、情報提供して頂けると助かります

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この投稿がされた直後、ゆうこすさんを含むHKT48メンバー5人の脱退を発表
(菅本裕子さん・古森結衣さん・谷口愛理さん・江藤彩也香さん・仲西彩佳さん)

運営からは「一身上の都合により本人たちから活動辞退の申し出があった」あくまでも本人たちの意向によるものだと発表しましたが、Yahoo!知恵袋へ密告文が投稿された直後だったため様々な憶測を呼びました。

当時ゆうこすさんのもとには、この密告文を信じたファンたちから誹謗中傷の声が多く寄せられたようです。

この脱退騒動の前後、メンバーの古森結衣さんは自身のGoogle+に

「芸能の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね。本当にありがとうございました。」

引用:https://newsmatomedia.com

と投稿。
※その後すぐに削除

また、古森結衣さんの父親は

娘は無実。不当に解雇された

週刊文春に告発しました。

引用:http://blog-imgs-46.fc2.com

 

何が真実なのやら…って感じですね。。

また、週刊文春ではこの脱退騒動について「真実は辞退ではなく解雇だ」と報じています。

HKT48メンバー5人の脱退に関する週刊文春の報道は?

ゆうこすさんを含むHKT48メンバー5人の脱退について取り上げられた週刊文春では、HKT48メンバーに近い関係者からのコメントとともに

活動辞退ではなく、クビに(解雇)された

と報じられました。

週刊文春で報じられた解雇の経緯をまとめると、

1.古森結衣さんがファンと親密になる

2.HKT48劇場の支配人にばれて厳重注意を受けるとともに、他メンバーにも素行不良があるなら報告するよう指示。

3.古森結衣さんがうっかり他メンバー4人がお泊りしていることをにおわせるようなことを話してしまう。

4.支配人がその4人を疑うようになると、不安になった古森結衣さんが指原莉乃さんに相談。

5.「みんなを救えるのは私だけ」と指原莉乃さんが支配人に話をつけに行く。

6.このことでお泊りが本当だと確信した支配人は5人を解雇。

とのこと。

なんでも指原莉乃さんは

私が来たばかりなのに不祥事なんて嫌
こんな話他にもあるのに隠してきたじゃない。まだ内々だからなんとかなるでしょ?

などと詰め寄ったようで、このことから支配人は”お泊りは本当だ”と確信して5人を解雇してしまったようですね。

ただ、解雇だと5人のメンバーたちにも不都合だろうから、活動辞退ということにしておいてあげる

という話になったのだとか。

指原莉乃さんがここで出ていかなければ、みんな謹慎程度で済んだかもしれない

メンバーの友人と名乗る方のコメントが載っていました。

当時、ゆうこすさんなど主要メンバーを含む5人が一斉に解雇されということはファン達に衝撃を与えたとともに、

ゆうこすさん含む5人

・お泊りと言っても写真が流出されたわけではなく、真実は不明。
・古森結衣さんに至ってはお泊りもしておらず、メールのやり取りのみ。

であるのに対し、指原莉乃さん

写真も流出してファンとの交際が発覚したのに左遷のみ

という処分の違いに納得いかないという声が続出。

確かに、ファンからしたら「交際発覚が左遷のみで普通に活動しているのに、憶測だけで一発解雇か?」と運営側に対する疑問・不信感が募りますよね。

しかし現在までその脱退騒動の真相が運営側から語られることは一切ありません。

そんな中、2016年にゆうこすさんがこの脱退騒動についてコメントしました。

そちらについても詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク




ゆうこす(菅本裕子)のHKT48脱退についてのコメントは?

ゆうこすさんは2016年にインタビューにてHKT48脱退の真相を語っています。

その内容がコチラ。

――辞めることに関しては、スパっと決められたんですか?

もう即決でした。辞める相談は、半年ぐらい前からしていたんですけど、相談をしている最中に事務所に呼び出されて、「ファンの男の人とメールしているといううわさがあるけど、本当?」って聞かれたんです。相手はもともと、ファンではあるけど、友だちだった人だったんですけど、「本当です。すみません」って答えました。そうしたら「もともと辞めたいと言っていたし、これを機会に辞めますか?」って言われて、「それじゃあもう辞めます」という話になりました。何か、一瞬で終わりましたね。半年間悩んできたのに、本当に一瞬で終わりました。

――やましいことはなかったのに、そのあといろいろと言われてしまったんですね。

びっくりしました。確かに、5人一緒に辞めたので、不自然ではありますよね。スキャンダルで辞めますとは言っていなかったんですけど、ファンの間では「泊まりもあったんじゃないか」とか言われてしまって。

引用:https://lineblog.me

つまり、

●スキャンダルのペナルティではなく、もともと辞めることを考えていたことが発端で自から脱退を申し入れた

●「Yahoo!知恵袋への投稿は関係なく、たまたま時期が重なっただけ」

というのが脱退の真相とのことですね。

そしてゆうこすさんは、喫煙や飲酒、ファンと恋愛関係にあったことを完全に否定していました。

脱退してから、自宅で撮影したと思われる動画を投稿しています。

▼みなさんへやめた本当の理由や今後について語る▼

コチラの動画では、「料理の道に進みたい」と話していますが、現在は全く違う方向で大成功することとなりましたね!

脱退後は身に覚えのないことに対するバッシングの嵐で精神的にきつい日々を過ごし、一時期はニート生活でフォロワーもゼロという状態から今ではSNS総フォロワー数100万人という見事な復活劇をみせたゆうこすさん。

https://twitter.com/yukos_kawaii/status/706518616053649408

その諦めない心、自分で這い上がろうとする精神力・行動力が素晴らしいですよね!

ゆうこすさんが多くの女性から支持を集めているのは、そういったところにもあるのかもしれません。

では見事に復活したゆうこすさんは現在どんな活動をしているのか、所属事務所や活動内容についてもみていきましょう~!

ゆうこす(菅本裕子)の現在の事務所や活動内容は?

ゆうこすさんは先述した通り現在個人事務所である”株式会社KOS”を設立しています。

この会社は、ゆうこすさんがHKT48を脱退後に経験してきた

・SNSの使い方
・やりたいことをどのように実践していくか

といったことについてゆうこすさん本人が「お手伝いしたい」という想いのもと作られた事務所とのことです。

https://twitter.com/yukos_kawaii/status/981818381526491137

では実際にどんな活動をしているのでしょうか?

活動内容は?

ゆうこすさんの個人事務所である株式会社KOSは、事務所の活動を

「芸能に関するワークショップ」

と位置付けています。

ちなみに、女性限定でゆうこすさんに問い合わせができるようになっているとのことですよ。

実際に現在ゆうこすさんのタレントとしての活動内容はコチラ。

活動内容

●YouTube「ゆうこすモテちゃんねる」でオリジナルのメイク術や自身の私服コーディネートなどを動画で公開。

●かわいい自撮りの方法やダイエット法、料理などをテーマにしたイベントやセミナー

●一緒に旅へ行き買い物を楽しんでいるような気分を味わえる「Tavision」をプロデュース
 ・Instagramでリアルな旅の情報をライブやStoriesで配信
 ・BASEで旅先で仕入れた商品を販売
 ・実際に旅へ出るときのノウハウなどをウェブマガジンとして配信

●ファッションブランド「#amic(アミック)」をプロデュース
 ・「好きな人に会いたくなる服を届けたい」という想いからつくられたブランド

●スキンケアブランド「youange(ユアンジュ)」をプロデュース
 ・「使ってくれる人が自信を持ってポジティブになれますように。」という想いが込められたブランド。
 ・コンセプトは「明日のかわいいは夜仕込む」

このように、女性が可愛くなることを全力で応援する活動を展開しているんです♪

ちなみにYouTubeの「ゆうこすモテちゃんねる」登録者数は52万人以上いますが、自分がせっかちな性格であることから動画内にはあえて広告を入れないようにしているのだとか。

そのことでファンの方々からの信頼度が上がり企業からのオファーが急増したそうで、こうした「企業とのタイアップ」が収入のメインとなっているとのことですよ。

広告収入を得ているわけではないんですね!

なんだか、本当に頭のいい人なんだな~という感じがします…!

では、この株式会社KOSに所属するゆうこすさん以外にも芸能人についてもみていきましょう。

事務所の所属芸能人は?

ゆうこすさんの個人事務所には、先述した通りユーチューバーやタレントなど20人が所属しているといいます。

どんな方が所属しているのか気になるところですが、HPにも記載はなく詳細は不明でした。

ただ、2018年1月には第1回事務所所属タレントオーディションを開催しており、4000人の中から5人が契約となったことを報告しています。

今後どんどんゆうこすさんの事務所の活動が盛んになっていきそうですね!

また詳細がわかり次第追記します!

最後に、ゆうこすさんのプロフィールをご紹介しましょう。

ゆうこす(菅本裕子)のプロフィール

名前;菅本裕子(すがもと ゆうこ)
別名義&愛称:ゆうこす
生年月日:1994年5月20日
出身地:福岡県北九州市
血液型:B型
身長:160 cm
活動:2011年~(HKT48として)
2016年~(モテクリエイターとして)

ゆうこす(菅本裕子)HKT脱退理由がヤバい!現事務所のタレント活動は何?まとめ

ゆうこす(菅本裕子)HKT脱退理由がヤバい!現事務所のタレント活動は何?という話題について調べてみましたが、いかがでした?
ゆうこすさんの脱退騒動はいまだに謎が多く残っていますが、ゆうこすさん曰く

スキャンダルではなく、もともと辞めるつもりでたまたまタイミングが重なっただけ

ということが脱退理由の真相とのことでした。

一時期はどん底にまで落ちるものの、自力で這い上がり現在では月商1000万円と見事な復活劇をみせたゆうこすさん。

これからも女性のためになる情報や企画をたくさん発信し続けてくれることでしょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
ゆうこす(菅本裕子)はブサイク?過去体重や月収がヤバい!

スポンサーリンク