森薗政崇(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?

スポーツ

森薗政崇(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?と話題です。男子卓球選手として様々な大会で輝かしい成績を残している森薗政崇選手。高い実力はもちろん、そのイケメンな容姿でも注目が集まっています。そこで今回は、森薗政崇(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?という話題について調べてみました!

森薗政崇がイケメンと話題!どんな選手?

森薗政崇選手といえば、2017卓球世界選手権ドイツ大会の男子ダブルスで”48年ぶりの銀メダル獲得”するなど数々の大会で高い成績を残しているトップアスリートですよね。

森薗政崇画像

引用:https://sportsbull.jp

一番最近では、今年2019年1月平成30年度全日本卓球選手権大会・混合ダブルスで優勝に輝いています。

そんな森薗政崇選手は

・時計メーカーCITIZEN卓球部の実業団選手の父親
・卓球選手の姉(森薗美咲 / 日立化成)
・卓球選手の従妹(森薗美月 / サンリツ)

という卓球エリートの家系に生まれ、姉の影響で4歳の頃から卓球を始めており

卓球を始めるのは必然だった。4歳の時の記憶はないけど、一番古い記憶は卓球をやっているところ

とのこと。

それから父親が経営する”美鷹クラブ”で猛練習を積んできた森薗政崇選手は小学生の頃から「天才卓球少年」と呼ばれ、現在までに数々の大会で高い成績を残しています。

このように高い実力はもちろんのこと、森薗政崇選手が注目を集めているのがそのイケメンな容姿

森薗政崇私服画像1

引用:https://i2.wp.com

森薗政崇私服画像2

引用:https://pbs.twimg.com

 

これは確かにイケメンですね~♪

色白な肌二重な大きな瞳で、女子ウケもよさそうです!

森薗政崇選手の私服は、いつも結構ラフな服装が多いですね。カジュアルな服装が好きなんでしょうか。

森薗政崇画像3

引用:https://numero.jp/

森薗政崇画像4

引用:https://numero.jp/

こちらの2枚は、Numero TOKYOに掲載された写真で、男子でダブルスを組んでいる大島佑哉選手と撮影されたものです。

卓球選手ってイケメンばっかりですよね。これら2枚の写真を撮影したのは、あの有名な篠山紀信さんです。

撮影の後半に、篠山紀信さんが「やっぱり筋肉が美しい!」と上半身裸の写真も撮影。

筋肉美がすごいですね~!鍛え上げられていて本当に無駄な贅肉がありません。。

篠山紀信さんと記念撮影をしたオフショットも見つけましたよ。

引用:https://mdpr.jp

ラケットを握って嬉しそうな篠山紀信さん笑

ハーフのような顔立ちに見える森薗政崇選手ですが、ご両親は日本人なので純日本人です。

これだけイケメンであるということは、当然幼い頃もかわいかったであろうことが予想されますよね?

ということで、続いて森薗政崇選手の子供時代についてもみていきましょう~!


森薗政崇は子供時代も可愛い!コブクロのPVに出演!

森薗政崇選手はイケメンで話題になるだけあり、子供の頃もかわいいと評判なんです。

実際の幼少期の森薗政崇選手がコチラ。

森薗政崇子供時代画像

引用:https://www.suku-noppo.jp

引用:http://nittaku.com

 

お目目がクリっとしていてかわいいですよね!

面影があって、昔から顔はあまり変わっていないような気がします。

そんな森薗政崇選手は11歳の頃、父親とともにあの人気アーディスト・コブクロのPVに出演したことがあるんです!

そのPVというのが、2006年に発売された「君という名の翼」

3分5秒のところでドアップになるのが11歳の森薗政崇選手で、

3分8秒のところでアップになるのが森薗政崇選手の父親です。

実際の出演シーンを切り取ったものがコチラ!

とてもイケメンな親子ですねえ~!

しかし幼少期の話をすると、すかさず

親父は怖かった!

と話す森薗政崇選手。

今でこそ優しい父親ですが、当時は恐怖の対象だったのだとか。

「親父が左右にひたすら球を出し続けてそれを打ち返す。それを『もう動けなくなるまで』やるんです。しゃがんでいる僕に無言で延々と球出しを親父が続ける。そりゃしんどかったです」

引用:https://rallys.online

実際にこのPV撮影の際も、どんどん熱が入った父親に怯えてスタッフたちはそそくさと撤収してしまったらしいですよ(笑)

そんな父親のスパルタ特訓を受けてどんどん実力を高めていった森薗政崇選手の出身地や出身中学についても調べてみました!

森薗政崇の出身地や出身中学は?

森薗政崇選手の出身地は東京都西東京市であり、昨年2018年のITTFワールドツアープラチナ・オーストリアオープンオーストリアの男子ダブルスで優勝したことが西東京市のWebサイト西東京Web”にて取り上げられています。

実際のページはコチラ!

小学校までは谷戸小学校という西東京市の小学校に通われていたようですが、中学からは東京から遠く離れた青森県にある青森山田中学校に進学。

青森山田中学校といえば、卓球はもちろん、硬式野球・サッカー・バドミントン・自転車競技・柔道など数々の部活動が全国レベルで活躍をしているスポーツの強豪校として有名ですよね。

また、青森山田は全国有数の卓球強豪校でありながら自由な校風でも有名であり、森薗政崇選手は

練習はきっちりやるけどコーチも特に口うるさいわけじゃない。

フォームに細かい指示を入れることなく、のびのびと卓球をやらせてもらえた。

と語っていました。

そんな青森山田中学校での練習以外に

・6:30~7:00 トレーニング
・9:00~11:30 練習
・14:30~18:00 練習
・20:30~21:30 自主練習

と中学1年生にして合計7時間以上の練習量をこなしていたという森薗政崇選手。

やはりトップレベルの選手というのは練習量が段違いですね…!

そんな森薗政崇選手の中学時代の成績をご覧ください。

中学時代の成績は?

森薗政崇選手が中学時代に残した大会成績はコチラです。

<2007年>
・全日本カデット 優勝
・全日本ホープス 優勝
・ワールドジュニアサーキット 団体・カデット 準優勝
・日中交歓卓球大会ダブルス : ベスト8
・東アジアグランプリホープス :準優勝(日本男子Aチーム)

<2008年>
・全国中学選抜大会 : 男子団体優勝
・ハンガリージュニアオープン : ジュニア男子団体優勝
・平成19年度全日本卓球選手権大会(ジュニアの部) : 男子シングルスベスト8
・全日本卓球選手権大会(カデットの部) : ダブルス準優勝
・全国中学校大会 : 団体優勝 / シングルスベスト8

<2009年>
・全日本卓球選手権大会(カデットの部) : ダブルス優勝 / シングルスベスト8
・全国中学校大会 : 団体優勝 / シングルス準優勝
・オーストラリアジュニアオープン : カデットシングルス優勝 / ジュニアシングルス3位 / ジュニアダブルス3位 / ジュニア団体3位

<2010年1月>
・平成21年度全日本卓球選手権大会(ジュニアの部) : 男子シングルスベスト8

「天才卓球少年」の名をほしいままにしていただけあり、中学に入学してすぐに優勝・準優勝に輝いていますね!

その後も数々の大会で素晴らしい成績を残しており、幼い頃から高い実力を誇っていたことがよくわかります。

この頃には既に注目の的だった森薗政崇選手は中学卒業後どこに進学したのか、続いて出身高校についてもみていきましょう~。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
浜本由惟かわいい画像は?元モデルで胸カップもスタイル良すぎ!
張本美和はブサイク?年齢・身長が気になる!
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和両親の名前や国籍は?身長が伸びてさらに強くなった!

森薗政崇の出身高校は?

森薗政崇選手は青森山田中学校を卒業後、青森山田高等学校に進学しています。

名前を見たらおわかりいただける通り、青森山田は中高一貫の私立高校なんですね。

先述したとおり青森山田中学高等学校は数々の部活動が全国区で活躍しているスポーツ校なだけあり、これまでに多くのスポーツ選手を輩出しています。

青森山田高校出身のスポーツ選手


・竹原慎二(ボクシング)
・畑山隆則(ボクシング)
・山崎晃大朗(野球)
・京田陽太(野球)
・三森大貴(野球)
・柴崎岳(サッカー)
・室屋成(サッカー)
・錦織圭(テニス)
・廣瀬栄理子(バドミントン)
・今別府香里(バドミントン)
・藤井瑞希(バドミントン)
・垣岩令佳(バドミントン)
・中井孝治(スノーボード)
・本田真凜(フィギュアスケート)
・福原愛(卓球)
・水谷隼(卓球)
・松平健太(卓球)
・吉田雅己(卓球)
・丹羽孝希(卓球)

 など、全80名(2019年2月22日現在)

ただ、青森山田高校は2015年度で卓球部の強化を休止しています。

つまり、これ以上青森山田高校卓球部出身の選手は出てこないというわけですね。

ではそんな高校時代の森薗政崇選手の成績をご覧ください。

高校時代の成績は?

森薗政崇選手が高校時代に残した大会成績はコチラです。

<2011年>
・平成22年度全日本卓球選手権大会(ジュニアの部) : 男子シングルスベスト8

<2012年>
・平成23年度全日本卓球選手権大会(ジュニアの部) : 男子シングルスベスト8

<2013年>
・ITTFグローバルジュニアサーキットファイナル : ジュニア男子シングルス優勝
・平成24年度全日本卓球選手権大会(ジュニアの部) : 男子シングルス優勝
・全国高等学校総合体育大会卓球競技大会 : 男子シングルス優勝

高校時代には成績不振の時期もあった森薗政崇選手ですが、それでもこれだけの成績を残しているのですからさすがですよね。

森薗政崇の通う大学はどこ?

ちなみに青森山田高校を卒業してからは、明治大学に進学しています。

この青森山田中学校→青森山田高校→明治大学は、日本男子卓球のエースである水谷隼選手と同じ進路なんですよ。

学部は政治経済学部と言われています。

それぐらい森薗政崇選手も高い実力を持った期待されている選手だということではないでしょうか?

さてこのようにイケメンなうえ卓球の実力も高いが森薗政崇選手ですから、きっとこれまでモテモテな人生を歩まれてきたこと予想されますよね。

そこで、続いて森薗政崇選手の彼女についても調べてみましたよ!

森薗政崇の彼女は?

森薗政崇選手は現在23歳の大学生

在籍している明治大学は共学ですし、イケメン卓球選手としてテレビにも出演するなど有名人ですから彼女がいてもおかしくないですよね。

どんな彼女とラブラブなキャンパスライフを楽しんでいるんだ!?といろいろ調査してみましたが、現在のところ森薗政崇選手に彼女の存在を確認できる情報はありませんでした

東京オリンピックを約1年後に控え大きな期待を背負っている森薗政崇選手ですから、今は卓球最優先で恋愛に割く時間がないのかもしれませんね。

バラエティー番組に出ている様子を見てもとても明るい性格ですし、女子選手とダブルスを組んだり、お姉さんもいるので女性の扱いはうまそうだな~、と個人的には思います。

姉妹がいるだけで、女性への接し方はかなり上手になると思うんですよねw

イケメンで明るい性格で確実にモテそうな森薗政崇選手なので、オリンピック以降には熱愛彼女のスクープも撮られるかもしれませんね^^

続いては、森薗政崇選手の身長と、筋肉がヤバすぎる!という噂について調査しましたので引き続きご覧ください。

森薗政崇の身長は?筋肉がヤバすぎるって本当?

森薗政崇選手の身長は何cmなのでしょうか?

小柄、ということは言われていますが実際の身長も調べてみました。

Wikipediaの記載によると、身長は161㎝。20台日本人男性の平均身長は170㎝~172㎝位と言われていますので、小柄な方ですよね。

森薗政崇身長画像

引用:https://meijinow.jp

身長が分かりやすい画像を探してみました。

この画像で隣に立っているのは男子ダブルスでペアを組んでいる大島祐哉選手です。

大島祐哉選手の身長は169cmとWikipediaに記載されています。そうすると身長差は8cmということなので、画像を見る限り正しい情報のようですね。

しかし、小柄であることを感じさせないほど森薗政崇選手のプレーはダイナミックですよね。

森薗政崇選手のその力強いプレーの秘密は「筋肉ムッキムキの左腕」にあります!

森薗政崇の筋肉がヤバすぎる?

森薗政崇選手は、2015年の世界卓球男子ダブルスの試合で中国人選手に負けてしまった際に”フィジカル面”の弱さを痛感したそうです。

それ以来、肉体改造に取り組んできたという森薗政崇選手。

その筋肉のムキムキ度合いはたびたび話題になっています。

早速その写真を見てみましょう。

 

いかがですか?

なんだか合成みたいな写真に見えてしまいますよね笑

右腕と比較すると、左腕が2倍位大きく見えますよね。

サウスポーである森薗政崇選手は、左腕だけが極端にムキムキになってしまったそうです!

同じ人間の腕なのに、こんなに差が出るんですね(笑)

情熱的な解説者で知られるのアダムボブロウさんのインスタでも紹介された森薗政崇選手の筋肉!

アダムボブロウさんの表情が秀逸ですw手にメジャーまで持ってますね。アダムボブロウさんのコメントには、絵文字と共に「フォトショップで加工した写真じゃないよ」と記されていますwフォロワーからのコメントにも「これって本物?」と驚きの声がたくさん書き込みされていますね。

今現在は右腕も鍛えているそうなので、ここまでの差はもう見れないかもしれません。

下半身の強化もしているということなので、上半身だけでなく太もも・ふくらはぎもスゴイことになってるそうですよ。

森薗政崇選手筋肉画像

引用:https://tleague.jp

こちらはTリーグのサイトにある写真ですが、左腕だけでなく、足に関しても右より左がかなり太いですね。やはり利き足である左足で踏み込んだり身体を支えることが多いからでしょう。左腕と左足の方が写真の奥に映っているのに太く大きいので、なんだか遠近法がおかしくなっているような不思議な写真に見えますね。

続いては、森薗政崇選手の姉と従妹も卓球選手という事でご紹介します!

森薗政崇の姉・森薗美咲や従妹の森薗美月画像は?

森薗政崇選手の姉・森薗美咲選手と従妹・森薗美月選手も卓球選手ということで『森薗一家』として注目されています。

まずは姉の森薗美咲選手。

森薗政崇の姉・森薗美咲画像

引用:https://tleague.jp

かわいらしい方ですね^^

顔立ちはそんなに似ていない感じがします。

  • 名前:森薗美咲(もりぞのみさき)
  • 生年月日:1992年4月16日
  • 身長:149cm
  • 出身地:東京都
  • 出身中学→高校→大学:青森山田中学・高校 → 日立化成
  • 経歴(過去の所属チーム):日立化成
  • 世界ランキング(最新):722位
  • 過去の最高世界ランク:25位(2014年9月)

森薗美咲選手の身長は149cmなので、お姉さんも小柄なんですね。

森薗美咲選手もTリーグでプレーしています。所属チームは「トップおとめピンポンズ名古屋」。ユニークな名前ですよね。

続いて、森薗政崇選手の従妹森薗美月選手。

森薗政崇の従妹森薗美月画像

引用:https://twitter.com

かわいいですねー!

HIPHOPが大好きということで、私服姿もおしゃれです。

ツイッターでも時々私服姿でプライベートを投稿していますね。

  • 名前:森薗美月(もりぞのみづき)
  • 生年月日:1996年4月9日
  • 身長:152cm
  • 出身地:愛媛県松山市
  • 出身中学→高校→大学:愛媛県旭中学校→大阪四天王寺高校
  • 経歴(過去の所属チーム):サンリツ
  • 世界ランキング(最新):168位
  • 過去の最高世界ランク:70位(2017年11月)

森薗美月選手の身長も152㎝と小柄ですね!森薗美月選手は、Tリーグでは木下アビエル神奈川でプレーしています。

森薗美月選手は目元がちょっと森薗政崇選手に似ているような気がします。

このように、姉や従妹までも可愛く卓球の実力が高いという「美男美女の血」「卓球の血」が色濃く流れている森薗家。

その中でも特に注目を浴びている森薗政崇選手ですが、実は「イケメンなのに臭い」なんて噂があるんだとか…!

一体どういうことなのか、詳しくみていきましょう!

森薗政崇はイケメンだけど臭い?

森薗政崇選手は卓球の実力が高いことに加え、幼い頃から可愛らしいイケメン選手として女性から絶大な人気を集めていることはご紹介したましたが、実は

イケメンだけど臭い

なんていう衝撃的な噂が囁かれているんです…!

というのも森薗政崇選手はこだわりが強すぎるあまり、

試合の時はいつも同じ勝負パンツを履いて臨んでいた

のだとか。

卓球はメンタルのスポーツとも言われており、実際に森薗政崇選手も精神的に追い込まれてかなりの練習量をこなしても眠れないということもあるといいます。

そのため、試合で履くパンツは全部同じにして”ゲンを担いでいた”のですね。

海外遠征で洗濯機がない時でも、必死に手洗いをして同じ勝負パンツを履き続けていたそうですよ。

しかしそんなゲン担ぎを行っていたところ、ある日ダブルスを組んでいた伊藤美誠選手から

森薗くん臭い!!

と言われてしまい大ショック!

確かに後輩の女の子から「臭い」なんて言われたらショックすぎますよね…^^;

でもあれだけの激しい動きで汗を流しているのに同じパンツを履いていれば、いくら洗ったとしても臭そうです…(笑)

ちなみにしょっちゅうダブルスを組んでいる大島祐哉選手

マジ臭い

と森薗政崇選手に漏らしていたとのこと。

それ以来「ちょっと配慮が足りなかった」と同じパンツを履き続けることが恥ずかしくなった森薗政崇選手は、現在は同じパンツを15枚購入して対応しているとのこと。

臭さには配慮するものの、”試合では同じ勝負パンツを履く”という自分のこだわり自体は曲げずに徹底して突き通しているんですね!

もしかしたらそんな森薗政崇選手の”勝利への強いこだわり”が、現在の結果に繋がっているのではないでしょうか?

ちなみに森薗政崇選手が勝負パンツにしているパンツの色は”紺色”だそうですよ!

紺色の勝負パンツを履いて今後ますます進化して日本卓球界を盛り上げていってくれるであろう森薗政崇選手に注目していきましょう~!

最後に森薗政崇選手のプロフィールをご紹介します。

森薗政崇のプロフィール

名前:森薗政崇(もりぞの まさたか)
生年月日:1995年4月5日
出身地:東京都西東京市
血液型:A型
身長:161cm
体重:50kg
利き腕:左
戦型:左シェーク裏裏ドライブ型
所属:岡山リベッツ

森薗政宗(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?まとめ

森薗政宗(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
調査した情報をまとめると、

- 要点まとめ -


・森薗政崇選手は子供の頃からイケメンでかわいかった
・森薗政崇選手は東京都西東京市出身
・森薗政崇選手は青森山田中学校→青森山田高校→明治大学に進学

という結果になりました。

2019年も幸先のいいスタートを切っている森薗政崇選手。
2020年の東京オリンピックに向け、ますます活躍していってくれることでしょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
加藤美優プロフィールや経歴は?高校中学から実は凄かった!
張本美和はブサイク?年齢・身長が気になる!
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和両親の名前や国籍は?身長が伸びてさらに強くなった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました