森薗美月(卓球)が超かわいい!身長体重や彼氏は?




スポーツ

森薗美月(卓球)が超かわいい!身長体重や彼氏は?と話題です。木下アビエル神奈川に所属し、Tリーグで活躍をみせている女子卓球選手・森薗美月選手をご存知ですか?先日”ジャンクスポーツ”に出演し、そのかわいすぎる容姿やキャラクターに注目が集まっているんです。そこで今回は、森薗美月(卓球)が超かわいい!身長体重や彼氏は?という話題について調べてみました!

森薗美月とは?

森薗美月選手は、右シェーク両ハンドドライブ型素早いフットワークを活かした攻撃的なプレースタイルが特徴のプロ卓球選手です。

森薗美月選手の父・稔さんは誠さんという双子の弟がおり、ともに実業団でプレーする卓球選手でした。

その双子の弟である誠さんの子供が、同じく卓球選手として活躍されている森薗美咲・政崇姉弟なんです!

つまり、森薗美月選手と森薗美咲選手・政崇選手はいとこ関係というわけですね。

先日2月17日に放送された「ジャンクスポーツ」ではいとこ共演を果たして話題となっていました。

 

ただ物心つく前から卓球を始めていたいとこ達に対し、美月さんはクラシックバレエピアノ絵画英語算数・水泳教室など卓球以外の様々な習い事を行っていたのだとか。

中でもバレエはとても熱心に取り組み、将来は宝塚を志すほどだったといいます。

というのも、父・稔さんは「卓球をやると、親子関係を越えて厳しくやらざるをえない」というを理解していたために娘をあえて卓球からを遠ざけていたようです。

しかし、森薗美月選手が6歳のお正月に家に遊びにきていた従姉弟たち(森薗美咲選手・森薗政崇選手)の影響で初めて卓球に触れると、今までの習い事とは違う楽しさを感じ「自分も卓球を始めたい」と思うように。

「美咲ちゃんと政崇は真剣に練習をしていたんですけど、私はラケットの上にボールを載せて遊んでいた感じでした。でも、すごく楽しかったんです」

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp

しかし卓球をやりたがる森薗美月選手に父・稔さんはかけもちを許さず、卓球かクラシックバレエかの選択を迫ります。

宝塚を目指していたことから迷いが生じつつも、森薗美月選手はすべての習い事をやめて卓球に専念することを決意し、それから鬼のように厳しい父のスパルタ指導を受けることにりました。

ちなみにこの時のことを従兄の森薗政崇選手

ついにこっち側にきちゃったなと思いつつ、卓球を始めてくれたのはうれしかった

と語っています。

すでに雲の上の存在だった森薗美咲・政崇姉弟に出遅れながらも着々と力をつけていった森薗美月選手は、小学6年生の時にJOCジュニアオリンピックカップ女子カテッドの部(中学1年生以下)で初めて全国優勝を達成!

その後怪我や不調に悩まされながらも

・中学2年生に全国中学生大会で準優勝
・高校3年時に全国高校総合体育大会で団体優勝・女子ダブルスで準優勝

といった成績を残し、2014年には父が所属していたサンリツに入社しました。

それから国内大会で

・2015年 全日本選手権 ダブルス 準優勝

・2016年 ITTFワールドツアーブルガリアオープン:女子ダブルス優勝
      全日本社会人女子シングルス優勝

・2017年 ITTFチャレンジシリーズベラルーシオープン 女子ダブルス優勝
       ITTFワールドツアーブルガリアオープン U-21 女子シングルス優勝

など輝かしい成績を残した森薗美月選手は、「世界で戦いたい」という想いから昨年2018年に木下グループに移籍してプロに転向

秋からはTリーグ木下アビエル神奈川の選手としてプレーしています。

ちなみに木下アビエル神奈川は錚々たる女子選手が所属しており、特に注目度の高いチームなんですよ!

そんな森薗美月選手といえば、卓球の実力だけでなくそのかわいすぎる容姿も評判ですよね?

ということで、続いて森薗美月選手のかわいさについてみていきましょう~!


森薗美月が超かわいいと評判!

森薗美月選手はその抜群のルックスから「卓球界でもかわいさはトップクラス」と評判な選手です。

そんな森薗美月選手のかわいさがわかる画像集はコチラ!

引用:https://pbs.twimg.com

引用:https://www.hochi.co.jp

引用:https://hashtag-athleteone.com

引用:https://rallys.online

お目目がクリっとしていて、ユニフォーム姿も洋服姿もとってもかわいいですよね~♪

ネット上でも森薗美月選手に対し「かわいい!」の声が続出しています。

森薗美月選手と従兄の森薗政崇選手も「イケメン」と評判ですから、森薗一族は美男美女の血が流れているようですね!

<森薗政崇選手>

 

引用:https://i2.wp.com

 

また、森薗美月選手は顔がかわいいだけでなく

・父親と仲が良い
・趣味は登山(冒険)である

など性格もかわいいと言われているんですよ。

ちなみにこちらが森薗美月選手の父・稔さん

これまたイケメンなお父様ですね!!

では、そんな美女アスリート・森薗美月選手の身長や体重についてもチェックしていきましょう~。

森薗美月の身長や体重は?

森薗美月選手は小柄なイメージを持っている方が多いと思いますが、実際に身長はどのくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、木下アビエル神奈川のHPにある森薗美月選手の紹介ページに「152cm」と記載されていました。

思っていたよりも小柄ですなんですね~!

ハッキリした大人っぽいお顔をされていますから、もう少し背が高いように見えますよね。

また、体重に関してはスポーツ選手ですと公表している方も多いですが、森薗美月選手は非公開となっていました。

ちなみに他の女子卓球選手を参考にしていみると

身長150cmの伊藤美誠選手が体重45kg
身長155cmの福原愛選手が体重48kg
身長157cmの石川佳純選手が体重49kg

とのことですから、腕や足にしっかり筋肉がついていることも考慮すると森薗美月選手は45kg~46kgくらいではないでしょうか?

なんだか、これだけ小柄とわかるとますますかわいらしく見えますね(笑)

そんな小柄で顔もかわいい森薗美月選手ですから、周りの男性は放ってはおかないはず。

続いて、森薗美月選手の彼氏についても調べてみました!

森薗美月に彼氏はいるの?

森薗美月選手は1996年生まれの現在22歳でこれだけかわいいですから、彼氏がいる可能性が高そうですよね。

そこでいろいろと調べてみましたが、「森薗美月選手と男性が一緒にいた」など彼氏に関する情報は全くありませんでした

趣味が登山でよく山にいる様子をツイートしていたりするので「もしかして登山デートしているのかな?」なんて思ってみても、1人で黙々とテントを張っている動画をアップしていたりと男性の影はおろか友達と一緒に登っている様子もありません(笑)

卓球や趣味の登山に忙しくて、今は恋愛に費やす時間がなさそうですね。

しかも昨年からプロに転向したばかりですし、恋愛はお休みしているのかもしれません。

ただ、実は彼氏がいるけど卓球に専念するために存在を隠している…なんてこともなきにしもあらず!

今後さらに注目度が増してテレビにも多く出演するようになったらそこら辺の話も聞けるかもしれませんから、引き続き注目していきましょう^^

最後に、森薗美月選手のプロフィールをご紹介します。

森薗美月のプロフィール

名前:森薗美月(もりぞの みつき)
生年月日:1996年4月9日
出身地:愛媛県
身長:152cm
戦型:右 シェーク 裏裏 ドライブ
所属:木下アビエル神奈川(木下グループ)

森薗美月(卓球)が超かわいい!身長体重や彼氏は?まとめ

森薗美月(卓球)が超かわいい!身長体重や彼氏は?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

調査した内容をまとめてみると、

- 要点まとめ -


・森薗美月選手は森薗美咲選手・森薗政崇選手といとこ関係
・森薗美月選手はユニフォーム姿も洋服姿もとてもかわいい!
・森薗美月選手は身長152cmで体重は非公開(45~46kgくらいだと思われる)
・森薗美月選手に現在彼氏がいる情報はない

という結果になりました!

美人アスリートとしてますます人気が高まることが予想される森薗美月選手に今後も注目していきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました