スポーツ

森薗美咲経歴やプロフィール!身長は姉弟揃って小さめ?

森薗美咲経歴やプロフィール!身長は姉弟揃って小さめ?と話題になっています。
日本女子卓球界で活躍する森薗美咲選手。力強い球を打ちますが、意外と小柄な体格なんだそうですよ。
また、卓球選手なのにモノマネが得意で、それが可愛くて中々のハイスペックだという情報も。
今回は、森薗美咲経歴やプロフィール!身長は姉弟揃って小さめ?の話題について調べてみました。是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク




森薗美咲のプロフィールと経歴

森薗美咲選手のプロフィール

森薗美咲選手

引用:https://tleague.jp

 

名前:森薗美咲(もりぞのみさき)
生年月日:1992年4月16日(2019年2月現在26歳)
出身地:東京都西東京市
グリップ:シェークハンド
段級位:7段
所属:日立化成→TOPおとめピンポンズ名古屋

森薗美咲選手は、日本の女子卓球選手。前陣速攻型という、台から離れずに前陣に張り付いて、ピッチとスピードで攻めるプレースタイルが特徴です。この戦型は、判断の速さと動体視力が最も必要とされる戦型ですが、小柄な選手でも強さを発揮する事が出来る戦型でもあります。

森薗美咲選手は、5歳から卓球を始め、小学生までは自身の親が経営する「美鷹クラブ」に所属していました。

中学校時代には、卓球ジュニア日本代表として世界ジュニア卓球選手権などで実績を積んでいきます。

2010年、第8回世界ジュニア選手権の女子団体で初優勝。

2014年、全日本卓球選手権の混合ダブルスで張一博選手ペアで優勝。この優勝により世界ランキング最高位の25位に。

2018年、7年半所属した日本卓球リーグの日立化成を離れ、Tリーグの「TOPおとめピンポンズ名古屋」に加入しました。

卓球のトップ選手として活躍している森薗美咲選手ですが、意外にも身長が低めなんです。また、ルックスも可愛らしく、カップ数まで話題になっているとか。卓球選手のユニフォームってわりとタイトですしね。

という事で、森薗美咲選手の身長体重、カップ数について調べてみました。

スポンサーリンク





森薗美咲の身長体重にカップ数は?

森薗美咲選手の身長は149㎝。卓球選手というとあまり大柄なイメージはないですが、149㎝はかなり小柄な方ではないでしょうか。

自分よりも身長の高い選手が相手だと、打点も高くなりますので打ち返す事が難しくなりますね。ですが、小柄な分、反射神経を駆使して戦う前陣速攻型という戦術が有効なわけです。それに、身長が低い事を森薗美咲選手は不利だと感じていない様ですね。

体重については公表されてはいませんが、身長のバランスも考慮して、あの体型ですと40㎏後半くらいでしょうか。筋肉もありそうなので、50㎏前半もあり得るかも。50㎏前後という事にしておきましょう。

カップ数ももちろん公表されていません。スポーツ選手ですからね。見た目的に小柄なわりにはありそうな印象を受けますので、BからCカップくらいでしょうかね。

小柄ながらも、迫力あるサーブを打てたり、力強いラリーを続けられるのって凄いですよね。胸にも筋肉が付きそう。

森薗美咲選手は幼少期から身近に卓球があり、身近にとてつもないコーチがいたそうな。

続いて、森薗美咲選手の壮絶卓球人生について調べてみました。

スポンサーリンク




森薗美咲の壮絶人生とは?

森薗美咲選手を卓球選手として育てあげたのは、お父様である森薗誠氏。自身も元卓球選手で、現役時代は「シチズン」でプレーしていました。

お父様の指導は「今なら問題になるくらいの厳しさ」だったとか。

森薗美咲選手は当時の事をこう語りました。

平日は学校が終わって友人と遊ぶ時間がちょっとあるんですけど、練習はきついので子どもながら体力温存の為に外では遊ばなかったくらい。土日は朝8時から夜8時までほとんど休みなく練習していました。もう週末なんかいらないって思っていましたし、辞めたいとしょっちゅう思っていました。

本当に1日も休みがなく、子ども心にも自分が壊れてしまうと危惧し、たまに仮病を使って休んだりしたとか。

想像を絶しますね。厳しすぎるのもどうかと思いますが、それでも森薗美咲選手は卓球を辞めなかったわけで、辛い練習に耐えた分、実力も伴って素晴らしい成績を残してきました。
厳しい練習を乗り越えた結果がちゃんと出ています。

辞めたいと思う事はあっても、卓球を心底嫌いとは思っていなかったのでしょうね。
そんなスパルタ教育を受けてきたのは森薗美咲選手だけではありませんでした。

続いて、森薗美咲選手の兄弟について調べてみました。

森薗美咲選は兄弟で活躍中?

森薗美咲選手には弟さんが1人いて、なんと弟さんも卓球選手!

森薗政崇(もりぞのまさたか)選手といって、現在「岡山リベッツ」に所属しています。

森薗政崇選手

引用:https://fpc.co.jp

1995年4月5日生まれの23歳(2019年2月現在)。身長160㎝、体重50㎏と森薗政崇選手も小柄ですね。

最初に卓球を始めたのは森薗美咲選手で、厳しい指導を受けている姿を横で見ていた森薗政崇選手。森薗政崇選手から見たお父様は「星一徹」

ボコボコにするのが当たり前でそれが嫌だったのに、気づいたラケットを握らされていたそう。当時は、卓球もお父様も嫌いだったとか。やらされてる感満載だったそうですよ。

それでも辞めずに続け、現在も活躍している森薗政崇選手です。

素敵なお父様ですね。

また、従妹の森薗美月(もりぞのみづき)選手も卓球選手!

森薗美月選手

引用:https://twitter.com

1996年4月9日生まれの22歳(2019年2月現在)。
森薗美月選手は現在「木下アビエル神奈川」に所属しています。

身長152㎝、体重は公表されていませんが、おそらく森薗美咲選手と同じくらいだと思われます。やはり小柄ですね。

森薗美月選手のお父様も元卓球選手で、名前は森薗稔氏。現役時代は「サンリツ」に所属していました。

森薗美咲選手のお父様と双子の兄弟

という事は、森薗美月選手も厳しい指導を受けてきたのかと思いきや、森薗美咲選手森薗政崇選手が厳しい練習をしている間、森薗美月選手はクラシックバレエやピアノなど自分のやりたい事をしていたそう。

森薗稔氏は、卓球をやるとなると親子関係を越えて厳しくやらざるをえないを理解していたので、あえて卓球から遠ざけていました。しかし森薗美月選手は、6歳で始めて卓球に触れた際、今までの習い事とは違う楽しさを覚えたそうです。

そして、すべての習い事を辞め卓球に専念する事を決断し、厳しい練習に身を置く事となりました。

当初は宝塚を目指していたそうですよ!一変しましたね。

森薗一家はやはり卓球一族だった様です。

どんなスポーツでも一緒だと思いますが、上を目指すには、厳しく辛い指導が必要なんですよね。

始めた時期や経緯は異なれど、今や3人それぞれが卓球界で活躍しています。
辛い練習を乗り越えられたのも、1人じゃなかったからというのが大きいのではないでしょうか。それに3人とも負けず嫌いだそうです。
切磋琢磨し、これから益々活躍していく事が期待出来ますね!

元卓球選手であるお父様から厳しい指導を受けてきた森薗美咲選手ですが、その指導の賜物か、学生時代から輝かしい成績を残しています。

続いて、森薗美咲選手の出身中学や高校について調べてみました。

森薗美咲の出身中学や高校は?

森薗美咲選手の出身中学、高校は、「青森山田中学高等学校」です。
スポーツにおける名門中の名門学校出身でした。森薗政崇選手も同じく「青森山田中学高等学校」出身です。

そんな強豪校での森薗美咲選手の軌跡がこちら。

2005年 東京選手権(カデットの部):優勝
全日本選手権(カデットの部):13歳以下シングルス準優勝
2006年 第37回全国中学校卓球大会:女子シングルス準優勝
ITTFワールドカデットチャレンジ:女子シングルス優勝、女子団体優勝
2007年 全日本卓球選手権:ジュニア女子3位
ITTFプロツアーチリオープン:女子アンダー21ベスト8
第62回国民体育大会:初年女子の部準優勝
ITTFワールドカデットチャレンジ:女子シングルス優勝
2008年 第77回全国高校総体:女子シングルスベスト8、女子ダブルス優勝、女             子学校対 抗準優勝
ITTFジュニアサーキット:女子シングルス2位、女子ダブルス優勝、女             子団体優勝
ITTFジュニアサーキットファイナル:女子シングルス準優勝
第6回世界ジュニア選手権:女子団体準優勝
2009年 全日本選手権:女子シングルスベスト4、ジュニア女子準優勝
ITTFジュニアサーキット:女子団体優勝、女子シングルス準優勝、女子             ダブルス3位
第78回全国高校総体:女子学校対抗優勝、女子シングルス3位、女子ダ             ブルス準優勝
第15回アジアジュニア選手権:女子ダブルス優勝
ITTFジュニアサーキットファイナル:女子シングルス優勝
第7回世界ジュニア選手権:女子団体準優勝
2010年 全日本卓球選手権:女子シングルスベスト16、ジュニア女子準優勝
第79回全国高校総体:女子学校対抗準優勝、女子ダブルス優勝
ITTFプロツアージャパンオープン:女子ダブルス3位
世界ジュニア選手権女子日本代表選手選考会:優勝
ITTFジュニアサーキット:女子団体優勝、女子シングルス2位、女子ダ             ブルス優勝
ITTFジュニアサーキット:女子シングルス3位
第8回世界ジュニア選手権大会:女子団体優勝、女子ダブルス準優勝

凄いですねー!まさに卓球に捧げてきた人生。

現在26歳ですので、同年代の友人女性たちはすでに結婚している人もいるでしょう。
森薗美咲選手は結婚しているのでしょうか。

という事で、森薗美咲選手の結婚、彼氏情報について調べてみました。

森薗美咲には既婚者?彼氏がいる?

森薗美咲選手はまだ結婚していません。
交際中の相手がいるといった情報も見つかりませんでした。

26歳と若くまだまだ卓球選手として現役ですから、結婚はもう少し先でしょうか。

森薗美咲選手に、現在彼氏がいるのかいないのかは分かりませんが、もしいるならば同じスポーツ選手な気がします。

ちなみに森薗政崇選手も森薗美月選手にも、そういった情報はありませんでした。

森薗家は卓球一族であると同時に、顔面偏差値も高いですよね。

森薗美月選手は沢尻エリカ様に似ている気がします。

これは人気も出るわけです。そんな中、森薗美咲選手のするある事が可愛いと話題になっていました。

続いて、森薗美咲選手のモノマネについて調べてみました。

森薗美咲はモノマネが得意!?

森薗美咲選手がするモノマネとは。しかも可愛いらしいです。

それは、森薗美咲選手が以前出演したテレビ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ)での出来事。

なんと森薗美咲選手が自ら番組ホームページで応募しての出演だったそうですよ!「卓球選手なのにバラエティ番組に出たくてしょうがない!」と。このエピソードだけでも可愛いですよね。

森薗美咲選手のモノマネレパートリーは、「元SND48の芹那さん」「中島みゆきさん」「吉高由里子さん」だそう。

残念ながら動画は見つけられませんでした。SNSでも公開していない様ですね。

これからレパートリーを増やし、卓球選手としてだけでなく、こちらの路線でもやっていくとか。中々明るくて、陽気な性格の持ち主の様ですね。

これからの卓球界は明るそうです!!

最後に改めて森薗美咲選手のプロフィールを紹介します。

森薗美咲のプロフィール

森薗美咲選手のプロフィール
名前:森薗美咲(もりぞのみさき)
生年月日:1992年4月16日(2019年2月現在26歳)
出身地:東京都西東京市
グリップ:シェークハンド
段級位:7段
所属:日立化成→TOPおとめピンポンズ名古屋

森薗美咲経歴やプロフィール!身長は姉弟揃って小さめ?まとめ

森薗美咲経歴やプロフィール!身長は姉弟揃って小さめ?の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
身長149㎝という子柄な体格でも、第一線で活躍し輝いている森薗美咲選手でした。森薗一家で、これからの卓球界を益々盛り上げてほしいですね!
モノマネも楽しみにしています!ww

最後までご覧いただき有難うございました!

スポンサーリンク