浜本由惟身長体重は?Tリーグランクや性格も調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




スポーツ

浜本由惟身長体重は?Tリーグランクや性格も調査!と話題です。卓球美少女の愛称で親しまれている女子卓球選手・浜本由惟選手。モデル事務所に所属しているだけあり美人でスタイルの良い容姿が注目を集めていますよね。そこで今回は、浜本由惟身長体重は?Tリーグランクや性格も調査!という話題について徹底的に調べてみました!ぜひ最後までご覧ください♪

浜本由惟の身長体重は?元モデルでスタイル抜群?

浜本由惟選手は小学1年生の頃から「舞夢プロ」という事務所に所属してモデル活動をしていた経歴があるだけあって、長身・小顔でスタイル抜群なことでも知られているのをご存知ですか?

他の選手と並んでみるとこの通り!

男子選手にも負けないほど長身なんです。

そんな浜本由惟選手の気になる身長は、175cm(木下アビエル神奈川の公式プロフィールでは174cm)!

ちなみに、他の主な女子卓球選手の身長はコチラです。

石川佳純選手:157cm
伊藤美誠選手:150cm
平野美宇選手:156cm
早田ひな選手:166cm

世界を相手に活躍する日本女子卓球選手の中でも飛び抜けて高身長であることがわかりますね。

実は浜本由惟選手の父親は実業団で活躍していた元バレーボール選手・浜本枢(はまもと かなめ)さんですから、長身の血をしっかり受け継いだのでしょう。

そして体重についてですが、公式プロフィールによると47kgとかなりの細身!

ただ174~5cmの身長に対して47㎏だとBMI15.5とスーパーモデル級の痩せすぎな体形であり、とてもアスリートとして激しく動けるとは思えません。

写真を見る限り浜本由惟さんの脚は卓球選手らしくしっかりと筋肉がついていますから、実際には+10kgほどはあるのではないでしょうか?

それでも十分細身でスタイル良いですよね。

もしかしたら休業中とはいえモデルでもあるため、実際よりも少なく体重を公表しているのかもしれません。

ではそんな浜本由惟選手の性格についてもみていきましょう!


浜本由惟はどんな性格?

浜本由惟選手は幼い頃からモデルとしても活動していたことから非常に社交的で目立ちたがり屋な性格かと思いきや、浜本由惟選手をよく知る関係者曰く

シャイでおとなしい性格

なんだとか。

実際に浜本由惟選手のインタビューなどを観るととても緊張して恥ずかしそうにしているんですよね。

https://twitter.com/Tanpan00016/status/1063574341026119681

そんなところもとても可愛い!

とネット上では評判なのですが、試合ではその性格故に自分の本当のプレースタイルを発揮することができず思うような結果を得られなかったこともあったといいます。

そこで2015年からはシャイな性格を克服するためにドイツのブンデスリーガに1人で遠征しており、この経験で相当メンタルが鍛えられたという浜本由惟選手。

その結果2016年には世界選手権団体の代表に選ばれていますから、もう試合に関しては心配なさそうですね!

一方で浜本由惟選手は天然なのか独特の世界観をもつ面白い性格でもあるようで、以前されTwitterをされていた時は

不思議ツイートが面白い

と話題をよんでいました。

<浜本由惟さんのツイート例>

浜本 由惟のすき焼きの具は
春菊
春菊
春菊
春菊
春菊
春菊
春菊
春菊
春菊
春菊
ですhttps://t.co/aphyc9guKs
おしゃれ( ˘ω˘ )

— 浜本由惟 (乂’ω’)きゅっ (乂’ (@yu1do11) 2016年1月21日

引用:http://mo-ch.info

 

ながら歩きのひとと(スーツケースがぶつかりそうになりましためっちゃニラまれたのでうぃんくしました

ちゅ😉💋#めーる相手がかれしだったらユルサナイ♡#いけめんだったらわしからのちゅー10れんぱつ

ん行ってきます✈️Helsinki▷Berlin

— 浜本由惟 (乂’ω’)きゅっ (乂’ (@yu1do11) 2016年1月24日

引用:http://mo-ch.info

 

ぜんぶ片方ない(›´ω`‹ )


……。#I miss you. pic.twitter.com/rlCS5fOpwX

— 浜本由惟 (乂’ω’)きゅっ (乂’ (@yu1do11) 2016年2月24日

引用:http://mo-ch.info

 

美人なうえにこの面白い性格で、仲間内では大人気なんだそうですよ^^

シャイでおとなしいけど実は面白いだなんて、これはますます人気が高まる予感がプンプンしますね♪

そんな見た目も中身も魅力的な浜本由惟選手ですが、重要な卓球選手としての実力はどうなのでしょうか?

続いて現在活躍しているTリーグでのランクについても詳しくみていきましょう~!

浜本由惟のTリーグランクは?

浜本由惟選手が木下アビエル神奈川の選手として活躍しているTリーグでの成績はコチラです。

<2018-2019シーズン>


通算成績:9勝6敗

個人成績:26点(34人中9位)

個人成績は場TOP10に入っていますし、通算成績も勝ち越しているなど良い成績であることが伺えますよね。

ちなみに浜本由惟選手が所属している木下アビエル神奈川は18勝4敗で1位となる勝点60点を獲得しており、2位の日本生命レッドエルフ(勝点43点)に大きく差をつける圧倒的な強さでレギュラーシーズンを終えています。

そんな木下アビエル神奈川で上記のような成績を残した浜本由惟選手の選手ランクは”AAAランク”

何やらとても強そうなランクですが、このAAAランクとはどれくらいのレベルなのでしょうか?

Tリーグの選手ランクとは?

そもそも

Tリーグに選手ランクというものがあることを初めて知った

という方も多いのではないでしょうか?

Tリーグの選手ランクは、

Sランク
AAAランク
AAランク
Aランク

の4段階。

「世界No.1の卓球リーグを実現する」というTリーグの理念に基づき、よりハイレベルなリーグとなるようこの選手ランクによって様々な制限が設けられているのです。

◆所属&出場レギュレーション

(1)Sランク選手が必ず1名以上所属し、リーグ戦の8マッチデー以上に出場すること。
(2)AAAランク以上の選手がリーグ戦およびプレーオフすべてのマッチデーに出場すること。
(3)1つのマッチデーにおいて、Aランク選手は2名まで出場可。(2019-2020シーズンからは1名のみ) 。
(4)1つのマッチデーにおいて、必ず日本人選手が1名以上出場すること。
(5)リーグ戦4チームマッチ以上に出場する選手が6名以上となるようにすること。
(6)年間の登録選手枠はスポット参戦選手をふくめて最大12名まで。
(7)プレーオフ・ファイナルはベストオーダーで臨むこと。

引用:https://tleague.jp

そしてそれぞれのランクの詳しい内容はコチラ。

★Sランク


下記1~3のどれかを満たしていること。

1.直近2シーズン以内のWR(世界ランキング)が10位以内
2.直近4シーズン以内のオリンピック・世界選手権でシングルス3位以内
3.直近4シーズン以内のオリンピック・世界選手権で団体優勝

<2018-2019シーズンの選手例>

石川佳純選手、平野美宇選手、水谷隼選手、張本智和選手、松平健太選手など

 

★AAAランク


下記1~2のどちらかを満たしていること。

1.直近2シーズン以内のWR(世界ランキング)が20位以内
2.直近4シーズン以内のオリンピック・世界選手権でシングルスベスト8以上

<2018-2019シーズンの選手例>

早田ひな選手、加藤美優選手、森さくら選手、吉村真晴選手、大島祐哉選手など

 

★AAランク


下記1~2のどちらかを満たしていること。

1.直近2シーズン以内のWR50位以内
2.直近2シーズン以内の日本選手権ベスト16以内

 

<2018-2019シーズンの選手例>

森薗美月選手、森薗美咲選手、長崎美柚選手、松平賢二選手、森薗政宗選手など

 

★Aランク


Sランク~AAランクの上記は満たさないが、AAランク相当以上の実力があると認められるもの。
※少なくともAAランクと戦って2~3回に1回は勝てるレベル

2018-2019シーズンの選手例>

木原美悠選手、張本美和選手、高木和卓選手、戸上隼輔選手など

※”直近〇シーズン以内”とは、〇年前の1月以降を指す。
(例:2018年シーズン中であれば、2016年1月以降のランキングや大会の成績が有効)

このような内容でランク分けされており、

シーズンの途中において上位のランクの要件を満たすに至った者については、当該要件を満たした日以降、当該上位のランクに該当する選手として区分する

引用:https://tleague.jp

となってます。

浜本由惟選手は2017年2月にWR16位を獲得していますから、1の条件を満たしてAAAランクに区分されたのですね。

最新のWRは89位と順位を落としていますが、最上位ランクであるSランクを目指して今後も頑張っていってほしいですね!

そんな卓球選手としても実力が高い浜本由惟選手ですが、やはりこれだけの美人ですから彼氏の存在は気になるところではないでしょうか?

続いて、浜本由惟選手の彼氏や熱愛の噂についても調べてみました!

浜本由惟に彼氏はいる?

浜本由惟選手のような

美人な容姿×スタイル抜群×シャイでおとなしくて実は面白いという最高の性格

というモテる要素を兼ね備えた女性であれば、やはり恋愛事情は気になるところ。

現在20歳となり彼氏がいてもなんの不思議もないですが、実際のところどうなのでしょうか?

そこで浜本由惟選手の熱愛に関する情報を調べてみましたが、現在や過去に彼氏がいるという情報は見つかりませんでした

ただ2016年1月1日には

#お正月だから言うけど今年こそ

かれstkr

引用:http://mo-ch.info

なんてツイートがされていたことが。
(※かれstkr=彼氏作る)

どうやら彼氏をつくりたいという気持ちはあるようですね!

しかし第一線で活躍しているアスリートは1日のほとんどを練習に費やす生活を幼少期から続けていますから、なかなか恋愛に割ける時間がないのでしょう。

今は2020年の東京オリンピックでメダル獲得という大きな大きな目標がありますし、恋愛はしばらくお休みして卓球に専念するのかもしれませんね。

これからますます人気が高まっていくであろう浜本由惟選手に、今後も注目してきましょう!

最後に、浜本由惟選手のプロフィールをご紹介します。

浜本由惟のプロフィール

名前:浜本由惟(はまもと ゆい)
木下アビエル神奈川
愛称:卓球美少女
生年月日:1998年7月28日
出身地:大阪府大阪市此花区
身長:175cm
段級位:4段
利き腕:右
グリップ:シェークハンド
戦型:右シェーク裏裏ドライブ型
所属:木下グループ

実業団のバレーボール選手であった日本人の父卓球選手であった中国人の母の間に生まれたハーフであり、語学が堪能で日本語・中国語・英語の3か国語が話せる。

5歳から卓球を始めると幼少の頃から数々のホープス・カブ・バンビの大会で優勝するなど上位成績を残し才能を発揮。

また小学1年生からは卓球と並行してモデル活動をスタートし、卓球選手とモデルという異色の二足のわらじでも話題を呼んだ。

小学校卒業後はJOCエリートアカデミーに入校し、モデル業は休業して卓球に専念することに。

2016年にはITTFワールドツアー・グランドファイナルでダブルス優勝を果たすなど、世界を相手に活躍を続けている。

浜本由惟身長体重は?Tリーグランクや性格も調査!まとめ

浜本由惟身長体重は?Tリーグランクや性格も調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

調べた内容をまとめると、

- 要点まとめ -

・浜本由惟選手の身長は174~175cm。

・浜本由惟選手の体重は47kgと公表されているが、実際は+10kgくらいあると思われる。

・浜本由惟選手はTリーグにてAAAランク。個人成績は26点で34位中9位。

・浜本由惟選手はシャイでおとなしい性格だが、面白い一面もあり仲間から慕われている。

という結果になりました。

実力者たちがひしめく女子卓球界で浜本由惟選手がこれからどんな活躍をみせてくれるのか、今後も注目していきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント