丹野夏波(たんのかなみ)がかわいい!彼氏やプロフィール経歴は?




スポーツ

 

丹野夏波(たんのかなみ)がかわいい!彼氏やプロフィール経歴が気になる!と話題になっています。
2020年東京オリンピックの正式種目となった自転車競技BMX。あまり馴染みのない競技ですが、そのBMXで金メダル候補選手と言われている丹野夏波選手!
実力はさる事ながらルックスもかわいいと注目を集めているとか。
という事で今回は、丹野夏波(たんのかなみ)がかわいい!彼氏やプロフィール経歴は?と題してお送りします!是非最後までご覧ください!

丹野夏波(たんのかなみ)のプロフィールと経歴

丹野夏波選手のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Kanami Tannoさん(@kanamitanno)がシェアした投稿

名前:丹野夏波(たんのかなみ)
生年月日:2000年7月5日(2019年4月現在18歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:154㎝

BMXを始めたのは4歳の頃。

2008年、8歳の時に出場した「UCI BMX世界選手権大会」で年齢別クラス優勝を果たします。なんと日本人初の世界チャンピオン
翌2009年、2010年も同大会で優勝!3連覇という快挙を成し遂げました!

2008年~2015年、UCI世界選手権大会日本代表。

2013年-2014年、JCFユース強化育成指定選手に選出。本格的にBMXレースに特化したトレーニングを開始します。

この素晴らしい戦績を見ると、2020年東京オリンピック出場、メダル獲得も夢じゃないですね!

レース中の迫力とは打って違って、ヘルメットを外すと普通の可愛らしい女の子が登場します。色も白く、大人っぽさの陰に、まだ幼さの残る顔つきをしている気がしますね。

では続いて、そんな可愛い丹野夏波選手に彼氏がいるのかどうか、調べてみました。

丹野夏波(たんのかなみ)は可愛い!彼氏はいる?

丹野夏波選手は、長いサラサラ黒髪に、一見おっとりしている見た目が可愛らしいですよね。そんなおっとりさんがBMXを乗りこなすというギャップもまた良い。

BMXに学業にと忙しい日々の丹野夏波選手ですが、彼氏はいるのでしょうか。

丹野夏波選手のSNSなどを中心に調べてみましたが、男性と写る写真はあっても、どれもBMX関係の友達の様ですね。実際の所は分かりませんが。

 

View this post on Instagram

 

Kanami Tannoさん(@kanamitanno)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Kanami Tannoさん(@kanamitanno)がシェアした投稿

BMXは海外での試合も多いので、国際彼氏がいる可能性だってありますよね。

ですが、今はオリンピック出場がかかる大事な時期ですから、恋愛よりもBMX中心な生活なのでしょう。

BMXの競技人口は男性の方が多いので、BMX界でも可愛い丹野夏波選手は人気でしょうね。

BMXはアメリカ発祥で、アメリカやヨーロッパでは盛んな競技ですが、正直日本ではマイナー感が否めません。競技出来る場所も限られています。
そもそもBMXって何?という方も多いのではないでしょうか。

という事で、BMXについて調べてみました。

丹野夏波(たんのかなみ)が競技するBMXとは?

丹野夏波選手が素晴らしい活躍を見せているBMX。
しかし日本での認知度は盛んな国と比較すると低いのが現実。

BMXは、競技登録者数は50人程度で、競技人口は1000人に満たない競技です。知らない人が多くいても仕方ないのかもしれません。

BMXとは、

Bicycle Motocrossの略で、自転車競技の一種、またその競技で使用される自転車の事

レースとフリースタイルの2系統に分かれており、前者は速さを、後者は技を競うものです。フリースタイルは、ストリート、ダートジャンプ、フラットランドといった5種目に細分化されます。

丹野夏波選手はレースの方で活躍していますね。20インチの小さめのホイールブレーキはリアのみという、乗るだけでも難しそうですよね。

レースは、アスファルトや土などで造られた未舗装の400m程のコースを最大8人のレーサーが一斉に走り順位を競います

コースには以下のようなセクションが設けられています。

・スタートヒル
レーストラックのスタート地点は高い山となっており、ここから漕ぎ出し駆け下りる事により、一気にスピードを上げて走り始める事が出来ます。スタート2秒で時速45㎞程に達しいます。
・スタートゲート
スタートヒルには、8人のレーサーが同一のタイミングで走り出す為のゲートが設置されています。ここでレースの8割が決まると言われる程、ゲートのこなしが非常に重要になってきます。

 

View this post on Instagram

 

Kanami Tannoさん(@kanamitanno)がシェアした投稿

・ジャンプ
コース途中にある特徴的な起伏の総称。起伏の形状によって、テーブルトップ、ダブル、ステップアップと名称が異なります。ジャンプの登り面をフロントサイド、下り面をバックサイドと言います。
・バーム
角度がついたすり鉢状になったカーブの事。角度がある事によって、ブレーキをせず曲がる事が出来ます。レースではここで駆け引きが行われて順位が変わるなど、見どころの1つ。

 

View this post on Instagram

 

Kanami Tannoさん(@kanamitanno)がシェアした投稿

・リズムセクション
小さなコブのジャンプが連続した部分。レースの見せ場でもあります。

迫力があり中々激しい競技ですよね。他選手との接触や転倒による怪我も多く、丹野夏波さん自身も、手首骨折に、鎖骨骨折は5回。怪我が原因で成績が落ちた時期もあったそうですが、「絶対に優勝したい」という気持ちで乗り越えてきたそうです。

なんとしても東京オリンピックに出場してほしいですね!すでに、出場前提でメダル候補とまで言われていますが。

丹野夏波(たんのかなみ)はBMXでメダル候補!実力や強みは?

丹野夏波選手の強みは「ロール」と呼ばれるテクニック。ロールとは、前輪を浮かせたまま走る事で、これが出来る人は多くはいない様です。

 

View this post on Instagram

 

Kanami Tannoさん(@kanamitanno)がシェアした投稿

ロールのメリットは、両タイヤで走る事に比べて跳ねる事を抑える事が出来るのだとか。跳ねる事を抑えるすなわちロスタイムを少なく出来るという事ですね。

速さを競うレースでは有利になる事間違いなしですよね!

オリンピック出場枠は開催国枠の1枠と、国別ランキングで上位になるともう1枠増えます。

8歳で世界チャンピオンになり、3連覇を成し得た丹野夏波選手ですから、きっとその2枠に入る事でしょう。

幼い頃からBMX漬けの生活だったにも関わらず、勉強との両立をきちんとしていた丹野夏波選手。しかも成績優秀だったとか。

続いて、丹野夏波選手の出身高校について調べてみました。

丹野夏波(たんのかなみ)の出身高校は?英語が得意って本当?

丹野夏波選手は高校を卒業したばかり。

通っていた高校はどこかと言うと、神奈川県横浜市鶴見区にある「白鵬女子高等学校」です。
スポーツコースがあり部活動も盛んな高校の様ですね。

しかし丹野夏波選手は「スポーツコース」ではなく「国際コース」に所属。このコースは多国籍な留学生と共に学ぶ為、ホームルームなどでは英語を使用するのだとか。

丹野夏波選手は、学校以外でもオンライン英会話を習っています。

海外遠征も多いですし、海外で試合をするにあたって、英語が分かるのと分からないのとではかなり違いますからね。

英語の重要性に中学生の頃に気付いたという丹野夏波選手。「白鵬女子高等学校」の「国際コース」を選んだのも、英語の習得、将来を見据えての選択だったのでしょうね。

現在の夢は、オリンピックに出場しメダルをとる事。その時のインタビューは英語で受けたいと思っているそうですよ。

インスタの投稿も英文の時がありますね。

英語でのインタビュー、楽しみです。

試合の為に1人で海外へ行く事もある丹野夏波選手。世界で活躍する娘を持つ両親は、誇らしい反面、心配もあるでしょうね。

丹野夏波選手がBMXを始めたきっかけは、お父様にあるのだとか。
続いて、丹野夏波選手の家族構成やBMXとの出会いについて調べてみました。

丹野夏波(たんのかなみ)の家族構成は?BMXは父譲り?

丹野夏波選手は4歳の時にBMXを始めましたが、始めたきっかけは、お父様の職場の方がBMXをしており、レースに誘われ見に行った事でした。そして、お父様とお兄さんと3人で始めたそうです。

お父様がBMXの選手だったのかなと思いましたが選手ではなかったですね。

お兄さんについて調べてみた所、丹野夏波一家が登場するブログを発見しました。最終更新は2012年。どうやらブログの主は自転車屋さんを開業したBMXレーサーの様ですね。

このブログによると、丹野夏波さんのお兄さんは丹野夏波さんよりも3歳年上で丹野陸(たんのりく)さんと言うそうです。名前を検索しても出てこないので現在はBMXの選手などではない様ですね。

ただ幼少期は兄妹揃ってBMXレースに出場し、好成績を残していた模様。お兄さんがやっている事は全部真似していたという丹野夏波選手。負けず嫌いなんですかね。
今の丹野夏波選手があるのは、お兄さんのお陰でもあるんでしょうね。

ブログにはお母様と思われる後ろ姿や、BMXの大会と思われる会場で見事優勝しているお父様の写真も投稿されていました。一家で交流のある方の様ですね。もしかしたら、この方が丹野一家をBMXに誘った方なのかも?

丹野夏波選手は、BMXをするに良い環境や人たちの中で育ったんですね。
その分期待やプレッシャーも大でしょうけど、支えてくれる人たちがいるからこそ頑張れるんですよね!!

丹野夏波(たんのかなみ)がかわいい!彼氏やプロフィール経歴は? まとめ

丹野夏波(たんのかなみ)がかわいい!彼氏やプロフィール経歴は?と題してお送りしましたがいかがでしたか。
丹野夏波選手はまだあどけなさの残るおっとりした女の子でした。
幼少期から素晴らしい成績を残し、これからの活躍も大いに期待出来る丹野夏波選手。2020年東京オリンピック、見事出場を果たし、メダルを獲得する事が出来る様みんなで応援していきましょう!!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました