丹野夏波(BMX)出身高校は?兄弟や父親母親の職業も気になる!

スポーツ

丹野夏波(BMX)出身高校は?兄弟や父親母親の職業も気になる!と話題になっています。
2020年に開催される東京オリンピックで出場すると期待されている選手がいます。それは丹野夏波選手です。東京オリンピックから追加種目となるBMXですが、BMXは激しい接触などが起きる自転車競技でもあります。このBMXで活躍されている丹野夏波選手について今回は掘り下げて調べます。丹野夏波(BMX)出身高校は?兄弟や父親母親の職業も気になる!という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧ください。

 

丹野夏波の出身高校は?

丹野夏波選手が2019年3月まで通っていた高校は神奈川県横浜市鶴見区にある「白鵬女子高等学校」です。

白鵬高等学校はセレクトコース、国際コース、メディア表現コース、スポーツコース、保育コース、総合コース、フードコーディネートコース全部で7つのコースがあります。
丹野夏波選手が在籍していたコースは白鵬女子高等学校の「国際コース」でした。

白鵬女子高等学校のホームページには、丹野夏波選手が活躍されたワールドカップでの活躍を紹介されています。
2020年に開催される東京オリンピックでの活躍を期待される内容の記事となっており、学内でも注目される生徒だったことが一目瞭然です。学校でもスターのような存在だったのでしょうね。

丹野夏波選手の卒業報告のインスタ

View this post on Instagram

Finally I graduated high school 🌸 I can’t thank enough to my class mates and teacher for everything. I wish you all the best of luck in the future ❤️✌🏻 . . 高校を卒業しました! 自分の可能性を広げてくれた担任の先生と、いつも仲良くしてくれたクラスのみんなには感謝でいっぱいです! 本当にありがとう😋🙏🏻 白鵬の国際に入って本当に良かった!! もう制服を着ることないと思うと寂しいなあ笑 そして卒業後も白鵬女子高校に私の活動を支援して頂けることになったので競技の結果はもちろん、色々な形で恩返ししていこうと思います!! . . #hakuhogirlshighschool #graduation

A post shared by Kanami Tanno (@kanamitanno) on

丹野夏波選手は2019年3月に白鵬女子高等学校を卒業されています。

今年高校を卒業されたばかりなんですね!

大学へ進学したという情報はないため、丹野夏波選手は開催される東京オリンピックへ向けて集中されているのではないでしょうか?

続いては丹野夏波選手は英語が得意!という噂について調べてみました。

 

 

丹野夏波は英語が得意!

丹野夏波選手が高校時代に在籍したのは「国際コース」というコースでしたが、この国際コースというのは多くの留学生と共に勉強をするコースということで、ホームルームの時間には日本語ではなく英語を使用し会話をします。

丹野夏波選手は11歳の時にはすでに海外遠征を経験されていました。さらに13歳になると1人でアメリカに行くことになります。この時に英語ができないとコミュニケーションを取ることが難しいということを経験されています。そのため、高校で国際コースを選択したのも、英語の取得の重要性を理解していたためでした。

英語ができなくて困ったエピソードとして、丹野夏波選手はこのように語っています。

 

英語がわからないと、国際大会ではレースの招集に気づかない、ということも起こります。
自分の出場するレースがどれで、コースはどこ、何時に始まる、など、基本的な情報がわからないと競技に集中できません。招集を聞き逃してレースに出られなかったこともあり、本当に英語は必要だと実感しています。
アメリカ人の友人宅に滞在した時にも、「自転車乗りに行きたい」と言えなくてつらかったです。

引用:https://www.rarejob.com

また丹野夏波選手はオンライン英会話を習っていました。
オンライン英会話で英語のスキルをアップさせることで、将来的には丹野夏波選手は英語で優勝した時のインタビューを受けたいという夢を語っていました。

努力を惜しまない丹野夏波選手。東京オリンピックでは英語でのコメントを聞くことができるのかもしれませんね。

丹野夏波選手のインスタグラムより

続いては丹野夏波選手のBMX経歴は?メダル候補の選手!という話題について調べてみました。

 

丹野夏波のBMX経歴は?メダル候補の選手!

丹野夏波選手が行われているBMXという競技はBicycle Motocross(バイシクルモトクロス)の略称です。

BMXは自転車競技の1種です。

丹野夏波選手が競技として行われているBMXは、おおよそ400mのコースを最大人数8名で一斉にレーサーが走り競う競技となっています。

丹野夏波選手のBMX

かなりデコボコのコースをBMX1つで自由自在に走り抜けていますよね。
BMXで使用されているタイヤは20インチのもので、ブレーキは普通の自転車と違い片方のみのブレーキとなっています。
サドルも普通の自転車よりも低い位置にありますが、基本的には競技中サドルに腰掛けることはありません。

そして使用されるコースはBMXで1周するタイムはおおよそ40秒ほどで1周を周り、なんとスタートしてから約2秒で時速が45㎞まで加速します。

丹野夏波のBMX経歴とは?

丹野夏波選手がBMXと出会ったのは、わずか4歳の時のことでした。

丹野夏波選手インスタグラムより

View this post on Instagram

I was glad to met old friends!! #Australia #Japan

A post shared by Kanami Tanno (@kanamitanno) on

そして丹野夏波選手が8歳の時には、日本人女性初の世界チャンピオンに輝きました。
丹野夏波選手は8歳でBMXの世界チャンピオンに輝きましたが、その後3年連続で世界チャンピオンの座ついています。

丹野夏波選手が得意としているテクニックは、前輪だけを浮かせ後輪のみで走る「ロール」という技が得意だと語っています。
ウイリーに似た雰囲気のテクニックですが、小さいコブはこのロールという技で走ります。

丹野夏波さん「ロール」

ロールで走ることで、2つのタイヤで走ることもよりも跳ねることを抑えることができるテクニックを使うことで、ロスタイムが少なくなるメリットがあります。

丹野夏波選手は2020年に開催される東京オリンピックでの出場はどうなるのでしょうか?

丹野夏波は2020年の東京オリンピックに出場できるのか?

丹野夏波選手が行われている競技のBMXの枠は、全世界で24名の選手の参加となります。
そして開催国である日本は開催国枠で必ず1つの枠は確保されています。またさらに国別のランキングで上位となると最高で3つの枠が確保されます。

参加できる選手の年齢は18歳以上の女性となっており、丹野夏波選手は開催される2020年には年齢が20歳ということで参加条件は満たされています。
また丹野夏波選手はBMXの実力者でもあるので、東京オリンピック出場の可能性はかなり高いと考えても良いのではないでしょうか?

東京オリンピック開催まであとわずかとなってきましたが、丹野夏波選手が活躍されることを期待していきたいですよね。

続いては丹野夏波選手の父親とは?BMXを始めるきっかけは父親だった?という噂について調べてみました。

丹野夏波の父親とは?BMXを始めるきっかけは父親だった?

丹野夏波選手がBMXを始めるきっかけとなったのは、丹野夏波選手のお父さんの影響でした。丹野夏波選手のお父さんの職場の方がBMXをやっていたということで、丹野夏波選手のお父さんが誘われる形がきっかけとなり丹野夏波選手はBMXと出会っています。

丹野夏波選手のお父さんがBMXの選手だったというわけではなく、丹野夏波選手のお父さんの同僚の方がBMXをやられていたんですね。
また丹野夏波選手はお父さんの他に、お兄さんも一緒にBMXをその時始められたことも語られていました。

アクティブなお父さんなんでしょうね

また丹野夏波選手のことが書かれていた自転車屋さんのブログには、丹野夏波選手のお父さんは「本職レスキュー隊員」と書かれていました。
一般の方なので、お名前や写真などの掲載はありませんでしたが、レスキュー隊の方ということであれば体を動かすのが得意なのは間違いないですよね。

続いては丹野夏波選手の母親は?という話題について調べてみました。

丹野夏波の母親は?

丹野夏波選手のお母さんはどんな方なのでしょうか?

調べてみましたが、丹野夏波選手のお母さんについての情報は一切出ておらず詳しい情報を調べることはできませんでした。ただあるBMXの自転車屋さんが書かれていたブログに丹野夏波選手の記事が書かれていました。

そのブログには丹野夏波選手はお母さんのことを「天候テロリスト魔女」「嵐呼子」と書かれており、丹野夏波選手のお母さんは天気を荒らすのが得意?な体質のような記載を見つけることができました。

丹野夏波選手のお母さんも一般の方なので、お名前などの詳しいことは分かりませんでしたが、ブログに書かれていた「天候テロリスト魔女」「嵐呼子」などすごいあだ名が付くほど天気を荒してしまうお母さんなのかもしれませんね。

どんなお母さんなのか気になりますね

続いては丹野夏波選手の兄弟とは?という話題について調べてみました。

丹野夏波の兄弟とは?

丹野夏波選手がBMXを始めた時、丹野夏波選手のお兄さんも一緒にBMXを始められています。
丹野夏波選手のお兄さんの名前は丹野陸(たんの りく)さんという方で、丹野夏波選手の3歳年上のお兄さんであることが分かりました。

また丹野夏波選手には弟のそうやさんという方がいるようです。
このそうやさんという方は子役をやっているという情報がありますが、詳しい内容を確認することができませんでした。

丹野夏波選手はお兄さんの陸さんと一緒にBMXを始めることとなったわけですが、小さい頃は兄弟で一緒にレースに参加されていました。また兄弟で好成績を残していました。

丹野夏波選手

丹野夏波選手はお兄さんの陸さんがチャレンジしていたことは、全部真似したと語られています。お兄さんに置いて行かれないよう、負けられないという気持ちで食いついていたのでしょうね。

現在、お兄さんについての詳しい情報がないことから、お兄さん陸さんはBMXから離れているのかもしれません。

続いては丹野夏波選手には彼氏がいるのか?という噂について調べてみました。

丹野夏波には彼氏がいるのか?

丹野夏波選手には現在お付き合いされている彼氏はいらっしゃるのでしょうか?
丹野夏波選手のインスタグラムには、度々多くのお友達との写真がアップされています。

一緒に写真に写っている男性は、どの方もBMX関係者の方とのものです。

丹野夏波選手のインスタグラムより①

丹野夏波選手のインスタグラムより②

彼氏がいるという情報を確認することはできませんでしたが、2020年に開催される東京オリンピックに向けて、現在はトレーニングやレースに集中されている丹野夏波選手。
今後はそういった話が出てくるのかもしれませんね。

最後に丹野夏波選手のプロフィールをご紹介します。

丹野夏波のプロフィール

丹野夏波選手は4歳からBMXレースを始めています。その後8歳で世界選手権で優勝しチャンピオンになりました。

2019年3月には白鵬女子高等学校を卒業され2020年に開催される東京オリンピックでの活躍が期待される選手です。

丹野夏波のプロフィール


氏名:丹野夏波(たんの かなみ)

生年月日:2000年7月5日

出身地:神奈川県

身長:154㎝

競技:BMX

丹野夏波(BMX)出身高校は?兄弟や父親母親の職業も気になる!まとめ

丹野夏波(BMX)出身高校は?兄弟や父親母親の職業も気になる!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?小さい体からは想像できないスキルで駆け抜ける丹野夏波選手。2020年に開催される東京オリンピックで活躍されることが期待されています。これからも伸びしろのある選手です。皆さん是非応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました