染野唯月小中学校はどこ? ジュニアユースつくば時代も気になる!




サッカー

染野唯月小中学校はどこ? ジュニアユースつくば時代も気になる!と話題になっています。
全国高校サッカー選手権大会でハットトリックという偉業を成し得た尚志高校の染野唯月選手!優勝は惜しくも逃しましたが、今後の活躍が大いに期待出来ますよね!そんな染野唯月選手の小学校時代やユース時代についても注目が集まっている様です!
という事で今回は、染野唯月小中学校はどこ? ジュニアユースつくば時代も気になる!の話題について調べてみました!是非最後までご覧ください!

染野唯月の出身小中学校はどこ?

染野唯月選手の出身小学校、中学校についての公式な情報はありませんでしたが、あるサッカー情報誌によると、高校入学までは、茨城県龍ヶ崎市にいたとの事。という事は、染野唯月選手の地元は茨城県龍ヶ崎市なのでしょう。

中学校までは大抵は地元の学校に通いますよね。染野唯月選手の出身小学校、中学校の龍ヶ崎にある学校であると考えられます。

では龍ヶ崎市のどの学校なのか。

染野唯月選手はインスタアカウントを発見。しかし非公開で現在では全く更新していない様子

しかしそのアカウントに「じょうのうち2年鹿島アントラーズつくばJr.ユース」と記載が。

調べてみた所「龍ヶ崎市立城ノ内中学校」が存在しました!

染野唯月選手の出身中学校は「龍ヶ崎市立城ノ内中学校」の可能性が高いですね。

ちなみに、現在は新しいアカウントでインスタをしていますね。遠征などで忙しい為か更新はそこまでマメではありませんが。同じく全国高校サッカー選手権大会で大活躍した現在国士舘大学1年生で元青森山田高校の守護神飯田雅浩選手とインスタライブなどもしていました。

仲良しの様ですね。

高校サッカーで活躍する選手というのは、大体の選手がプロチームの下部組織出身の様です。染野唯月選手も然り。鹿島アントラーズの下部組織出身だそうですよ。ちなみに飯田雅浩選手は東京ヴェルディ。

染野唯月はつくばジュニアユース出身!

染野唯月選手は茨城県出身という事で、茨城県にある「鹿島アントラーズジュニアユースつくば」に所属していました。
ジュニア時代から所属していた様ですね。

鹿島アントラーズオフィシャルウェブサイトには、当時の写真や試合結果などが掲載されていますが、”得点者””大会MVP”の欄に染野唯月選手の名前がちらほら。

やはり当時から活躍していたんですね!

しかし、ジュニアユースからユースへの昇格が出来なかったのです。その為、染野唯月選手は茨城県離れ、「もっと大きく成長して、ユースに上げなかった周りを見返したい」という意気込みを抱えて、福島県にある尚志高校へ渡りました。

なぜ尚志高校を選択したんでしょうかね。

ちなみに、染野唯月選手は現在主将を務めていますが、その前年に主将を務めていた大川健選手もつくばジュニアユース出身。その大川健戦選手が尚志高校を選んだ理由は、

「練習の雰囲気も良く、サッカーに対する熱量もあったのが決め手」と過去のインタビューで答えていました。

尚志高校は寮とグランウンドが近く、練習環境も良いそうです。そんな中でサッカー部員それぞれが努力しているそう。染野唯月選手もきっと似たような思いを持って尚志高校を選択したのでしょうね。

地元を離れ新たな場所尚志高校でのサッカー人生を歩み出した染野唯月選手。つくばユースへの昇格は叶わずも、尚志高校では1年生からレギュラー入りの大活躍!2年生で出場した全国高校サッカー選手権大会では、誰もが目を見張る偉業を成し得ました!

染野唯月のハットトリック動画!

染野唯月選手が出場した第97回全国高校サッカー選手権大会準決勝、対青森山田高校

青森山田高校と言えば、多くの部活動が全国レベルで活躍している高校ですよね。サッカー部も然りです。

染野唯月選手の尚志高校は2011年以来の準決勝進出で、福島県初の決勝進出をかけた戦い、また東北勢同士の対決という事で、大注目の準決勝カードでした。

そしてその大注目のこの試合で、染野唯月選手はハットトリックを達成したのです!
準決勝でのハットトリックは、長崎県国見高校出身の元プロサッカー選手平山相太選手以来の快挙でした。

2点目のDF、GPをかわす身のこなし、ボールさばきは凄いですね。

試合の結果は、3-3の同点。PK戦の末、2-4で尚志高校は準決勝敗退となりました。

決勝進出は逃したものの、当時2年生ながら素晴らしい活躍を見せた染野唯月選手。
本大会で、このハットトリックでの3得点以外に2得点をあげています。5得点をあげる活躍から、優秀選手にも選出

染野唯月選手のサッカーの実力は、申し分ないですよね。2020年の同大会が今から楽しみです!

では続いて、染野唯月選手のこれまでの成績について調べてみました。

染野唯月の高校時代の成績は?

尚志高校では、1年生からレギュラーとして試合に出場し活躍、2018年にはU-17日本代表にも選出されます。U-17では、新潟国際ユース、チェコ遠征に参加。海外のユースチームとの対戦で刺激を受け、帰国後はさらに貪欲にプレーする様になったんだとか。

そして上述した全国高校サッカー選手権大会での活躍。U-18日本代表にも選出され、スペイン遠征に参加しています。

また、日本高校選抜にも入り、2019年4月18日から行われる第57回デュッセルドルフ国際ユース大会へ出場します。

また、染野唯月選手が所属する尚志高校サッカー部は、「高円宮杯U-18サッカーリーグ」の最高位、プレミアリーグへ今季昇格。2019年4月6日に開幕します!尚志高校の初戦は対柏レイソルU-18。

2019年3月に開催されたサニックス杯国際ユース大会では、見事初優勝を果たしていますから、プレミアリーグでの尚志高校の躍進にも期待が膨らみますね!

高校サッカーリーグ最高位のプレミアリーグの試合となると、スカウト陣も詰めかけるんでしょうね。

染野唯月選手は3年生に進級したばかりですが、すでに多くのプロチームが染野唯月選手獲得に乗り出しているとか。

染野唯月はプロ入り確実?

染野唯月選手は、ポストプレー高身長を活かした空中戦の強さで以前から注目を集めていました。そして全国高校サッカー選手権大会でのハットトリック。これは、プロ入りが濃厚でしょう。染野唯月選手の意志は分かりませんが、こんな逸材プロチームが放っておかないですよね。

高校3年生になったばかりなので、現時点では進路は決定していないでしょうが、すでにプロチームは目を付けている事でしょう。

染野唯月選手がプロチームで行くならば「鹿島アントラーズ」という声がやはり多い模様。ジュニアユースに所属していましたし地元ですから、地元に戻ってきて活躍してほしいという願いもあるのかもしれません。

また、染野唯月選手が目標としている選手として、鹿島アントラーズで活躍していた大迫勇也選手があげられます。

染野唯月選手は「ボールを納めるプレーも持ち味なので、大迫勇也選手に特徴が似ていると思っている、少しでも近づきたい」とコメントしています。

大迫勇也選手は現在ブレーメンに所属していますが、目標とする選手が以前所属していたチームを目指すのは自然な流れかもしれませんね。

染野唯月選手は高校選抜合宿の合流前日までの2日間、鹿島アントラーズの練習にも参加しています。その際、キャプテンを務める内田篤人選手に、「一通り見て、自分が良いと思ったクラブへ行くのがベスト」とアドバイスをもらったそうです。

日本のサッカーチームに入らず、いきなり海外のチームへという可能性も、大学へ進学しサッカーを継続するという可能性もあります。大学4年を経てからプロサッカー選手になった方も多いですからね。大学サッカーでも学べる事はたくさんあるでしょうし。

染野唯月選手の今後の活躍と、染野唯月選手が自分で良い選択をする事が出来る様、応援していきましょう!

では、最後に染野唯月選手のプロフィールを紹介します。

染野唯月のプロフィール

染野唯月選手のプロフィール

名前:染野唯月(そめのいつき)
生年月日:2001年9月12日(2019年4月現在17歳)
出身地:茨城県
身長:178㎝
体重:63㎏
ポジション/背番号:FW/9

ダゾーン(DAZN)でサッカーをとことん観よう!

ダゾーン(DAZN)で香川真司の試合をLIVE配信!

ダゾーン(DAZN)なら地上波では放映されない試合も視聴可能!

LIVE中継だけでなく、試合後のハイライトや見逃し配信、選手インタビューなどのオリジナルコンテンツもテレビ・スマホなど最大6デバイスでいつでもどこでも視聴できます!

まずは1か月の無料トライアルをお試しください。

DAZNおススメポイント

  • 無料トライアル1か月あり!いつでも退会可能
  • 試合終了後の見逃し配信や選手インタビューなどのコンテンツが豊富
  • プロ野球、MLB、Jリーグ(J1/J2/J3)、欧州サッカー、F1、NFL、テニス、その他含め130以上のスポーツコンテンツ年間10,000試合以上が見放題

染野唯月小中学校はどこ? ジュニアユースつくば時代も気になる!まとめ

染野唯月小中学校はどこ? ジュニアユースつくば時代も気になる!の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
尚志高校での大活躍から、日本代表、高校選抜と大忙しな染野唯月選手。
これからの活躍が楽しみな選手です。2020年の全国高校サッカー選手権大会優勝へ向けて怪我なく頑張ってほしいですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
飯田雅浩(青森山田GK)がイケメン!彼女やハーフの噂を調べてみた!
染野唯月(いつき)サッカーのプロフィール!鹿島注目のイケメン選手!

コメント

タイトルとURLをコピーしました