伊藤美誠Tリーグにいない理由は?ネックレスブランドも知りたい!

スポーツ

伊藤美誠Tリーグにいない理由は?ネックレスブランドも知りたい!と話題です。伊藤美誠選手といえば、日本女子卓球界を引っ張るトップ選手のひとりですよね。そんな伊藤美誠選手が、2018年10月から開幕したTリーグに参戦していないことを不思議に思っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、伊藤美誠Tリーグにいない理由は?ネックレスブランドも知りたい!という話題について詳しく調査してみました!

伊藤美誠がTリーグに出場していない理由は?

伊藤美誠選手と同じく、日本卓球界を引っ張っている

・石川佳純選手
・平野美宇選手
・張本智和選手
・水谷隼選手
・早田ひな選手

など多くのトップ選手が参戦しているTリーグ。

引用:http://img.hmv.co.jp

 

実はこのTリーグには

・世界ランク10位以内
・オリンピックまたは世界選手権でシングルス3位以内(直近4シーズン以内)
・オリンピックまたは世界選手権で団体優勝(直近4シーズン以内)

このどれかの要件を満たした選手が1チームに最低1人所属する

ということが義務づけられており、創設に際して国内の各トップ選手にTリーグ参戦を要請していました。

もちろん当時世界ランク8位の伊藤美誠選手も、以前からTリーグ参戦を要請されていたひとり。

しかし開幕を控えた10月上旬、伊藤美誠選手が所属するスターツが伊藤美誠選手のTリーグ参戦見送りを発表しました。

その理由は、

卓球界へ恩返しをするためにも2020年の東京五輪で金メダルを取ることが一番と考え、それまでの限られた時間を強化に専念するため

伊藤美誠選手がこの決断をした背景には、大きく以下2つの理由があると考えられます。

理由①:東京五輪のシングルス代表枠は2020年1月の世界ランクによって決まる

日本卓球協会は

2020年1月の世界ランク上位2人を代表に推薦する

と表明しています。

国際大会など対象の大会での勝利ポイント数で世界ランクは定められているのですが、Tリーグは対象外なんですよね。

つまり東京五輪の代表となるには、Tリーグで活躍するよりも国際大会での勝利の方が重要になるというわけです。

理由②:練習時間が十分に確保できなくなる

現在日本卓球界のトップ選手は国際試合に出場するため、毎月のように2週間程度の海外遠征を繰り返しています。

それに加え毎月数試合こなすTリーグに参戦するとなると、練習時間が十分に確保できなくなる可能性があるのです。

しかもTリーグの試合会場は

東京・大阪・名古屋・金沢・福井・兵庫・福岡・宮城

などほぼ全国で開催されますから、移動に費やす時間もかなりのもの。

伊藤美誠選手はこういった時間的制約も懸念したのでしょう。

近年日本代表は国際大会の合間に国内合宿を重ねており、世界ランクに直結するワールドツアーなどとTリーグ期間のスケジュール調整は今後の課題とされています。

しかも五輪でメダルを争うような中国のトップ選手はTリーグには参加していませんから、伊藤美誠選手にとって小学生の頃からの夢である「東京五輪で金メダル」実現することを最優先に考えた場合、Tリーグへの参加はメリットよりもデメリットの方が大きいと考えたのかもしれませんね。

今回の見送りを相当悩んだという伊藤美誠選手ですが、今後のTリーグ参戦については

近い将来私もTリーグに参戦させてもらう機会がありましたら、皆様に私のプレーを見ていただきたいと思います

とコメントされていましたから、東京五輪後のTリーグでは伊藤美誠選手の参戦が見られる可能性もありそうですね!

では、そんな伊藤美誠選手が試合中にも愛用しているネックレスのブランドについてもみていきましょう♪


伊藤美誠のネックレスブランドは?

伊藤美誠選手が試合中などいつも着用しているネックレスに注目が集まっているのをご存知ですか?

実際のネックレスの画像がコチラ。

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp

 

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp

 

調べてみると、磁気ネックレスなどの医療機器を販売する

コラントッテ

というブランドのものであることがわかりました。

<コラントッテとは…>

永久磁石を、独自のN極S極交互配列で配置した医療機器。
磁力が広範囲に影響する”N極S極交互配列”によって、点ではなく面での効果を得ることができ、着用しているだけで血行を改善しコリを緩和します。

そんなコラントッテの製品の中で、伊藤美誠選手が着用している詳しいモデル名は

コラントッテ TAO ネックレス スリム AURA mini アウラ ミニ Colantotte 

カラーは

・シャンパンゴールド×ピンクラメ

・シャンパンゴールド×ホワイトラメ

の2色が展開されています。

18金仕上げのシャンパンゴールドですから、ゴージャス感がありますよね~!

伊藤美誠選手が着用しているのはピンクラメの方ですよ。

このコラントッテ TAO ネックレス スリム AURA miniはループ紐の径が3mmと細く、ブランドマークもコンパクトになり従来のAURAと比べて約45%軽量されているのだとか。

そのため、女性におすすめの磁気ネックレスとのことです^^

コラントッテの全商品は医療機器認証番号を取得していますから、磁気効果が大いに期待できるでしょう。

さらにこの「コラントッテ」は伊藤美誠選手の他

・石川遼選手(ゴルフ)
・宇野昌磨選手(フィギュアスケート)
・菊池涼介選手(野球/広島東洋カープ)

などいろんなジャンルのスポーツ選手が愛用されているとのこと。

これだけ有名なアスリートが愛用しているとなると、その磁器効果は高そうですよね!

気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

クリック!→コラントッテ TAO ネックレス スリム AURA mini 詳細はコチラ!

では続いて、伊藤美誠選手の高校についても調べてみました!

伊藤美誠の高校はどこ?

伊藤美誠選手は今年2019年3月末に高校を卒業されました。

伊藤美誠選手がつい最近まで通っていた高校は、大阪府大阪市にある”昇陽高等学校”ということが判明しています。

伊藤美誠選手の公式ツイッターの自己紹介に

昇陽高等学校3年生

と記載されていますから、間違いないでしょう。

この昇陽高校は中高一貫校であり、伊藤美誠選手は地元である静岡県磐田市の小学校を卒業後に昇陽中学校に入学して、そのままエスカレーター式に昇陽高校に進学しています。

伊藤美誠選手のような有名なスポーツ選手が通っているにも関わらず、実は”昇陽高校”という名前は大阪の人でも耳慣れないらしく、地元の人でも

どこの高校?

と思うのだとか。

というのも、昇陽高校は元々”淀之水高等学校”という女子校であり、2010年度より高校が男女共学化され「昇陽中学校・高等学校」へ校名変更されたとのこと。

だからまだ大阪に住んでいても耳慣れない人が多いのかもしれませんね。

しかし、伊藤美誠選手が公表していることによって「昇陽高校(中学校)」という新しい名前がどんどん浸透していってるのではないでしょうか?

そんな昇陽高校を卒業したばかりの伊藤美誠選手ですが、今後の進路はどうするのでしょうか?

続いて、伊藤美誠選手の進路についてもみていきましょう~!

伊藤美誠の進路は?大学に進学?

伊藤美誠選手は先述した通り、2019年3月に高校を卒業されました。

学生でありながら日本卓球界を代表するトップ選手である伊藤美誠選手ですから、卒業後の進路はどうするのか気になるところですよね?

伊藤美誠選手は高校卒業後の進路について

卓球に専念する

と所属先のスターツを通してをコメントしています。

昇陽高校在学中は、たくさんの応援いただきありがとうございました。本日、無事高校を卒業することができました。中学校への進学を機に大阪に来て6年、クラスメイトはもちろんですが、学校全体で応援してくれて、苦しい時も励みになっていました。海外遠征が続いて通えない日もありましたが、学校で過ごした時間は私にとって大切な思い出です。
卒業後は、2020年の東京オリンピックで金メダルという小学生の頃からの夢に向かって卓球に専念します。応援してくださる皆さまの期待に応えられるよう、自分らしく、楽しむことを忘れずに一歩一歩練習を積み重ね、頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願い致します。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

やはり伊藤美誠選手にとって「東京五輪で金メダル」というのは一番最優先すべき目標であることが伺えますよね。

無事に学業との両立を終え、これからは卓球に専念する時間が増える伊藤美馬選手。

当然練習量も増えるでしょうから、今後またさらに強くなっていくことでしょう!

最後に、伊藤美誠選手のプロフィールをご紹介します。

伊藤美誠のプロフィール

名前:伊藤美誠(いとう みま)
生年月日:2000年10月21日
出身地:静岡県磐田市
居住地:大阪府大阪市此花区
血液型:O型
身長:150cm
体重:45kg
段級位:7段
利き腕:右
グリップ:シェークハンド
戦型:右シェーク裏表前陣速攻型
所属:スターツSC

<代表歴>
ホープス日本代表:2009~2012
ジュニア日本代表:2012~2014、2016
日本代表:2015~2018

 

<受賞歴>
上月スポーツ賞:2014~2017
第53回世界選手権個人戦 新人賞:2015
ITTFスターアワード ブレークスルースター賞:2015
日本オリンピック委員会 オリンピック特別賞:2016

 

<記録>
ワールドツアーダブルス最年少優勝:13歳160日
ワールドツアーシングルス最年少優勝:14歳152日
世界選手権女子シングルス最年少ベスト8:14歳192日
オリンピック卓球最年少メダリスト:15歳300日
世界選手権女子ダブルス最年少メダリスト:16歳

伊藤美誠Tリーグにいない理由は?ネックレスブランドも知りたい!まとめ

伊藤美誠Tリーグにいない理由は?ネックレスブランドも知りたい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
調べた内容をまとめると、

- 要点まとめ -

・伊藤美誠選手は「東京五輪で金メダル」という目標に専念するため、時間制約などが懸念されるTリーグの参戦を見送っている。

・伊藤美誠選手の着用しているネックレスは「コラントッテ TAO ネックレス スリムAURA mini」

・伊藤美誠選手は大阪の昇陽高校を卒業し、今後は進学せず「東京五輪で金メダル」のため卓球に専念する。

ということ結果になりました。

小学校からの夢である「五輪で金メダル」を実現するため、今後ますますレベルアップすることが予想される伊藤美誠選手。
約1年後が楽しみですね!
また、東京五輪後のTリーグに参戦する可能性も期待しつつ、これからも伊藤美誠選手を応援していきましょう~!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
浜本由惟彼氏はいる?父母もアスリートで実はハーフだった!
張本美和はブサイク?年齢・身長が気になる!
森薗政崇(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました