浜本由惟彼氏はいる?父母もアスリートで実はハーフだった!




スポーツ

浜本由惟彼氏はいる?父母もアスリートで実はハーフだった!と話題になっています。
アスリート一家で育ち、幼少期から好成績を収めてきた浜本由惟選手!高身長でスタイルも良く、美女卓球選手としても有名ですね。実はモデルもしているとか。男性ファンも多いでしょうね。
今回は、浜本由惟彼氏はいる?父母もアスリートで実はハーフだった!の話題について調べてみました!是非最後までご覧ください!

浜本由惟には彼氏がいる?

浜本由惟選手と言えば、「卓球美少女」という愛称がつくくらい可愛くてスタイルも良いです。詳しくは後述しますが、モデルでもあります。

モデルとしてテレビなどへの出演経験もありますので、当初から男子人気は高かったでしょうね。

確かに似ていますね!

これだけ可愛いと、気になるのは彼氏の存在

調べてみた所、彼氏の存在を匂わせる様な情報はありませんでした。SNSを除けば何か見つかるかなと思いましたが、浜本由惟選手はツイッターなどのSNSを利用していませんでした。過去にはツイッターをしていたそうですが、現在はアカウントを削除してしまった様です。

卓球漬けの毎日を過ごしているでしょうから、あまり自由に遊ぶ時間もないのかもしれませんね。

浜本由惟選手に現在彼氏がいるのかどうかは分かりませんが、いてもおかしくはない。男性が放っとかないくらいに美人な事は確かです。

きっと両親揃って美男美女なのでしょうね。

では続いて、浜本由惟選手のお父様、お母様について調べてみました。

浜本由惟の両親(父母)はどんな人?ハーフって本当?

浜本由惟選手のお父様は、浜本枢(はまもとかなめ)さんと言って、元バレーボール選手!現役時代は実業団「デンソー」でプレーしていました。

バレーボール選手という事で、お父様の身長は191㎝!浜本由惟選手が高身長なのも頷けますね。

お母様は浜本楊子(はまもとようこ)さんと言って、元卓球選手!
高校生の時に、卓球の留学生として日本にやって来たそうです。そうです、お母様は日本人ではありません。浜本由惟選手のお母様は中国の方です。中国と言えば卓球の本場ですよね。

そのまま日本の高校を卒業し、実業団「デンソー」に在籍。卓球選手として活躍していました。そこで出会ったのが、浜本由惟選手のお父様である枢さん。そして2人は結婚したというわけです。

浜本由惟選手は、日本人のお父様と中国人のお母様の間に生まれたので、ハーフという事になりますね。

その為か、浜本由惟選手は5歳の時からインターナショナルスクールに通い始めました。今では、日本語、中国語、英語の3ヵ国後を話す事が出来るそうですよ!

詳しくは後述しますが、浜本由惟選手は「JOCエリートアカデミー」に所属していました。そこでは毎週語学の授業があるのですが、浜本由惟選手は入校前から語学力が高かった為、特別クラスで受講していたとか。

プロスポーツ選手たる運動神経、お父様の高身長、お母様の卓球の実力、良い所ばかりをしっかり受け継いで成長した浜本由惟選手です。

さらには3ヵ国後を操り、顔も可愛いですから非の打ちどころがないですよね。

浜本由惟選手はその可愛さ故に、卓球以外の仕事もしていたとか。
続いて、浜本由惟選手は元モデルという噂について調べてみました。

浜本由惟は元モデル!?

浜本由惟選手は元モデルという噂がありますが、こちらは本当です。正確に言うと、現在モデル業を休業中なだけなので卓球選手兼モデルですね。

2011年より卓球に専念しています。

スカウトされたのか、その辺りについては情報が見つかりませんでしたが、小学校入学後よりモデル活動を開始し、所属事務所は、大阪にある大手芸能プロダクション「舞夢プロ」。女優の吹石一恵さんが所属していますね。

新垣結衣さんと瑛太さんがダブル主演を務め、2017年に公開された映画「ミックス」は卓球が題材。なんと、浜本由惟選手は本作品に出演しており卓球選手でありながらスクリーンデビューもしていました!

浜本由惟選手の他に、石川佳純選手や伊藤美誠選手、水谷隼選手も出演していましたね。

現在休業中の芸能活動ですが、いつかは復帰する日もあるかもしれませんね。

では、可愛い浜本由惟選手には兄弟姉妹がいるのでしょうか。いたらきっと美形なんでしょうね。

浜本由惟の兄弟姉妹は?

浜本由惟選手には、兄弟姉妹はいません

スポーツ選手の中には、兄弟姉妹の影響でスポーツを始めたという人が多くいる印象を受けます。
しかしながら浜本由惟選手はひとりっ子の様ですね。

浜本由惟選手が所属する「木下アビエル神奈川」の公式インスタグラムのある投稿写真に、「みんなひとりっ子」とハッシュタグが添えられていました。

浜本由惟選手が卓球を始めたのは、お母様の影響が大きいでしょうね。

高校生の時に中国から日本にやって来た浜本由惟選手のお母様。実力があるからこその留学だったんでしょうね。現役時代も強い選手だった様ですよ。

では続いて、浜本由惟選手の出身高校について調べてみました。

浜本由惟の出身高校はどこ?

浜本由惟選手の出身高校は「大原学園高等学校」です。通信制の高校ですね。

浜本由惟選手は大阪出身ですが、中学進学と共に、「JOCエリートアカデミー」に入校した為、上京しています。中学、高校時代は、本校での寮生活

門限は18時携帯電話は就寝前に預ける夏休みは1週間実家に帰省出来るのはその夏休みと正月とゴールデンウイークのみ。休日の遠出や恋愛は禁止。という中々シビアな生活を過ごしていました。彼氏どころじゃありませんね。

本校は北区にあり、高校に進学する際には北区の高校を受験するという決まりがあります。しかし、通信制過程へ進学する場合はこの限りではありません。

遠征などで欠席が多くなると留年しかねない為、遠征の多い卓球選手のほとんどが通信制高校を選択しています。通信制は毎日学校に通う必要がないですからね。決められた日数のみ登校し、課題やレポートをこなせば良いわけですから、練習や試合で忙しいスポーツ選手には通信制が適しているのでしょう。

ちなみに、「JOCアカデミー」に所属している中学生は、隣になる「北区立稲中学校」へ進学する事になっています。浜本由惟選手も同校出身です。

幼少期から卓球の才能を開花させ、中学高校とエリート教育も受けてきた浜本由惟選手。一般的な楽しい学校生活とは違った生活を送り、青春時代はほぼ卓球漬け。学生時代にしか味わえない楽しさなどを犠牲にしてきたという事です。ただ、日本を背負ってプロとして一線で活躍する為には、何かを犠牲にして、何かを我慢する必要があるんでしょうね。それくらいの事をしなければ成し得ない事なのでしょう。

そんな浜本由惟選手の強さの秘訣は何でしょうか。
試合で見せる真剣な表情以外の表情も気になる所ですね。

浜本由惟の性格や強さの秘訣は?

浜本由惟選手の強みと言えば、やはり身長174㎝という高身長そこから放たれる力強くスピードのあるサーブや切り返しですよね。

サーブの打ち方も特徴的です。

【ダイジェスト】世界卓球2018 女子日本代表第1次選考会 浜本由惟vs笹尾明日香

日本の女子卓球選手と言うと身長は低めな印象で、石川佳純選手や伊藤美誠選手は共に150㎝台。一方、世界ランキング上位に名を連ねる選手たちは、身長170㎝近い選手ばかり。

卓球は高身長の方が有利というわけではありませんが、身長が高いという事は、手足も長いという事です。という事は、ボールを拾える範囲も広くなりますよね。ボールの威力も増します。

小学6年生の時ですでに172㎝あったそうですよ。対戦相手としては、自分よりもはるかに大きい選手と相対するだけで、かなりの威圧感もあったでしょう。

卓球界では珍しい程の高身長は、浜本由惟選手にとって武器であり、魅力でもありますね。

そんな迫力ある球を放つ浜本由惟選手ですが、「JOCエリートアカデミー」の講師曰く、とても大人しい性格なんだそう。シャイみたいですね。

確かにインタビューの様子を見てみると、緊張している様子が見受けられますね。

モデルというと、なんとなく積極的で明るいというイメージですが浜本由惟選手は違ったみたいです。十人十色です。

こんなのもありました!

少し恥ずかしそうですね。顔が若干ひきつっているような。。

浜本由惟選手は、2015-16シーズンよりドイツ卓球ブンデスリーガのベルリン・イーストサイドに1人挑戦していましたが、これはシャイな性格を克服する為もあったとか。高校生が1人ヨーロッパで生活するなんて、中々真似出来ないですよね。この経験でかなりメンタル面が鍛えられたそうですよ。

シャイな性格だと、試合中自分のプレースタイルをぶつける事が出来ない事もありそうですからね。スポーツの種類にも寄りますし、一概には言えませんが、積極的で社交的な性格の方が、スポーツ選手には適しているのかもしれませんね。

浜本由惟選手の凄さや可愛さについて十分分かっていただけたかとは思いますが、これからのより一層の活躍への期待を込めて、これまでの経歴をまとめてみましたのでご覧ください!

浜本由惟の経歴が凄い!?

浜本由惟選手は3歳でバレエを始めましたが、5歳の時には卓球に転向します。そして、小学1年生で出場した「第9回少年・少女シングルス卓球大会小学生4年以下」で、上級生を破り優勝!

その翌年には、全日本卓球選手権大会女子バンビの部(小学2年生以下)でも優勝を果たします。

2008年、第47回大阪国際招待卓球選手権大会カブの部準優勝。

2009年、全日本卓球選手権女子ホープスの部優勝

2010年、全日本選手権カデットの部女子13歳以下シングルスで優勝。この年に、日本卓球協会強化本部から、女子ホープスナショナルチーム(HNT)に指定されます。この時点で小学生ですから、浜本由惟選手のレベルの高さが分かりますよね!

小学校卒業後は、「JOCエリートアカデミー」という、日本オリンピック委員会が、将来オリンピックや国際競技大会で活躍出来るように育成する事を目的に設置した組織に入校。誰でも入校出来る所ではなく、能力のある年少者、つまり全国大会などで優勝するなどの高い実績を挙げている事が入校の条件

小学生ながら素晴らしい成績を収めていた浜本由惟選手だからこそ入校出来たわけですね。

2013年、全日本卓球選手権大会女子ジュニアで準優勝。2014年には、中国スーパーリーグの下部組織の甲Aリーグの河南省のチームに参戦

2016年、世界卓球の日本代表選手に選出され、銀メダルを獲得。同年のITTFオーストリアオープン準優勝。ITTFワールドツアーグランドファイナルでは、早田ひな選手と組んだダブルスで優勝

2017年2月発表の世界ランキングでは、自己最高の16位にランクイン。2019年3月発表の最新ランキングは89位と低迷していますが、日本での実力は間違いなくトップクラス!今後の活躍が多いに期待出来る選手です!

では、最後に浜本由惟選手のプロフィールを紹介します。

浜本由惟のプロフィールと主な成績

浜本由惟選手のプロフィール

名前:浜本由惟(はまもとゆい)
生年月日:1998年7月28日(2019年3月現在20歳)
出身地:大阪府大阪市
身長:174㎝
体重:47㎏
所属:日本生命→木下アビエル神奈川

浜本由惟彼氏はいる?父母もアスリートで実はハーフだった!まとめ

浜本由惟彼氏はいる?父母もアスリートで実はハーフだった!の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
浜本由惟選手には現在彼氏はおらず、卓球一筋で頑張っている様です。お父様、お母様の素晴らしいDNAを受け継いだ浜本由惟選手は、これからも益々活躍してくれる事でしょう!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
浜本由惟かわいい画像は?元モデルで胸カップもスタイル良すぎ!
張本美和はブサイク?年齢・身長が気になる!
森薗政崇(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました