飯田雅浩(青森山田GK)がイケメン!彼女やハーフの噂を調べてみた!




サッカー

飯田雅浩(青森山田GK)がイケメン!彼女やハーフの噂について話題になっています。
全国高校サッカー選手権大会で見事優勝を飾った青森山田高校。飯田雅浩さんはその優勝校のキャプテンであり守護神なんです!それに相当のイケメンだと人気なんだそうですよ!ハーフなのではないかと思うくらい端正な顔立ちをしています。
今回は、飯田雅浩(青森山田GK)がイケメン!彼女やハーフの噂を調べてみました!是非最後までご覧ください!

飯田雅浩のプロフィール

飯田雅浩選手のプロフィール

飯田雅浩

引用:https://news.google.com

名前:飯田雅浩(いいだまさひろ)
生年月日:2000年10月5日(2019年1月現在18歳)
出身地:東京都杉並区
身長:184㎝
体重:75㎏
ポジション:GK
背番号:1
所属チーム:青森山田高校サッカー部

サッカー強豪校として有名な青森山田高校。多くのプロサッカー選手を輩出しています。全国レベルなのはサッカー部だけではなく、卓球、柔道、野球部などの強豪。卓球の福原愛選手(現在は引退)やテニスの錦織圭選手などもこの青森山田高校出身です。

強豪校でレギュラーを獲得し、それを継続するのはかなりの努力が必要でしょうね。現在の部員数は171名!熾烈な争いになりそうですね。

そんなサッカー強豪校のキャプテンであり守護神でもある飯田雅浩選手。青森山田高校サッカー部でレギュラーとして活躍しているだけでも凄いのに、おまけにカッコいいんだそうです。

続いて、飯田雅浩選手のイケメンぶりについて調べてみました。

飯田雅浩はイケメン!ツイッター上でも話題沸騰中!?

飯田雅浩選手のこれまでの成績や高校サッカーでの活躍が注目を集めていますが、何より注目されているのは、飯田雅浩選手の顔ではないでしょうか。
ツイッター上でもかなりの数のツイートがあがっていますね。

Twitter / ?

イケメンに加えてハーフ説という噂もありました!

そのハーフ説や両親について調べてみました。

飯田雅浩はハーフなの?両親は?

飯田雅浩選手は相当のイケメンですね。

鼻は高く鼻筋も通っていて、目は二重でぱっちり、色白で、筋肉質な体格、全体的に大人っぽい印象を受けます。でも笑うと可愛い感じになりますね!

ホリが深く、目鼻立ちがはっきりしている顔立ちだからか、ハーフなのでは?といった声もある様ですね。

調べてみましたが、ハーフである、ハーフではないといった確実な情報は見つかりませんでした。

飯田雅浩選手は東京都出身で、これまで海外に住んでいたという情報もないです。

飯田雅浩選手がハーフだとしたら両親のどちらかが外国人という事になりますので両親の情報を探してみた所、1つだけ情報がありました!

飯田雅浩選手が以前受けたスパイクについてのインタビューの中で、「お父さんが野球のピッチャーをやっていて、身長は189㎝あります。お母様は今でもバスケットボールとバレーボールをしている」とコメント。

スポーツマン一家!

しかしこの情報だけでは両親が日本人なのかは分かりませんね。
おじい様おばあ様が外国人という可能性もあります。

飯田雅浩選手が、ハーフ、もしくはクオーターという可能性はゼロではないかもしれませんね。その辺りは、飯田雅浩選手がプロ入りでもしたら明らかになっていくかもしれませんね。

ハーフを思わせる様な端正な顔立ちのイケメン選手ですから、女子人気が高いのは言うまでもない。モテないはずがなく、彼女がいてもおかしくはないですよね。

という事で、飯田雅浩選手には彼女がいるのかどうか調べてみました。

飯田雅浩には彼女がいる?

飯田雅浩選手の彼女について調べる為にまず飯田雅浩選手のSNSを探してみましたが、ツイッターもインスタなど何もしていない様です。彼女の存在を確かめるにはSNSが1番分かりやすいかと思いますが、そもそもやっていないのであれば調べようがない。

青森山田高校サッカー部の練習が厳しいという事で有名ですし、サッカーをする為に遠く離れた土地にやって来たのですから、現在彼女はいない様な気がします。

今いなくてもすぐに出来るでしょうけど。

さて、飯田雅浩選手は高校3年生ですのでもうすぐ高校卒業です。となると気になるのは今後の動向。プロの道に進むのか、大学進学するのか。

続いて、飯田雅浩選手の進路について調べてみました。

飯田雅浩の卒業後の進路は?

飯田雅浩選手の高校卒業後の進路についても話題になっています。

気になりますよね。

これだけ人気を博したのですから、プロから声がかかってもおかしくないです。

しかし現時点で、飯田雅浩選手の入団内定についての情報は出ていませんでした。

チームメイトのMF壇崎竜孔選手はコンサドーレ札幌に、DFの三國ケネディエブス選手はアビスパ福岡に内定しています。

飯田雅浩選手はプロには行かないでしょうか。

そう、飯田雅浩選手は国士舘大学へ進学する様です!

世田谷、多摩、町田にキャンパスがありますね。実家に戻るんですかね。

国士舘大学にはサッカー部があります。昭和31年創部の歴史あるクラブですね。2017年、関東大学サッカーリーグ準優勝東京都サッカートーナメント優勝と成績も輝かしい様です。

飯田雅浩選手がサッカー部に入部しないという可能性も無きにしも非ずですが、せっかくですから続けてほしいですよね。

今すぐプロ入りはしない飯田雅浩選手ですが、プロから声はかかったのではないでしょうか。全国高校サッカー選手権大会で見事優勝したわけですし、準決勝でのPK戦はかなりの見物でした!

という事で、全国高校サッカー選手権大会での飯田雅浩選手のプレーやある行動について調べてみました。

飯田雅浩のルーティンとは?プレー動画!

飯田雅浩選手が先日行われた全国高校サッカー選手権大会準決勝対尚志高校(福島県代表)で見せた行動が話題になっています。

それはPK戦の前に、相手キッカーがボールを蹴る前に両膝を地につけて目をつぶる事

元々は、青森山田高校出身のGK廣末陸選手(現レノファ山口FC所属)が行っていた事で、飯田雅浩選手がこの行動を始めたきっかけは、青森山田高校サッカー部の監督黒田剛監督からのアドバイスがきっかけだったそうです。

両膝を地につけて目をつぶる、精神統一の様なものなんですかね。

この行動の理由には3つの目的があるそうです。

・自分を大きく見せる為
・自分のタイミングでPK戦を始める為
・大舞台で心を落ち着かせる為

確かに相手キッカーがボールを置いてから蹴るのだと相手にペースを持っていかれそうですよね。この行動はキッカーにもかなりのプレッシャーを与える行動だと感じます。ただでさえPK戦の緊張感が半端ないと思うので、タイミングやペース、どちらが主導権を握るかといった事がかなり重要になってきますよね。

本大会直前まで、別のアプローチをしていた飯田雅浩選手。しかしそれだと体が小さく見えるのではないかという指摘をヘッドコーチから受け、監督も交えた話し合いの中でこのルーティンを紹介されました。このルーティンには納得出来るものがあり、導入に迷いはなかったそうです。

このルーティンの導入が功を奏してか、見事2本の防御に成功。4-2で尚志高校を下し勝利しました。決勝戦に進出し見事優勝を果たしました。

2年ぶりに優勝を勝ち取った青森山田高校。メンバーを見ると、青森山田中学校出身の選手もいますが、ほとんどがJリーグチームの下部組織に所属していますね。

飯田雅浩選手も下部チームに所属していたのでしょうか。出身中学と併せて調べてみました。

飯田雅浩の出身中学や所属チームは?

飯田雅浩選手は小学5年生の時に東京ヴェルディのジュニアチームに入団しました。入団をきっかけにGKへ転向。

ジュニアユースでもレギュラーを獲得し活躍。

ユースへの昇格話もありましたが、「今のままではサッカー選手としても人間としても成長できない、当時の環境に甘えていてはダメ」と飯田雅浩選手自身が判断し、中学3年生の夏に東京ヴェルディを退団しました。

新たな場として選んだのは厳しい練習で知られる青森山田高校。新しい環境に早く慣れる為、中学3年生の10月には青森山田中学校へ転校しました。

この行動力は凄いですよね。青森山田は中高一貫校なので青森山田中学校でサッカーをしている生徒はきっと青森山田高校へ進学しサッカーを続けるでしょうから、チームメイトに慣れる為にも、レギュラーを獲得する為にも、半端な時期ではあるにせよ早めに転校した方がメリットが多かったのかもしれません。

東京で通っていた中学校については情報が見つからずでしたが、東京ヴェルディジュニアユースに所属していたので、中学校の部活動には所属していなかったでしょうね。サッカーの強豪中学校にいたという可能性も低いでしょう。

余談ですが、今年度の全国高校サッカー選手権大会に選手登録された30名の青森山田高校サッカー部員の中に、青森県出身者は1人だけです。よって「青森県代表なのに青森県出身の選手がいない」と批判される事もしばしば。

高校野球などでもこういった批判はありますよね。

しかしこの批判に対してキャプテンである飯田雅浩選手は「確かに全国から選手たちが集まってきたチームではありますが、それぞれが同じ思いを抱いて青森県に来ました。その意味ではどこの出身とかは関係なく、青森県の為に、という思いを必ず持ちながら練習や試合に臨んできました。」と部員全員の気持ちを代弁しました。

まさにその通りだと思います。

青森県代表として、青森山田高校の代表として切磋琢磨し、見事優勝したわけです。一生懸命上を目指している選手たちにとって、誰がどこの出身だとかは関係ありません。

しかし、悲しいかなこういった批判が無くなる事はないでしょう。

青森山田高校だけの事ではなく全国の強豪校と言われる学校ではよくある話だと思いますが、そういった批判の中で、選手たちは学校を県を代表してプレッシャーの中で戦っているのです。

どうせなら心から応援してあげたいですよね。

ダゾーン(DAZN)でサッカーをとことん観よう!

ダゾーン(DAZN)でJリーグや欧州サッカーの試合をLIVE配信!

ダゾーン(DAZN)なら地上波では放映されない試合も視聴可能!

LIVE中継だけでなく、試合後のハイライトや見逃し配信、選手インタビューなどのオリジナルコンテンツもテレビ・スマホなど最大6デバイスでいつでもどこでも視聴できます!

まずは1か月の無料トライアルをお試しください。

DAZNおススメポイント

  • 無料トライアル1か月あり!いつでも退会可能
  • 試合終了後の見逃し配信や選手インタビューなどのコンテンツが豊富
  • プロ野球、MLB、Jリーグ(J1/J2/J3)、欧州サッカー、F1、NFL、テニス、その他含め130以上のスポーツコンテンツ年間10,000試合以上が見放題

最後に改めて飯田雅浩選手のプロフィールを紹介します。

飯田雅浩のプロフィール

飯田雅浩選手のプロフィール
名前:飯田雅浩(いいだまさひろ)
生年月日:2000年10月5日(2019年1月現在18歳)
出身地:東京都杉並区
身長:184㎝
体重:75㎏
ポジション:GK
背番号:1
所属チーム:青森山田高校サッカー部

飯田雅浩(青森山田GK)がイケメン!彼女やハーフの噂を調べてみた!まとめ

飯田雅浩(青森山田GK)がイケメン!彼女やハーフの噂を調べてみましたがいかがでしたか。
飯田雅浩選手のイケメンぶりに心奪われたファンがたくさんいましたね。確かにイケメンでしたが、彼女やハーフ説については確固たる情報がなく残念でした。
高校卒業後はプロ入りせず大学へ進学しますが、是非ともサッカーは続けてほしいですね。いつの日か、プロサッカー選手としての活躍も見せてほしいと思います!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
染野唯月(いつき)サッカーのプロフィール!鹿島注目のイケメン選手!
飯田雅浩出身地や中学は?家族構成や父母はどんな人か気になる!
飯田雅浩(元ヴェルディY)進路は?プロか大学進学か注目集まる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました