飯田雅浩出身地や中学は?家族構成や父母はどんな人か気になる!




サッカー

飯田雅浩出身地や中学は?家族構成や父母はどんな人か気になる!と話題になっています。
全国高校サッカー選手権大会で見事優勝した青森山田高校のゴールキーパーでありキャプテンも務めたのが、今話題の飯田雅浩選手。試合で見せたルーティンや端正な顔立ちも話題をさらいました!そんな飯田雅浩選手の出身地や父母についても注目が集まっている様です!
今回は、飯田雅浩出身地や中学は?家族構成や父母はどんな人か気になる!の話題について調べてみました!是非最後までご覧ください!

飯田雅浩のプロフィールと経歴

飯田雅浩選手のプロフィール

飯田雅浩選手

引用:https://web.gekisaka.jp

名前:飯田雅浩(いいだまさひろ)
生年月日:2000年10月5日(2019年1月現在18歳)
出身地:東京都杉並区
身長:184㎝
体重:75㎏
ポジション:GK
背番号:1
所属チーム:青森山田高校サッカー部

青森山田高校と言えば、スポーツの名門校、サッカーの強豪校というイメージがありますよね。2018年度の全国高校サッカー選手権は、22年連続24回目の出場でした!
さすが強豪校です!

数多くのプロサッカー選手も輩出しています!日本代表として活躍している柴崎岳選手も青森山田高校出身ですね!

https://twitter.com/tomoki_nissy_24/status/1084708745320423424

部員数は2016年6月現在時点で175名。壮絶なレギュラー争いになりそうですね!

近年の成績

2016年、インターハイ3位、高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグ優勝、全国高校サッカー選手権大会優勝
2017年、インターハイベスト16、高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグ3位、全国高校サッカー選手権大会ベスト16
2018年、インターハイ2回戦敗退、高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグ準優勝、全国高校サッカー選手権大会優勝

飯田雅浩選手はこんな強豪校でレギュラーとして活躍してきたわけです。
引退前に優勝を飾る事が出来て、心から嬉しかった事でしょうね。

青森山田高校は中高一貫校で、青森山田中学校もサッカーの強豪校なんだそうですよ。全国中学校サッカー大会で2014年から2017年まで優勝!残念ながら2018年大会は決勝で負けてしまいましたが。

青森山田高校サッカー部員の中には、青森山田中学から上がってきた生徒も複数いますね。では、飯田雅浩選手も青森山田中学出身なのでしょうか。

という事で、飯田雅浩選手の出身中学校やユースチームについて調べてみました。

飯田雅浩の出身中学やユースチームは?

飯田雅浩選手は東京都杉並区出身です。

なぜ青森に?と思った方もいるでしょうね。飯田雅浩選手は東京の中学校に通っていましたが、詳しい理由については後述しますが、中学3年生の2学期に青森山田中学に転校しました。

転校するまでに通っていた中学校については情報がありませんでしたが、ジュニアユースチームに所属していたので、中学校の部活動には参加していなかったでしょうから、サッカーの強豪中学校に所属していた可能性は低そうですね。

飯田雅浩選手の所属していたジュニアユースチームは東京ヴェルディジュニアユース小学5年生の時にジュニアチームに入団します。

チームメイトの武眞大選手も東京ヴェルディ出身ですね。武眞第選手は、東京ヴェルディユースから、高校2年生の時に青森山田高校に転校しています。

飯田雅浩選手もユースチームへの昇格話はもちろんあったそうです。しかし、飯田雅浩選手はそうはせずに、青森山田高校に進学しました。
レギュラーを勝ち取り、将来を期待されていたにも関わらず、なぜ飯田雅浩選手は東京ヴェルディを退団し、青森山田へ渡ったのでしょうか。

その理由について調べてみました。

飯田雅浩が青森に渡った理由や青森山田高校の練習内容は?

飯田雅浩選手は自分の強い意志で東京ヴェルディを退団しました。

その理由は「今のままではサッカー選手としても、人間としても成長出来ないと思って。当時の環境に甘えていてはダメだと判断した。」との事。

Jリーグチームの下部組織ですから、実力のある選手でないとレギュラーにはなれないし、練習内容だって決して楽なものではなかっただろうとは思うのですが、飯田雅浩選手はより一層のレベルアップを望んだのですね。

そして新天地として選んだのが、就任20年以上のベテラン黒田剛監督が課す厳しい練習で知られる青森山田。新しい環境に早く慣れる為に、中学3年生の2学期に青森山田中校へ転校。東京ヴェルディを退団したのが中学3年生の夏休み。それよりも前から考えていた事だとは思いますが、この決断力、行動力、中学3年生では中々出来ない事ではないでしょうか。

そして青森山田高校へと進学します。

青森山田高校サッカー部は、トップ、セカンド、サード、フォースとチームが4つのカテゴリーに分類されています。セカンドまでの選手が試合への出場機会があるとか。

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

セカンドから本格的な筋トレが要求され、その内容はと言うと、80㎏バーベルスクワット10回×3セット、20㎏の重りを持って片足ジャンプ8セット、40㎏の重りを持って踏み込み10回×3セットなどなど。

考えただけでも過酷。さらに過酷なのは冬場のトレーニングで、青森県と言えば豪雪地帯ですから、雪の上を全力ダッシュ、引っ張られながらの強制ダッシュ、雪上をほふく前進

想像を絶しますよね。地獄のトレーニングなんて言われています。

飯田雅浩選手はこの練習内容をある程度は把握した上で、青森山田高校を選択したのでしょうから、その挑戦力というか精神力は相当凄いですよね。

こういった過酷なトレーニングをこなしてきている選手たちだからこそ、走り負けたり、競り負けたりしないわけで、強いボールも蹴る事が出来るし、ピンポイントで的確なパスやシュートが出来るわけです。

体力面はもちろん、精神面でもかなり鍛えられそうですからね。

飯田雅浩選手は、「冬場のトレーニングは全身が筋肉痛になって歩くのもやっと、という状況。覚悟を持ってやってきた仲間たちと一緒だったので、何とか乗り越える事が出来た。彼らがいなかったら出来なかった。」とコメント。

1人じゃ出来ない事も、どんなに辛い事も、信頼出来る仲間がいれば乗り越えられるんですよね。地元から遠く離れた青森県で、飯田雅浩選手は素敵な仲間たちに巡り合えた様です。
チーム戦には協調性や信頼性がとても重要ですからね。

全国高校サッカー選手権大会でも見事なチームプレーを披露してくれました。華麗なボールさばきからのパスやシュート、土壇場でも諦めない執念、さすが優勝するチームだなと思います。

懸命に目標に向かって頑張っている姿って、ルックスどうこうじゃなくてカッコいいですよね。しかし、飯田雅浩選手はルックスも良いのです。
緊迫するPK戦でゴールを防いだだけでもカッコいいのに。
端正な顔立ちすぎて、実はハーフ?といった噂まで浮上している様ですよ。

という事、飯田雅浩選手はハーフなのか調べてみました。

飯田雅浩はハーフで新田真剣佑に似ている!?

飯田雅浩選手の顔立ちは、ホリが深く、目鼻立ちはっきりしています。鼻は高く、くっきり二重まぶた。
これがハーフではないかと言われる理由でしょうね。
色白で、筋肉質で、高身長で。もう文句なしのイケメンですよね!

俳優の新田真剣佑さんに似ているという意見もありますね。

『 5 and you x 20 』| #LoverFest on Twitter
“It's a Saturdate with the Hiyama brothers ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ #OVERDRIVE #新田真剣佑 #東出昌大”

新田真剣佑さんはハーフっぽいけど日本人です。確かに少し似ているかもしれませんね。

名前は純日本人な名前なので、ハーフではなく日本人だとは思うのですが、飯田雅浩選手がハーフであるという証拠はなく、ハーフではないという証拠もなく。

飯田雅浩選手がハーフと思われるくらい日本人離れした顔立ちをしているという事は事実ですね。

飯田雅浩選手の両親については情報があるのでしょうか。両親について分かれば、飯田雅浩選手がハーフなのかそうでないのか分かりますね!

という事で、飯田雅浩選手の両親について調べてみました。

飯田雅浩の両親はどんな人?家族構成は?

飯田雅浩選手が以前受けたインタビューの中で、「お父さんは身長189㎝あって、野球のピッチャーをしている、お母さんはバレーボールとバスケットボールをしている。」と発言していました。

お母様の身長は明かされていませんが、バレーにバスケというと、身長が高いイメージですよね。少なくとも平均女性の身長よりは高いのではないかと思います。

飯田雅浩選手も身長184㎝ですから、ばっちり受け継いでいますね!運動神経も!

お父様については名前と年齢も分かりました!飯田賢さん51歳

全国高校サッカー選手権大会で決勝進出を決めた際に、お父様がインタビューを受けていました。
「一人一人が役割をしっかり果たせていた。試合に集中させる為に息子には連絡はしていないが、頂点をとってこいという気持ちは伝わっているはず。」

見事頂点とりましたね、気持ち伝わってましたね。

両親についての情報は他には見つかりませんでした。ハーフについては結局分からずじまいでしたが、飯田雅浩選手の両親について少しだけ分かりましたね。

ちなみに、青森山田高校サッカー部のエース檀﨑竜孔選手のお父様も同様にインタビューを受けたのですが、檀崎竜孔選手のお父様の年齢38歳なんです。
となると、飯田雅浩選手にはお兄さんやお姉さんがいるかもしれませんね。勝手な推測ですが。

中学3年生で親元を離れて生活するというのは、寂しい事もあったでしょうね。
親として心配もあったでしょうけど、送り出して正解でしたね。両親にとって飯田雅浩選手は誇りそのものでしょうね。

立派な大人になりつつある飯田雅浩選手ですが、もうすぐ高校卒業です。となると気になるのは今後の進路。

続いて、飯田雅浩選手の卒業後の進路について調べてみました。

飯田雅浩の今後の進路は?

飯田雅浩選手は高校卒業後、Jリーグに入団するのか、進学するのかについても注目を集めていますね。
東京ヴェルディに戻るなんて可能性もあるのでしょうか。

調べた結果、飯田雅浩選手は国士舘大学に進学します!

青森の地を離れて、親元に戻るんですかね。キャンパスは、世田谷、町田、多摩にありますが、サッカー部のホームは町田キャンパスです。

町田キャンパスにある学部は、「21世紀アジア学部」「体育学部こどもスポーツ教育学科」

大学卒業後、プロサッカー選手を目指すのかと思いましたが、体育の先生、サッカーの指導者を目指しているという線も出てきましたね!
飯田雅浩選手が憧れ尊敬しているコーチ大久保隆一郎氏(今年度で青森山田高校から愛知県の大学へ異動)を目指すのかもしれませんね。

国士舘大学サッカー部は、2018年大学サッカーリーグ戦で12位という結果に終わり、残念ながら1部から2部リーグへ降格してしまいました。
2019年、飯田雅浩選手を筆頭に立て直してほしい所です。

大学での生活の様子など、是非SNSにアップしてほしいですね!
でも、そもそも飯田雅浩選手はSNSをしているのでしょうかね。

という事で、検索してみました!

飯田雅浩はSNSをやっている?

飯田雅浩選手はツイッター、インスタをしています!
というより、始めたばかりの様ですね。2019年1月より利用していると表記されています。

部活を引退して、チームメイトと一緒にアカウントを開設したという所でしょうか。

現時点でのフォロワー数は、ツイッター2874人、インスタ2555人
開設間もないのに多いですね!

ツイッターに関しては、「卒業までツイート出来ません」。インスタについては、「フォローリクエスト全員許可します」との文言が。
来るもの拒まずですね。

イケメン選手のSNS開設、益々ファンが増えそうですね!
フォロー申請させて頂きます!!ww

最後に改めて飯田雅浩選手のプロフィールを紹介します。

飯田雅浩のプロフィール

飯田雅浩選手のプロフィール
名前:飯田雅浩(いいだまさひろ)
生年月日:2000年10月5日(2019年1月現在18歳)
出身地:東京都杉並区
身長:184㎝
体重:75㎏
ポジション:GK
背番号:1
所属チーム:青森山田高校サッカー部

飯田雅浩出身地や中学は?家族構成や父母はどんな人か気になる!まとめ

飯田雅浩出身地や中学は?家族構成や父母はどんな人か気になる!の話題について調べてみましたがいかがでしたか。中学3年生にして東京から青森に渡った飯田雅浩選手は、意志が強く、自分に厳しい性格なんでしょうね。だからこそ有終の美を飾れたのだと思います。
お父様のコメントも、力強い感じでカッコよかったですよね!飯田雅浩選手がイケメンですからお父様もきっとイケメンなんでしょう。
大学に行っても変わらずサッカーで輝いてほしいですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
染野唯月(いつき)サッカーのプロフィール!鹿島注目のイケメン選手!
飯田雅浩(青森山田GK)がイケメン!彼女やハーフの噂を調べてみた!
飯田雅浩(元ヴェルディY)進路は?プロか大学進学か注目集まる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました