サーシャバインコーチの名言がスゴイ!本やインスタはある?

引用元:https://number.bunshun.jp


サーシャバインコーチの名言がスゴイ!本やインスタはある?という、とっても気になる話題が飛び込んできました。サーシャバインコーチと言えば、昨年の全米オープンで優勝した大坂なおみ選手のコーチとしてその言動が話題になっていますよね。今回はそんな、サーシャバインコーチの名言がスゴイ!本やインスタはある?という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

サーシャバインコーチの経歴とプロフィール

サーシャバインコーチは1984年10月4日生まれの34歳で、ドイツの出身です。サーシャバインコーチがテニスを始めたのは3歳のころで、その3年後の6歳の時には、テニスプレイヤーとして頭角を現し始めました。

たった弱冠6歳で才能を開花させるなんて、本当にすごい人ですよね。

その後もテニスプレイヤーとしてどんどん成長していくのですが、15歳の時にある悲劇が襲い掛かります。

なんと、お父さんが交通事故に遭い亡くなってしまうのです。この事故をきっかけに、サーシャバインコーチはテニスの道をあきらめてしまいます。

なざテニスをやめてしまったのかわからないのですが、当時の世界ランキングは1000位より下で、とてもテニスだけでは食べていけなかったでしょうし、テニスは本当にお金のかかるスポーツなので、金銭的な面であきらめたのかもしれませんし、もしかしたらお父さんが亡くなってしまった喪失感から辞めてしまった可能性もあるのかなと思います。

その後、アメリカの大学へ進学し、大学卒業後はドイツへ帰国。帰国後すぐにテニスコーチとして働き始めます。

テニスコーチとして働き始めて間もなく、あのセリーナ・ウィリアムズ選手や、ビクトリア・アザレンカ選手キャロライン・ウォズニアッキ選手のヒッティングコーチを引き受けることになります。

これが2007年のことなので、23歳の若さであの世界のトップ選手たちのヒッティングコーチに就任するなんてすごすぎますよね!しかも、この3人の選手たちは全員世界ランキング1位になっていますので、いかにサーシャバインコーチがすごいかが分かりますよね。

ここに大坂なおみ選手の名前が加わる日も近いかと思いますが、2017年12月から大坂なおみ選手のコーチに就任しています。

就任してから大坂なおみ選手の成績はうなぎのぼりで、昨年2018年には全米オープンであのセリーナ・ウィリアムズを破り見事優勝を果たし、世界ランキング4位まで押し上げてきました。

現在行われている全豪オープンで優勝すると、なんと世界ランキング1位になることになります。本当に楽しみですね!

それでは続いては、サーシャバインコーチの指導方法やその性格は!?大坂なおみとの関係も!という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

サーシャバインコーチの指導方法やその性格は!?大坂なおみとの関係も!

サーシャバインコーチがすごいコーチであることはご紹介したのですが、では一体どんなキャラクターなんでしょうか?早速調査しましたのでご覧ください。

とにかく明るくて陽気でポジティブ!

サーシャバインコーチはとにかく陽気でポジティブな性格なんだそうです。大坂なおみ選手はそちらかというとシャイで控えめな性格なため、このサーシャバインコーチの明るいキャラクターがいい影響をもたらしていると言います。

試合中、ついついネガティブになってしまう大坂なおみ選手を『大丈夫!キミなら絶対にできるよ!』とポジティブな言葉で大坂なおみ選手を支えています。

サーシャバインコーチの指導方法は!?

とにかく明るいサーシャバインコーチは、練習も楽しむことをモットーに指導しています。練習前のアップのジョギング中も並走し、笑いながら二人で走っているシーンはおなじみだそうです。

練習にノルマを課しすこともあるそうなんですが、そこに罰ゲームを付け加えたりすることも。その罰ゲームの内容は、失敗したら渋谷のスクランブル交差点でノリノリでダンスしたり、逆にごほうびとして抹茶アイスをおごってくれるなど、とても楽しいものです。

実際、大坂なおみ選手もサーシャバインコーチとの関係を『友達のような関係』と語っています

とにかく笑いが絶えないチームで、大坂なおみ選手のケアだけではなく、チームメンバーの雰囲気も明るく保とうとする気遣いの人だと言います。

しかし、ただ明るいだけではなく、対戦相手に合わせた緻密な戦略を立て、大坂なおみ選手と話し合いながら練習を進めるなど、スキのない完璧なコーチングをしています。

さて、こんな素敵なサーシャバインコーチですが、恋人や奥様はいるのでしょうか?次の話題は、サーシャバインコーチに恋人はいる!?結婚は!?という話題について徹底調査しましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

サーシャバインコーチに恋人はいる!?結婚は!?

サーシャバインコーチに恋人や奥さんはいるのでしょうか?いろいろ調べた結果、結婚されているかはわかりませんでしたが、恋人はいるようです。

きれいな方ですよねー!まさに美男美女です。こちらの方はたびたびサーシャバインコーチのインスタに登場して、ラブラブな写真を載せているようですよ。うらやましいですねー!

さて続いては、サーシャバインコーチの名言とは!?松岡修造ぽいって本当!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

サーシャバインコーチの名言とは!?松岡修造ぽいって本当!?

サーシャバインコーチが名コーチであることはご紹介してきましたが、どんな名言を残しているのか調べてみました。

https://twitter.com/hi84252/status/1039307068933435392

いやー、すばらしい言葉たちですね。とにかく『キミならできる!』とポジティブに励ましてくれるそうなんです。

ん?『キミならできる』?言葉を聞いてあの人を思い出しませんか?

松岡修造さんを思い出しますよね!ポジティブで、明るくて、解説では意外と緻密な分析を披露してくれる松岡修造さんとどこかかぶりますよね(笑)

大坂なおみ選手の少し内気な性格もポジティブにさせてくれるサーシャバインコーチとの意外な共通点でした。

さて、続いては、サーシャバインコーチはインスタやTwitterをやっている?という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

サーシャバインコーチはインスタやTwitterをやっている?

サーシャバインコーチはSNSをやっているのでしょうか?いろいろ探してみたんですが、インスタの方はご本人のアカウントを見つけ出すことができなかったのですが、Twitterは見つかりました!

https://twitter.com/BigSascha/status/999687386073354240

これは小さいときのサーシャバインコーチと、お姉さん(妹かも知れません)の写真です。かわいいですよねー!

大坂なおみ選手のこともたくさん投稿していますよー!

https://twitter.com/BigSascha/status/1023350114994348032

自撮り切れてます(笑)チームの楽しい雰囲気が伝わってくる写真ですよね。

何より気になるのはアイコンの写真です。上半身裸!!!!いや、めちゃめちゃいい体してますよ(笑)

さて、続いては、サーシャバインコーチは本を出してるって本当?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

サーシャバインコーチは本を出してるって本当?

サーシャバインコーチがいろいろと名言を残しているのは紹介したのですが、その指導法などについて書かれた本があったら読んでみたいですよね!早速探してみました。

しかし、サーシャバインコーチが書籍を出版したという情報は見つかりませんでした。とにかくコーチが忙しいので、本を書くひまはないのかな?と思います。

今後、サーシャバインコーチの指導法などについて解説された本なんかは出てきそうですよね。今後に期待したいと思います!

それでは最後にもう一度サーシャバインコーチのプロフィールをご覧ください。

サーシャバインコーチのプロフィール

サーシャバイン

本名:アレクサンダー・バイン

生年月日:1984年10月4日(34歳)

国籍:ドイツ

サーシャバインコーチの名言がスゴイ!本やインスタはある?まとめ

今回は、サーシャバインコーチの名言がスゴイ!本やインスタはある?というテーマでお届けしたきましたが、いかがでしたでしょうか?全豪オープンで決勝進出を決めている大坂なおみ選手ですが、サーシャバインコーチにも大注目して決勝戦を見守りたいと思います。これからも二人を応援しています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク