大坂なおみ母の実家や年齢は?上島竜兵やJUJU似なのか気になる!

大坂なおみ母の実家や年齢は?上島竜兵やJUJU似なのか気になる!と話題です。日本勢初のグランドグラム制覇ですっかり時の人となった大坂なおみ選手。大坂なおみ選手はもちろんのこと、その母親の環さんにも注目が集まっています。そこで今回は、大坂なおみ母の実家や年齢は?上島竜兵やJUJU似なのか気になる!という話題について調べてみました!ぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

大坂なおみ母の涙がグッとくる!

大坂なおみ選手が9月8日の全米オープン決勝であのセリーナ・ウィリアムズ選手を破り、日本勢史上初のグランドスラム制覇を成し遂げたことは記憶に新しいですよね。

その試合後、大坂なおみ選手は母親・大坂環(おおさか たまき)さんのもとへ駆け寄り、涙でハグを交わしていました。

とても感動的なシーンでしたが、大会公式ツイッターはこの瞬間の動画を「The power of love…(愛の力)」というコメントを添えて公開ツイートしています。

大坂なおみ選手が躍進した理由と言われているサーシャ・ベイジンコーチが大阪なおみ選手と喜びを分かち合った後、母親の環さんを誘導してこの感動シーンとなったのですよね。

優勝セレモニーのインタビューで大坂なおみ選手がこの母・環さんとの感動シーンについて尋ねられた際は、

「お母さんは私の為にたくさんのことを犠牲にしてきてくれた。」
「私の試合を観戦することは、母にとって大きな事。普段の試合だったら来てくれないから。」

と冗談も交えつつ、母・環さんへの感謝の気持ちを語っていました。

こういったことから一躍注目の人となった、大坂なおみ選手の母・環さん。

ハーフのような出で立ちですが、母・環さんも大坂なおみ選手と同じ大阪出身なのでしょうか?

スポンサーリンク

大坂なおみ母の実家は?

大坂なおみ選手はその名前から連想するとおり「大阪」で生まれていますが、母・環さんも大阪出身なのでしょうか?

と思いきや、母・環さんの実家は大阪はおろか近畿地方でもなく「北海道の根室市」なんだとか!

ちなみにハーフでもなく、高校は札幌市の高校に通っていたため根室からは出ているものの、結婚をするまではずっと“北海道”で育ってきたようです。

根室ってどんなところ?

大坂なおみ選手の母・環さんの実家がある根室市は、北海道本島の最東端に位置しており、日本で最も北方領土に近い都市です。

引用:http://www.hkd.mlit.go.jp

根室市のHPには「朝日に一番近い街」と記載されていますね。

海に囲まれた根室市は新鮮な海の幸に恵まれ、自然がいっぱいで穏やかなところです。

道が広くて人通りも少なく、のびのびと暮らせるのどかな街のようですね。

また、夏は涼しく夏日や真夏日になることがあまりありません

しかし冬は道東の中では最も温暖であり北海道の中では雪が少ない方で、年較差・日較差ともに小さいという特徴があるようですよ。

そんな根室市で育ってきた大坂なおみ選手の母・環さんですが、どうして遠く離れた関西で暮らすことになったのでしょうか?

その理由についても調べてみました。

スポンサーリンク

大坂なおみ母は実家の父から勘当されていた!

大坂なおみ選手がグランドスラム制覇を成し遂げた際、日本では母・環さんの北海道根室の実家にて祖父の大坂鉄夫(おおさか てつお)さんが笑顔でインタビューに応えていましたよね。

 

引用:https://mabomabo00.com

しかし実は、母・環さんが結婚後10年以上に渡ってこの祖父・鉄夫さんと母・環さんは話をすることもない断絶状態だったのだとか。

その理由は、大坂なおみ選手の父で環さんの夫であるレオナルド・フランソワさんとの結婚を認めてもらえなかったこと

母・環さんが親元を離れて暮らしていた1990年頃、ハイチ生まれのニューヨーカーであるレオナルド・フランシスさんと出会いました。

2人の交際が始まっても環さんはあえて数年間交際を両親には秘密にしていたのですが、両親からお見合い話を持ちかけられた際に告白。

しかし肌の色が違う恋人の存在を受け入れられなかった鉄夫さんは「大阪の家の名に泥を塗るのか!」と激昂し、環さんのことを「恥さらし」などと激しく非難したといいます。

なんでも北海道の根室市には黒人はわずかしかおらず、外国人を見かけることも少なかったことから、ご両親にとっては理解し難いものだったのでしょう。

それから環さんは仕事の関係で大阪に移り住み、大坂なおみ選手と姉のまりさんを産んで、大坂なおみ選手が3歳の時には家族でアメリカに移住

大坂なおみ選手が母・環さん側の祖父母に会ったのは11歳の頃だそうですよ。

その当時はテニスの練習に励んでいたことに対しても「テニスは遊びで仕事にはできないよ」と嘲笑ったという祖父・鉄夫さんですが、その後母・環さんと大坂なおみ選手は実力で認めさせることに成功

ちなみに大坂なおみ選手がつけているパールのピアスは、「有名な選手はみんなピアスをしているから」といって祖父・鉄夫さんがプレゼントしてくれたものなのだとか。

さらに日本テニス協会に登録している大坂なおみ選手の居住地は、祖父・鉄夫さんの別宅がある札幌市内の住所となっているようですから、現在は大坂なおみ選手のテニスにも協力的で良い関係を築けていることがわかりますね。

母・環さんの苦労と期待に応えて才能を開花させた大坂なおみ選手が、長い間断絶状態だった母・環さんと根室の実家との関係修復の橋渡しとなってくれたのでしょう。

今ではすっかり自慢の孫でしょうしね^^

大坂なおみ選手がグランドスラム制覇した際に母・環さんが流した涙には、ただ「嬉しい」だけでなくこういった物語も含めた実に多くの想いが込められていたのではないでしょうか?

さて、そんなかなり濃い人生を送っている大坂なおみ選手の母・環さんですが、現在の年齢はいくつなのでしょうか?

見た目はお若いですが、実際の年齢はいくつなのか調べてみました!

大坂なおみ母の年齢は?

大坂なおみ選手の母・環さんは一般人のため、生年月日など詳しい情報は明かされていません

しかし調べてみると、ネット上では“47歳である”という情報が出回っているようですね。

母・環さんがレオナルドさんと出会ったのが「1990年頃」「環さんが19歳の頃」という情報がありますから、そこから計算すると確かに現在47歳ということになります。

ご本人が明言しているわけではありませんのであくまでも推定ですが、1997年10月16日生まれで現在21歳の大坂なおみを20代半ばで産んだと考えても不自然ではありませんから、実際の年齢とそこまで大きくズレてはいなさそうですね。

しかし長年アメリカで住んでいるということも影響しているのか、髪色や服装などオシャレでとてもお若く見えますよね!

View this post on Instagram

Late Happy Mother’s Day. 😩👍

A post shared by Naomi Osaka 大坂なおみ (@naomiosakatennis) on

そんなアメリカに馴染みハーフっぽい雰囲気もある大坂なおみ選手の母・環さんですが、ネット上では「ある芸能人に似ている」という声が上がっているのをご存知ですか?

それは誰なのか、そして本当に似ているのか、検証してみましょう~。

大坂なおみ母は誰に似ている?

大坂なおみ選手の母・環さんは、その容姿がある芸能人に似ていると言われています。

その芸能人というのが、

●ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん
●歌手のJUJUさん

のお2人。

「私も実は思ってた!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

では本当に似ているのか、画像で検証してみましょう!

まず、大坂なおみ選手の母・環さんの画像がコチラです。

引用:https://freetimenc.net

そして、コチラが上島竜兵さん

引用:https://freetimenc.net

いかがですか?

今まで思ったことはなかったのですが、こう並べてみると確かになんとなく雰囲気が似ているような感じがしますね。

特に、口元の感じや輪郭、頬のあたりが似ているように思います。

表情や角度によっては、雰囲気だけでなくよく似ていますね。

続いて、JUJUさんの画像がコチラです。

引用:https://freetimenc.net

JUJUさんの場合、髪型がよく似ていることが大きそうですが、目もソックリですね!

https://twitter.com/yourheadd/status/1045667047797968897

強いていえば、

大阪なおみ選手の母・環さんとJUJUさんは顔の上半分が似ていて、

母・環さんと上島竜兵さんは顔の下半分が似ているという感じでしょうか?

JUJUさんと上島竜兵さんは全然似ていませんから、不思議ですよね(笑)

では次に、大坂なおみさんの母・環さんは離婚している?という噂についても調べてみました!

大坂なおみ母は離婚している?

大坂なおみ選手の母・環さんと父・レオナルドさんは既に離婚しているのでは?という噂があります。

というのも、大坂なおみ選手の「大坂」は母・環さんの姓であることや、父・レオナルドさんは一緒に住んでいない(別居中)であることから「離婚しているのでは?」と憶測をよんだようですね。

ただ、大坂なおみ選手のインスタには仲の良い家族写真がよく投稿されています。

このような写真を見ると、離婚しているとは考えにくいですよね。

大坂なおみ選手が「大坂」という姓で統一しているのは、日本にいる時にアパートが借りやすかったり学校に入学やすかったからという現実的な理由によるものが大きいようですし、父・レオナルドさんの別居は仕事の関係上である可能性が高いようです。

実家と断絶状態になるほどの大恋愛で結ばれた大坂なおみ選手のご両親ですから、現在も仲良く大坂なおみ選手や姉のまり選手をそれぞれの役割で支えているのでしょう。

最後に、大坂なおみ選手のプロフィールをご紹介します。

大坂なおみのプロフィール

名前:大坂なおみ
生年月日:1997年10月16日
身長:180cm
体重:69kg
利き手:右
所属:日清食品ホールディングス

大坂なおみ母の実家や年齢は?上島竜兵やJUJU似なのか気になる!まとめ

大坂なおみ母の実家や年齢は?上島竜兵やJUJU似なのか気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
大坂なおみ選手の母・環さんのことを知ると、グランドスラム制覇で涙しながら交わしたハグがより感動的なものに思えますね。
大坂なおみ選手はもちろん、母・環さんにも今後も注目が集まりそうです。
母・環さんをはじめ、家族に支えられてどんどん躍進していく大坂なおみさんに期待し、これからも応援していきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
サーシャバイン(ベイジン)コーチ結婚や彼女は?wikiプロフ調査!
大坂なおみ母は離婚で大阪へ?画像や根室との関係も気になる!
大坂なおみコーチ陣がヤバい!サーシャバインとの出会いは運命だった?

スポンサーリンク