サーシャバイン(ベイジン)コーチ結婚や彼女は?wikiプロフ調査!




スポーツ

サーシャバイン(ベイジン)コーチ結婚や彼女は?wikiプロフ調査!と話題です。大坂なおみ選手のコーチを務め、見事日本人選手初のグランドスラム制覇へと導いたことで注目を浴びているサーシャ・バイン(ベイジン)コーチ。イケメンですし、気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、サーシャバイン(ベイジン)コーチ結婚や彼女は?wikiプロフ調査!という話題について詳しく調べてみました!

サーシャ・バイン(ベイジン)の年齢や経歴は?

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチは大坂なおみ選手のイケメンコーチとして注目が集まっており、イケメンだけでなくとても優秀なコーチであることで知られていますよね。

しかし実は1984年10月4日生まれの33歳(2018年9月現在)。

まだすごくお若いんですね!

ドイツのミュンヘンで生まれたセルビア系ドイツ人であり、3歳のときに初めてラケットを握り、6歳の時から本格的にテニスを始めました。

少年時代からかなり有望なテニスプレイヤーだったそうですよ。

しかし、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチが15歳の頃にコーチである父親を交通事故で亡くし、テニスをするモチベーションを失ってしまいます。

その後はアメリカに渡り、パームビーチ州立大学に通学。

自身もプロテニスプレーヤとして活動してきましたが、世界ランキングはシングルスで1165位と現役時代は結果を残すことができなかったようですね。

現役を退いてからはコーチ業に専念。

■セレーナ・ウイリアムズ選手
(4大大会で通算23回優勝という驚異的な記録を持つ元世界ランク1位)■ビクトリア・アザレンカ選手
(全豪2連覇&世界ランク1位の経験あり)■キャロライン・ウォズニアッキ選手
(2018年1月世界ランク1位)

といった錚々たる面子のヒッティングパートナーを務めてきました。

ヒッティングパートナーというのは、所謂「球出し」のことですね。

特にセレーナ・ウィリアムズ選手とは2007年から7年ほど一緒に打撃練習をしていたそうで、1年のうち330日は一緒にいたのだとか!

そのため、休日になるとサーシャ・バイン(ベイジン)コーチの方から「電話もメールもSNSもダメ」と完全に交信を絶っていたそうですよ(笑)

そりゃ、それだけ一緒にいたらそうなるのも無理はないですよね。

ちなみにヒッティングパートナーはあくまでも練習に付き合うだけの関係で選手にアドバイスはしないという暗黙のルールがあり、直接指導はしていなかったといいます。

つまり、今回大坂なおみさんがサーシャ・バイン(ベイジン)の指導でツアー優勝と選手として花開いたように、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチも今回のツアー優勝でコーチとして花開いたと言えるかもしれません。

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチが2017年12月に大坂なおみ選手のコーチに就任してからすぐ、世界ランキング1位のシモナ・ハーレプ選手らに勝利してツアー初制覇を果たしています。

世界ランキングも、それまでの68位から一気に19位へジャンプアップ!

そして就任からたった9ヶ月後の2018年9月には、全米オープン決勝で女王セリーナ・ウィリアムズを破り日本勢初のグランドスラム制覇という偉業を成し遂げています。

コーチに就任してすぐにこれだけの結果を出すなんて凄すぎますよね!!

では、そんなサーシャ・バイン(ベイジン)コーチと大坂なおみ選手の出会いについても調べてみました。

サーシャ・バイン(ベイジン)と大坂なおみの出会いは?

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチと大坂なおみ選手の出会いは、偶然が重なったまさに“運命”だったといいます。

というのも、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチがキャロライン・ウォズニアッキ選手との契約が切れた直後(2日後)にたまたま日本協会から連絡が入って大坂なおみ選手のコーチを打診され、たまたままだ他の選手との契約が決まっていなかった為にコーチを受けることになったのです。

実はコーチやヒッティングパートナーの契約期間や契約解除時期は当人同士しか分からないようになっています。

しかもサーシャ・バイン(ベイジン)コーチは非常に真面目な性格で、1度に2人は見ないことを主義としており契約期間内での交渉は必ず断るという徹底ぶり。

つまり、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチ本人が2017年12月の朝日新聞で「電話がかかってくるタイミングがあと3日違っていたら断っていた」とコメントしていたように、日本協会からの連絡があと数日早かったらまだキャロライン・ウォズニアッキ選手との契約中だったためコーチの話は断られていたでしょう。

逆にあと数日遅かったら、トップの選手と携わってきた人気のコーチですから早々に他の選手と契約してしまっていたかもしれません。

日本協会がサーシャ・バイン(ベイジン)コーチに連絡を入れたのがたまたま契約終了直後だったということは奇跡であり、まさにサーシャ・バイン(ベイジン)コーチと大坂なおみさんの出会いは運命だったと言えるのではないでしょうか?

そんな運命的な出会いから、どんどん躍進していく大坂なおみ選手。

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチは一体どんな方でどんな指導をしているのか、もう少し深堀してみましょう!

サーシャ・バイン(ベイジン)の性格や指導方法は?

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチは今まで携わってきた選手全てに結果を残している有能なコーチですが、本人は実際どんな方なのでしょうか?

また、どんな指導方法を行っているのか気になりませんか?

ひとつひとつ見ていきましょう~。

明るくて陽気

まずサーシャ・バイン(ベイジン)コーチの性格についてですが、とにかく明るくて陽気な人柄なんです。

大坂なおみ選手との練習前のアップではいつも笑いながら併走しており、トレーニングも一緒に汗をかいてこなしています。

コートの中は常に明るい笑顔と前向きな言葉が耐えないハッピーな雰囲気で、いつの間にか指導を受けている選手も笑顔になるのだとか。

大坂なおみ選手はそんなサーシャ・バイン(ベイジン)コーチに対し、

「友達のよう。彼の前では自分を出せる。」
「ネガティブになりがちな自分の性格上、常にポジティブなバインの姿勢は非常に良い影響を与えてくれる。」

とコメントしています。

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチは「全ては心から始まり、身体はそれについてくる」をモットーとしているんだとか。

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチの明るく陽気な性格は周りの人間(選手)もポジティブ思考にしてくれて、いい結果につなげてくれていることは間違いないでしょう。

メンタルのアドバイスが的確

そしてサーシャ・バイン(ベイジン)コーチはおわかりの通り、メンタルをとても重視しています。

テニスはメンタルのスポーツと呼ばれており、周りに動じず自分のメンタルをどう保つかが勝敗へと深く繋がってくるのです。

劣勢に立たされても気持ちを強く持つこと感情に乱されず自分で自分をコントロールすること…わかっていても実践するのってとても難しいですよね?

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチは同じ目線に立ち「対話」を重視した指導方法をとっており、落ち込んだ時・弱音を吐きたい時・うまくいかずにイライラした時・泣きたくなった時など、選手の性格個性に合わせてどうすればメンタルやモチベーションを上げることができるのかをアドバイスしていくのだとか!

・うまくいかない時、気持ちの方向性を変えるアドバイス
・イライラしたとき、それを鎮めるようなアドバイス

など、それぞれのメンタルに対するアドバイスが的確で、メンタルが弱く「私なんか…」となりやすかった大坂なおみさんのそばで常に声かけを行っています。

以前は試合中に泣いてしまったり、イライラしてラケットを投げるなど感情が乱れやすい大坂なおみ選手でしたが、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチがコーチを務めてからはプラス思考を徹底して埋め込み、自分の気持ちを自分でコントロールできるようになってきました。

メンタルスポーツなうえ、4大大会となるとコーチがコートの中まで選手に帯同することはルールによりできません

そんな中、大坂なおみ選手があのプレッシャーのかかる舞台に打ち勝ちグランドスラム制覇を成し遂げたのは、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチの的確なアドバイスでメンタル強化されたことが大きな要因のひとつであることは間違いないでしょう。

ゲーム性のある飽きない練習内容

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチの指導法としてもう一つの特徴に、「ゲーム性のある練習」「楽しみながら」ということがあります。

競争力を普段から高め、大会で落ち着いて戦えるようにすることを目的としいているのだとか。

例えばこんなことがありました。

練習の一貫として、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチが大坂なおみせんとフォアハンドの打ち合いをすることに。

もし大坂なおみ選手が負けた場合、罰ゲームとして「渋谷駅前のスクランブル交差点で踊る」という条件付きです。

もともとシャイな性格の大坂なおみ選手は「絶対にやりたくない!」と勝つことに必死になり、

・自分でどうすればよりよくフォアハンドを打ち返せるのかを考えながらプレーする
・ギリギリの球も諦めずに必死に追う

ということを自然と行い、結果上達に繋がるというわけなのです。

実際にこの勝負は、意地になった大坂なおみ選手がサーシャ・バイン(ベイジン)コーチを打ち負かしたそうですよ!(笑)

シャイでネガティブ思考な大坂なおみさんには、こういったゲーム性のある指導方法が合っていると考えているのでしょう。

確かに「辛い辛い」と思いながらイヤイヤ練習しているよりも、このように楽しみながら明るい気持ちで練習している方がいつの間にか上達していたり、体力・実力以上の動きができたりするんですよね。

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチは「練習に飽きないこと」も重視しているようで、人柄があらわれた本当に素敵なコーチだということがわかります。

それがまた、大坂なおみ選手にピッタリとハマっているのでしょうね!

さて、イケメンコーチの才能もあるうえに性格も良いことが判明したサーシャ・バイン(ベイジン)コーチ。

間違いなくモテるでしょうが、彼女はいらっしゃるのでしょうか?

33歳という年齢であれば、結婚していても不思議ではないですよね?

ということで、続いてプライベートな部分にも迫ってみました!

サーシャ・バイン(ベイジン)の彼女は?結婚している?

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチはイケメンなだけあって結婚の有無が気になるところですが、調べたところ現在結婚しているという情報はありませんでした。

ただ、「フェデリカ・リボルタさん」という彼女がいらっしゃるようです。

画像はコチラ!

引用:https://i0.wp.com

引用:https://i0.wp.com

まさに美男美女ですよね!

ラブラブなツイートも沢山見つかりました。

ただ、2016年12月のこの投稿以来このようなツーショットの投稿がされていないので、もしかしたら既に破局しているのかも…?

と思いましたが、2018年になってからも3月17日にこのフェデリカさんがサーシャ・バイン(ベイジン)コーチに対して

引用:https://machablo.com

といった投稿をしています。

ハートマークが使われていますし、もしかしたらツーショット画像が投稿されないのはサーシャ・バイン(ベイジン)コーチのコーチ業が忙しいことなどが理由であって、現在も交際が続いているのかもしれませんね。

今後大坂なおみ選手がもっと活躍していってくれることで、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチの情報ももっと入ってくることを期待しましょう(笑)

続いて、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチの年収についても調べてみました!

サーシャ・バインの年収は?

サーシャ・バイン(ベイジン)コーチの年収を調べてみましたが、残念ながら正確な情報は不明でした。

ただ総資産が2018年時点で$2.55Mとのことでしたから、大体日本円にして3億いくかいかないかくらいでしょう。

まだ33歳という年齢を考えると、かなりの年収であることが予想できますよね。

そりゃぁこれだけテニス界に貢献しているのですから、当たり前といえば当たり前でしょうか。

今後、大坂なおみ選手とのタッグでもっともっと凄い年収になる可能性は高そうですよね!

続いて、話題になっているサーシャバインコーチのイケメン画像と筋肉画像についても調べてみました!

サーシャバインコーチのイケメン筋肉画像

サーシャバインコーチは、ご覧の通りのイケメンなのですが筋肉もスゴイ!と話題になっています。

早速画像を探してみました。

サーシャバインコーチイケメン画像

引用:http://tee1515.com

目鼻立ちの整った超イケメンですよね!

身長も高く、なんと190cm前後もあるらしいです!イケメンな上に高身長…。確実にモテますね!

サーシャバインコーチイケメン画像

引用:https://deskgram.net

飛行機の中で撮ったのかな?というような画像も見つけました。フードを被った写真は珍しいですね!こちらもさわやかでかっこいいです。

続いては筋肉画像です!

サーシャバインコーチ筋肉画像

引用:https://marog01.com

いかがですか?

この鍛え上げられた筋肉!!!日本人の選手だと、線の細い方が多いのでこのマッチョ加減はすごいですね。

普段から、洋服を着ていても筋肉が目立ってますので大坂なおみ選手のコーチングのかたわら、ご自分のトレーニングも欠かさずにやっているんでしょうね。

サーシャバインコーチ筋肉画像

引用:https://takupath.net

こちらのモノクロの写真は、何かの雑誌の撮影でしょうか?無駄のない筋肉、シックスパックがより強調されているように感じます。

こちらの画像はご自身のツイッターのアイコンにも使われているので、ご本人もお気に入りの一枚なのかもしれません!

サーシャバインコーチの名言は?

サーシャバインコーチがとても明るくて常に前向きな言葉をかけているということは先述しましたが、大坂なおみ選手に語り掛ける言葉は「名言」として注目されています。

「全ては心からはじまり、体はそれについてくる」

心の持ちようがすべてで、そこさえコントロールできれば身体はそれについてくる、ということですね。

この言葉の凄さはまさに大坂なおみ選手が実践して、効果を証明していますね!

「少しだけど、前向きになると約束したじゃないか。大丈夫、君ならできる。君ならできるよ。」

ネガティブになりがちな大坂なおみ選手を否定せず、受け入れた上でのこの言葉。ひたむきに大坂なおみ選手を信じているということが伝わってきますよね。

「ポジティブになれ、人生は楽しい、天気もいい、君は間違ってない」

こちらは、大坂なおみ選手だけでなく誰でも励まされてしまうような言葉ですね。理屈をだらだらと述べたり、説教じみた話ではなく、とってもシンプルに「人生は楽しい」「天気もいい」「君は間違ってない」なんて言われると、素直に「そうかな、そうかもね」と思えてきそうな気がします!

毎朝この言葉を思い浮かべるだけでも一日がハッピーになりそうですよね。

「なおみを本当に誇りに思う」

こちらもシンプルですが、二人の関係性が詰まった一言ですね。毎日苦楽を共にしてきて、大坂なおみ選手の成長を一番近くで見ている人がこの言葉を言うと、重みが違います。

適当な気持では言えない言葉ですよね。

そして、あえてこの言葉を口にしてちゃんと伝えてくれるという事が、とても意味のある事のように思えます。

日本人だとなかなか恥ずかしくて言えないようなセリフですが、サラッと言っちゃうところが本当にかっこいいですね。

サーシャ・バインコーチが大坂なおみとの契約解除!

サーシャ・バインコーチが指導してから、怒涛の快進撃を続け、ついに世界ランキング1位となった大坂なおみ選手でしたが、偉業を果たしたばかりの2019年2月12日、ツイッターでサーシャ・バインコーチとの契約解消を発表しました。

日本だけでなく、世界中が衝撃を受け、大きな話題となりましたね。

仲睦まじく信頼し合っているように見えた二人でしたが、全豪オープンで映る映像では不仲を感じさせるような場面もありました。

何があったのかは二人にしか分かりませんが、過去を見ても仕方がないので、更なる明るい未来に向かってまたそれぞれの道を歩んでいくことでしょう。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
大坂なおみ母ツイッターで裏切られた発言?SNSでの意味深発言が気になる!

色々な憶測が飛び交っていますが、サーシャ・バインコーチがつく前はメンタル的に不安定なことも多かった大坂なおみ選手なので、これからの試合で自分自身をコントロールできるようになっているのかが注目されますね。

最後に、サーシャ・バイン(ベイジン)コーチのプロフィールをご紹介します。

サーシャ・バインのプロフィール

名前:Sasscha Bajin/サーシャ・バイン(ベイジン)
本名:アレクサンダー・バイン(ベイジン)
生年月日:1984年10月4日
出身地:ドイツ・ミュンヘン
身長:推定190cm前後
大学:パームビーチ州立大(アメリカ・フロリダ州)

サーシャバイン(ベイジン)コーチ結婚や彼女は?wikiプロフ調査!まとめ

サーシャバイン(ベイジン)コーチ結婚や彼女は?wikiプロフ調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
イケメンなだけでなく、とても素敵な人柄だということがよくわかりましたよね。
サーシャ・バイン(ベイジン)の指導のもと、大坂なおみ選手はどんどん飛躍していくことが期待できます!
今後の活躍も楽しみにしましょう~!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
サーシャバインコーチの名言がスゴイ!本やインスタはある?
大坂なおみ母の実家や年齢は?上島竜兵やJUJU似なのか気になる!
大坂なおみ母は離婚で大阪へ?画像や根室との関係も気になる!
大坂なおみコーチ陣がヤバい!サーシャバインとの出会いは運命だった?

コメント

タイトルとURLをコピーしました