大坂なおみ母ツイッターで裏切られた発言?SNSでの意味深発言が気になる!




スポーツ

大坂なおみ母ツイッターで裏切られた発言?SNSでの意味深発言が気になる!と話題になっています。
約1シーズンで世界ランキング1位にまで上り詰めたテニスプレイヤー大坂なおみ選手。試合中の真剣な表情とは打って変わって、インタビューなどで見せるなおみ節とも言われる発言や可愛らしい笑顔も人気の理由ですよね。
そんな大活躍中の大坂なおみ選手が突如衝撃の報告を行い、大坂なおみ選手のお母様まで意味深発言をしたとか。
今回は、大坂なおみ母ツイッターで裏切られた発言?SNSでの意味深発言が気になる!の話題について調べてみました。是非最後までご覧ください!

大坂なおみのプロフィールと経歴

大坂なおみ選手のプロフィール

大坂なおみ選手

引用:https://andante-andante.tokyo

名前:大坂なおみ(おおさかなおみ)
生年月日:1997年10月19日(2019年2月現在21歳)
出身地:大阪府大阪市
居住地:アメリカ合衆国
身長:180㎝
デビュー年:2013年
所属:日清食品ホールディングス

ハイチ共和国出身のお父様レオナルド・フランソワさん日本人のお母様大坂環(たまき)さんの間に生まれ、日米の二重国籍テニスプレイヤーとしては日本人。苗字の「大坂」はお母様の旧姓です。

お父様と、すでにテニスをしていた1歳年上のお姉さんの影響で、大坂なおみ選手もテニスを始めます。お父様はテニス未経験者でしたが、そんなお父様の指導の下、近所の公園やテニスコートなどで練習に取り組んでいました。

2001年にアメリカ合衆国へ移住。ナショナル・テニス・センターでお姉さんと共に練習の日々を過ごします。2007年、お姉さんと14歳以下のダブルスの試合に出場し見事優勝

14歳以下のフロリダ選抜にも選出されました。

2008年、ヨネックスとスポンサー契約。

2011年、プロツアーの下部大会ITFサーキット「モンテゴ・ベイ」大会でデビュー。
2013年9月にプロに転向します。

2016年、全豪オープンでグランドスラム初出場。3回戦で敗れるも、グランドスラム初出場での3回戦進出は52年ぶり。同年3月のマイアミ・オープンでは、世界ランキング5位のサラ・エラニに勝利し3回戦進出。この時の世界ランキングは95位。

同年9月の東レパン・パシフィック・オープンでは、WTAツアーで自身初の決勝進出を決めるも、元世界ランキング1位のキャロライン・ウォズニアッキ選手に敗れ準優勝。大会後の世界ランキングは47位。

これらの活躍が評価され、日本人で初となるWTAアワード最優秀新人賞を受賞。日清食品ホールディングスとの所属契約も結びます。

2017年、全米オープン初戦で前回覇者アンゲリク・ケルバー選手に勝利。

同年12月より、セリーナ・ウィリアムズ選手などのトップ選手のヒッティングコーチを務めてきたサーシャ・バイン氏がヒッティングコーチに就任します。

新体制で迎えた2018年、グランドスラムに次ぐプレミア・マンダトリートーナメントで優勝。本大会シングルスでの優勝は日本人女子初の快挙でした。大会後の世界ランキングは22位。

全仏オープンでは3回戦で敗れるも、全米オープンでは日本女子史上初の決勝進出を果たし、決勝でセリーナ・ウィリアムズ選手をストレートで破り優勝。世界ランキングは7位にまで上昇。続く、東レパン・パシフィック・オープンは準優勝でしたが、世界ランキングをさらに上げ4位。日本女子で3人目のWTAファイナルズへの出場も果たします。

2019年、全豪オープンでも優勝グランドスラム初優勝からの連続優勝は18年ぶりの快挙。大会後男女通じてアジア人初の世界ランキング1位となります。

急成長を遂げた大坂なおみ選手。成功の陰には、サーシャバイン氏の存在が大きく影響しているとの声も聞かれますね。

確かにサーシャバイン氏が就任してからの大躍進でした。もちろんサーシャバイン氏だけの力ではないという事は言うまでもないですが。

これからも名コンビとして世界中を沸かしてくれるのだと思っていた矢先、大坂なおみ選手は突如衝撃発言をしたのです。

続いて、大坂なおみ選手がサーシャバイン氏を解任した理由について調べてみました。

大坂なおみがコーチを解任!?その理由は?

大坂なおみ選手は2019年2月12日、サーシャバイン氏との契約解消を自身のツイッターで突如報告。

みなさんこんにちは。私はもうサーシャと一緒に仕事をしません。彼がしてくれた事には感謝している、そして、彼の将来の成功を願っています。

このツイートに対してサーシャバイン氏の返信がこちら。

ありがとうなおみ。私は心からあなたの幸せを願っています。何て素晴らしい旅路だったのだろう。その一端を担わせてくれてありがとう。

これだけ成績を残しているにも関わらず、またグランドスラム中の契約解消。

「5歳児のメンタル」と言われていた大坂なおみ選手に寄り添い、対話をし、見事グランドスラムで優勝するまでに導いたサーシャバイン氏とのコンビ解消に、多くの人が驚きを隠せない状況です。

Twitter / ?

ただ、全豪オープンの直後に、大坂なおみ選手はサーシャバイン氏のツイッターのフォローを外していました。この頃から、大坂なおみ選手の中では契約解消に向かっていたのでしょうね。

契約解消の理由については明言していません。2019年2月17日に行われたドバイ大会へ向けての記者会見の中で「キャリアでの成功よりも自分の幸福感の方が大事」と語ったのみ。

その為、世間では様々な憶測が飛び交っています。

まず多いのが金銭問題

サーシャバイン氏は元プロテニスプレイヤーですが、選手時代に活躍した経歴は持っていません。これまで元世界ランキング1位の選手たちのコーチを務めてはいましたが、まだ34歳ですし、そこまで経験があるとも言えない気がします。

ですが、約1年間大坂なおみ選手に寄り添い、世界ランキング1位になれたのはサーシャバイン氏の力が多いに関係していた事は確かです。

契約当時はそこまでの報酬ではなかったかもしれませんが、世界ランキング1位ともなれば優勝賞金も凄い額です。

よって、多額の報酬をサーシャバイン氏が要求したのではないかと言われています。

しかし、金銭関連の問題ではないと大坂なおみ選手は否定。「彼が私にしてくれた事すべてに感謝している」とも語っています。

本人が否定しているのですから、金銭問題ではないと信じたいですね。

次に色恋沙汰

サーシャバイン氏はイケメンという事でも有名です。恋人はいますが結婚はまだの様ですね。

男子選手と比べて、女子選手のコーチはツアー中のみならずシーズンを通して一緒にいる時間が長いのだそうです。サーシャバイン氏も、「1日24時間以上大坂なおみ選手の事を考えている」と発言しているくらい。

それくらい一緒の時間を過ごして、試合中には1番傍で励ましてくれて、さらにはイケメンという事で、大坂なおみ選手がサーシャバイン氏に恋してしまったのではないかと。
その為、一線を引くべく契約解消したのではないかと。

また、サーシャバイン氏はスキンシップが多いという指摘もありました。執拗に大坂なおみ選手の足を触っていて、大坂なおみ選手は不快に感じていたに違いないと。

日本人の感覚と外国の方の感覚は違いますし、大坂なおみ選手が実際にどう思っていたなんて分かるわけがありません。

こういった男女の問題、可能性としてなくはないでしょうけど、低いのではないかと思います。

他にも喧嘩不仲説などがありましたが、喧嘩の内容にもよりますが、それだけの理由で契約解消にまでは至らない気がしますし、不仲だったらそもそもこんな素晴らしい成績を残せないでしょうね。

ただ単に契約期間満了という可能性も限りなく低いでしょうし。

契約解消の本当の理由は当人たちにしか知り得ない事です。でも気になりますよね。

実は、この契約解消の少し前に、大坂なおみ選手のお母様が意味深発言をしていたそうなんです。その発言が、解消理由のヒントなんだとか。

という事で、大坂なおみ選手のお母様の意味深な発言について調べてみました。

大坂なおみの母の意味深発言とは?

大坂なおみ選手のお母様が、SNSで意味深な発言をしたと話題になっています。

その発言というのが、「家族同然だと信じていた人に裏切られた」という内容。

しかし、大坂なおみ選手のお母様のツイッターやインスタなどを探してみましたが、見つける事は出来ませんでしたが、大坂なおみ選手の契約解消のツイートに対する返信の中に、こんな返信がありました。

このツイートによると

大坂なおみ選手のお母様が、2月10日にインスタのストーリーで信頼についての何かを投稿したが、数分でその投稿を削除した。内容は不明確だが、信頼関係のある家族のような存在だったが、何かの理由で信頼関係が壊れた。この時サーシャバイン氏は合宿に行っていて、そこで何かがあったのかもしれない。

お母様のインスタのストーリーが残っていない事には真相は分かりませんが、有力な情報だとは思います。

この投稿の2日後に大坂なおみ選手は契約解消を公表していますから、前々から契約解消を視野に入れて考えていたとしても、この2日前の出来後が決定打になったのかもしれません。

サーシャバイン氏と大坂なおみ選手家族の間に、当人たちにしか計り知る事の出来ない様な事が起きたのでしょう。家族同然の関係からの契約解消。家族ではなくなったという事です。上述した様な金銭問題、色恋沙汰、喧嘩など、そんな理由ではない気がしますね。

大坂なおみ選手のお母様が、「裏切られた」という内容の投稿をしてすぐに削除した所を見ると、怒っているという感情ではなく、ただただ悲しいという気持ちだったのではないかと感じます。

大坂なおみ選手は、SNSで家族やチームなおみの写真をよく投稿していました。そこにはもちろんサーシャバイン氏の姿も。そんな姿をもう見られなくなると思うと悲しいですね。

では、続いて大坂なおみ選手のお母様について詳しく調べてみました。

大坂なおみの母はどんな人?職業は?

大坂なおみ選手はハーフですが、お母様もハーフなのではと思える顔立ちをしています。

年齢は明らかになっていませんが、47.8歳だとの情報がありました。

出身は北海道根室市。北海道の最東端ですね。

高校から親元を離れ、札幌市の高校に進学します。学生時代はスピードスケートをしていたそうですよ!お母様も運動神経抜群なんですね!

札幌で運命の出会いをした大坂なおみ選手の両親。お父様はアメリカの大学を卒業後、札幌市内にある英会話教室で講師をしていました。

生徒と講師として出会ったのか偶然街中で出会ったのは定かではありませんが、恋仲になった2人。

そして大阪府へ移り住み、結婚。お姉さんのまりさんと大坂なおみ選手が誕生します。

大阪でもお父様は英会話教室の講師を続け、お母様も同様に講師として働いていました。
大坂なおみ選手が3歳の時にアメリカへ移住していますので、講師はその時に辞めたと思われます。

アメリカ移住も、テニスに集中出来る環境を考えての事だった様です。

お母様は現在、お姉さんと大坂なおみ選手のサポートに徹底している様ですね。栄養学などについて猛勉強し、食事や身体の管理の面で姉妹2人を支えています。

全米オープン優勝を決めた際、真っ先にお母様の元へ駆け寄りハグをする大坂なおみ選手の姿はとても印象的でした。

お母様のサポートあっての活躍でしょうし、とても感謝しているでしょうね。

ちなみにお姉さんのまりさんもプロテニスプレイヤーです。

シングルス最高位289位と、大坂なおみ選手とだいぶ差がついてしまってはいますが、大坂なおみ選手が15歳までお姉さんに試合で勝てなかったそうです。わりと最近の話ですよね。

それだけ急激に大坂なおみ選手が成長したという事でしょう。

ところで、大坂なおみ選手の両親が大阪府に引っ越した理由、気になりませんか。大坂なおみ選手の名字が「大坂」なのはお母様の旧姓だからなんですが、最近まで「大阪生まれだから大坂」だと思っていました。ww

何か大阪に縁があるのかと思いきや、両親が大阪へ移り住んだ背景には、壮絶なエピソードがあったのです。

という事で、大坂なおみ選手の両親が大阪に移り住んだ理由について調べてみました。

大坂なおみの母は父に勘当されていた!?

大坂なおみ選手のお母様は、外国人であるお父様と交際している事を両親に告げていませんでした。1990年頃の北海道には、外国人、黒人はほとんどいなかったので、両親に反対されると思い秘密にしていたそうです。

お母様が20代になると、両親はお見合いを勧めてきました。その為、お母様は両親に外国人の彼氏がいる事を伝える事に。

すると、両親(主にお父様)は「大坂家の名前に泥を塗るのか」と激昂。案の定猛反対されてしまったのです。

その為、大坂なおみ選手の両親は、半ば駆け落ち状態で、大阪府へ移り住んだのです。

大坂なおみ選手の母方のおじい様は、大坂鉄夫さんといって、根室漁港の組合長をされています。組合長という立場や地域柄、当時の時代状況などを考えると、おじい様が反対したのは無理もないかもしれません。

その後10年以上に渡って実家の両親とは音信不通。しかし、大坂なおみ選手が11歳の時、両親に孫の姿を見せようと、実家を訪ねました。しかし、孫娘2人に興味は示すものの、テニスに没頭している事に対しては否定的で、「テニスはお遊び、仕事には出来ない」と言い放ったそうです。

その9年後が現在です。

おじい様も、今や大坂なおみ選手の事を応援する1人です。グランドスラムで優勝した時には、メディアの取材にも答えていました。
「日本国籍を取得してほしいか」との質問に「孫には孫の人生がある」と答えたおじい様。

有名な選手はみんなピアスを付けているからと、大坂なおみ選手にピアスをプレゼントしたおじい様。

テニスはお遊びじゃなかったと身体を張って証明した大坂なおみ選手の事を誇りに思っている事でしょう。

両親と祖父母の関係を修繕したのは、大坂なおみ選手の力ですね!!

ちなみに、大坂なおみ選手の日本の住民票住所は、おじい様の別宅札幌市の住所。上記画像が別宅ですかね。庭園が凄いですが。

それにしても差別的な考えが中々消えないなあと思ってしまいます。
大坂なおみ選手の事を「日本人に見えない、この人を日本人と呼ぶには違和感がある」と言っていた方々も、大坂なおみ選手がグランドスラムで優勝を飾れば、「大坂なおみ選手凄い!日本は凄い!」と手のひらを返します。日本が凄いわけではないですけどね。

大坂なおみ選手の活躍で、差別的な風潮が少しずつでも減っていく事を願うばかりです。

きっと大坂なおみ選手のお父様も、日本に来た当時は今よりも苦労されたでしょうね。
お父様のお陰で今の大坂なおみ選手があるといっても過言ではありません。なぜなら大坂なおみ選手にテニスを教えたのはお父様だから。

続いて、大坂なおみ選手のお父様について調べてみました。

大坂なおみの父親の教育方針が凄い?

大坂なおみ選手のお父様は、バスケットボールやアメリカンフットボールをしていました。

子供にもバスケットボールをさせようと考えていたそうですが、「個人戦もあるスポーツの方が教育上いいから」という理由で、テニスを選びました。

また、アメリカのセリーナ・ウィリアムズ姉妹の試合を観戦して感動したからという理由もある様ですね。

セリーナ・ウィリアムズ姉妹はテニス経験のないお父様に指導を受けていました。それを知ったお父様は、「自分もスポーツをやっていたしイケる!」と思ったそうです。

そしてテニス未経験者で、お父様がコーチとして娘2人に指導。トップ選手の本などで猛勉強したそうですよ。その指導は大坂なおみ選手がプロになるまで続きました。プロのコーチがついた後も、お父様もコーチをして試合には同行していたそうですよ。

日本に住んでいた頃、自宅リビングのふすまを外してスペースを確保し、ふすまをネット代わりにしたとか。凄い発想ですよね。ちなみに1LDKだったそうです。

実はお父様、英会話講師であり、テニスコーチでもあり、さらには映画監督でもあるんです!ハイチ映画の監督経験があり、これまでに監督した映画は3本。2006年の「セルフィッシュ・ラブ」という映画には、大坂なおみ選手の姉妹も出演していたんだとか。

New 'Selfish love' trailer: Bennchoumy

最後のクレジットにはお母様の名前もありますね!

お父様は凄い経歴の持ち主でした!

現在の職業についてははっきりとした情報がありませんが、大坂なおみ選手の試合は欠かさず観ています。でも緊張しすぎて最後まで観られずウロウロしてしまうのだとか。
可愛らしいお父様ですよね。

サーシャバイン氏がコーチを退いた今、次のドバイ大会にはお父様が同伴しています。本大会が終わった後に新しいコーチを探すそうですが、全仏、全英も控えています。お父様がコーチに返り咲くでしょうか。

コーチ変更後に結果を残せないとなると、批判が殺到する事は目に見えていますよね。
世界ランキング1位になってからが勝負とも言えるでしょう。

2020年の東京オリンピックでも金メダルを狙えると期待の声が上がっています。
そこで気になるのは国籍の事。大坂なおみ選手はどちらの国籍で出場するのでしょうか。

続いて、大坂なおみ選手が日本国籍を選択した理由について調べてみました。

大坂なおみが日本国籍を選んだ理由とは?

大坂なおみ選手の生まれは日本ですが、お父様がアメリカ国籍なので、日米の二重国籍保持者です。

現在、テニス選手としては日本人として登録されていますが、国籍法上、22歳までにはどちらかの国籍のみにする必要があります。

テニス選手として日本国籍を選択した理由について、

テニスのライバルがひしめくアメリカで選手として活躍するのは難しいと判断し、アメリカに比べるとテニスのレベルが高くなく、活躍の機会をすぐにもらえそうな日本を選択した。

アメリカはテニスの本場ですからね。

今や世界ランキング1位ですから凄いです。もしアメリカ人として選手登録していたら、今の大坂なおみ選手は存在しなかったかもしれませんね。

2019年10月に22歳を迎えるので、2020年の東京オリンピック時にはどちらか選択している事になります。トッププレイヤーである大坂なおみ選手ですから、アメリカも黙ってはいません。すでに猛烈なアプローチをしているとの事。もちろん日本も練習所の確保などのサポートを全力で行っています。

当の大坂なおみ選手は、「日本代表として出場したい」「将来的にもずっと日本国籍で」と以前答えていました。

どちらに決めても、大坂なおみ選手の意志、人生なので尊重されるべきですが、その言葉が22歳を迎えるまでに変わる事なく日本国籍を選択してほしいなと、日本人としては思ってしまいますね。

最後に改めて大坂なおみ選手のプロフィールを紹介します。

大坂なおみのプロフィール

大坂なおみ選手のプロフィール
名前:大坂なおみ(おおさかなおみ)
生年月日:1997年10月19日(2019年2月現在21歳)
出身地:大阪府大阪市
居住地:アメリカ合衆国
身長:180㎝
デビュー年:2013年
所属:日清食品ホールディングス

大坂なおみ母ツイッターで裏切られた発言?SNSでの意味深発言が気になる!まとめ

大坂なおみ母ツイッターで裏切られた発言?SNSでの意味深発言が気になる! の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
大坂なおみ選手のお母様の発言を見つける事は出来ませんでしたが、大坂なおみ選手一家とサーシャバイン氏の間で何かしらの出来事が発生した事は確実と思われますね。
コーチ変更後のこれからが真価が問われる時です。どうか冷静に、大坂なおみ選手らしく力強く戦っていってほしいと思います!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
サーシャバインコーチの名言がスゴイ!本やインスタはある?
大坂なおみ母の実家や年齢は?上島竜兵やJUJU似なのか気になる!
大坂なおみ母は離婚で大阪へ?画像や根室との関係も気になる!
大坂なおみコーチ陣がヤバい!サーシャバインとの出会いは運命だった?

コメント

タイトルとURLをコピーしました