今日から俺はドラマキャストに小栗旬!山田孝之の役どころは?

今日から俺はドラマキャストに小栗旬!山田孝之の役どころは?と話題です。10月14日から始まった、「今日から俺は!!」は皆さんご覧になりましたか?メインキャストだけでなくスペシャルゲストも豪華な面々なことで注目されていましたが、1話から早速サプライズが仕込まれていましたよね!そこで今回は、今日から俺はドラマキャストに小栗旬!山田孝之の役どころは?という話題について調べてみました!

↓今日から俺は!を無料で見たい方はコチラ↓

Huluでは、最初の2週間は無料で全ての動画が見放題です!休日に一気見もいいですよね♪

今日から俺はには豪華キャストがゲスト出演!

今日から俺は!!は、少年サンデーで連載されていた累計販売部数4000万部を超える同名の“伝説のツッパリ漫画”を実写化したドラマです。

あの「銀魂」「勇者ヨシヒコ」などコメディに定評のある福田雄一さんが脚本・演出を手がけ、賀来賢人さん伊藤健太郎さんのダブル主演。

他にも、橋本環奈さん清野菜名さんなど今をトキメク豪華な俳優陣がメインキャストとして勢ぞろいしているのですが、実は追加で発表された「スペシャルゲスト」がこれまた豪華すぎるんです!

<スペシャルゲスト一覧>

●新井浩文さん
●池谷のぶえさん
●小栗旬さん
●島崎遥香さん
●高橋克実さん
●堤真一さん
●橋本じゅんさん
●浜辺美波さん
●柳楽優弥さん
●山崎賢人さん
●山田孝之さん
●横山歩さん

 

引用:https://cdnx.natalie.mu

ゲスト陣だけで壮大な映画がとれそうなほどの豪華キャストですが、スペシャルゲストは本当に”チョイ役”で出てくるのが決まっています。

しかし、誰がどんな役で何話に出演するのかは明かされていません

つまり「サプライズ出演」となりますから、これは一瞬も見逃せませんよ!

さて、さっそく第1話では誰がどういった役でゲスト出演したのかをご紹介する前に、まずは前回のあらすじをおさらいしておきましょう。

今日から俺はドラマ1話のあらすじは?

今日から俺は!!の第1話が10月14日に放送されましたが、一体どんな話だったのかあらすじをご紹介しますね。

<第1話あらすじ>

“ツッパリ”全盛期の1980年代。平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェン!

生粋のつっぱりを装って転校デビューを試みる。

しかし転校先である私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見て三橋は愕然。

実は伊藤も「今日からつっぱり」として転校デビューを狙い、前日に同じパーマ屋で鉢合わせた同類だったのだ。

昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと三橋は焦るが、早速クラスの不良たちに目をつけられて屋上に連れ出される。

得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきた!

喜ぶはずの場所で怒る三橋は「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」とかますと、伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と怒りなぜか三橋と伊藤の喧嘩が勃発。

そんな中、気づけば2人は偶然とラッキーが重なって10人の不良を相手に勝利しており、これを機に2人は「今日からつっぱり」という同じ秘密を握り合う相棒として”つっぱり道”を歩むことに。

三橋家ではどこかズレた父・一郎(吉田鋼太郎)と母・愛美(瀬奈じゅん)が息子の突然の変貌に戸惑いつつも平和な日常が続き、クラスではお調子者の教師・椋木(ムロツヨシ)のもと摩擦のない高校生活が続くかに見えた。

がしかし、成蘭女子校のスケバン女子たちが2人の噂を聞きつけ、三橋を訪ねてきた。

三橋は面倒な用件を伊藤に押し付けようとするが、番長の京子(橋本環奈)と明美(若月佑美)が可愛いと見るや態度を一変。

「成蘭女子に絡みにくるしつこい男たちを追い払って欲しい」という頼みを引き受けるのだったが…

引用:https://trend–box.com

宣伝通り、福田色全開な斜め上のコメディでありながら、かっこいい喧嘩シーンもしっかりあって

軽~い気持ちで楽しめる、まさに「日曜の夜にピッタリ」なドラマでしたよね!

ちなみに動画配信サービス“Hulu”では、未公開シーン込みの「復活版」が、国内ドラマでの初日配信視聴数歴代1位を記録しています。

ドラマの物語自体はもちろんですが、中でも一番反響を呼んだのがまさに「スペシャルゲスト」として出演した小栗旬さんのシーンでした。

一体どんな登場シーンだったのか、ご紹介しますね!

スポンサーリンク

今日から俺は小栗旬の登場シーンは?

今日から俺は!!のどこで小栗旬さんがゲスト出演したのかというと、なんとオープニング早々のこちらのシーン!

賀来賢人さん演じる三橋貴志が、転校を機に“ツッパリデビュー”するため金髪にしようと訪れた床屋の店主として小栗旬さんが登場しました。

小栗旬さんのこの髪型を見て、何かを連想する方が多いのではないでしょうか?

そう、クローズZEROシリーズで小栗旬さんが演じた「滝谷源治」ですよね!

店の名は「ヘアーサロン GENJI」であり、店内には源治が乗っていたバイクが。

さらに三橋貴志に向かって「喧嘩はダメ」と諭す場面では、

「学校のテッペンとるとか言って、もともと番長だった百獣の王(※クローズZEROで山田孝之さんが演じたキャラクターの異名)的なやつに喧嘩売ったり・・・」

とセリフもクローズZEROを連想する遊び心を感じさせるものでした。

小栗旬さんがスペシャルゲストとして登場することは前もって知らされていましたが、まさかの開始2分でまさかの“クローズZERO”を思わせる役どころに視聴者からは「最高すぎる!」と大反響を呼んでいます。

これは、今日から俺はファンの方も、クローズZEROファンの方も、小栗旬さんファンの方もかなり嬉しかったことでしょう!

そしてこうなると、後に控えている他のスペシャルゲストの出番も気になるところですよね?

中でも、同じクローズZEROに出演していた“山田孝之さん”の役どころに注目する方は多いのではないでしょうか?

では続いて、今日から俺は!!にゲスト出演する山田孝之さんの役どころについてもみていきましょう!

スポンサーリンク

今日から俺は山田孝之の役どころは?

今日から俺は!!のスペシャルゲストたちの面々は紹介されていますが、先述したとおり誰がどんな役でどの話に出演するのかはまだ明かされていません

つまりサプライズ出演であり、一瞬も見逃せないということ。

ただゲスト出演した小栗旬さんが「クローズZERO」で演じた役どころだったことから推測すると、山田孝之さんも同じく「クローズZERO」で演じた役で出演する可能性が高いのではないでしょうか?

山田孝之のクローズZEROでの役どころをおさらい!

山田孝之さんがクローズZEROで演じた「芹沢多摩雄」は、クローズの登場人物の中でも特に人気が高いキャラクターです。


鈴蘭高校23期生であり、芹沢軍団の頭

その強さから鈴蘭の頂点に最も近いと言われ、「百獣の王」の異名を持っています。

この「百獣の王」という言葉は、先述した今日から俺は!!内での小栗旬さんのセリフにも登場していましたよね。

戦闘では“ドロップキック”や”バックドロップ”といったかっこいいプロレス技を多く使い、近接戦闘を好んでいます。

免許を持たずにバイクに乗るなど警察にも目をつけられていますが、本人は自分のことをヤンキーだと思っていないのだとか。

単に戦闘の強さだけでなく、芹沢軍団を寝返る人に対しても寛容だったり、全く周りが見えていない源治をたしなめたりと、人間的器量の大きさも持ち合わせている人物です。

ちなみに実家は農家貧乏らしい。。

そんな芹沢多摩雄率いる芹沢軍団と、小栗旬さん演じる滝谷源治が旗揚げした「GPS(ゲンジ・パーフェクト・セイハ)」勢力争いを繰り広げていたのがクローズZEROなわけです。

この芹沢を演じた山田孝之さんはそりゃもう「カッコイイ」と男女問わず大人気だったんですよね。

ただネットでは、勇者ヨシヒコの役どころで出るかもしれないと予想している方もいらっしゃいますね。

確かにそれもありえそうですが、一応ツッパリ(不良)の物語ですので、同じく不良を題材とした「クローズZERO」の可能性が高いのではないでしょうか?

小栗旬さんが源治として出演したことで山田孝之さんにも期待は高まっていますし、ヨシヒコは世界観が違いすぎるような・・・。

ちなみに、勇者ヨシヒコ内でもクローズZEROネタ(芹沢いじり)が何回もされていました(笑)

どちらにせよ、今後の「今日から俺は!!」が楽しみすぎますね~!

では、実際に今日から俺は!!の1話を見た視聴者の反応もご紹介していきましょう!

今日から俺はドラマに対する視聴者の反応は?

今日から俺は!!の第1話を見た視聴者の反応はコチラです。

https://twitter.com/Ryoji11806236/status/1052410691070627841

いかがですか?

原作ファンにの中には難色を示す方もいらっしゃるようですが、男女問わず「面白い!」「元気になる」と概ね好評のようでした。

なんと、声優界のレジェンド“神谷明さん“も「今日から俺は!!」を高評価

年代問わずに楽しめるドラマであるようですね!

ちなみに、21日に放送される第2話では

“動画配信サイトでは決して見ることができない、リアルタイムでしか出来ない演出”

がされているのだとか・・・!

これはますます見逃せませんね!

↓今日から俺は!を無料で見たい方はコチラ↓

Huluでは、最初の2週間は無料で全ての動画が見放題です!休日に一気見もいいですよね♪

https://twitter.com/fukuda_u1/status/1056558224210505729

※最新の配信状況は、Hulu公式ホームページでご確認ください。

最後に、小栗旬さんと山田孝之さんのプロフィールをご紹介します。

小栗旬と山田孝之のプロフィール

名前:小栗旬(おぐり しゅん)
生年月日:1983年10月20日
身長:169cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション
活動:1998年~

名前:山田孝之(やまだ たかゆき)
生年月日:1982年12月26日
身長:184cm
血液型:O型
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
活動:1994年~

今日から俺はドラマキャストに小栗旬!山田孝之の役どころは?まとめ

今日から俺はドラマキャストに小栗旬!山田孝之の役どころは?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
山田孝之さんはもちろん、スペシャルゲストが今後どういった役どころで出てくるのか、小栗旬さんの出演を見てますます楽しみになりましたよね!
果たして山田孝之さんは「クローズZERO」の芹沢役で出演するのか!?
それとも、勇者ヨシヒコなのか!?
正解が何なのか期待しつつ、今日から俺は!!のストーリーをたくさん笑って楽しみましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
今日から俺は実写比較画像!ドラマで中村倫也や山崎賢人の役は何?
今日から俺はあけみ役は若月佑美!スキャンダル謝罪二回目がヤバい?

スポンサーリンク