今日から俺は実写比較画像!ドラマで中村倫也や山崎賢人の役は何?

西森博之さん原作とするヤンキー漫画で秋からスタートしたドラマ「今日から俺は!!」ですが、今回のドラマで出演されている出演陣が豪華な事でも話題になっています。ドラマには中村倫也さん、山崎賢人さんも出演すると話題になっています。今回は今日から俺は実写比較画像!ドラマで中村倫也や山崎賢人の役は何?という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

↓ドラマ『今日から俺は‼』を無料で見たい方はコチラ↓

今日から俺は!!とは?漫画原作を実写化!

「今日から俺は!!」は元は漫画が原作の作品です。累計発行部数はなんと4000万部を誇る西森博之さんの代表作となっています。
連載されていたのは今から30年も前の1988年から1997年までの期間、増刊少年サンデー・週刊少年サンデーにて連載されていました。

今回実写化にあたり「今日から俺は!!」の監督、そして脚本を担当されるのは福田雄一さん。
福田雄一さんの作品といえば「勇者ヨシヒコ」や映画「銀魂」などのヒット作品を次々と世に送り出した監督です。

これまでドラマ映画「斉木楠雄のΨ難」、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」などで福田雄一さんとタッグを組んできた賀来賢人さん、そして今回福田雄一さんの作品に初めて参加することとなる伊藤真司さんが主演となっています。

80年代のツッパリを現代に蘇らせるということで、30代から40代の方にとっては懐かしい作品に、そして80年代の姿を初めて目にする世代にとっては目新しい作品となっています。
また「今日から俺は!!」のドラマ化では実写ではかなり再現度が高いと話題になっていますね。

続いては「今日から俺は!!」のあらすじについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

今日から俺は!!あらすじは?

「今日から俺は!!」のあらすじはどんな内容のものなのでしょうか?

賀来賢人さん演じる三橋貴志は元々は、超がつくほどの普通な生活を送っていた高校生でしたが転校をきっかけにイメージチェンジすることに…

三橋(賀来賢人さん)は床屋さんへ入ると「金髪パーマにして下さい!」とオーダー。
初回ではドラマで床屋さん役に小栗旬さんが登場していましたね…
そして金髪へ見事にチェンジします。生粋のツッパリとして転校生デビューを果たすつもりでした。

そして転校初日、三橋はツッパリとして新たに転校するわけですが三橋と同じくらいつっぱるツンツン頭の転校生が!
それが伊藤真司さん演じる伊藤健太郎だったのです。

https://twitter.com/GOa6vTd3c907ZS1/status/1051356940553474048

実は伊藤(伊藤真司さん)と三橋は前日同じ床屋さんに入るところで鉢合わせしており、2人とも「今日からツッパリ」として転校生デビューするつもりであったことが判明します。
三橋は伊藤が前日までツッパリではなかったということをバラされる…と焦るものの、2人は「今日からツッパリ」という同じ秘密を共有する相棒となります。

どんな手を使ってでも勝つという金髪頭の三橋と、男気溢れるツンツン頭の伊藤のコンビが繰り広げる学園コメディーとなっています。

原作はコチラ↓【中古】今日から俺は!!/漫画全巻セット◆C≪1〜38巻(完結)≫【即納】

続いては今日から俺は!!主演は賀来賢人さんと伊藤真司さん!という話題について調べてみました。初回放送で、さすが福田雄一監督という笑いがたくさん仕掛けられていましたね。
これからも続きもどんな展開になっていくのか楽しみです。

スポンサーリンク

 

今日から俺は!!主演は賀来賢人と伊藤真司!

「今日から俺は!!」で主演を務めるのはこれまで福田雄一監督作品の多く携わってきた賀来賢人さん。そして今回福田雄一監督作品に初めて参加する伊藤健太郎さんが主演を務めています。
漫画の実写化ということで2人がどんなビジュアルになるのかかなり注目されていました。

三橋貴志を演じるのは賀来賢人

「今日から俺は!!」で金髪頭の三橋貴志を演じるのは賀来賢人さんです。

漫画の三橋貴志

引用:https://pbs.twimg.com

ドラマ版三橋貴志

引用:https://pbs.twimg.com

ものすごく再現度高いですよね!
福田雄一監督作品で毎回コミカルな演技を見せてくれる賀来賢人さん。
高校生の役を演じられるのは、映画『斉木楠雄のΨ難』以来となっています。
また今回主演のオファーが来た時には「山崎賢人と間違えてないか?賢人違いではないか?」と困惑したそうです。

真面目な演技からコミカルな演技まで幅広い演技を見せてくれる賀来賢人さん。
三橋貴志をどのように演じるか、楽しみです!

伊藤真司を演じるのは伊藤健太郎

「今日から俺は!!」でツンツン頭のツッパリ、伊藤真司を演じるのは伊藤健太郎さんです。

漫画での伊藤真司

引用:https://pbs.twimg.com

ドラマ版の伊藤真司

引用:https://pbs.twimg.com

ツンツン頭再現されていますね!
男気溢れ、正義感が強く、三橋の相棒、そしてライバルでもある伊藤真司を見事再現されています。
実際、伊藤健太郎さんは賀来賢人さんと年齢差は8つあるものの、ドラマではそういう雰囲気は感じられませんでしたよね。
今回の作品で伊藤健太郎さんは「先輩方の芝居のアプローチの仕方などをたくさん勉強して、最後には全員を食ってしまうくらいの気合いを入れていきます!」とコメントされています。

このツンツン頭にするために伊藤健太郎さんは髪をしばらく伸ばしていたそうで、カツラではなく地毛でセットされています。

賀来賢人さん演じる三橋貴志、そして伊藤健太郎さん演じる伊藤真司、それぞれかなり漫画のキャラクターに近づけており再現度はかなり高いですよね。
80年代のファッションを再現しているということで、この時代を知らない方にとってもとっても新鮮に見えるものも多いのではないでしょうか?

続いては「今日から俺は!!」出演の個性豊かな出演陣は?という話題について調べてみました。

今日から俺は!!出演の豪華な出演陣は?

「今日から俺は!!」には個性豊かなキャストが出演することで話題となっています。

紅羽高校の今井勝俊と谷川安夫は誰が演じる?

まずは三橋と伊藤のライバルとなる紅羽高校の今井勝俊と谷川安夫のキャストをご紹介します。

今井勝俊を演じる太賀さん

引用:https://pbs.twimg.com

漫画での今井利勝

アホな番長の今井勝俊を演じるのは太賀さん。
三橋のライバルとなるはずだったという地位に落ち着く役となっています。
アホさ加減が目立つので、少し残念ヤンキーという雰囲気があるものの原作でファンの方も多い愛されキャラとなっています。

谷川安夫を演じる矢本悠馬さん

引用:https://pbs.twimg.com

漫画での谷川安夫

今井の舎弟であり、口が達者でキレが良い谷川安夫を演じるのは、朝ドラ「半分、青い。」でブッチャー役を演じたり、映画「ちはやふる」では肉まんくんを演じたりされていた矢本悠馬さんが演じています。
矢本悠馬さんは原作者である西森博之さんの作品の中でも「今日から俺は!!」が1番好きな作品だったということで今回の作品への参加をとても楽しみされています。

開久高校の片桐智司、相良猛は誰が演じる?

悪の巣窟である開久高校の片桐智司、相良猛のキャストをご紹介します。

片桐智司を演じるのは鈴木伸之さん

引用:https://pbs.twimg.com

漫画での片桐智司

引用:https://pbs.twimg.com

片桐智司を演じるのは劇団EXILEの鈴木伸之さんです。
三橋、伊藤が通う軟葉高校のライバル校である開久高校の頭が片桐智司です。不良界隈では最も恐れられる存在であり、片桐智司は最強で最悪な不良となっています。
鈴木伸之さんは最近ではドラマ「あなたのことはそれほど」で不倫相手の有島光軌を演じていたので記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

そして開久高校のナンバー2である相良猛を演じるのは磯村勇斗さん。

相良猛を演じるのは磯村勇斗さん

引用:https://pbs.twimg.com

漫画での相良猛

引用:https://pbs.twimg.com

相良猛を演じる磯村勇斗さんは朝ドラ「ひよっこ」でヒロインみね子と最終的には結婚したヒデを演じていましたね。
演技も記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。朝ドラの時とは真逆な雰囲気で誰だか分からなかった方も多いのではないでしょうか?
磯村勇斗さん演じる相良猛は、三橋に多くの仲間がいることが気に入らないことで、三橋に対して敵対心を抱いています。

ライバル以外にも「今日から俺は!!」には個性豊かなキャストが周りを固めています。

三橋、伊藤が通う軟葉高校の担任の椋木先生を演じるのはムロツヨシさん。

椋木先生を演じるのはムロツヨシさん

引用:https://pbs.twimg.com

また三橋の父親を演じるのは吉田鋼太郎さんです。

三橋の父親、三橋一郎役の吉田鋼太郎さん

引用:https://pbs.twimg.com

三橋の母親を演じるのは瀬奈じゅんさんです。

三橋の母親、三橋愛美の瀬奈じゅんさん

引用:https://pbs.twimg.com

そして福田雄一監督作品には常連である佐藤二朗さんが演じるのは、赤坂理子の父親役である赤坂哲夫を演じています。

赤坂哲夫役を演じる佐藤二朗さん

引用:https://pbs.twimg.com

「今日から俺は!!」では個性豊かなキャストが周りを固めているので、ドラマだけではなく、キャスト陣が楽しんで演技をしているのをみるのも楽しむ1つの手かもしれません。

続いては「今日から俺は!!」はダブルヒロインという話題について調べてみました。

今日から俺は!!はダブルヒロイン

「今日から俺は!!」はダブルヒロインとなっています。

三橋に対して密かに恋心を抱く武道場の1人娘である赤坂理子を演じるのは清野菜名さん。
赤坂理子は三橋に対してなかなか素直になることができず、喧嘩ばかり。ただ唯一、三橋に対して対等な姿勢でものを言い合えるキャラクターとなっています。

赤坂理子役の清野菜名さん

引用:https://pbs.twimg.com

そしてもう1人のヒロインである早川京子を演じるのは橋本環奈さん。

橋本環奈さんは女番長で怒らせると誰よりも怖い!でも伊藤の前になるとぶりっ子するという二面性を持つ早川京子を演じています。

早川京子役の橋本環奈さん

引用:/media/DimWyQxX0AAbW9H.jpg

橋本環奈さんは福田雄一監督の作品には多く参加されているので、普段はヤンキーのイメージとは程遠い橋本環奈さんが、女番長をどう演じるのか注目が集まります。

続いては「今日から俺は!!」に中村倫也、山崎賢人が出演!という話題について調べてみました。

今日から俺は!!に中村倫也、山崎賢人が出演!

「今日から俺は!!」には個性豊かなキャスト以外にも三橋、伊藤の敵役に多くのメインゲストが参加することが発表されています。

西森博之さんの人気ヤンキーマンガを、「銀魂」などで知られる福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で、敵役となるメインゲストが24日、発表された。

城田優さん、中村倫也さん、戸塚純貴さん、勝矢さん、坂田聡さん、須賀健太さん、阿部亮平さん、渋谷謙人さん、波岡一喜さん、平埜生成さん、池田純矢さんの11人で、それぞれの役柄については明かされていない。

引用:https://mantan-web.jp

 

中村倫也さんが出演されることも発表されましたが、出演にあたりこのようにコメントされています。

今回は、洗練されたファッションに身を包み、三橋と伊藤をひたすらイラつかせるシティ派の不良という役。
ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに!普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない!なんか嫌だあ!
そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました。あ、久しぶりにアクションも頑張りました。是非観てやってくださいませ。

引用:https://www.ntv.co.jp

 

中村倫也さんが演じると言われているのが、中野というキャラクターです。

福田雄一監督作品に出演するのにボケ禁止令が出ていたということで、台本通りに演じたとコメントされています。
原作のファンも多い中野という役を、中村倫也さんがどう演じるのかとても楽しみです。

中村倫也の狂気キャラにファン悶絶!アクションがかっこよすぎる!

中村倫也さんがゲスト出演した『今日から俺は‼』第5話は、11月11日に放送されました。

中村倫也さんの役どころは、”東京BOYS”と名乗り、『千葉のヤンキーを潰す』と遊び半分で三橋(賀来賢人さん)と伊藤(伊藤健太郎さん)をボコボコにするべく千葉に繰り出すヤンキーのボス的存在。

モデルは原作の中野とされていますが、劇中では『紅野』という名前でした。

普段はタラタラとしゃべるやる気のない雰囲気の男ですが、一旦切れると手が付けられないほどの暴力を振るう紅野。子分でさえも、「そこまでやらなくても」と引くほどです。

中村倫也さんのアクションは初めて見ましたが、飛び蹴りもするし身のこなしが軽やかでめちゃくちゃカッコよかったです!

↓中村倫也ゲスト出演『今日から俺は‼』を無料で見たい方はコチラ↓

賀来賢人さんとは、スーパーサラリーマン左江内氏で共演してるのでこの笑顔(笑)

\福田雄一監督の『スーパーサラリーマン左江内氏』もHuluで見放題!コチラから登録できます/

『今日から俺は‼』では、本編の大半がアクションシーンで見ごたえたっぷりでした。

ぶかぶかのニットで華麗にアクションをする様もすごくカッコよかったですね。

福田雄一さんが色々な小ネタを仕込んでいることでも話題の今日から俺は‼ですが、三橋がやり返しに行ったときに使った『犬を助けた』ネタは朝ドラ『半分、青い』からのネタでした。

ファンの方はしっかり気づいてますね^^

それにしても、学ランやブレザーが似合いすぎていて31歳には到底見えないです。

カメレオン俳優の中村倫也さんの色んな表情が満載の『今日から俺は‼』第5話を見逃してしまった方は下のリンクからHuluでお楽しみください!

↓中村倫也ゲスト出演の『今日から俺は‼』を無料で見たい方はコチラ↓

「狂気っぷりが最高」「かわいいのにかっこよすぎる」と、女性ファンをまたまた増やしてしまった中村倫也さん。

アクションもできて歌もダンスもできてイケメンで…引き出し多すぎですね!これからも活躍が楽しみです。

「今日から俺は!!」スペシャルゲスト

引用:https://pbs.twimg.com

引用:https://pbs.twimg.com

またスペシャルゲスト枠には山崎賢人さんが出るという情報も出ていますが、現段階でどういった役どころで参加されるかは発表されていません。

1話でのスペシャルゲストには小栗旬さんが床屋さんの役で出演されていたので、山崎賢人さんの出演も見る側を驚かせてくれる演出になっていることには間違いありませんね!

続いては「今日から俺は!!」の監督、脚本は福田雄一さんが担当という話題について調べてみました。

今日から俺は!!の監督、脚本は福田雄一さんが担当

「今日から俺は!!」の監督、脚本を担当するのは「勇者ヨシヒコ」シリーズや、映画「銀魂」などで見ている川を思わずクスッとさせてくれる作品を世に多く送り出しています。

原作は累計発行部数4000万部を誇る大人気作品です。
福田雄一監督がこのドラマ「今日から俺は!!」をどのように作り出していくのか楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

「今日から俺は!!」を手掛けるにあたり福田雄一監督はこのようにコメントされています。

ここ最近、ヤンキー物をやりたい!と言い続けていたタイミングでこの話をいただきました。

30代~40代の方々が世代の、伝説のヤンキー漫画だと教えていただき、実際読んで見ると、これは今まで見てきたヤンキー漫画とは違うなと、これなら絶対面白いドラマになる、と思いました。
この先発表される他キャストも、今一番見てみたい!そして、数年後には日本の役者の中心にいるであろう人達が集まっていますので、是非、そちらもご期待ください。

1980年代が舞台になっていますので、小中学生から見ると、「この髪型なんだ?」「この服装は?」という不思議なものを見るような、新鮮な気持ちで、そして、30代、40代の方々にとっては、懐かしの映像、世界を楽しんでいただけると思います。
どの世代が見ても笑ってもらえる作品にしますので、10月まで是非楽しみに待っていてください。

引用:https://www.ntv.co.jp

 

キャストだけではなく、ゲストも豪華な俳優陣が参加することとなっており、ストーリーそして80年代の世界観、ヤンキーをどう描いていくのか楽しみですよね。

また「今日から俺は!!」の主題歌は「今日俺バンド」が結成され、「男の勲章」を主演陣がバンドスタイルでダンスを交えライブハウスで歌を歌っています。

「今日俺バンド」「男の勲章」

思わず口ずさんでしまうドラマの最後の主題歌にも注目です!

↓ドラマ『今日から俺は‼』を無料で見たい方はコチラ↓

最後に主演を務める賀来賢人さん、伊藤健太郎さんプロフィールをご紹介します。

今日から俺は!!主演の賀来賢人、伊藤健太郎プロフィール

氏名:賀来賢人

生年月日:1989年7月3日(29歳)

身長:178㎝

血液型:O型

職業:俳優

事務所:アミューズ

 

氏名:伊藤健太郎

生年月日:1997年6月30日(21歳)

身長:179cm

職業:俳優

事務所:aoao

今日から俺は実写比較画像!ドラマで中村倫也や山崎賢人の役は何?まとめ

今日から俺は実写比較画像!ドラマで中村倫也や山崎賢人の役は何?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
10月から日本テレビ系で毎週日曜日、夜10時30分から放送されている「今日から俺は!!」ですが、主要キャストだけではなく、ゲストも豪華ということでこれからの展開もとっても楽しみですよね。
ドラマ「今日から俺は!!」に注目です!
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
今日から俺はドラマキャストに小栗旬!山田孝之の役どころは?
今日から俺はあけみ役は若月佑美!スキャンダル謝罪二回目がヤバい?
今日から俺は!ドラマ動画1話無料見逃しフル視聴方法は?|10月14日放送分

スポンサーリンク