今日から俺はあけみ役は若月佑美!スキャンダル謝罪二回目がヤバい?

今日から俺はあけみ役は若月佑美!スキャンダル謝罪二回目がヤバい?と話題です。乃木坂46のメンバーとして、アイドル活動はもちろん、画家や女優としても活躍している若月佑美さんをご存知ですか?そんな若月佑美さんが人気ドラマ「今日から俺は!!」に出演し、注目を集めています。そこで今回は、今日から俺はあけみ役は若月佑美!スキャンダル謝罪二回目がヤバい?という話題について調べてみました!

↓今日から俺は!を無料で見たい方はコチラ↓

若月佑美とは?

若月佑美さんは高校2年生の夏にネットで乃木坂46の1期生オーディションを見つけて応募し、2011年8月21日に1期生オーディションに合格しました。

当時通っていた学校が芸能活動に厳しかったため、静岡県の高等学校から東京都の高等学校へ転校。

2012年2月22日に乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」のカップリング曲「左胸の勇気」「乃木坂の詩」でCDデビューを果たし、それ以降乃木坂46の中心メンバーとして活躍しています。

アイドル活動の一方で、過去に美大を目指していたほどの絵の上手さから

・第97回二科展 デザイン部A部門 初入選 ※芸能人として初
・第98回二科展 デザイン部A部門 再入選
・第99回二科展 デザイン部A部門・C部門 入選
・第100回記念二科展 デザイン部A部門 入選
・第101回二科展 デザイン部A部門 入選
・第103回二科展 デザイン部A部門 入選
・静岡新聞広告賞2013 公募部門 審査員特別賞

といった画家として数々の賞を受賞したり、

2013年に「BAD BOYS J」でテレビドラマに初のレギュラー出演を果たして以降女優としても活動するなど、幅広く活躍している今注目の女性アイドルなんですよ。

そんな若月佑美さんですが、今話題のドラマ「今日から俺は!!」への出演で注目を集めています。

一体何の役で出演しているのか、詳しくチェックしてみましょう~!

スポンサーリンク

若月佑美は今日から俺はのあけみ役!

若月佑美さんは現在絶賛放送中の人気ドラマ「今日から俺は!!」に出演しています。

その役どころは、成蘭女子生徒で橋本環奈さん演じる“早川京子”を慕うスケバン・川崎明美(かわさき あけみ)役。

スケバン姿がよくお似合いですよね!

空気を読まずに恋愛モードのぶりっこ京子にツッコんで怒られたりとドラマ版「今日から俺は!!」になくてはならないキャラクターですが、このスケバン姿やドスのきいた声などとても清純派アイドルグループの一員とは思えません(笑)

しかし普段の写真や映像を見ると、ちゃんと乃木坂46らしく清純派アイドルなんですよね。

さすが女優さんは凄いです!

↓京子役の橋本環奈さんに乃木坂46の代表曲“インフルエンサー”の振りを教えている図。

ちなみに若月佑美さんが明美役に起用された理由は「低い声」なんだとか。

乃木坂ファンからもそうでない方からも、若月佑美さんの明美役は好評のようですよ。

あけみは原作に登場する?

「今日から俺は!!」は伝説の人気漫画の実写版ですから、ドラマのキャストと原作がよく比較されていますよね。

若月佑美さんが演じる”明美”も原作の“明美”を比較してみたいところですが、実は「今日から俺は!!」の原作にこの“川崎明美”というキャラクターは登場していません

ドラマのオリジナルキャラクターなのです。

そもそもドラマ「今日から俺は!!」と原作で異なる点というのが、明美が慕うスケバン・早川京子のキャラクターなんですね。

原作でも京子は伊藤真司(伊藤健太郎)と付き合うのですが、伊藤と付き合うのと同時に京子はスケバンを辞め、そういった仲間ともつるまなくなります。

一方ドラマでは、「京子はスケバンを続けているけど、彼氏の伊藤にはそれを隠している」という設定。

それもあってか、京子の子分として明美というキャラクターを登場させたのでしょう。

原作とは違いますがこの設定がとても面白く、ドラマ版「今日から俺は!!」の見所にもなっていますよね。

京子のぶりっことスケバンの豹変ぶりや、その京子の豹変に戸惑う明美を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

↓今日から俺は!を無料で見たい方はコチラ↓

https://twitter.com/fukuda_u1/status/1056558224210505729

Huluでは、地上波の本編よりも長い『未公開を含めた本編(Hulu限定)』が放送されます!

話題は戻りまして…このように、女優としても好評の若月佑美さん。

「今日から俺は!!」以外に今までどんな作品に出演してきたのか、過去の出演作を調べてみました。

スポンサーリンク

若月佑美の過去の出演作品は?

若月佑美さんが過去に出演してきた作品一覧はコチラです。


テレビドラマ
■BAD BOYS J(2013年)
■失恋ショコラティエ 第6話(2014年2月17日)
■初森ベマーズ(2015年)
■初恋・トライアングル~あのコは何でニッポンに?~(2016年)

 


映画
■劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-(2013年)

 

まだ出演作品は少ないですが、アイドル活動の傍ら2013年から着実に女優としての経験を積んでいるようですね。

そんな順風満帆に見える若月佑美さんですが、実は過去にスキャンダルが発覚し騒動となったことがあるのをご存知ですか?

一体どんなスキャンダルだったのか、詳しくみていきましょう。

若月佑美の1回目のスキャンダルは?

若月佑美さんの1回目のスキャンダルが発覚したのは、2011年9月

ネット上で若月佑美さんと思われる人物のプリクラが流出してしまいました。

そのプリクラというのがコチラ!

引用:http://studyabroadaffiliate.com

出会って5年ということは、かなり長いお付き合いであることが予想されますね。

この件に関して乃木坂46の運営は、このようなコメントを出しています。

過去に付き合いがあった男性とのプリクラではないかと憶測が飛び交っておりますが、本人に事実確認をした結果、そのプリクラは『女性の友人とふざけて撮影したプリクラ』ということを確認しました。本人も、合格前だったとはいえ、オーディションを受ける身として軽率な行動だったと反省しております。今後とも、引き続き、若月佑美、及び乃木坂46の応援のほど、何卒よろしくお願い致します。
引用:https://noma66.com

うーん・・・これはかなり無理があるような(笑)

ただこのプリクラはオーディションを受ける前のものでまだ芸能人ではないため、規則違反でもなんでもないんですよね。

高校生であれば男性とお付き合いしているのも普通のことですから、これで批判を受けてしまうのは可哀相な気もします。

それでもこの言い訳はちょっとどうなんだろう?と思いますが^^;

そういう事情もあってか、この1回目のスキャンダル時はお咎めなしとなったようですね。

しかし若月佑美さんのスキャンダルはこれでは終わりませんでした。

2回目のスキャンダルについてもみていきましょう。

若月佑美の2回目のスキャンダルは?

若月佑美さんの先述したスキャンダルが発覚したたった3ヶ月後、なんと再びスキャンダルとなる画像が流出してしまいます。

2回目のスキャンダル画像はコチラ。

引用:http://nyuyarou.up.d.seesaa.net

引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

引用:http://noma66.com

引用:http://blog-imgs-56.fc2.com

今度はどう見ても男性とのプリクラであり、濃厚なキスプリもあってかなりインパクトがある内容となっていますね。

1回目のスキャンダルよりも、かなりやばめです・・・!

一部情報によると、このお相手男性は27歳とかなり年上だったようです。

この騒動を受けて運営が発表した公式見解によると、これらの画像も前回と同じくメンバー加入以前のものであり、運営委員会としては犯罪行為を除けば原則不問としているとのこと。

しかし今回はオーディション前とはいえ軽率な行動であったと若月佑美さん本人も深く反省していることから、活動を自粛することとなりました。

では、この若月佑美さんの謹慎についてももう少し深堀してみましょう。

若月佑美がスキャンダルで活動自粛!

若月佑美さんは1回目のスキャンダルではお咎めなしでしたが、直後におこった2回目のスキャンダルでは2011年12月12日に活動自粛を発表しています。

しかしながら自粛期間は「年内」とされ、謹慎期間はたったの24日

2012年1月には乃木坂46として活動を再開しています。

ここまで謹慎期間が短かったのは、原則不問としているオーディション前の行動であったことが影響しているのでしょう。

確かにルール的に悪いことはしていないですからね。

これ、活動を自粛する意味あったのか・・・?という疑問も残りますが、大事になって乃木坂メンバーに迷惑をかけてしまったこと1回目のスキャンダルから続けたスキャンダル発覚だったことから反省の意を示すためにこういった措置をとったのかもしれません。

ただ、若月佑美さんの復帰には当時厳しい声も。

若月佑美さんが謹慎期間を終えて復帰する際、

「自分の過去のことで、スタッフ・メンバー・ファンの皆さんに迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。
新しい気持ちで再スタートを切りたい。もう一度チャンスを頂けないでしょうか?」

と謝罪をしました。

しかし1回目のスキャンダルで若月佑美さんが運営を通した「女性の友人とふざけて撮影したもの」という証言について、2回目のスキャンダルにより「やはり1回目のプリクラも彼氏だったのでは?」嘘が発覚したと思っているファンも多くいたようで、なかなか信頼回復は難しかったようです。

このような画像が流出したことよりも、その謝罪で嘘をついたことにファンの方々から反感をかってしまったのですね。

そんな厳しい声がありつつも前向きに一生懸命アイドル活動に励み、選抜メンバーとして多方面で活躍していた若月佑美さんですが、今年2018年10月1日についに乃木坂46から卒業することを発表しています。

どうしてこのタイミングで卒業することになったのか、卒業理由についても調べてみました!

若月佑美が卒業を発表!スキャンダルが理由?

若月佑美さんが2018年10月1日、自身の公式ブログで11月30日をもって乃木坂46から卒業することを発表しました。

https://twitter.com/nogizaka_hori46/status/1046722080161521665

突然の卒業発表に「もしかしたら過去のスキャンダルが理由では?」と囁かれていますが、さすがに7年前の出来事ですし、復帰以降も活躍を続けていましたので卒業の理由としては考え難いでしょう。

「乃木坂46のメンバーとしてアイドルはやりきった」「次の夢に進む」「卒業後も芸能活動は継続する」といった言葉から、本格的に女優としての道を歩むのを決心したことが理由なのではないでしょうか?

卒業発表の13日後には放送開始前から話題を集めていたドラマ「今日から俺は!!」がスターとしていますし、11月18日からは主演舞台「鉄コン筋クリート」がスタートします。

アイドル人生に一区切りをつけて、女優・若月佑美として活動していくのに良いタイミングだったのかもしれませんね。

ちなみに11月30日でチームからは卒業となりますが、12月4日に日本武道館にて卒業セレモニーを開催する予定なのだとか。

アイドルとしての若月佑美さんが見られなくなるのは寂しいですが、女優・若月佑美さんの今後の活躍が楽しみですよね!

今後の若月佑美さんからも目が離せませんよ!

最後に若月佑美さんのプロフィールをご紹介します。

若月佑美のプロフィール

名前:若月 佑美(わかつき ゆみ)
生年月日:1994年6月27日
出身地:静岡県富士市
血液型:O型
身長:157 cm
所属グループ:乃木坂46(~2018年11月30日))
所属事務所:乃木坂46合同会社
活動:2011年~

今日から俺はあけみ役は若月佑美!スキャンダル謝罪二回目がヤバい?まとめ

今日から俺はあけみ役は若月佑美!スキャンダル謝罪二回目がヤバい?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

・明美役が好評で話題をよんでいる若月佑美さんは実は乃木坂46のアイドルだった。
・実は過去に2回スキャンダルを起こして活動を自粛している。
・11月いっぱいで乃木坂46を卒業するが、芸能活動は続けていく→本格的に女優として活動していくと思われる。

という結果となりました。
「今日から俺は!!」で女優としての知名度を上げている若月佑美さんですから、今後もますますの活躍が期待できますね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
今日から俺はドラマキャストに小栗旬!山田孝之の役どころは?
今日から俺は実写比較画像!ドラマで中村倫也や山崎賢人の役は何?
今日から俺は!ドラマ動画1話無料見逃しフル視聴方法は?|10月14日放送分