小室哲哉keikoなれそめは?現在の収入がヤバくて引退してない?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




家族

小室哲哉keikoなれそめは?現在の収入がヤバくて引退してない?と話題です。1990年代に小室ファミリーの一員として一時代を築いたglobe。そのメンバーである小室哲哉さんとkeikoさんは、2002年に結婚して仕事上のパートナーから夫婦となったことは有名ですよね。そこで今回は、小室哲哉keikoなれそめは?現在の収入がヤバくて引退してない?という話題について調べてみました!

小室哲哉とkeikoの馴れ初めは?

小室哲哉さんとkeikoさんの出会いは、1994年8月に小室哲哉さんが主宰するイベント「EUROGROOVE NIGHT」内で開催されたボーカルオーディションにkeikoさんが参加したこと。

keikoさんはオーディションで出た瞬間にステージから落ちてしまうというハプニングに見舞われましたが、イントロの間に這い上がって歌いだしに間に合ったことから

ステージの裏側にいて見ていなかったけど、かなりタフな人だな

と印象付けられたという小室哲哉さん。

MCとして参加し現場を見ていたマーク・パンサーさんは、ハプニングに見舞われながらも動揺せずに最後まで歌い切ったkeikoさんを見るとすぐに小室さんのところに行き

この子かわいいし歌うまいし丁度いいじゃん。これ選ばなかったら僕が彼女にしちゃうよ?

と掛け合ったことがきっかけとなり、globeを結成することとなりました。

<globe>

左から小室哲哉さん、keikoさん、マーク・パンサーさん

引用:https://www.sponichi.co.jp

1995年8月9日に「Feel Like dance」でデビューし、オリコン初登場3位を獲得。

その後もデビュー直後からミリオンセラー寸前となるヒット作を連発し、1996年1月発売の4thシングル「DEPARTURES」がダブルミリオンとなる230万枚を売り上げる大ヒット!

デビューアルバムは400万枚を売り上げるなど、多数のメガヒットシングルを世に出した音楽ユニット。

なお、現在globeとして活動しているのはマーク・パンサーさんのみ。

keikoさんの歌唱力予期せぬハプニングマーク・パンサーさんの発言などが相まって一緒に活動していくこととなった小室哲哉さんとkeikoさん。

しかしこのヒット作を連発し小室ファミリーとして一時代を築いていた頃はあくまでも仕事上のパートナーであり、恋愛関係にはなっていません。

ではいつ頃から交際が始まったのか?

それを語るには、まず小室哲哉さんの結婚歴についてご紹介する必要があります。

実は小室哲哉は2度の離婚歴あり!

恋愛の噂も多くモテモテの人生を歩んできた小室哲哉さんは、keikoさんと結婚される前に2度の離婚歴があるのをご存知ですか?

1回目の結婚は1988年

お相手は女性アイドルデュオ「キララとウララ」のキララとして活動した大谷香奈子さんでした。

引用:https://stat.ameba.jp

 

しかし結婚からわずか4年後の1992年に協議離婚をしています。

その後有名な華原朋美さんとの交際をはさみつつ、

離婚から9年後の2001年には1998年に小室哲哉さんとの音楽ユニット・TRUE KiSS DESTiNATiONを結成したASAMIこと吉田麻美さんとできちゃった婚

ASAMI画像

引用:https://芸能人の娘まとめ.com

 

吉田麻美さんはKABAちゃんが所属していたことで有名な”dos”のボーカルでもありますね。

しかし既にお腹に子供を宿っていたにも関わらず、わずか10ヵ月で2度目の離婚

慰謝料は7億円とも言われ、ニュースにて慰謝料未払いが報道されたこともありました。

実はこの離婚、

小室哲哉さんとkeikoさんとの浮気が原因なのではないか?

と言われているんです。

というのも、小室哲哉さんがkeikoさんと3度目の結婚をしたのがASAMIさんとの離婚からわずか8ヵ月後の2002年11月

ASAMIさんとの結婚期間中から小室哲哉さんとkeikoさんの交際が始まっていたと考えるのが自然ですよね。

ASAMIさんとの結婚直後にkeikoさんとの交際が始まっていたとしてもkeikoさんと結婚に至るまでが早いように感じますが、長年仕事のパートナーとして連れ添ってきたお2人の関係は既に濃いものだったのでしょう。

結果的に「略奪婚」と言われた小室哲哉さんとkeikoさんの結婚ですが、盛大な結婚式を挙げ、その様子はテレビで生中継もされました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
華原朋美がインスタ削除!豪遊写真ばかりだけどお金の出所は?
華原朋美フライデー不倫?飯田産業会長との密会詳細!
華原朋美小室哲哉とのベッドネタがヤバい!薬中時代は何の薬を使っていた?

続いて、そんな小室哲哉さんとkeikoさんの結婚式についてもみていきましょう~!


小室哲哉とkeikoの結婚式は超ド派手だった!

小室哲哉さんとkeikoさんの結婚式は2002年11月22日新高輪プリンスホテルで行われました。

引用:https://grapee.jp

 

5億円披露宴ともいわれる盛大な結婚式は

・小室ファミリーはもちろん、ミュージシャン・俳優・スポーツ選手など招待客は600人以上

・祝辞は新生globeの新メンバー・YOSHIKIさん

など「豪華すぎる!」と話題になり、TBSで生中継されると視聴率は15%超えを記録!

小室哲哉さんの全盛期は数年前に去っていたたとはいえ、まだまだ世間の関心は高いということが伺えますよね。

小室哲哉さんの過去の女性遍歴やこれまで2度のスピード離婚を経験していることから

すぐに離婚するのでは?

と言われていた小室哲哉さん・keikoさん夫妻ですが、既に結婚17年目

突然のkeikoさんの病気がありながらもSNSなどで度々仲睦まじい姿が公開されていましたが、2018年1月に小室哲哉さんが看護師との不倫疑惑を週刊誌に報じられると

僕なりのこの騒動のケジメとして引退を決意しました

と会見にて引退を表明しています。

また、その際に2011年10月24日にくも膜下出血で倒れ、現在も”言語障害””記憶障害”といった症状のある高次脳機能障害を抱えるkeikoさんの看病疲れも告白していましたね。

引退後も徐々に病状が進行しているkeikoさんの看病を現在も続けている小室哲哉さんですが、そんな小室哲哉さんに対し

実は引退してないのでは?

という声が上がっているのだとか。

一体どういうことなのか、詳しくみていきましょう!

小室哲哉は実は引退してない?

小室哲哉さんは引退を表明した約3ヶ月後の2018年4月、スマートフォン向けロールプレイングゲーム「ガーディアンズ」の音楽監督に就任したことが発表されています。

その他テレビへの出演もしていることから、

小室哲哉って引退したはずじゃないの?

小室哲哉って引退してなくない?

といった声が浮上。

https://twitter.com/ryo_toshiko/status/960825968423088128

確かに引退を発表した直後に音楽監督に就任したり歌番組に出演している姿を見ると、「会見での引退発表はなんだったんだ?」と不思議に思いますよね^^;

ただ小室哲哉さんは先述した会見にて

自発的な音楽活動は本日をもって退く
現在引き受けている仕事は、もし望まれるのであれば期待に応えるべく仕事を全うする

と発言しています。

この言葉を聞く限り、

小室哲哉さん自ら新曲を作るなどの音楽活動はしないが、引退発表前に進行中の案件がほかにもあるならば今後も小室哲哉さんの楽曲が発表される可能性はある

と考えられますよね。

「ガーディアンズ」に関しても引退を表明する遥か以前から楽曲制作は始まっていたため、進行していたプロジェクトをきちんと完遂したというだけの話であり、

×実は引退していない
×復帰した

というわけではありません。

ただそれでも「小室哲哉さんが実は引退していないのでは?」と予想される理由に、小室哲哉さんの抱える借金がヤバいことや現在の収入の低さが囁かれているというんです。

続いて、小室哲哉さんの借金についても調べてみました!

小室哲哉の借金がヤバい?

小室哲哉さんは1990年代に大ヒットを連発して一世を風靡したため、全盛期の年収は23億円とも言われています。

宝くじに1年で何回も当選したような額ですよね…!

一時期総資産額は100億円にものぼるといわれていましたが、実は一転して長い間借金の返済に追われているのだとか。

全盛期当時の小室哲哉さんの生活ぶりや浪費癖は

・keikoさんとの結婚式には5億円

・カジノで10億円使う

・飛行機のファーストクラスを貸し切り

・ロサンゼルスに3億円の別荘をカードで購入

・生活費は1ヵ月800万円

などなど異常なものだったといいます。

まあ、年収23億円ともなればこれくらいの生活もなんてことないのかもしれませんが^^;

しかし90年代後半から音楽性が変わってきたこともあり小室哲哉さんの人気にも陰りが見えてきたこと、そして事業の失敗なども重なったことから莫大な借金を背負うこととなってしまったようですね。

やはり1度上げてしまった生活水準を下げるということはそれだけ難しいことなのでしょう。

金銭に困り果てた小室哲哉さんは、2008年11月には詐欺事件を起こして逮捕されてしまいましたよね。

あの小室哲哉さんがお金に困っているだなんて想像もしませんから、非常に衝撃的な事件でした。

そんなこんなで、現在も10億円もの借金があるといわれている小室哲哉さん。

この借金は小室哲哉さんが所属しているエイベックスが肩代わりしており、毎年5000万円を20年かけて返済するとのこと。

しかし先述したとおり小室哲哉さんは自発的な音楽活動から退いていますが、引退してもなお年間5000万円もの金額を返済していけるのでしょうか?

続いて、小室哲哉さんの現在の収入が収入源についても調べてみました

小室哲哉の現在の収入はいくら?収入源は?

小室哲哉さんは引退後の年収はどうなっているのでしょうか?

実は、引退したにも関わらず年収は今も一億円ほどだと言われています。

引退後の主な収入源として考えられるのが

JASRAC(日本音楽著作権協会)から入る作詞・作曲の分配金

カラオケ印税

DMMオンラインサロン

の3つ。

小室哲哉さんのDMMオンラインサロン「TK Culture Gathering」とは

・音楽や未来のカルチャーを語り合うサロンであり、月々約3000円ほどの金額に参加可能

・Facebookグループやオフ会への参加で価値観の近いアクティブな仲間と交流(著名人と直接的に関係をもてる)

・小室哲哉さんの未公開対談映像を見る

といったことなどができるサロンである。

印税や分配金とは、小室哲哉さんが著作権をもっている楽曲がイベントやテレビなどで使用されたり、カラオケで歌う人がいると入ってくるお金です。

ただ、いくら小室哲哉さんが作った楽曲であっても、レコード会社に著作権がある曲は小室哲哉さんに印税は入りません

実際に2008年に起こした詐欺事件より前の小室哲哉さんの楽曲に関しては、小室哲哉さんに著作権はなく印税は入ってきませんが、これ以降の楽曲であれば小室哲哉さんに権利があるようで、ヒット曲ともなれば著作権使用料や印税で数百万円~数千万円は小室哲哉さんにお金が入ってくるとみられているのだとか。

音楽活動を完全に辞めたとしてもこれらのことで一定の金額は入ってくるようですから、以前のようは派手なお金の使い方をしなければ普通に暮らせて行けそうですね。

続いては、小室哲哉さんが現在所有している資産についても調べてみました!

小室哲哉の資産は?

小室哲哉さんの現在の年収はそこまで高額ではないものの、不動産や車などを含めた資産はどうなのでしょうか?

もしそういった資産があれば、それらを売って借金返済に充てることも可能ですよね。

先述した通り全盛期の小室哲哉さんには100億円近い資産があったといいます。

<当時の資産の例>

・2億円のベンツ

・世界に25台しかない3億円のベンツ

・フェラーリ10台

・スタジオを完備した別荘を世界各地に所有

・自家用ジェット機

さすがですね…!

これらの資産があれば借金返済の足し(場合によっては全額返済可能)になりそうですが、もし現在も所有しているのであればエイベックスに立替えてもらう前に売却して返済に充てているでしょう。

ということは、恐らくもうこれらの資産は手元にないと予想されますね。

現在の小室哲哉さんはママチャリで仕事場へ向かっているという噂もありますから、資産と呼べる資産はもうないのかもしれません。

ただ、ママチャリに乗っている小室哲哉さんもなんだか素敵ですよね。

keikoさんの看病もあり大変だと思いますが、これまでのような浪費はせずに借金も無事完済できるよう頑張っていってほしいと思います。

続いては小室哲哉さんがkeikoさんと協議離婚中と報道された!という話題について調べてみました。

小室哲哉がkeikoと離婚協議中と報道された!

小室哲哉さんがkeikoさんと離婚協議中だと報じられました。

小室哲哉さんがkeikoさんと離婚協議中だと文春オンラインで報道

小室哲哉さんは引退会見で、keikoさんがくも膜下出血で倒れたことで高次脳機能障害となり、大人の会話が出来なくなったと語っていました。
またkeikoさんの看病を続けているとも語っていましたが、文春の報道によるとkeikoさんは会話もしっかりするまでに回復しており、現在は地元も大分県で生活されています。

だが実際、KEIKOの体調は日常生活を自由におくれるほど回復しており、「週刊文春」(2018年7月12日号)では、「私は元気です」というKEIKO本人からのメッセージと、知人から提供された笑顔を見せるKEIKOの近影とともに、「彼の話はほとんど嘘。彼は介護らしいことは何もしていません」など会見に憤ったKEIKOの親族や小室氏の元専属運転手の証言を掲載した。

引退会見ではKEIKOと「目を見て話し合いたい」と語っていた小室氏だが、その後もKEIKOは小室氏とは一度も顔を合わせることがないという。KEIKOは今でも地元の大分県で穏やかに生活している。

引用:https://bunshun.jp

引退会見で小室哲哉さんはkeikoさんと「目を見て話したい」と語っていましたが、小室哲哉さんはkeikoさんに対して離婚を切り出しています。

小室哲哉さんはkeikoさんの生活のサポートは、大分県の実家に任せっきりにしており、生活費もほとんど入れていなかったとも報じられています。

引退会見での内容と報道の内容が変わってきますね。

現在のkeikoさんの姿

keikoさんは婚姻関係が続いているということで生活費のサポートを希望していましたが、そのことを小室哲哉さんに話するとなんと「離婚」を切り出されるということになりました。

現在、小室哲哉さんとkeikoさんは双方弁護士を立て「婚姻費用分担請求調停事件」「夫婦関係調整調停事件」について調停を行っています。

小室哲哉さんは引退会見でkeikoさんについていろいろと語っていましたが、実際はkeikoさんの生活のサポートを行っていなかったことで、このような形で離婚報道がなされてしまったのかもしれません。

続いては小室哲哉さんが離婚協議で主張した年収は「年600万円」という話題について調べてみました。

小室哲哉が離婚協議で主張した年収は「年600万円」

小室哲哉さんとkeikoさんが現在離婚協議をしていると報じられていますが、その中で小室哲哉さんは現在の収入が年600万円だと主張していると報じられました。

現在でも小室哲哉さんの年収は印税などで1億円以上の収入があると言われていますが、税金、数千万円の経費などを差し引くと年600万円の収入だと主張していると言われています。

この主張が本当のことならびっくりしますね。

実質引退状態であるのに、一体何にそんなに経費がかかっているというのでしょうか・・・

そのため、keikoさんに支払う婚姻費用も月8万円程度が妥当だと主張しており、keikoさん側からすると納得のいかない内容となっています。keikoさん側は収入の明細についても開示を請求していたようですが、実現には至っていません。

小室哲哉さんが2008年に巨額の著作権譲渡による詐欺事件で逮捕された際にも懸命にサポートしていたkeikoさんですが、小室哲哉さん側のこの対応にはかなりショックを受けていたとされています。

小室哲哉さんは現在、引退会見をしたのちに東京都の港区にある高級マンションに引っ越しされています。その家賃は100万円を超えるマンションだということですが、借金の返済がまだ住んでいないとも報じられています。

小室哲哉さんはkeikoさんと結婚する前歌手のasamiさんと結婚していましたが、asamiさんにも養育費の未払いがあると報じられていました。今後、小室哲哉さんとkeikoさんがどういった形になるか注目されます。

globe時代の小室哲哉さんとkeikoさん

最後に小室哲哉さんとkeikoさんのプロフィールをご紹介しましょう。

小室哲哉とkeikoのプロフィール

名前:小室哲哉(こむろ てつや)
生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都府中市
身長:167cm
体重:57kg
活動期間:1975年~2018年

名前:KEIKO
本名:小室 桂子(こむろ けいこ)
旧姓:山田桂子
生年月日:1972年8月18日
出身地:日本大分県臼杵市
活動期間 1995年~ ※2011年の病気以降表舞台には出ていない

小室哲哉keikoなれそめは?現在の収入がヤバくて引退してない?まとめ

小室哲哉keikoなれそめは?現在の収入がヤバくて引退してない?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
調べた内容をまとめると、

- 要点まとめ -


・小室哲哉さんとkeikoさんのボーカル出会いは1994年のボーカルオーディション

・小室哲哉さんとkeikoさんは、小室哲哉さんの前妻であるASAMIさんと離婚した8ヵ月後に結婚しており、結婚期間中から交際していた略奪婚と言われている。

・小室哲哉さんは自発的な音楽活動から引退しているが、引退前に依頼されていた仕事は引き続き担当している

・小室哲哉さんの現在の年収は1500万円ほど、借金は10億円にも及ぶと言われている

という結果になりました。

資産100億円とも言われた時代から一転、年収は全盛期の150分の1ほどになり莫大な借金を抱えている小室哲哉さん。
しかし愛するkeikoさんのためにも、今後も頑張っていってほしいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
華原朋美小室哲哉とのベッドネタがヤバい!薬中時代は何の薬を使っていた?
華原朋美がインスタ削除!豪遊写真ばかりだけどお金の出所は?
華原朋美フライデー不倫?飯田産業会長との密会詳細!

コメント