井之脇海似てる芸能人は?出身地や高校中学も調べてみた!

有名人・芸能人

井之脇海似てる芸能人は?出身地や高校中学も調べてみた!という、とっても気になる話題が飛び込んできました。井之脇海さんと言えば、今話題のドラマ『集団左遷!』に出演している、若手実力派俳優さんですよね。今回はそんな、井之脇海似てる芸能人は?出身地や高校中学も調べてみた!という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

井之脇海が似ている芸能人は!?ネット上の意見も徹底調査!

井之脇海さんと言えば、あの大ヒットドラマ『義母と娘のブルース』に出演したさいに、印象的に残る演技で、お茶の間でも話題になりましたよね。

そんな井之脇海さんが誰かに似ているような気がしたので、さっそく調査してみました。まくは、Twitter上での意見をご覧ください。

かなり多かったのが、昨年の大河ドラマ『西郷どん』で主役の西郷隆盛を演じた、鈴木亮平に似ているという意見でした。早速比べてみましょう。

 

なんというか、顔のパーツというより、雰囲気が似ていますよね。他にはこんな意見もありました。

味のある顔ってすっごく分かります!典型的なイケメンというわけではないんですけど、なんとも味わいのある魅力的な顔をしていますよね。つづいては、こんな意見です。

韓国系アメリカ人俳優のキーホンリーさんに似ているという意見もありました。さらに、このキーホンリーさんと鈴木亮平さんが似ているという意見もありました。同じ系統の顔ということなんでしょうね(笑)

つづいては、こんな意見もありましたよ。

歌手の槇原敬之さんの若いころに似ているという意見です。個人的にはこの意見が一番ピンときました(笑)それでは、若いころの槇原敬之さんをご覧ください。

いかがですか!?そっくりじゃないですか?かなり似ていますよね!井之脇海さんのほうが、今どきっぽい感じはもちろんしますが、顔のパーツそっくりです。

それでは続いては、井之脇海の出身地はどこ!?地元を徹底調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。


井之脇海の出身地はどこ!?地元を徹底調査!

井之脇海さんの出身地について調査しました。井之脇海さんの出身地は、

神奈川県横須賀市でした!

横須賀育ちなんですね。なんとなく海が似合う雰囲気があるので納得しました。ちなみに、井之脇海さんの『海』という名前は、港町である横須賀の海からとった字だという情報もありました。

素敵ですねー!しかし、海の街に育ち、名前に海という字が入っているにもかかわらず、趣味は登山だとおっしゃっていました(笑)

海の近くで育つと山に憧れるということもあるでしょうね。また、趣味が登山というのも何とも素敵です。

それでは、次の項目では井之脇海の出身中学校はどこ!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

井之脇海の出身中学校はどこ!?

井之脇海さんの地元は神奈川県横須賀市であるということは、先ほどもご紹介しましたが、出身の中学について調べてみました。

井之脇海さんが通っていた中学校は、日出学園中学校なんです。

日出学園と言えば、芸能人御用達の学校ですよね。というのも、井之脇海さんは、子どものころから芸能界で活躍していたので、芸能人が多く通う日出学園を選んだんでしょうね。

そして、同じ子役出身で同じ日出学園中学校に通っていた俳優さんがいます。こちらです!

 

現在放送中のドラマ『集団左遷!』でも共演している神木隆之介さんです♡

神木隆之介さんが25歳で、井之脇海さんが23歳なので、神木隆之介さんが3年生の時に新入生として井之脇海さんが入学してきたという形になりますね。

同じ時期に天才子役と呼ばれた二人が同じ中学校にいるってすごいことですよねー!

 

神木隆之介さんがかわいらしい感じなので、先輩というのが意外でもありますが(笑)それにしても、さすがは日出中学校って感じですよね。

それでは、続いての項目では井之脇海が通っていた高校はどこ!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

井之脇海が通っていた高校はどこ!?

井之脇さんが通っていた中学校は日出学園中学でしたが、高校はどこに通っていたんでしょうか?

井之脇海さんの通っていた高校は日出学園高校です!

中学と同じ日出学園なので、内部進学ということになりますね。井之脇海さんはさらに芸能活動の幅を広げるべく、『芸能コース』に在籍していました。

ちなみに、中学校が同じだった神木隆之介さんは、これまた芸能人御用達の学校である、堀越学園高校に進学しています。

こちらは井之脇海さんが高校生活について語っているインタビュー記事なんですが、女の子に全然モテなかったと書いてありますね。

いや、絶対モテてたと思いますが(笑)謙遜も入っているんでしょうけどね♡

それでは、続いての話題は、井之脇海の子役時代の出演作品は!?白夜行にも出てた?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

井之脇海の子役時代の出演作品は!?白夜行にも出てた?

井之脇海さんが子役だったということはご存知の方も多いと思います。そこで、井之脇海さんの子役時代の出演作品をまとめてみました。

井之脇海さんの子役時代の主な出演作品

トウキョウソナタ

告白

天才テレビくんMAX

3年B組金八先生

平清盛

etc・・・

主なものだけをご紹介しましたが、そうそうたる作品ですよね。特に『トウキョウソナタ』は、カンヌ映画祭でも賞を受賞するなど、大きな話題になりましたし、物語の上でもかなり重要な役どころでした。

あ!言われてみればあの男の子だ!と思った方も多いのではないでしょうか?

さらに、こちらは天才てれびくんに出演しているときの井之脇海さんです。

 

今の面影がありますよね!すっごくかわいいです♡

ちなみに、山田孝之さんと綾瀬はるかさんが共演したことで話題になったドラマ『白夜行』に出演していたといううわさが一部であるんですが、井之脇海さんは『白夜行』には出演しておりませんので、ご注意ください(笑)

それでは、続いては井之脇海はピアノが上手!?上白石萌香とのCMも話題に!というテーマでお届けしますので、引き続きご覧ください。

井之脇海はピアノが上手!?上白石萌香とのCMも話題に!

井之脇海さんがピアノが上手だといううわさをご存知でしょうか?映画『トウキョウソナタ』でも披露されたピアノの腕前ですが、親戚に楽器の演奏家がたくさんいるという家庭に生まれたので、自然と身についたと語っています。

いくら身近に演奏家がいたとしても自然とピアノが身につく人は少ない気もしますが(笑)多才ですよねー!

さらに、大ヒットドラマ『義母と娘のブルース』で共演した上白石萌香さんと共演したCMも話題になりました。

今思えば、義母と娘のブルースからそのまま飛び出してきたようなCMですよね。

それでは、続いての話題は、井之脇海に兄弟はいるの!?家族構成も気になる!とい話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

井之脇海に兄弟はいるの!?家族構成も気になる!

井之脇海さんに兄弟がいるのかどうかを調べてみましたが、井之脇海さんは一人っ子で、ご兄弟はいません。

家族構成はお父さんとお母さんと井之脇海さんの3人家族のようです。さらに、幼いころから『はなちゃん』という名前のワンちゃんもいました。

井之脇海さんは、この犬の花ちゃんが亡くなったことも、子役になったきっかけの一つだと語っています。かわいい本当にの兄弟のように育ったんでしょうね。

それでは、最後に井之脇海さんのプロフィールをご覧ください。

井之脇海プロフィール

井之脇海(いのわきかい)

生年月日:1995年11月24日(23歳)

出身地:神奈川県横須賀市

身長:177cm

血液型:B型

所属事務所:ユニマテ

井之脇海似てる芸能人は?出身地や高校中学も調べてみた!まとめ

今回は、井之脇海似てる芸能人は?出身地や高校中学も調べてみた!という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたか?話題のドラマにつぎつぎ出演し、若手演技派俳優としてのキャリアを着実に積んでいる井之脇海さんから目が離せませんね。これからも大注目していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
井之脇海プロフィールや経歴は?身長体重や彼女のうわさも気になる!
井之脇海”集団左遷‼”で何役?演技の評判や子役時代の画像が気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました