佐藤瞳(卓球)プロフィールや経歴は?出身地や高校中学での成績も気になる!

スポーツ

佐藤瞳(卓球)プロフィールや経歴は?出身地や高校中学での成績も気になる!という、とっても気になる話題が飛び込んできました。佐藤瞳選手と言えば、最近かわいいと評判になっている卓球選手ですよね。今回は、佐藤瞳(卓球)プロフィールや経歴は?出身地や高校中学での成績も気になる!という話題について徹底調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

佐藤瞳(卓球)のプロフィールと経歴

佐藤瞳選手のプロフィールと経歴をご紹介していきたいと思います。

佐藤瞳(さとうひとみ)

生年月日:1997年12月23日(21歳)

出身地:北海道函館市

身長:163cm

体重:52kg

利き腕:右利き

所属:ミキハウス

佐藤瞳選手は、1997年12月23日生まれの21歳です。卓球を始めたのは、小学校2年生の時で、地元の卓球の少年団に入ったのがきっかけでした。第一線で活躍する卓球選手と言えば、両親が元卓球選手で、小さな時からスパルタで特訓を受けているイメージが強いので、意外な経歴ですね。

中学、高校と全国レベルの大会でどんどん活躍していき、2017年には日本代表入りも果たしています。『日本卓球女子史上最高のカットマン』との呼び声の高い、これからの活躍がとても楽しみな卓球選手です!

それでは、続いての項目では、佐藤瞳(卓球)の出身地はどこ!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。


佐藤瞳(卓球)の出身地はどこ!?

佐藤瞳選手のプロフィールと経歴の中でも少し触れましたが、佐藤瞳選手の出身地は北海道の函館市です。

美味しいものたくさんの北海道出身なんてうらやましいですね。函館市のなかでも尾札部という町の出身だという情報が見つかりましたよ!

 

高級昆布の生産地として有名な尾札部町なので、きっと佐藤瞳選手も昆布を食べて育ったんかないでしょうか?日本人の女子の卓球選手にしては長身の佐藤瞳選手は、昆布のおかげで大きくなったのかもしれませんね。

それでは、続いての項目では、佐藤瞳(卓球)の出身中学は!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

佐藤瞳(卓球)の出身中学は!?

佐藤瞳選手の出身中学はどこだったのかについて調べてみました。佐藤瞳選手は、中学校は地元の函館市立尾札部中学校でした。

地元の中学に進学したんですね。学生時代から有力なスポーツ選手は、青森山田中学に進学したりするのかな?とも思ったのですが、地元の中学校に通っていました。

さて、続いての項目では佐藤瞳(卓球)の出身高校は!?という話題についてお届けしますので、引き続きご覧ください。

佐藤瞳(卓球)の出身高校は!?

佐藤瞳選手は中学校までは地元の公立の中学校に通っていたんですが、高校はどこに進学したんでしょうか?

佐藤瞳選手の出身高校は札幌大谷高校です。

札幌大谷高校と言えば、サッカーやスキー部など、とにかくスポーツの強豪校でもありますし、吹奏楽部も有名な学校ですよね。

もちろん、卓球の強豪校としても有名なんですが、普通の公立中学からこの札幌大谷高校卓球部に入部するなんて、すごいですよねー!

ここでも佐藤瞳選手はますます卓球選手として活躍していくことになります。続いての話題は、佐藤瞳(卓球)の中学高校時代の成績は!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

佐藤瞳(卓球)の中学高校時代の成績は!?

佐藤瞳選手は小学2年生から卓球を始めていて、日本を代表する卓球選手としては、少し始めるのが遅いような気もしますが、中学高校の成績はどうだったのでしょうか?

まず、中学時代に佐藤瞳選手は2011年に行われた『卓球全日本選手権・カデットの部(14歳以下の部)』で三位入賞を果たします。

強豪がひしめく中、表彰台入りするなんて、本当にすごいことですよね。

そして、よくよく調べてみると、佐藤瞳選手が所属していた『尾札部中学校卓球部』は、全国大会出場常連校の卓球強豪校でした。

どうしても資金力や設備では私立中学校に劣ってしまう、公立の中学校で全国大会常連校になれるなんて、驚きです!

そして、中学3年生の時には、全国中学選手権でシングルスで優勝を果たします。

めちゃくちゃすごいですよね!中学チャンピオンですよ。

さらに、札幌大谷高校に進学した佐藤瞳選手はさらに進化を遂げていきます。高校1年生で出場した佐藤瞳選手は、1年生でいきなりインターハイ準優勝を飾ります。

いやー、1年生で2、3年生を抜き去ってインターハイ準優勝ってすさまじいですよねー!

そして、高校在学中からITTFワールドツアーに参戦し、世界を舞台に活躍していくことになります。

高校1年生から世界ランカーですよ。高校2年生の時には世界ランク49位になっているので、高校生にして、世界のトップ50位に入るなんて、本当にすごい選手ですね。

さて、続いては、佐藤瞳(卓球)が進学した大学はどこ!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

佐藤瞳(卓球)が進学した大学はどこ!?

佐藤瞳選手(卓球)選手が進学した大学について調べましたが、佐藤瞳選手は、高校卒業後、大学には進学しておりません。

高校卒業後はあの卓球の名門『ミキハウス』に所属しています。

ミキハウス所属後も佐藤瞳選手の活躍は止まらず、2016年に行われたITTFワールドツアークロアチア大会でツアー初優勝を果たしました。

あの、福原愛さん、伊藤美誠選手、平野美宇選手たちを破っての初優勝でした。

すごいですねー!これからも本当に楽しみです。

さて、続いての話題は、佐藤瞳(卓球)がかわいい!親がハーフって本当!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

佐藤瞳(卓球)がかわいい!親がハーフって本当!?

佐藤瞳選手がエキゾチックでかわいいと話題になっています。

ドレスアップした佐藤瞳選手

引用元:https://athlete-girl.net

いかがですか?

いつもはボーイッシュなユニフォーム姿の佐藤瞳選手のイメージなんですが、すっごく女性らしくてかわいらしいですよね。

確かに、少しエキゾチックでハーフなのでは?といううわさが出るのも分からなくはないですが、佐藤瞳選手やご両親がハーフであるという情報は見つかりませんでした。

なんとなくですが、違うんじゃないかな?と個人的には思いますが、確かに目鼻立ちがはっきりしててオリエンタルな雰囲気をお持ちです。

アスリートの方のユニフォームを脱いだ姿って本当にギャップがあって、ドキッとしてしまいますよね♡

さて、続いての項目では、佐藤瞳(卓球)が使っているラケットとラバーの種類は!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

佐藤瞳(卓球)が使っているラケットとラバーの種類は!?

佐藤瞳選手が使用しているラケットとラバーについて調べました。

グリップ:シェークハンド

ラケット:剛力スーパーカット

フォア面ラバー:狂飈NEO3

バック面ラバー:フェイントロング2

ラケットの名前が『剛力スーパーカット』ってすごい名前ですね(笑)さすが日本女子史上最高のカットマンが使うラケットって感じがしますね!

佐藤瞳(卓球)プロフィールや経歴は?出身地や高校中学での成績も気になる!まとめ

今回はここまで、佐藤瞳(卓球)プロフィールや経歴は?出身地や高校中学での成績も気になる!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?東京オリンピックを来年に控え、ますますの盛り上がりを見せる卓球界ですが、佐藤瞳選手の活躍からも目が離せませんね。これからも応援していきたいと思います!

最後までご覧ください、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
浜本由惟彼氏はいる?父母もアスリートで実はハーフだった!
丁寧(卓球)年齢や性格は?読み方はディンニン・ていねいどっち?
森薗政崇(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?
伊藤美誠ブスすぎ?高校卒業後の進路についても徹底調査!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました