伊藤美誠ブスすぎ?高校卒業後の進路についても徹底調査!




スポーツ

伊藤美誠ブスすぎ?高校卒業後の進路についても徹底調査!と話題です。著しい成長をみせている女子卓球界の中心人物である伊藤美誠選手。その実力の高さは誰もが知るものですが、ネット上では伊藤美誠選手の競技以外の部分にも注目が集まっているようなんです。そこで今回は、伊藤美誠ブスすぎ?高校卒業後の進路についても徹底調査!という話題について調査してみました!

伊藤美誠はブスすぎ?顔がでかい?

伊藤美誠選手といえば日本女子卓球界を引っ張るトップアスリートの1人ですが、そんな伊藤美誠選手に対して

ブスすぎる

という声が上がっているんです。

その他、

顔がデカい

なんていう声も多数。

では実際に伊藤美誠選手が他の選手と一緒に並んだ写真を見てみましょう。

<伊藤美誠はブスすぎで顔がでかい?検証画像①>

引用:https://www.sponichi.co.jp

 

<伊藤美誠はブスすぎで顔がデカい?検証画像②>

引用:http://www.nittaku.com

 

<伊藤美誠はブスで顔がデカい?検証画像③>

引用:https://www.sankei.com

 

うーん…確かに頬周りの筋肉が大きめなため、ちょっと顔も大きめには見えますね。

おでこをいつも全開に出してるのも影響しているかもしれません。

ただ「ブスすぎる!」なんて酷評されるような容姿ではないと思います。

目がクリっとしていて、笑顔もとてもかわいらしくないですか?

引用:http://ibought.jp

 

引用:http://weiss.blue

 

実際にネット上には、伊藤美誠選手のことを

かわいい!

という声も多くありましたよ。

もしかしたら伊藤美誠選手はメディア露出が多く美人なアナウンサーや芸能人の方と並ぶこともよくありますから、比較されてしまう回数が多く「ブスだ」という印象がついてしまうのかもしれませんね。

どんなにスポーツ界で”美人”だと言われる美女アスリートの方でも、女優さんや美人タレント・アナウンサーと並ぶと「あまり美人に見えない…」なんてこともありますし…^^;

好みは人それぞれですから、「ブス」と思う人も「かわいい」と思う人もいて当たり前だと思いますが、個人的には”美女アスリート”とまではいかなくても伊藤美誠選手には一般的な”かわいらしさ”があると思います!

ただそんな伊藤美誠選手の顔が酷評されてしまう理由に、どうやら

性格の悪さが表れている

という理由が大きいようなんです。

伊藤美誠選手の性格が悪い → 嫌い → 顔もブス(に見える)

となってしまっているような…。

ではどうして伊藤美誠選手は「性格が悪い」と言われてしまっているのか、その理由についてもみていきましょう!


伊藤美誠は生意気?性格が悪いと言われる理由は?

伊藤美誠選手に「性格が悪い」というイメージがついてしまっているのは、伊藤美誠選手の

・喋り方
・生意気だと思われる発言や態度

が理由なんだとか。

確かに伊藤美誠選手は試合中やメディアに出演している姿から、物怖じしない強気で勝気な性格であることが伺えます。

しかもまだ10代ということから、

”鼻につく”

”気にくわない”

なんて感じる方も多いのかもしれません。

でも一般的な高校生ってこんな感じじゃないですかね?

多感な時期ですし…。

むしろ裏表のない年相応な女の子である印象を受けました。

そんな伊藤美誠選手が特に「生意気だ!」と言われてしまった発言がこの2つ。

1.「先輩2人に手ぶらで帰らせるわけにはいかない」
  →リオ五輪のシングルスでメダルを逃してしまった福原愛選手と石川佳純選手と団体戦に挑む際にした発言。

2.「丁寧は高い以応力が弱い。頑張れ。」
  →同級生の早田ひな選手が中国の丁寧選手と戦うことになった際にした発言。

1は

先輩2人に対して上から目線だ

と。

そして2は

世界ランキング1位の選手を見下している

ということから「生意気だ!」と言われてしまったようです。

個人的には、1は先輩たちを気づかった発言に聞こえますし、実際に団体戦では伊藤美誠選手がメダル獲得に貢献しましたから”有言実行”でカッコイイと感じました。

以前ロンドン五輪の競泳リレーでも

手ぶらで返すわけにはいかない

発言があり称賛されたにも関わらず、伊藤美誠選手では「生意気だ」となってしまうのはもともとの好感度が関係しているのか…(汗)

また、2については実際に丁寧選手に勝利したことのある伊藤美誠選手が、早田ひな選手にアドバイスしているだけですよね?

丁寧選手にも弱点はあるから、強気で頑張れ!

ということでしょう。

それに、早田ひな選手とはダブルスで世界ランキング1位になっています。

何年も卓球界の最前線で戦ってきた戦友だからこそ言えるアドバイスですし、早田ひな選手本人も世間が騒ぐほどには気にしていないんじゃないでしょうか。

伊藤美誠は性格が強気な部分が顔に出るタイプなので、印象で損をすることが多いのかもしれませんね。

しかし勝負の世界で生きるアスリートですから、それくらいの自己主張強さがないと生き残れません。

これで実力が全然ないのに言っていたら「ナンダコイツ」状態ですが、実際に世界のトップレベルで活躍している伊藤美誠選手の発言ですから周りの人達は「頼もしい!」と感じているのではないでしょうか?

では、そんな伊藤美誠選手の気になる進路についても調べてみました!

伊藤美誠の高校卒業はいつ?進路は?

伊藤美誠選手は卓球選手として世界レベルで活躍しながら、大阪府大阪市にある私立高校”昇陽高等学校”に在学されていました。

伊藤美誠選手の公式Twitterの自己紹介文にも

昇陽高等学校3年

と記載されていますし、入学時から公表されていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

そんな伊藤美誠選手も今年2019年3月で昇陽高校を卒業

卒業式では、卓球での活躍を称える”特別功労賞”の表彰を受けました。

<伊藤美誠選手のコメント>

「中学校への進学を機に大阪に来て6年、クラスメートはもちろんですが、学校全体で応援してくれて、苦しい時も励みになっていました。海外遠征が続いて通えない日もありましたが、学校で過ごした時間は私にとって大切な思い出です」

引用:https://www.nikkansports.com

とても充実した楽しい高校生活だったようですね^^

そんな伊藤美誠選手の今後の進路についてですが、

東京五輪での金メダルを目指し、卓球に専念する

とのこと。

五輪で金メダルというのは伊藤美誠選手の小学生の頃からの夢ですからね!

これまで学業と競技を両立しながらも世界レベルで活躍されていた伊藤美誠選手ですから、今後卓球だけに専念できるということは約1年後の東京五輪で念願の金メダル獲得も夢じゃないでしょう!

ちなみに伊藤美誠選手は、東京五輪での金メダルを優先するためにTリーグへの参戦も見送っているんですよ。

伊藤美誠選手の東京五輪にかける思いの強さが伺えますよね。

さて続いては、そんな伊藤美誠選手をこれまでもこれからも支える”家族”についても調べてみました!

伊藤美誠の家族構成は?

伊藤美誠選手の家族構成について調べてみたところ、伊藤美誠選手に兄弟はおらずひとりっ子であることがわかりました。

またご両親は既に離婚しており、母親に引き取られた母子家庭とのこと。

母の伊藤美乃りさんはよく伊藤美誠選手と一緒にテレビ出演もされていますから、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

伊藤美誠母・美乃り画像

引用:https://brandnew-s.com

 

卓球選手だった母・美乃りさんの腕前はインターハイインカレ、社会人チームでは全日本選手権への出場経験もあるほどであり、伊藤美誠選手がわずか2歳の頃からスパルタ教育をしていたのだとか。

その練習の厳しさは相当なもので、伊藤美誠選手も

お母さんより厳しい人はいない

と語っています。

2歳で初めてラケットを握った伊藤美誠さんは、

なんと1球目から普通に返したんです!

自分では覚えていないということですが、母・美乃りさんは「この子の卓球センスはすごい」と思ったそうです。

親が卓球の選手で幼い頃から厳しく指導されたというのはよく聞く話ですが、なんと伊藤美誠選手の母・美乃りさんは

・伊藤美誠選手がお腹にいる頃から卓球の胎教をしていた

・伊藤美誠選手のレム睡眠時に「中国に勝てる」と囁き続けた

・伊藤美誠選手が3歳の時に1日7時間、深夜2時まで練習させていた

などなど、仰天エピソードがたくさん!

こういった母・美乃りさんの行動には賛否両論ですが、伊藤美誠選手のためにコーチや整体師の資格を取るなどして伊藤美誠選手を支え続けているんですよ。

何よりも、そんな母・美乃りさんを恨むことなくむしろ感謝しているという伊藤美誠選手がすごいですよね…!

2019年6月1日に出演した「サワコの朝」では、

「卓球は相手がいないとできないスポーツだから、翌日仕事があっても深夜2時まで練習につきあってくれた母には本当に感謝している」

と話していました。

スパルタで母との練習は嫌だったと話す伊藤美誠選手ですが、外での練習(卓球教室など)は解放されて楽しすぎて、「(練習中に)遊びすぎ」と美乃りさんから注意を受けることも多かったとか。

外での練習もいつも付き添ってくれていたという美乃りさん。仕事と両立しながらこのハードスケジュールをこなしていたとは、美乃りさん自身もアスリート並みの体力があるなと感じます。

これは、伊藤美誠選手が何事にも物怖じしない強気な性格となったのは必然なのではないでしょうか?

ちなみに伊藤美誠選手の父親も元卓球選手であり、離婚したのもあってか表には出てきていませんが、現在卓球用品のお店で働いているそうですよ。

伊藤美誠選手はご両親の夢も一緒に背負って日々卓球に取り組まれているんですね。

さてそんな幼少期から卓球漬けの毎日を送ってきた伊藤美誠選手ですが、恋愛の方はどうだったのでしょうか?

続いて、伊藤美誠選手の彼氏についても調べてみました!

伊藤美誠の彼氏は?

伊藤美誠選手もついに10代最後の年を迎えますから、恋愛面も気になるところですよね?

高校もとても楽しかったようですし彼氏の1人や2人いても不思議ではないですが、今のところ伊藤美誠選手の彼氏に関する情報はありませんでした

海外遠征なども多い伊藤美誠選手ですから、卓球に費やす時間がほとんどで恋愛に割ける時間がなかったのかもしれませんね。

しかも約1年後の東京五輪への想いも人一倍なことを考えると、卓球以外のことを考えている暇はないのでしょう。

では伊藤美誠選手はどんな男性が好みのタイプなのでしょうか?

残念ながら好みのタイプについても情報はありませんでしたが、”三代目 J SOUL BROTHERS”のファンとのことですから、もしかしたらいわゆる”EXILE系”の男らしい男性がタイプなのではないでしょうか^^?

伊藤美誠がかわいくなった?

伊藤美誠さんがブスすぎなんて言われているという話がありましたが、

逆に「かわいくなった!」という意見もたくさん出てきています。

・18歳になって思春期のニキビもなくなり、美肌になった

・プライベートではばっちりメイクの時もあり、ギャップが素敵

痩せて綺麗になった

試合中は今もナチュラルメイクですが、伊藤美誠選手が美肌になったなーというのは、私も感じます!

私服では、他の人とは違う格好が好きで「古着」や「ヴィンテージ」が大好きという伊藤美誠選手。

バラエティやSNSで見せる私服姿は、たびたび「かわいい!」と話題になります。

練習や試合の時はいつもリトルグリーモンスターの「I BELIEVE」を聞いてモチベーションを高めているそうですよ。卓球台の横に置いて、歌いながら練習しているということです!

ライブにも行ってるんですね!伊藤美誠選手の元気の源はリトグリなんですね^^

大人の女性になってきて綺麗になり、かわいさも増して来た伊藤美誠選手。

高校を無事に卒業し、目前に迫った東京五輪に向けて日々卓球に打ち込んでいるということなので

これからも更なるレベルアップを期待しましょう!

最後に、伊藤美誠選手のプロフィールをご紹介します。

伊藤美誠のプロフィール

名前:伊藤 美誠(いとう みま)
生年月日:2000年10月21日
出身地:静岡県磐田市
居住地:大阪府大阪市此花区
血液型:O型
身長:150cm
体重:45kg
段級位:7段
利き腕:右
グリップ:シェークハンド
戦型:右シェーク裏表前陣速攻型
所属:スターツSC

伊藤美誠ブスすぎ?高校卒業後の進路についても徹底調査!まとめ

伊藤美誠ブスすぎ?高校卒業後の進路についても徹底調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

好みは人それぞれのため、伊藤美誠選手の容姿に対し「ブス」だという方も「かわいい」という方もいらっしゃいますが、卓球の実力の高さは誰もが認めるもの。

”生意気”なんてみられてしまうこともありますが、その何事にも物怖じしない強気な性格の伊藤美誠選手だからこそ、若くして世界を相手にトップレベルの戦いができているのではないでしょうか?

無事に高校を卒業し、東京五輪に向けて卓球に専念している伊藤美誠選手。

ぜひ金メダルを獲得し、小学生の頃からの夢を叶えてほしいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
孫穎莎(ソンエイサ)選手の読み方、経歴やプロフィールがヤバすぎる!
浜本由惟彼氏はいる?父母もアスリートで実はハーフだった!
丁寧(卓球)年齢や性格は?読み方はディンニン・ていねいどっち?
森薗政崇(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました